又吉直樹のプロフィール

又吉直樹のプロフィール

又吉直樹のプロフィール

生年月日:1980年6月2日
出身地:大阪府寝屋川市
職業:芸人(コンビ:ピース活動休止中) 小説家
相方:綾部祐二
出身大学:放送大学卒業
代表作:火花(2015年)
出身:NSC東京校
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

線香花火というコンビを組んでいた!?

線香花火というコンビを組んでいた!?

実は又吉さんが初めて組んだコンビ名は「線香花火」というんだそうです。しかし間もなく解散してしまったんだそうです。

「ピース」を結成!!

「ピース」を結成!!

そしてNSC東京校で同期であり、仲の良かった綾部祐二さんと「ピース」というコンビを結成。

綾部祐二はNYへ

綾部祐二はNYへ

相方の綾部祐二さんは、憧れの地でもあったニューヨークへ行き新たな挑戦をしようとしています。夢でもあった俳優への挑戦もしたいと語っています。

ニューヨークへもう言っているのかと思いきや、なかなか就労ビザが下りず、まだ日本で見かけることがあるんだそうです。早く落ち着いてニューヨークの活動を頑張ってほしいですね。

かなりの読書好き

かなりの読書好き

そして又吉直樹さんと言えば、読書家としても知られていますよね。今までに読んだ本の数はなんと2000冊以上、現在ではもっと多くの本を読んでいることでしょうね。

太宰治のファン

太宰治のファン

又吉さんが読んだ本の中でおすすめなものを紹介されていますが、その中でも、特に又吉さんが好きなのは、太宰治の本なんだそうです。

その他にも、携帯の待ち受け画面や、太宰治との強いつながりを感じるなど世間では太宰治の生まれ変わりなのではとも言われるくらいです。

「火花」で芥川賞受賞

「火花」で芥川賞受賞

お笑い芸人にとっては初の偉業となる芥川賞を受賞した又吉直樹さん。太宰治が撮れなかった芥川賞を受賞するなんて、まるで太宰治がやり残したことを現世で果たしたかのようですね。

2作目も発売

2作目も発売

話題の2作目となる「劇場」は、恋愛小説となっています。そこで又吉さん自身の恋愛や結婚についても注目が集まるようになりました。

又吉直樹の歴代彼女とは?

本田翼

本田翼

踊るさんま御殿で共演した時に、ファンであることを告白した又吉さん。そこで本田さんに向けて手紙を読まれているのですが、その本音の内容とは?

決死のラブレターで熱愛に!?

決死のラブレターで熱愛に!?

一目ぼれだったことも赤裸々に語った又吉直樹さん。ひょっとするとこの熱烈な手紙が熱愛に発展するのではと言われました。又吉さんの熱烈なアピールもむしなしく、本田さんから連絡先を教えてもらうことはできなかったんだそうです。

きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ

フジテレビで放送された「キャサリン三世」という番組で、同じ司会者として共演しました。

かけ直した電話を切られた!?

かけ直した電話を切られた!?

間違えてかけてしまったそうで、電話に出たけれども、そんなに親しくないという理由で無言のまま着られてしまったんだそうです。何だかかわいそうになってきました。

渡辺直美さん

渡辺直美さん

渡辺直美さんとも噂がありましたね。しかし本当に、仲良しなだけのようですね。

又吉直樹と壇蜜が結婚!?似すぎている二人とは

壇蜜のプロフィール

壇蜜のプロフィール

本名:齋藤 支靜加(さいとう しずか)
生年月日:1980年12月3日
出身地:秋田県横手市
血液型:O型
身長:158 cm

エッセイ集も出版

エッセイ集も出版

実は本も出版している壇蜜さん。自身のエッセイ本として壇蜜日記などを出版されています。この壇蜜日記、等身大の30代女性の日常を垣間見ることができるとして人気でシリーズ3作も出版されているんです!!

小説も

小説も

実は又吉さんと同じく、小説も書かれている壇蜜さん。こんなところも似ているのかもしれませんね。

「週刊新潮」での対談

「週刊新潮」での対談

2017年6月1日に発売された「週刊新潮」での対談のようすですが、感性が似ており、ここまでお似合いの二人はいないのではないか言われるようになったんだそうです。

又吉直樹と壇蜜の似ているところ☆

二人とも読書家

二人とも読書家

又吉直樹さんは今までに2000冊以上の本を読んできたいうほどの読書家で知られていますね。

壇蜜さんもまたかなりの読書家として知られています。それがきかっけで「久米書店」と言う番組にもレギュラー出演しているほどです。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 277 view

土田晃之が干される?接触事故や態度が悪すぎる噂まとめ

ピン芸人で、現在コメンテーターとしてなどで活躍する土田晃之さんが接触事故を起こしました。事故後の土田さんのテ…

tomo1234 / 347 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 203 view

オリエンタルラジオの武勇伝ネタはつまらない?生放送中の喧嘩エピソードもまとめ

オリエンタルラジオといえば「武勇伝」ネタでお馴染みですが、つまらないとの声も多く上がっていたようです。そんな…

tomo1234 / 563 view

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 479 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 916 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 747 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カズレーザーの性格はサイコパス?事件「あの一件」の真相も徹底紹介

ブレイク芸人カズレーザーさんのあの一件と言われているバンダイ事件とは??性格がサイコパスという噂がありますが…

どんぐり / 251 view

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 3699 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 1143 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 679 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 458 view

高比良くるま(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまの歴代彼女をまとめました…

Luccy / 606 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1483 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);