風見しんごのプロフィール

風見しんご

風見しんご

生年月日:1962年10月10日
出身地:広島県
身長:169cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、歌手

1982年、TBS『欽ちゃんの週刊欽曜日』オーディションに合格してデビュー(当時は「風見慎吾」という芸名だった)。
この番組で欽ちゃんファミリーの若きメンバーとして存在感を放つ。
歌手としてもブレイク

歌手としてもブレイク

風見しんごさんは歌手活動もはじめており、1983年に「僕笑っちゃいます」でレコードデビュー。この曲が最大のヒット曲となり、第16回日本有線大賞最優秀新人賞を受賞。その後、第16回日本レコードセールス大賞新人賞も受賞しました。

また、4曲目に発売した「涙のtake a chanse」ではブレイクダンスを披露したことでも話題に。さらに、映画のテーマ曲を担当したりと、歌手としても活動していました。

俳優としても大活躍

俳優としても大活躍

風見しんごさんは俳優としても活動し、映画の役柄のためにピアスを開けたそうです。しかし、当時ピアスをあける男性は珍しかったことで、いろいろな噂もあったようですね。

そんな風見しんごさんは映画やドラマで主演をつとめることもあり俳優としても大活躍していました。

バラエティ番組では視聴率をたたき出すタレントに

バラエティ番組では視聴率をたたき出すタレントに

風見しんごさんは1990年代頃に大ブレイク。バラエティ番組に出演すれば、高視聴率をたたき出す大人気タレントでした。そのため、テレビ番組からも引っ張りだこに。最高瞬間視聴率では40%をたたき出したこともあったそうです。すごい人気っぷりなのがわかりますね。

風見しんごが結婚!子供は何人?

1994年に結婚

1994年に結婚

風見しんごさんは、女優として活動していた荒井晶子さんと1994年に結婚しました。風見しんごさんにとっても、大ブレイク中の結婚でした。そして、お相手の荒井晶子さんも女優として活動しており、映画「釣りバカ日誌」に出演したり、ドラマ「愛しの刑事」で主演をつとめたこともありました。

現在は女優業はしていないそうなので、短い女優活動だったそうです。

風見しんごの子供

風見しんごの子供

風見しんごさんが結婚した2年後に長女のえみるちゃんが誕生。そして、2003年には次女のふみねさんが誕生しました。2人の可愛らしい娘さんたちと幸せな家族生活を送っていた風見しんごさんに、突如悲劇が襲ったのです。

風見しんごの長女が交通事故で他界

2007年1月17日に長女が交通事故の被害にあう

2007年1月17日に長女が交通事故の被害にあう

2007年1月17日、朝いつも通り学校に通った長女のえみるちゃんですが、自宅からわずか150mのところでトラックにはねられたそうです。そして、病院に搬送されるも頭蓋骨骨折で息を引き取りました。まだ、えみるちゃんは10歳でした。

ダンサーを夢見たえみるちゃん

ダンサーを夢見たえみるちゃん

えみるちゃんは将来ダンサーになることを夢見ていたそうです。そして、子煩悩だった風見しんごさんにとって、長女も自慢の娘でした。そんな可愛がっていた娘の突然の死。想像ができないほどの悲しさ、辛さがあったことでしょう。

犯人は逮捕されるも禁固2年

犯人は逮捕されるも禁固2年

えみるちゃんは青信号を渡っていたときにトラック運転手にひかれてしまいました。運転手はえみるちゃんに気づかなかったそうですが、業務上過失致死の容疑で逮捕され禁固2年の実刑判決。幼い子供の命を奪ったことや、注意していれば避けられたことからこの判決になったようですが、あまりにも軽すぎると非難殺到となりました。

トラック運転手は「花王」の配送会社に勤める22歳

トラック運転手は「花王」の配送会社に勤める22歳

トラック運転手についての情報は、当時何も放送されることがなく、22歳のトラック運転手としか出ていませんでした。このご時世、どこの会社の人などはすぐ情報が出るにも関わらず、加害者情報があまりにも出なかったことで視聴者が不信に思い調べる人が続出。

すると、トラック運転手は「花王ロジスティックス」の社員だそうで、主に「花王」の製品の運搬などをする会社だったとか。一部では、テレビ局の大手スポンサーなために報道を自粛したのではないかという噂が出ていました。

えみるちゃんのために加害者への発言は控える

えみるちゃんのために加害者への発言は控える

風見しんごさんは加害者への怒り、憎しみなどはあったはずですが、加害者への思いなどは一切テレビで発言しませんでした。その理由として、えみるちゃんが喧嘩嫌いだったために発言は控えたそうです。憎しみや怒りの発言をしたらえみるちゃんい怒られると思ったのかもしれませんね。

風見しんごの悲劇は終わらない!翌年には長男が他界

えみるちゃんが他界した1年後に妊娠

えみるちゃんが他界した1年後に妊娠

風見しんごさんの娘さんであるえみるちゃんが亡くなってから1年後、奥さんが妊娠したそうです。長男だったそう。辛い悲しみから新たな命の誕生と思いきや、またまた悲劇が起きてしまったのです。

ダウン症を患い死産

ダウン症を患い死産

長男は妊娠5ヶ月のときにダウン症だと判明しました。しかし、出産をすることを決めたものの、妊娠8ヶ月のときに心臓が止まってしまっていることがわかったそうです。

お嫁さんは心肺停止となった長男を陣痛誘発剤を使って出産したそう。そして、家族で亡くなってしまった長男と対面したようです。

えみるちゃんからのプレゼント

えみるちゃんからのプレゼント

風見しんごさんは、長男が亡くなってしまいましたが、えみるちゃんが家族が前を向くために授けてくれたのではないかと語り、えみるちゃんい感謝していました。壮絶な経験がありましたが、少しずつ家族で前を向いていこうと決めたようですね。

風見しんごの次女はアメリカの学校へ進学

次女のふみねちゃんはアメリカへ

次女のふみねちゃんはアメリカへ

風見しんごさんの次女であるふみねちゃんは既に14歳(2017年時点)。アメリカのハイスクールに進学したそうです。今、ふみねちゃんは舞台女優を目指しているそうで、萩原欽一さんに「英語が出来なきゃダメ」と言われたことがきっかけで海外留学を決めたそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 17084 view

小室圭の経歴と学歴!就職先や現在の仕事も総まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚された小室圭さん。そんな小室圭さんの出身高校と大学など学歴、そして就職先や現…

rirakumama / 198 view

水上颯の両親や兄弟など家族!双子の噂・本名と国籍もまとめ

東大王の元主将で現在は精神科医として働く水上颯の本名と国籍、実家と家族をまとめました。 東大医学部卒のエリー…

Luccy / 1492 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 492 view

田原俊彦の嫁と娘&自宅まとめ!妻は向井田彩子・子供も芸能人

1980年代のスーパーアイドルとして一世を風靡した田原俊彦さんですが、1993年に結婚した嫁は元モデルの向井…

ririto / 1044 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由には事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの…

piko / 488 view

いしだ壱成の髪の毛のハゲと植毛/全盛期と現在の画像比較で検証

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気の俳優でしたが、いつの頃からか髪がハゲてきたと話題になっていま…

piko / 700 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

窪田康志の結婚!嫁との馴れ初め・子供もまとめ

AKB48を立ち上げた元AKS社長・窪田康志の結婚をまとめました。AKBや坂道メンバーとの愛人疑惑も噂された…

Luccy / 709 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 858 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 399 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚!結婚生活&子供や現在まとめ

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。2014年に結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょう…

kii428 / 333 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 751 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 319 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 1411 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);