高岡蒼佑さんのプロフィール

高岡蒼佑のプロフィール

高岡蒼佑のプロフィール

名前:高岡 蒼佑(たかおか そうすけ)
生年月日:1982年2月8日
出身地:千葉県
身長:175cm
血液型:B型

ドラマ「天国のKiss」で俳優デビュー

ドラマ「天国のKiss」で俳優デビュー

読者モデルをしていた時にテレビ番組で紹介されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入りを果たします。その後、1999年放送のドラマ「天国のKiss」で俳優デビューを果たしました。

「定時制高校に通いながらラーメン屋の住み込みのアルバイトと読者モデルをしている苦学生」とテレビ番組で紹介されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入り。
元妻は女優の宮崎あおいさん

元妻は女優の宮崎あおいさん

2007年6月15日、かねてから交際していた女優の宮崎あおいさんと結婚。7年間の交際を経てのゴールインでしたが、4年半で離婚してしまいました。

高岡蒼佑さんは干されていた?原因は?

高岡蒼佑さんが干された原因についてまとめました。

高岡蒼佑さんが干された原因は?

高岡蒼佑さんが干された原因は?

かつては、「バトル・ロワイアル」や「パッチギ!」、「ROOKIES」などヒット作にも多数出演されていた高岡蒼佑さんですが、ある時からあまり見かけなくなりました。芸能界から干された原因は、Twitterでの過激な発言にあったようです。

高岡といえば、2011年に女優の宮崎あおい(30)と離婚。同年には“韓流批判騒動”を起こし、芸能界から一時干されたトラブルメーカーとして知られる。
宮崎との離婚直前にはフジテレビが韓国ドラマを猛プッシュしているとしてツイッター上で猛非難。タレントのテレビ局批判はご法度とされるだけに、高岡は所属事務所を即刻クビになった。
Twitterで韓国批判

Twitterで韓国批判

2011年にTwitterで韓国を批判するようなコメントを投稿したことで騒動に発展。さらに、韓国ドラマを多く放送していたフジテレビに対する批判コメントも投稿し、これがきっかけで所属事務所も解雇され、芸能界から一時干されてしまいました。

高岡蒼佑さんが韓国批判?SNS騒動とは?

高岡蒼佑さんが起こした一連のSNS騒動についてまとめました。

2011年の発言

2011年の発言

2011年7月23日、自身のTwitterで韓国や韓国人タレント、さらにフジテレビに対する批判コメントを投稿。過激な発言や差別的な発言が騒動へと発展します。

「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」[12][13]や(韓国系の放送内容が多いことに対して)「ここはどこの国だよって感じ^^ 気持ち悪い!ごめんね、好きなら。洗脳気持ち悪い!」や「TV局の韓国おし無理。けーPOP、てめーの国でやれ。」
(韓流に対して)「ここまで侵略しなかったら自分も言わないよ。ここ日本なんだよね^^」「頑張ってる人たちを見るのは好きです。でもけーぽっぷはふぁっくです^^」「いやいや勝手にやってくれてたらいいよ。自分の国で。それだけじゃない? 日本がこんな時にボランティアにくるんだったら判るけど韓国に金がいってるんでしょ? ないなぁ。今日本が大変な時に韓国に金。ないなぁ。」などと過剰な韓流推しをしていると一部で目されているテレビ局(フジテレビ)やK-POP、震災後日本で活動する韓国人タレントを批判する発言を投稿した
SNS騒動が原因で干された

SNS騒動が原因で干された

このような過激で差別的な高岡蒼佑さんの発言は騒動に発展。この一連の騒動により、所属事務所との契約は解消され、芸能界からも干されてしまいます。

高岡蒼佑さんの現在は?

暴行事件で逮捕

暴行事件で逮捕

干されていた高岡蒼佑さんですが、2016年1月7日に暴行事件を起こし、逮捕されていたことが明らかになりました。記事によると、ラーメン店で居合わせた男性客に絡まれカッとなって男性の顔や腹部を殴ったり蹴ったりしたそうです。

俳優の高岡奏輔(33)が、7日朝に東京・世田谷区で“暴行事件”を起こし、傷害容疑で逮捕されていたことがわかった。
ラーメン店で男性客に絡まれ激高し、路上で相手の顔面を数発殴り、腹部を蹴り上げたという。

関連するキーワード

関連するまとめ

天才女形!早乙女太一の演技は上手い?下手?評判を総まとめ

大衆演劇で”天才女形”と言われていた早乙女太一ですが、ドラマや映画への出演が増え、演技力に注目が集まっていま…

rirakumama / 522 view

山本裕典の身長と体重・性格・学歴等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優山本裕典さんの気になる身長・体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。契約解除で問…

piko / 1202 view

金城武は結婚してる?嫁&彼女の情報を徹底調査

イケメン俳優として大活躍されていた金城武さんですが、ついに結婚との噂が!嫁&彼女はだれ?気になる情報を調べて…

rirakumama / 332 view

向井理の出身大学と高校は?中学や小学校など学歴を総まとめ

人気俳優の向井理の出身高校や大学が注目されています。今回は、向井理の出身小学校や中学、高校、大学など学歴につ…

rirakumama / 805 view

高畑裕太の現在の姿が変わりすぎ!今の仕事内容もまとめ【画像あり】

2016年に強姦致傷容疑で逮捕された高畑裕太さん。表舞台から姿を消しましたが、2018年にその変わり果てた姿…

ririto / 605 view

藤木直人の身長や体重は?かっこいい髪型もチェック【画像多数】

イケメン俳優の藤木直人さんは身長や体重はどれくらいなのでしょうか。他の芸能人と身長を比べてみました。さらに、…

piko / 1091 view

大泉洋の身長と髪型・イケメンなのか世間の噂まとめ【画像多数】

俳優の大泉洋さんの身長や髪型について、また本当にイケメンなのかといった世間の噂など気になる情報をまとめました…

どんぐり / 356 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

柾木玲弥が未成年でタバコ喫煙?その真相や出身高校まとめ

話題の塩顔イケメンの柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに未成年喫煙疑惑が、浮上しているようです。柾木玲弥さんが…

rirakumama / 242 view

斉藤祥太の彼女や結婚情報!現在の様子もまとめ

「キッズ・ウォー」や「タッチ」で一躍ブレイクを果たした斉藤祥太さんですが、最近あまり見かけなくなりました。斉…

rirakumama / 553 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 1092 view

阿部寛の若い頃!モデル時代の昔の画像やエピソードまとめ

日本人離れした濃い顔立ちが印象的な阿部寛は、俳優として様々な役を演じていますが、昔は高身長を武器にモデルとし…

rirakumama / 558 view

椿隆之(仮面ライダー俳優)の現在!彼女や結婚情報も総まとめ

仮面ライダーに出演したことで有名な俳優の椿隆之さん。ある被害を受け怪我をしていたことでも話題になりました。こ…

kii428 / 511 view

柳俊太郎の身長と体重は?ファッションや髪型を総まとめ

抜群のスタイルを活かし、俳優だけではなくモデルとしても活躍されている柳俊太郎ですが、身長と体重が気になります…

rirakumama / 357 view

林遣都は韓国ハーフで双子?本名や家族(父親/母親/兄弟/祖父)を総まとめ

俳優として活躍されている林遣都ですが、韓国とのハーフ説や双子説が流れているようです。今回は、林遣都の噂の真相…

rirakumama / 4715 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);