風見しんごのプロフィール

風見しんご

風見しんご

生年月日:1962年10月10日
出身地:広島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、歌手

1982年、TBS『欽ちゃんの週刊欽曜日』オーディションに合格してデビュー(当時は「風見慎吾」という芸名だった)。
この番組で欽ちゃんファミリーの若きメンバーとして存在感を放つ。
歌手としてもブレイク

歌手としてもブレイク

風見しんごさんは歌手活動もはじめており、1983年に「僕笑っちゃいます」でレコードデビュー。この曲が最大のヒット曲となり、第16回日本有線大賞最優秀新人賞を受賞。その後、第16回日本レコードセールス大賞新人賞も受賞しました。

また、4曲目に発売した「涙のtake a chanse」ではブレイクダンスを披露したことでも話題に。さらに、映画のテーマ曲を担当したりと、歌手としても活動していました。

俳優としても大活躍

俳優としても大活躍

風見しんごさんは俳優としても活動し、映画の役柄のためにピアスを開けたそうです。しかし、当時ピアスをあける男性は珍しかったことで、いろいろな噂もあったようですね。

そんな風見しんごさんは映画やドラマで主演をつとめることもあり俳優としても大活躍していました。

バラエティ番組では視聴率をたたき出すタレントに

バラエティ番組では視聴率をたたき出すタレントに

風見しんごさんは1990年代頃に大ブレイク。バラエティ番組に出演すれば、高視聴率をたたき出す大人気タレントでした。そのため、テレビ番組からも引っ張りだこに。最高瞬間視聴率では40%をたたき出したこともあったそうです。すごい人気っぷりなのがわかりますね。

風見しんごが結婚!子供は何人?

1994年に結婚

1994年に結婚

風見しんごさんは、女優として活動していた荒井晶子さんと1994年に結婚しました。風見しんごさんにとっても、大ブレイク中の結婚でした。そして、お相手の荒井晶子さんも女優として活動しており、映画「釣りバカ日誌」に出演したり、ドラマ「愛しの刑事」で主演をつとめたこともありました。

現在は女優業はしていないそうなので、短い女優活動だったそうです。

風見しんごの子供

風見しんごの子供

風見しんごさんが結婚した2年後に長女のえみるちゃんが誕生。そして、2003年には次女のふみねさんが誕生しました。2人の可愛らしい娘さんたちと幸せな家族生活を送っていた風見しんごさんに、突如悲劇が襲ったのです。

風見しんごの長女が交通事故で他界

2007年1月17日に長女が交通事故の被害にあう

2007年1月17日に長女が交通事故の被害にあう

2007年1月17日、朝いつも通り学校に通った長女のえみるちゃんですが、自宅からわずか150mのところでトラックにはねられたそうです。そして、病院に搬送されるも頭蓋骨骨折で息を引き取りました。まだ、えみるちゃんは10歳でした。

ダンサーを夢見たえみるちゃん

ダンサーを夢見たえみるちゃん

えみるちゃんは将来ダンサーになることを夢見ていたそうです。そして、子煩悩だった風見しんごさんにとって、長女も自慢の娘でした。そんな可愛がっていた娘の突然の死。想像ができないほどの悲しさ、辛さがあったことでしょう。

犯人は逮捕されるも禁固2年

犯人は逮捕されるも禁固2年

えみるちゃんは青信号を渡っていたときにトラック運転手にひかれてしまいました。運転手はえみるちゃんに気づかなかったそうですが、業務上過失致死の容疑で逮捕され禁固2年の実刑判決。幼い子供の命を奪ったことや、注意していれば避けられたことからこの判決になったようですが、あまりにも軽すぎると非難殺到となりました。

トラック運転手は「花王」の配送会社に勤める22歳

トラック運転手は「花王」の配送会社に勤める22歳

トラック運転手についての情報は、当時何も放送されることがなく、22歳のトラック運転手としか出ていませんでした。このご時世、どこの会社の人などはすぐ情報が出るにも関わらず、加害者情報があまりにも出なかったことで視聴者が不信に思い調べる人が続出。

すると、トラック運転手は「花王ロジスティックス」の社員だそうで、主に「花王」の製品の運搬などをする会社だったとか。一部では、テレビ局の大手スポンサーなために報道を自粛したのではないかという噂が出ていました。

