オルチャンファッションが可愛い♡

オルチャンとは?

オルチャンとは?

韓国風の美人の事を「オルチャン」という造語で呼ばれています。
オルチャンは日本でも定着し、オルチャンがしているファッションを「オルチャンファッション」と呼び女の子の憧れのスタイルになっています♡

幅広い年齢に支持されている

幅広い年齢に支持されている

オルチャンファッションはシンプルでカッコいいものが多く、幅広い年齢(特に若い層)に支持されています。
今回はそんな「オルチャンファッション」についてまとめてみました↓

オルチャンファッション

韓国アイドルの私服にも注目があつまる

韓国アイドルの私服にも注目があつまる

韓国のアイドルの私服も、オルチャンファッションとして注目されています。
個性的なファッションもシンプルなファッションもとても可愛いですね♡

【私服】シンプル可愛いオルチャンファッション

デニムコーデ①

デニムコーデ①

白のカットソーにスキニーデニムを合わせただけのシンプルなコーディネートです。このシンプルさがオルチャンファッション!
シューズや靴下にも拘って◎

デニムコーデ②

デニムコーデ②

大胆なダメージジーンズと少しゆるっとしたTシャツを合わせたコーデです。こちらもシンプルながら色の組み合わせが可愛いですね♡

デニムコーデ③

デニムコーデ③

ソフトなダメージジーンズをロールアップして可愛く着こなしたオルチャンファッションです。七分袖のTシャツの袖の雰囲気もキュートですね♡

デニムコーデ④

デニムコーデ④

パンツ幅に少しゆとりのあるボーイフレンドデニムを使ったオルチャンファッションです。黒のTシャツに白のトートバッグで、韓国の学生みたいなコーデで可愛いですね。

パンツスタイル

パンツスタイル

チェック柄のパンツと、韓国でよく見かける丈の短いトップスでチラ見せが可愛いコーデです。
ライダースを羽織るのも韓国ではポピュラーです。

スカートコーデ①

スカートコーデ①

こちらは元モーニング娘。の高橋愛が私服でしたオルチャンファッションです。高橋愛はオルチャンが大好きだそうで、ブログやモデルのお仕事でオルチャンコーデをよくしています。

スカートコーデ②

スカートコーデ②

春先のオルチャンファッションですね。グレーのトレーナーと少しくすみがかった黄色のスカートがとても合っていて可愛いですね♡色使いがオルチャンファッションです!

スカートコーデ③

スカートコーデ③

白のシャツと濃いブルーのミニ丈のスカートが清純なイメージのオルチャンファッションです。今、日本はロング丈が流行していますが、またミニ丈が流行するそうですよ。

オルチャンファッション&韓国人の私服についてまとめ

・オルチャンファッションはシンプルでカッコいいものが多く、日本人の間でも幅広い年齢に支持されている。

・オルチャンファッションのジーンズコーデは、ダメージ加工のパンツにシンプルなトップスを合わせることが多い。

・オルチャンファッションのスカートコーデは、ミニ丈のスカートと鮮やかな色使いが特徴的である。

関連するキーワード

関連するまとめ

Highlight(韓国)のメンバー人気順ランキングTOP5をファン投票で決定!代表…

2009年に韓国デビューし日本でも人気を集めていたBEASTが、事務所とグループ名を「Highlight」と…

タカアキ / 651 view

【ジヨン】G-DRAGONの車まとめ!愛車のランボルギーニは5600万円?【画像あり…

超人気韓国アイドルBIGBANGのリーダー・G-DRAGON(ジヨン)、車好きで超高級車に乗っているという彼…

タカアキ / 588 view

超新星(supernova)メンバー人気順ランキング!名前やプロフィール付き【最新版…

超新星(現在はsupernova)は2009年に日本デビューしてから、日本での活動を中心にその人気を着実なも…

タカアキ / 465 view

ユノ・ユンホの現在は?熱愛彼女と結婚の噂&除隊後まとめ【東方神起】

東方神起のメンバーとしてデビューし、日本だけにとどまらず世界で愛されるアイドルとなったユノ・ユンホ。除隊した…

タカアキ / 282 view

BTSメンバー人気順ランキングTOP7をファン投票で決定!プロフィールや代表曲も紹介…

中小事務所所属ながら、類まれなるダンスの実力と努力でK-POP界の階段を駆け上ったBTS(防弾少年団)。そん…

タカアキ / 331 view

キムジョンフンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国歌手のキムジョンフンは日本人と付き合ってた?キムジョンフンの本当の性格、過去に噂された彼女や結婚など熱愛…

タカアキ / 1166 view

Red Velvetの顔は整形?昔と現在の画像を比較【アイリン・スルギ・ウェンディ・…

韓国のアイドルグループ「Red Velvet」メンバー【アイリン・スルギ・ウェンディ・ジョイ・イェリ】は、顔…

tomo1234 / 3629 view

この記事を書いたライター

kaoru

可愛いはチカラになる♡可愛い人・物が大好きなkaoruです。
好きな有名人はライターのさえりさん!
KYUN♡KYUNでは、皆さんに楽しんでもらえる記事を書こうと思っています。是非、沢山の記事を見てみてくださいね!応援よろしくお願いします。

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

MOMOLANDジュイはブサイク?整形を昔と現在の画像で検証

韓国のガールズグループ「MOMOLAND」のジュイさんはセルカ(自撮り)が上手で、実物はブサイクとの声も上が…

tomo1234 / 332 view

台湾出身ライグァンリンの身長や彼女&韓国語などプロフィール総まとめ

「元WannaOne」の台湾出身メンバーとして知られるライグァンリンさんはどのような性格なのでしょうか?ライ…

tomo1234 / 488 view

キムヒョンジュンの現在は?熱愛彼女と子供・除隊後の活動も徹底調査

かつて5人組アイドルグループSS501のリーダーとして人気を集めていたキム・ヒョンジュン。2017年2月除隊…

タカアキ / 392 view

T-araは整形?メンバーの昔と現在の画像比較で検証!

「Bo Peep Bo Peep」が人気となり日本でも活躍した韓国のアイドルグループ「T-ara」メンバーは…

tomo1234 / 846 view

チュウォンの現在!彼女や結婚など熱愛情報&プロフィール総まとめ

韓国人歌手のチュウォンの現在の彼女はあの超有名歌手!?チュウォンの性格やプロフィールから現在の活動、気になる…

タカアキ / 269 view

東方神起メンバー5人の現在&人気順まとめ!3人の脱退理由とは?

ここでは、日本でも人気が急上昇した韓国アイドルグループの東方神起のプロフィール、脱退した3人の現在、そして5…

sooo0523.s / 3397 view

【元KARAジヨン】知英の髪型やメイク・私服まとめ!【ファッション】

KARAの元メンバー、ジヨンとして活躍していた知英さんの髪型やメイク、私服ファッションについてまとめました!…

tomo1234 / 246 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);