風見しんごのプロフィール

風見しんご

風見しんご

生年月日:1962年10月10日
出身地:広島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:タレント、歌手、俳優

風見しんごの学歴

風見しんごの学歴

風見しんごさんは広島県出身。幼い頃は、父親が町工場を経営していたこともありエンジニアを目指していたそうです。そして、中学校と高校は広島学院に進学。その後、上京して成蹊大学に進学しました。

成蹊大学は大人気ドラマ「花より男子」の撮影地としても有名ですが、偏差値は55〜68ほどです。

大学在学中の1980年、東京ビクトリークラブのメンバーだった哀川翔を原宿で見て、チームに入れてくださいと懇願しメンバー入り
哀川翔の誘いで劇団入り

哀川翔の誘いで劇団入り

哀川翔さんがつくった劇団に風見しんごさんを誘ったことがきっかけに、俳優などとして活動をスタートさせます。その後、1982年に「欽ちゃんの週刊欽曜日」のオーディションで見事合格したことでデビュー。そして、風見しんごさんは欽ちゃんファミリーの一員となったのです。

この番組で欽ちゃんファミリーの若きメンバーとして存在感を放つ。
歌手としても大ブレイク

歌手としても大ブレイク

風見しんごさんは1983年に「僕笑っちゃいます」のCDを出します。すると、このシングル曲が大ヒット。第16回の日本有線最優秀新人賞、第16回日本レコードセールス大賞新人賞を獲得したことで、歌手としても成功を果たします。

4曲目の「涙のtake a chance」(1984年12月リリース)は、自らニューヨークに出向き猛特訓でブレイクダンスを修得。振り付けに取り入れ、当時の音楽番組では大きな話題を呼んだ
俳優としても大活躍

俳優としても大活躍

風見しんごさんは俳優としても活動をしており、これまでに多くのドラマや映画に出演してきました。

<主な代表作品【ドラマ】>
月曜ドラマランド「まさし君」、水戸黄門、モンスターペアレント、サラリーマン金太郎、Answer〜警視庁検証捜査官、ダブルス〜二人の刑事、GTO、など

<主な代表作品【映画】>
泣き虫チャチャ、あいつに恋して、超高層ハンティング、200X年・翔、など

1990年代頃よりバラエティ番組やドラマに出演し高視聴率レギュラー番組も多く、各局の社長賞及び会長賞も何度となく受賞。ゲスト出演しても高視聴率や最高視聴率を獲得したりで師匠“萩本欽一”に負けず劣らず視聴率を稼げるタレント。
1994年に女優の荒井晶子と結婚

1994年に女優の荒井晶子と結婚

風見しんごさんは1994年、女優の荒井晶子さんと結婚しました。女優として活動していた期間はわずかですが、映画「釣りバカ日誌」やドラマ「愛しの刑事」などでは主演をつとめていたほど。

そして、2人の間には1996年に長女のえみるちゃん、そして2003年に次女のふみねちゃんが誕生しています。

風見しんごの娘・えみるが交通事故で他界

2007年1月17日に交通事故で他界

2007年1月17日に交通事故で他界

突然のニュースで驚いた人もいたかもしれませんね。2007年1月17日、当時まだ10歳だった風見しんごさんの娘であるえみるちゃんが交通事故の被害にあい、亡くなってしまったのです。

当時通学時間帯で、青信号を渡っていたえみるちゃんのところに、2トントラックがきてはねられてしまったそう。

トラックは登校時間は通行禁止のスクールゾーンから交差点に入った。起きるはずのない事故だった。
病院で死亡が確認

病院で死亡が確認

トラックにはねられて病院に搬送されたえみるちゃんは、頭蓋骨骨折で亡くなってしまったそうです。自宅からわずか100メートルのところにある交差点での事故。風見しんごさんは子煩悩としても有名で、自慢の娘だと周囲に話していたこともあり相当なショックがあったことでしょう。