えみるちゃんのために加害者への発言は控える

えみるちゃんのために加害者への発言は控える

風見しんごさんは加害者への怒り、憎しみなどはあったはずですが、加害者への思いなどは一切テレビで発言しませんでした。その理由として、えみるちゃんが喧嘩嫌いだったために発言は控えたそうです。憎しみや怒りの発言をしたらえみるちゃんい怒られると思ったのかもしれませんね。

風見しんごの悲劇は終わらない!翌年には長男が他界

えみるちゃんが他界した1年後に妊娠

えみるちゃんが他界した1年後に妊娠

風見しんごさんの娘さんであるえみるちゃんが亡くなってから1年後、奥さんが妊娠したそうです。長男だったそう。辛い悲しみから新たな命の誕生と思いきや、またまた悲劇が起きてしまったのです。

ダウン症を患い死産

ダウン症を患い死産

長男は妊娠5ヶ月のときにダウン症だと判明しました。しかし、出産をすることを決めたものの、妊娠8ヶ月のときに心臓が止まってしまっていることがわかったそうです。

お嫁さんは心肺停止となった長男を陣痛誘発剤を使って出産したそう。そして、家族で亡くなってしまった長男と対面したようです。

えみるちゃんからのプレゼント

えみるちゃんからのプレゼント

風見しんごさんは、長男が亡くなってしまいましたが、えみるちゃんが家族が前を向くために授けてくれたのではないかと語り、えみるちゃんい感謝していました。壮絶な経験がありましたが、少しずつ家族で前を向いていこうと決めたようですね。

風見しんごの次女はアメリカの学校へ進学

次女のふみねちゃんはアメリカへ

次女のふみねちゃんはアメリカへ

風見しんごさんの次女であるふみねちゃんは既に14歳(2017年時点)。アメリカのハイスクールに進学したそうです。今、ふみねちゃんは舞台女優を目指しているそうで、萩原欽一さんに「英語が出来なきゃダメ」と言われたことがきっかけで海外留学を決めたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

白鳥翔の本名と年齢、実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

プロ雀士として活躍する白鳥翔の本名と年齢、実家と家族をまとめました。「白いブラックスワン」の異名を持つ白鳥翔…

Luccy / 774 view

平慶翔の大学など学歴と経歴!元ジャニーズ?金八先生に出演していた【画像多数】

平慶翔さんの出身大学などの学歴・元ジャニーズの噂や金八先生に出演した経歴などをまとめています。都民ファースト…

kii428 / 317 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが2023年に87歳で亡くなりました。ここでは、畑正憲さんの嫁・孫・子供など家族…

kii428 / 616 view

鳥羽周作の結婚や嫁と子供!創価学会との関係や自宅もまとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフで、広末涼子との不倫が話題になっている鳥羽周作の結婚をま…

Luccy / 163 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 193 view

Mr.マリックの嫁や子供情報!結婚や奥さん&娘について総まとめ

Mr.マリックさんはマジシャンの草分け的な存在として今でも尊敬される存在ですが、その私生活についてはあまり語…

chokokuru / 602 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 1337 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

城咲仁の現在&干された理由!最近の生活や結婚も徹底紹介

元ホストの芸能人としてブレイクした城咲仁さんですが、最近、テレビで見かける機会が激減しましたね。干されたとの…

kent.n / 655 view

りゅうちぇるの死因は自殺!現場が事務所の理由・生前の誹謗中傷・葬儀もまとめ

2023年7月に自殺が報じられたりゅうちぇる。 これまでに判明した自殺の状況と死因、自殺現場が所属事務所だっ…

Luccy / 217 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 184 view

ケンタロウの母や嫁&子供など家族の情報まとめ

料理研究家としてテレビ出演などもされていたケンタロウさんの母親は超有名な料理研究家・小林カツ代さんです。ケン…

ririto / 468 view

栗原類の英語がスゴイ!高校&学歴についても情報まとめ

「ネガティブモデル」としてテレビ出演や、本も出版している事などで知られている栗原類さん。そんな栗原類さんの高…

tomo1234 / 163 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 2799 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 87 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);