寺島拓篤さんのプロフィール

寺島拓篤のプロフィール

寺島拓篤のプロフィール

名前:寺島 拓篤(てらしま たくま)
生年月日:1983年12月20日
出身地:石川県
身長:166.9cm
血液型:B型
職業:声優、歌手
所属事務所:アクセルワン

ドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビュー

ドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビュー

専門学校東京アナウンス学院卒業後、ホーリーピークに所属した寺島拓篤さんは、2004年にドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビューを果たします。翌年2005年には、「創聖のアクエリオン」の主人公役でテレビアニメデビューを果たしました。

2008年12月にホーリーピークを退所、フリーを経て2009年2月よりぷろだくしょんバオバブに所属。2011年8月にぷろだくしょんバオバブを退所、9月よりアクセルワンに所属。
主な出演作【テレビアニメ】

主な出演作【テレビアニメ】

・創聖のアクエリオン(アポロ/アポロニアス)
・プリンセスラバー!(有馬哲平)
・会長はメイド様!(更科郁斗)
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(一十木音也)
・ジュエルペット きら☆デコッ!(赤城烈<レッド>)
・ベイビーステップ(影山小次郎)

(他)

佐藤聡美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:佐藤 聡美(さとう さとみ)
生年月日:1986年5月8日
出身地:宮城県
身長:153cm
血液型:O型
職業:声優、ナレーター、歌手
所属事務所:青二プロダクション

「かみちゃまかりん」で声優デビュー

「かみちゃまかりん」で声優デビュー

2007年に「かみちゃまかりん」で声優デビューを果たします。その後、2009年放送のアニメ「けいおん!」の田井中律役で一躍知名度を上げ、人気を得ます。

主な出演作【テレビアニメ】

主な出演作【テレビアニメ】

・地獄少女 三鼎(御景ゆずき)
・アスラクライン(志津間哀音)
・けいおん!(田井中律)
・FAIRY TAIL(ウェンディ・マーベル)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(田村麻奈実)
・暗殺教室(神崎有希子)

(他)

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚!

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚

2017年7月6日の深夜にブログにて結婚を発表した寺島拓篤さんと佐藤聡美さん。深夜の発表にも関わらず、人気俳優同士の結婚にネットでは大騒ぎになっていたようです。

「私事で大変恐縮ではございますが、結婚しましたことをここにご報告いたします。お相手は、アクセルワンに所属する同じく声優の寺島拓篤さんです。作品やキャラクターへの想いや愛情 仕事に対する姿勢周りの方々への接し方 ファンの皆様への向き合い方 ひょうひょうとしているように見えて実はとても誠実で真摯(しんし)で、すてきな方です。仕事もプライベートも共感・尊敬できるところがたくさん有り彼となら同じ方向を見据えて歩いていけると思い結婚を決めました」
「私事で大変恐縮ではございますが、結婚いたしましたことをここにご報告します。お相手は、青二プロダクションに所属する、声優の佐藤聡美さんです。これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」
佐藤は「作品やキャラクターへの向き合い方やファンの皆様への感謝の気持ちも愛も役者としての姿勢も今までと変わらずに向上心を持ち続けながらこの仕事に誇りを持って、続けていくつもりです」、寺島も「今後も寺島拓篤は声優として、これまでと変わらず、作品のパーツとしての仕事をしていきます。もちろん、その活動を応援してくださるファンの皆様への感謝を、たくさんの作品やキャラクターへの感謝を忘れずに」(コメントは原文のまま)と、結婚後も声優として変わらぬ姿勢で取り組んでいくと誓っている。

寺島拓篤と佐藤聡美の結婚発表に対するネット上の反応は?

結婚後も変わらず声優として活動をされるそうですね。人気声優の結婚発表に対するネット上の反応を集めました。

関連するキーワード

関連するまとめ

入野自由の元彼女は戸松遥?結婚や留学した理由などまとめ

子役時代から活躍している、声優の入野自由さん。千と千尋の神隠しのハク役で広く知られていますね。そんな入野自由…

ririto / 372 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 229 view

柿原徹也が声優のアニメキャラ15選&裏名まとめ

人気声優の柿原徹也さん。様々なアニメで活躍していらっしゃいますが、そんな柿原徹也さんが演じたアニメキャラは何…

ririto / 283 view

島崎信長の彼女と結婚&鈴木達央との関係がヤバい噂を徹底調査

島﨑信長さんは今注目のイケメン声優さんです。そんな島崎信長さんのプロフィールや彼女、鈴木達央さんとのヤバい関…

ririto / 503 view

鈴村健一と坂本真綾が結婚!子供はいる?【声優界の大物カップル】

声優界随一のおしどり夫婦、鈴村健一さんと坂本真綾さん。結婚してからも、それぞれ大活躍されていますよね。そんな…

ririto / 229 view

歌うま声優!谷山紀章が演じたアニメのキャラ20選を総まとめ

声優としてだけでなく、歌手としての活動も行っている谷山紀章さん。歌が上手いと評判の谷山紀章さんですが、これま…

ririto / 236 view

KENNの彼女と結婚の噂!イケメン声優の恋愛事情まとめ

タッキーに似ている!と話題のイケメン声優、KENN。声優としてだけでなく俳優や歌手としても人気のあるKENN…

ririto / 603 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 369 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 235 view

梶裕貴が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介

たくさんのアニメで主役を演じている、人気声優の梶裕貴さん。今までに演じてきたキャラクターにはどんなものがある…

ririto / 290 view

柿原徹也の彼女は誰?結婚や子供の噂も徹底調査

ドイツ出身の帰国子女!語学も堪能で声優としての人気も高い、柿原徹也さんの彼女・結婚・子供に関する噂などをまと…

ririto / 491 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 795 view

杉田智和の彼女や結婚の噂まとめ!女性スキャンダルはない?

銀魂の坂田銀時や涼宮ハルヒの憂鬱のキョン役で知られる杉田智和さん。色々な作品に引っ張りだこの人気声優さんです…

ririto / 408 view

松岡禎丞の彼女は茅野愛衣?結婚の噂や過去のブログ炎上事件もまとめ

アニメ「ソードアート・オンライン」のキリト役でブレイクした声優の松岡禎丞さん。彼女の噂や結婚も間近ではなどと…

ririto / 233 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);