高岡奏輔さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:高岡 奏輔(たかおか そうすけ)
生年月日:1982年2月8日
出身地:千葉県
身長;175cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:なし

ドラマ「天国のKiss」で俳優デビュー

ドラマ「天国のKiss」で俳優デビュー

1999年にドラマ「天国のKiss」で俳優デビューを果たした高岡奏輔さんは、その後、「バトル・ロワイアル」や「パッチギ!」などに出演し、一躍注目を集めます。

「定時制高校に通いながらラーメン屋の住み込みのアルバイトと読者モデルをしている苦学生」とテレビ番組で紹介されたことがきっかけでスカウトされ、芸能界入り。

宮崎あおいさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:宮崎 あおい(みやざき あおい)
生年月日:1985年11月30日
出身地:東京都
身長:163cm
血液型:O型
職業:女優
所属事務所:ヒラタオフィス

4歳の時に子役デビュー

4歳の時に子役デビュー

4歳で子役デビューを果たした宮崎あおいさんは、CMや雑誌を中心に活躍。子役時代にもドラマや映画に出演されていたようですが、役名がつかない役だったようで、役名をもらい本格的に女優業を始めたのは、1997年ごろからのようです。

演技力の高さが評価され、数多くの賞も受賞されています。

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんが結婚!馴れ初めは?

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんが結婚

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんが結婚

2007年6月15日、高岡奏輔さんと宮崎あおいさんが結婚を発表。7年間の交際を経てのゴールインでした。挙式・披露宴は、翌年の3月3日に東京・北青山のアニヴェルセル表参道で行われたようです。

昨年6月15日に結婚した俳優の高岡蒼甫(26)と女優の宮崎あおい(22)の挙式・披露宴が3日、東京・北青山のアニヴェルセル表参道で行われた。報道陣を完全シャットアウトして行われた披露パーティーには、俳優仲間ら約100人が出席。2人の新たな門出を祝福した。
馴れ初めは?

馴れ初めは?

高岡奏輔さんの俳優仲間の集まりに宮崎あおいさんが参加したのが、2人の出会いのようです。出会った時はまだ2人とも10代で、高岡奏輔さんが高校生、宮崎あおいさんは中学生だったようです。この出会いのきっかけを作ったのはなんと女優の栗山千明さんだったそうですよ。

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんの子供は?

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんの子供は?

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんの子供は?

7年の交際を経てゴールインした2人ですが、結婚生活は4年半で終わってしまいます。その間に子供は誕生していないようです。

高岡奏輔さんと宮崎あおいさんが離婚!離婚原因は?

結婚して4年半で離婚してしまった高岡奏輔さんと宮崎あおいさん。2人の離婚原因についてまとめました。

女優の宮崎あおい(26)と俳優の高岡蒼佑(29)が28日、離婚した。宮崎が都内で、年内最後の仕事となる映画賞の授賞式に出席した後、都内の区役所に離婚届を提出。07年6月の結婚から約4年半の夫婦生活にピリオドを打った。

離婚原因①高岡奏輔さんの浮気

グラビアアイドルとの浮気

グラビアアイドルとの浮気

2009年2月、高岡奏輔さんがグラビアアイドルの金原あすかさんと密会している姿が週刊誌に報じられます。

12日発売の週刊誌「女性セブン」は、07年6月に結婚した夫で俳優の高岡蒼甫(27)がグラビアアイドルの金原あすか(19)と密会している現場を写真で報じる。同誌によると、密会していたのは6日。高岡の誕生日(8日)を祝うパーティー後、2人で手をつなぎながらマンションの一室に入り、約3時間後に高岡が1人で出てきたとしている。

離婚原因②高岡奏輔さんのSNS騒動

SNSで韓国ドラマを放送するフジテレビを批判

SNSで韓国ドラマを放送するフジテレビを批判

2011年7月23日に自身のTwitter上で韓国ドラマを放送するフジテレビを強く批判します。さらに、日本で活動をしている韓国タレントを批判するコメントも投稿し、騒動へと発展。

2011年7月23日にTwitter上で「正直、お世話になったことも多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思う事もしばしば。うちら日本人は日本の伝統番組を求めていますけど。取り合えず韓国ネタ出てきたら消してます。ぐっばい」

関連するキーワード

関連するまとめ

柳楽優弥の出身高校は?小学校・中学など学歴を総まとめ

天才子役としてデビューを果たし、現在も俳優として高い演技力が評価されている柳楽優弥ですが、出身高校と大学はど…

rirakumama / 184 view

三浦友和の息子が逮捕?デマの真相まとめ【三浦祐太郎・三浦貴大】

俳優の三浦友和さんの息子が逮捕されたというデマがネット上に浮上したようです。三浦友和さんや息子である祐太郎さ…

tomo1234 / 680 view

遠藤要はエハラマサヒロ&新井浩文に似てる!画像で比較検証

遠藤要さんは様々な映画やドラマに出演している俳優さんですが、エハラマサヒロさんや新井浩文さんと似てるという噂…

ririto / 255 view

中村俊介の実家や家族|親や兄弟の情報まとめ

浅見光彦シリーズで長年主演を務められてきた中村俊介さんのご実家やご家族の構成を見ていきたいと思います。中村俊…

chokokuru / 426 view

加山雄三の父親は上原謙!母・妹など家族や家系図まとめ

日本が誇る大スターの加山雄三さんの父親も、日本の芸能界で活躍した大物の俳優だったそうです。また、義理の母親と…

kent.n / 736 view

ディーンフジオカはハーフ?父・母・妹など家族の情報から真相を検証

ディーンフジオカさんはその名前からハーフではないのか?と言われています。そこで今回はディーンフジオカさんの家…

SHION / 1175 view

水上恒司(岡田健史)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

水上恒司さんと言えば、芸名が岡田健史の時代から若手実力派俳優としてドラマ・映画と多くに出演しています。 今…

さくら / 103 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 237 view

水上恒司(岡田健史)の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

ドラマ「中学聖日記」に岡田健史の芸名で出演し俳優デビューをした水上恒司さん。 現在も人気俳優として注目され…

さくら / 80 view

江口洋介と篠原涼子が熱愛不倫?!共演ドラマは?詳細まとめ

俳優の江口洋介さんと女優の篠原涼子さんに熱愛の噂が流れているようです。2人とも既婚者なので、熱愛の噂が本当な…

rirakumama / 413 view

高良健吾と黒島結菜の熱愛から破局原因まとめ!大河ドラマ「花燃ゆ」で共演

2015年に大河ドラマ「花燃ゆ」で共演した高良健吾と黒島結菜の熱愛報道、別の異性との交際発覚、破局原因をお届…

Luccy / 159 view

大沢たかおと岩田絵里奈の熱愛フライデー!馴れ初め・共演もまとめ

映画「キングダム」王騎役が話題の俳優・大沢たかおと、日本テレビアナウンサー・岩田絵里奈の熱愛に注目が集まって…

Luccy / 213 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 171 view

佐藤二郎が浮気?結婚した嫁と子供についてまとめ

個性派俳優として知られる佐藤二郎さん。そんな佐藤二郎さんが浮気したという噂があります。そんな噂や佐藤二郎さん…

tomo1234 / 326 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);