風見しんごのプロフィール

風見しんご

風見しんご

生年月日:1962年10月10日
出身地:広島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、歌手

1982年、TBS『欽ちゃんの週刊欽曜日』オーディションに合格してデビュー(当時は「風見慎吾」という芸名だった)。
この番組で欽ちゃんファミリーの若きメンバーとして存在感を放つ。
歌手としてもブレイク

歌手としてもブレイク

風見しんごさんは歌手活動もはじめており、1983年に「僕笑っちゃいます」でレコードデビュー。この曲が最大のヒット曲となり、第16回日本有線大賞最優秀新人賞を受賞。その後、第16回日本レコードセールス大賞新人賞も受賞しました。

また、4曲目に発売した「涙のtake a chanse」ではブレイクダンスを披露したことでも話題に。さらに、映画のテーマ曲を担当したりと、歌手としても活動していました。

俳優としても大活躍

俳優としても大活躍

風見しんごさんは俳優としても活動し、映画の役柄のためにピアスを開けたそうです。しかし、当時ピアスをあける男性は珍しかったことで、いろいろな噂もあったようですね。

そんな風見しんごさんは映画やドラマで主演をつとめることもあり俳優としても大活躍していました。

バラエティ番組では視聴率をたたき出すタレントに

バラエティ番組では視聴率をたたき出すタレントに

風見しんごさんは1990年代頃に大ブレイク。バラエティ番組に出演すれば、高視聴率をたたき出す大人気タレントでした。そのため、テレビ番組からも引っ張りだこに。最高瞬間視聴率では40%をたたき出したこともあったそうです。すごい人気っぷりなのがわかりますね。

風見しんごが結婚!子供は何人?

1994年に結婚

1994年に結婚

風見しんごさんは、女優として活動していた荒井晶子さんと1994年に結婚しました。風見しんごさんにとっても、大ブレイク中の結婚でした。そして、お相手の荒井晶子さんも女優として活動しており、映画「釣りバカ日誌」に出演したり、ドラマ「愛しの刑事」で主演をつとめたこともありました。

現在は女優業はしていないそうなので、短い女優活動だったそうです。

風見しんごの子供

風見しんごの子供

風見しんごさんが結婚した2年後に長女のえみるちゃんが誕生。そして、2003年には次女のふみねさんが誕生しました。2人の可愛らしい娘さんたちと幸せな家族生活を送っていた風見しんごさんに、突如悲劇が襲ったのです。

風見しんごの長女が交通事故で他界

2007年1月17日に長女が交通事故の被害にあう

2007年1月17日に長女が交通事故の被害にあう

2007年1月17日、朝いつも通り学校に通った長女のえみるちゃんですが、自宅からわずか150mのところでトラックにはねられたそうです。そして、病院に搬送されるも頭蓋骨骨折で息を引き取りました。まだ、えみるちゃんは10歳でした。

ダンサーを夢見たえみるちゃん

ダンサーを夢見たえみるちゃん

えみるちゃんは将来ダンサーになることを夢見ていたそうです。そして、子煩悩だった風見しんごさんにとって、長女も自慢の娘でした。そんな可愛がっていた娘の突然の死。想像ができないほどの悲しさ、辛さがあったことでしょう。

犯人は逮捕されるも禁固2年

犯人は逮捕されるも禁固2年

えみるちゃんは青信号を渡っていたときにトラック運転手にひかれてしまいました。運転手はえみるちゃんに気づかなかったそうですが、業務上過失致死の容疑で逮捕され禁固2年の実刑判決。幼い子供の命を奪ったことや、注意していれば避けられたことからこの判決になったようですが、あまりにも軽すぎると非難殺到となりました。

トラック運転手は「花王」の配送会社に勤める22歳

トラック運転手は「花王」の配送会社に勤める22歳

トラック運転手についての情報は、当時何も放送されることがなく、22歳のトラック運転手としか出ていませんでした。このご時世、どこの会社の人などはすぐ情報が出るにも関わらず、加害者情報があまりにも出なかったことで視聴者が不信に思い調べる人が続出。

すると、トラック運転手は「花王ロジスティックス」の社員だそうで、主に「花王」の製品の運搬などをする会社だったとか。一部では、テレビ局の大手スポンサーなために報道を自粛したのではないかという噂が出ていました。

えみるちゃんのために加害者への発言は控える

えみるちゃんのために加害者への発言は控える

風見しんごさんは加害者への怒り、憎しみなどはあったはずですが、加害者への思いなどは一切テレビで発言しませんでした。その理由として、えみるちゃんが喧嘩嫌いだったために発言は控えたそうです。憎しみや怒りの発言をしたらえみるちゃんい怒られると思ったのかもしれませんね。

風見しんごの悲劇は終わらない!翌年には長男が他界

えみるちゃんが他界した1年後に妊娠

えみるちゃんが他界した1年後に妊娠

風見しんごさんの娘さんであるえみるちゃんが亡くなってから1年後、奥さんが妊娠したそうです。長男だったそう。辛い悲しみから新たな命の誕生と思いきや、またまた悲劇が起きてしまったのです。

ダウン症を患い死産

ダウン症を患い死産

長男は妊娠5ヶ月のときにダウン症だと判明しました。しかし、出産をすることを決めたものの、妊娠8ヶ月のときに心臓が止まってしまっていることがわかったそうです。

お嫁さんは心肺停止となった長男を陣痛誘発剤を使って出産したそう。そして、家族で亡くなってしまった長男と対面したようです。

えみるちゃんからのプレゼント

えみるちゃんからのプレゼント

風見しんごさんは、長男が亡くなってしまいましたが、えみるちゃんが家族が前を向くために授けてくれたのではないかと語り、えみるちゃんい感謝していました。壮絶な経験がありましたが、少しずつ家族で前を向いていこうと決めたようですね。

風見しんごの次女はアメリカの学校へ進学

次女のふみねちゃんはアメリカへ

次女のふみねちゃんはアメリカへ

風見しんごさんの次女であるふみねちゃんは既に14歳(2017年時点)。アメリカのハイスクールに進学したそうです。今、ふみねちゃんは舞台女優を目指しているそうで、萩原欽一さんに「英語が出来なきゃダメ」と言われたことがきっかけで海外留学を決めたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 51235 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 980 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 8102 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 1016 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 566 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんに離婚の噂が出ているようです。ここでは、畑正憲さんの弟・嫁・孫・子供など家族や離…

kii428 / 4509 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 657 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 923 view

梅田賢三の身長や年齢・経歴などプロフィールまとめ【画像多数】

矢口真里さんとの不倫騒動や再婚で有名になった梅田賢三さん。ここでは、梅田賢三さんの身長や年齢、経歴などプロフ…

kii428 / 8181 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 967 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 8028 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2022最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 2522 view

才賀紀左衛門が寿るいと浮気!フライデーの熱愛報道まとめ

あびる優さんの旦那で格闘家の才賀紀左衛門さん。子供も生まれましたが、最近、モデルの寿るいさんとの浮気報道がフ…

kii428 / 8540 view

いしだ壱成の髪の毛のハゲと植毛/全盛期と現在の画像比較で検証

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気の俳優でしたが、いつの頃からか髪がハゲてきたと話題になっていま…

piko / 2878 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング