ユンウネとは?

ユン・ウネさん

ユン・ウネさん

生年月日:1984年10月3日
身長:168cm
体重:48kg
血液型:O型
好きな食べ物:アイスクリーム、ピザ
趣味:プリクラ、手紙
宗教:キリスト教

1999年に人気ダンスグループBaby V.O.Xの追加メンバーとして歌手デビューを果たし、2005年に脱退。
その後は女優として活躍しています。

ユンウネの髪型がいつも大人気に!

ユンウネさんはヘアスタイルを変えるごとに話題となっているようです。

くるくるパーマが話題に

くるくるパーマが話題に

ドラマ「未来の選択」にて主人公のナ・ミレ役を演じたユンウネさん。
主人公は"常に「私は大丈夫!」と叫びながら夢に向かって走っていく人物"というキャラクター設定であることなどから、髪型を役に合わせてくるくるパーマにしたというユンウネさん。

キュートな雰囲気でかわいいですね!

ドラマ「お嬢さまをお願い!」当時の髪色が人気過ぎてカラ―剤が完売に

ドラマ「お嬢さまをお願い!」当時の髪色が人気過ぎてカラ―剤が完売に

ドラマ「お嬢さまをお願い!」の時に髪を赤く染めたユンウネさん。
するとその色のヘアカラーリング剤が完売してしまい、何とユンウネさん自身がその色に染められなくなったというエピソードも!
それ以来、カラーリング剤は前もって2つずつ買うようになったのだとか。

ユンウネさんの人気ぶりが分かるエピソードですよね!

ドラマ「会いたい」での髪型も話題に

ドラマ「会いたい」での髪型も話題に

ドラマ「会いたい」に出演している際には、前髪とフェイスラインをナチュラルな感じで繋げている“ツーブロックシャギーカット”に。

ブローや髪のまとめかた次第では、前から見るとショートカットにも見えるため、さまざまなスタイリングが可能になるヘアスタイルという事で、注目を集めたようです。

アレンジが効きそう!

アレンジが効きそう!

前髪が長く少な目なので、確かにアレンジが効きそうですね!

この髪形については詳しく解説されています。

シックな“ツーブロックシャギーカット”は、軽めに下ろした前髪とフェイスラインが繋がるようにブローし、そっと後に流すかまたは結んであげたらカジュアル且つハツラツな雰囲気になり、前から見るとショートカットのように見えるため様々なスタイリングが可能

ユンウネさんといえば”シースルーバング”

シースルーバングの火付け役とも言われるユンウネさん

シースルーバングの火付け役とも言われるユンウネさん

前髪の量を額が透けて見えるくらいにすることを"シースルーバング"と呼び、韓国で流行しました。

そのブームの火付け役となったのがユンウネさんだと言われています。

ドラマ「会いたい」での前髪がシースルーバングだったことから、ブームのきっかけになったようです。
また、この流行は韓国だけに留まらず、日本でも石原さとみさんなどが取り入れていることが知られています。

ユンウネの私服は?

ユンウネさんの私服についても調べてみました。

私服もかなりオシャレ!

私服もかなりオシャレ!

シンプルながら絶妙な色味と形のお洋服で、オシャレなことが一目で分かるコーディネートですよね!

カジュアルな服装も

カジュアルな服装も

カジュアルな服装もどこかシックな感じがします。

ワンピースが似合うユンウネさん

ワンピースが似合うユンウネさん

可愛らしいお顔立ちと合うのか、女子っぽい雰囲気が漂うワンピースが似合っていますね。

ユンウネのメイクは?

ナチュラルメイクが多い印象のユンウネさん

ナチュラルメイクが多い印象のユンウネさん

ユンウネさんは基本的にナチュラルメイクの時が多いような印象です。

元々整ったお顔立ちなのでナチュラルメイクが映えますよね。

リップの色がポイントに

リップの色がポイントに

目元はほとんどメイクが施されていないような、ナチュラルなメイクが可愛いユンウネさん。

リップの色がポイントになっていますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

JYJジェジュンの生い立ちやタトゥー&除隊後の現在の様子まとめ

韓国のアイドルグループ「JYJ」のメンバーであるジェジュンさん。以前は東方神起とセンターとして活躍していまし…

tomo1234 / 639 view

チャンヒョクが結婚した嫁と子供情報!実際の性格や現在も総まとめ

韓国俳優のチャンヒョクさんは2008年に結婚し、嫁は舞踏家のキムヨジンさんであることが明かされています。そん…

tomo1234 / 893 view

【ジヨン】G-DRAGONのタトゥーまとめ!特別な意味はある?【画像多数】

世界のファッションリーダーBIGBANGのG-DRAGON(ジヨン)ですが体にタトゥーを入れていることは有名…

タカアキ / 3252 view

BTSラップモンスター(RM)は彼女いる?熱愛説&好きなタイプ&元カノも総まとめ

BTS(防弾少年団)のメンバーとして知られるラップモンスター(RM/キム・ナムジュン)さんに彼女はいるのでし…

tomo1234 / 1540 view

MAMAMOOメンバー人気順TOP4&プロフィール紹介!不仲説もまとめ【最新版】

韓国の女性音楽グループ「MAMAMOO(ママムー)」のメンバーの詳しいプロフィールについて、人気ランキング順…

tomo1234 / 546 view

パクミニョンは整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国の女優であるパクミニョンさんの整形疑惑について、デビュー前など昔の画像と現在の画像をまとめて比較しました…

tomo1234 / 2275 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でも人気が急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして5…

sooo0523.s / 3614 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

台湾男性イケメンランキングTOP20!台湾人俳優やモデルがかっこいい【最新情報】

台湾はイケメンの宝庫だった!?今一番ホットなアジア観光地・台湾で有名なイケメン俳優・モデルランキングTOP2…

タカアキ / 4730 view

SHINeeジョンヒョンの遺書全文!鬱や後追い&死因など総まとめ

SHINeeで活躍していた人気メンバー、ジョンヒョンさんが、自身で命を絶ってしまったことで、世界中のファンが…

kent.n / 858 view

オルチャンメイクの簡単なやり方まとめ♡<これだけでOK!>

透明感と色っぽさが合わさった韓国美人”オルチャン”がしている「オルチャンメイク」が流行しています♡今回は、オ…

kaoru / 429 view

SEVENTEENウォヌの熱愛彼女や性格まとめ!好きなタイプも紹介

SEVENTEENメンバーであるウォヌさんの好きなタイプは「柔軟な性格で気が合う子」であることが明らかとなっ…

tomo1234 / 1234 view

オンソンウの過去の彼女&結婚風の写真!性格やプロフィールも総まとめ

韓国のアイドルグループ「WannaOne」の元メンバーとして知られるオンソンウさんの性格は面白く、優しい一面…

tomo1234 / 1786 view

IVEイソのすっぴんがかわいい!メイク画像もまとめ

韓国の6人組女性アイドルグループ「IVE(アイヴ)のメンバーとして活躍されているイソは、圧倒的なルックスの良…

rirakumama / 282 view

BTSジェイホープの本名や彼女&鼻の整形説まとめ【似てると話題の姉画像付き】

防弾少年団(BTS)メンバーのジェイホープ(J-HOPE・ホソク)さんの本名やプロフィール、また理想のタイプ…

tomo1234 / 665 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);