喧嘩嫌いで優しい娘だった

喧嘩嫌いで優しい娘だった

えみるちゃんはダンサー志望であったことを語っており、また喧嘩嫌いでとても優しい娘さんだったそうです。そのため、風見しんごさんは加害者のことや加害者への思いをテレビの前で語ることはありませんでした。

当時の心境を2016年に明かす

当時の心境を2016年に明かす

風見しんごさんは2016年、えみるちゃんが生きていれば20歳となる年に1つの本を販売しました。当時の心境は、憎しみや悲しみ、そしてあと5分早くお家から出していれば、などといった後悔などいろいろな感情と戦っていたそうです。

大事な大事な娘さんが亡くなったことで、風見しんごさんも相当辛い日々を送ったことを明かしていました。

家族みんなで乗り切る

家族みんなで乗り切る

一時は家族全員がバラバラになりかけたこともあったそうですが、家族全員で前を向いて行くことを決めたそうです。そして、少しずつでも今は前に進めていることを語っていました。

風見しんごの娘を轢いた犯人は逮捕!加害者情報が報道されない理由

トラック運転手は逮捕され禁固2年の実刑判決

トラック運転手は逮捕され禁固2年の実刑判決

えみるちゃんをはねたトラック運転手は元会社員の23歳。業務上過失致死罪で逮捕され、禁固2年の実刑判決となりました。トラック運転手は「気づかなかった」と語っていますが、もっと注意しておけば避けられた事故であり、幼い子の将来を奪ったとしてこの判決がくだったそうです。

加害者情報が一切でてこない理由

加害者情報が一切でてこない理由

今回被害となってしまったえみるちゃんが芸能人の娘だったこともあり、被害者が特にテレビで報道されてしまったのでしょうが、それにしてもあまりにも加害者側の情報が出ていないですよね。

それに違和感を持った人も多くいたようです。実は、裏の事情がありテレビで報道されなかったという噂が出ています。

関連するキーワード

関連するまとめ

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 370 view

白鳥翔の年収&経歴と学歴!出身大学・高校・中学・小学校もまとめ

日本プロ麻雀連盟のプロ雀士として活躍する白鳥翔の経歴と学歴をまとめました。 プロ雀士としての経歴と年収、中学…

Luccy / 501 view

パパイヤ鈴木の若い頃はジャニーズ希望で超イケメン!!その容姿とは?

パパイヤ鈴木の若い頃がかなりのイケメンだったことをご存知ですか?ジャニーズに入ることを夢見ていたほどのイケメ…

chokokuru / 702 view

水上颯の両親や兄弟など家族!双子の噂・本名と国籍もまとめ

東大王の元主将で現在は精神科医として働く水上颯の本名と国籍、実家と家族をまとめました。 東大医学部卒のエリー…

Luccy / 1414 view

ムツゴロウさん動物王国の現在!伝説の数々や閉園までを総まとめ!

ムツゴロウ動物王国で一世を風靡し、全盛期はテレビ番組でも引っ張りだこだったムツゴロウさん。しかし、王国は閉園…

kent.n / 545 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 468 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 528 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 1857 view

青木隆治が彼女に二股!浮気や結婚願望についても総まとめ

青木隆治の彼女について、また二股疑惑が週刊誌「FLASH」によって暴露されましたが、浮気の真相はどうなのでし…

chokokuru / 417 view

裏垢がバレた芸能人まとめ!ジャニーズ絡みが多い?【画像あり】

芸能人のプライベート用のアカウントとされる「裏垢」ですが、流出したことで話題となった芸能人も少なくありません…

kent.n / 736 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 307 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 976 view

坂上忍は犬が好きで11匹も飼っていた!ペットの情報まとめ

坂上忍さんは大の犬好きとしても知られ、なんと犬を11匹飼っているんだとか!そんな坂上忍さんのペットについてま…

tomo1234 / 140 view

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 623 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);