寺島拓篤さんのプロフィール

寺島拓篤のプロフィール

寺島拓篤のプロフィール

名前:寺島 拓篤(てらしま たくま)
生年月日:1983年12月20日
出身地:石川県
身長:166.9cm
血液型:B型
職業:声優、歌手
所属事務所:アクセルワン

ドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビュー

ドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビュー

専門学校東京アナウンス学院卒業後、ホーリーピークに所属した寺島拓篤さんは、2004年にドラマCD「悪魔のミカタ」で声優デビューを果たします。翌年2005年には、「創聖のアクエリオン」の主人公役でテレビアニメデビューを果たしました。

2008年12月にホーリーピークを退所、フリーを経て2009年2月よりぷろだくしょんバオバブに所属。2011年8月にぷろだくしょんバオバブを退所、9月よりアクセルワンに所属。
主な出演作【テレビアニメ】

主な出演作【テレビアニメ】

・創聖のアクエリオン(アポロ/アポロニアス)
・プリンセスラバー!(有馬哲平)
・会長はメイド様!(更科郁斗)
・うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%(一十木音也)
・ジュエルペット きら☆デコッ!(赤城烈<レッド>)
・ベイビーステップ(影山小次郎)

(他)

佐藤聡美さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:佐藤 聡美(さとう さとみ)
生年月日:1986年5月8日
出身地:宮城県
身長:153cm
血液型:O型
職業:声優、ナレーター、歌手
所属事務所:青二プロダクション

「かみちゃまかりん」で声優デビュー

「かみちゃまかりん」で声優デビュー

2007年に「かみちゃまかりん」で声優デビューを果たします。その後、2009年放送のアニメ「けいおん!」の田井中律役で一躍知名度を上げ、人気を得ます。

主な出演作【テレビアニメ】

主な出演作【テレビアニメ】

・地獄少女 三鼎(御景ゆずき)
・アスラクライン(志津間哀音)
・けいおん!(田井中律)
・FAIRY TAIL(ウェンディ・マーベル)
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない(田村麻奈実)
・暗殺教室(神崎有希子)

(他)

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚!

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚

寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚

2017年7月6日の深夜にブログにて結婚を発表した寺島拓篤さんと佐藤聡美さん。深夜の発表にも関わらず、人気俳優同士の結婚にネットでは大騒ぎになっていたようです。

「私事で大変恐縮ではございますが、結婚しましたことをここにご報告いたします。お相手は、アクセルワンに所属する同じく声優の寺島拓篤さんです。作品やキャラクターへの想いや愛情 仕事に対する姿勢周りの方々への接し方 ファンの皆様への向き合い方 ひょうひょうとしているように見えて実はとても誠実で真摯(しんし)で、すてきな方です。仕事もプライベートも共感・尊敬できるところがたくさん有り彼となら同じ方向を見据えて歩いていけると思い結婚を決めました」
「私事で大変恐縮ではございますが、結婚いたしましたことをここにご報告します。お相手は、青二プロダクションに所属する、声優の佐藤聡美さんです。これまでも役者として共演する縁を何度かいただいてはきましたが、プライベートで仕事の話をする事はあっても、公私を混同することはありませんでした。そういった仕事に対する声優としての姿勢や、作品やキャラクターに対する愛情、向き合い方に強い共感を覚え、また一人の女性として、ずっと並んで歩きたいという思いが確かなものに成長したので、生涯を共にする決意をしました」
佐藤は「作品やキャラクターへの向き合い方やファンの皆様への感謝の気持ちも愛も役者としての姿勢も今までと変わらずに向上心を持ち続けながらこの仕事に誇りを持って、続けていくつもりです」、寺島も「今後も寺島拓篤は声優として、これまでと変わらず、作品のパーツとしての仕事をしていきます。もちろん、その活動を応援してくださるファンの皆様への感謝を、たくさんの作品やキャラクターへの感謝を忘れずに」(コメントは原文のまま)と、結婚後も声優として変わらぬ姿勢で取り組んでいくと誓っている。

寺島拓篤と佐藤聡美の結婚発表に対するネット上の反応は?

結婚後も変わらず声優として活動をされるそうですね。人気声優の結婚発表に対するネット上の反応を集めました。

関連するキーワード

関連するまとめ

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 659 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 413 view

石田彰と保志総一朗は仲良い!共演作品やエピソードまとめ

石田彰さんの人嫌いは業界でも有名な話ですが、そんな石田彰さんと唯一(!?)心を通わせているのが保志総一朗さん…

ririto / 3600 view

男性声優の最新の人気ランキングTOP100!ベテランから若手まで【2024最新版】

今人気のある男性声優さんをランキング形式でご紹介していきます。様々なネットメディアや口コミから本当に人気のあ…

nhashimoto / 899 view

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 792 view

浪川大輔が声優のアニメキャラ24選!演技が下手な真相も総まとめ

子役の頃から声優として活躍し、現在は超が付くほどの売れっ子声優となった浪川大輔さん。そんな浪川大輔さんがこれ…

ririto / 741 view

岡本信彦が声優のアニメキャラ18選!裏名も徹底紹介!

男性声優なのに”可愛い”としても話題になっている岡本信彦さん。これまでに岡本信彦さんが演じてきた主なアニメキ…

ririto / 528 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 960 view

山寺宏一の結婚歴と離婚歴・歴代の嫁と子供まとめ!現在の妻は岡田ロビン翔子

七色の声を持つと言われる声優の山寺宏一さん。私生活では三度目の結婚をされたことでも話題となりましたね。山寺宏…

ririto / 374 view

人気アニメ!ドリームワークス映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介します!!

今回は隠れた名作の多いドリームワークスアニメ映画おすすめ12作品をランキング形式でご紹介したいと思います。秀…

イチコ / 1448 view

津田健次郎が声優のアニメキャラ16選と裏名!低い声が魅力

声だけじゃなくて顔もカッコいい!と大人気の声優、津田健次郎さん。これまでに出演したアニメ・演じたキャラクター…

ririto / 1228 view

保志総一朗が消えた?結婚の噂や現在の活動を徹底まとめ

ガンダムSEEDのキラ・ヤマト役や戦国BASARAの真田幸村役などで知られる声優の保志総一朗さん。結婚してい…

ririto / 2606 view

岡本信彦の彼女や結婚&子供情報~元カノは竹達彩奈など熱愛の噂も総まとめ

メインキャラを演じることがとても多い声優の岡本信彦さん。今回は岡本信彦さんの彼女と噂される女性についてや、極…

ririto / 300 view

前野智昭(声優)が演じたアニメキャラ16選&裏名まとめ

図書館戦争の堂上篤役で知られる、声優の前野智昭さん。そんな前野智昭さんががこれまでに演じたアニメキャラはどの…

ririto / 270 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);