杉浦太陽のプロフィール

杉浦太陽

杉浦太陽

生年月日:1981年3月10日
出身地:岡山県
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優

ウルトラマンコスモスで主演

ウルトラマンコスモスで主演

杉浦太陽さんは1998年にデビューしたあと、俳優の登竜門と言われてているドラマ「ウルトラマンコスモス」に主演で出演。映画も公開されたことで、映画でも初主演を果たし、俳優として一躍人気者に。

その後、同シリーズで2009年に映画「大怪獣バトルウルトラ銀河伝説THE MOVIE」に6年ぶりに出演したことでも話題となりました。

本名は「たかやす」

本名は「たかやす」

杉浦太陽さんは、本名の表記は芸名と同じ「杉浦太陽」ですが、読み方が本名と芸名で違うようです。実は、本名は「たかやす」なんだとか。あまり知らない人も多いかもしれませんね。

デビュー当時は「たかやす」で活動をしていましたが、その後「たいよう」という読み方に変更しました。

元モーニング娘。の辻希美と結婚

元モーニング娘。の辻希美と結婚

2007年、元モーニング娘。の辻希美さんとできちゃった結婚をしました。現役アイドルとのできちゃった結婚は相当話題になりましたよね。幸せそうな2人は、その後子供にも恵まれ、2007年11月に長女、2010年12月に長男、2013年3月に次男が誕生しています。

いい夫婦に選ばれる

いい夫婦に選ばれる

息子と幸せそうな生活をブログで披露しています。そして、2009年には女子中高生が選ぶ「理想の夫婦」で1位を獲得し、2016年には「いい夫婦の日パートナー・オブ・ザ・イヤー」受賞。世間の人たちから、いい夫婦に選ばれています。

俳優としても活動するも妻の制限あり

俳優としても活動するも妻の制限あり

杉浦太陽さんは俳優として活動を続けていますが、妻である辻希美さんからキスシーンはNGと言われているよう。俳優として仕方がないシーンかもしれませんが、杉浦太陽さんはそれを守っているとか。そのために、ドラマや映画の出演がそこまでないようですね。バラエティ番組での活躍が多いようです。

主な出演作品

主な出演作品

<ドラマ>
ウルトラマンコスモス、流星の絆、ゲゲゲの女房、パパドル!、女優 麗子〜炎のように、など

<映画>
ウルトラマンコスモスシリーズ、ウォーターボーイズ、零ZERO、ナニワ金融堂、アカデミー、など

衝撃!杉浦太陽の逮捕された過去

2002年に突然逮捕され連行される

2002年に突然逮捕され連行される

2002年6月14日、東京の家に大阪府警がきていきなり逮捕されました。容疑はなんと傷害と恐喝の2つの疑い。お家で逮捕されたとき、手錠をはめられてそのまま新幹線に乗り大阪に連行されたそうです。本当は取り調べのはずが、なぜかそのまま拘留となりました。

当時、杉浦太陽さんは未成年だったことで名前はでませんでしたが、ウルトラマンコスモス主演俳優と出たため、杉浦太陽さんだと判明してしまいました。
ウルトラマンコスモスが打ち切りになる

事件の内容

事件の内容

杉浦太陽さんが逮捕されてしまった事件の内容は、杉浦太陽さんの弟の友人が弟のお金を盗み、それを怒った杉浦太陽さんが弟の友人に全治3週間の怪我をさせ、さらにお金を振り込ませるために脅したというもの。弟さんはギタリストの杉浦タカオさんです。

これが本当だとしたら、怖いようですが、弟を守ったかっこいいお兄さんとも見れますよね。

事態が急変

事態が急変

約2週間後の6月27日、弟の友人の供述はウソだったことが判明しました。
実は、弟の友人は別の人から暴力を受けたものの、仕返しが怖くなりなぜかわかりませんが杉浦太陽の名前を出したそうです。

そして、杉浦太陽さんの口座に現金が入っていたのは、以前杉浦家からお金を盗んだものを返済しただけだったとか。

杉浦太陽のアリバイも確実

杉浦太陽のアリバイも確実

事件があったと言われる日、実は杉浦太陽さんには完璧なアリバイがありました。それは、ウルトラマンコスモスの映画撮影のため東京にいて仕事をしていたこと。証人も多くいる中で、なぜか杉浦太陽さんは逮捕され拘留されてしまったのです。任意の事情聴取もなかったようなので、警察官は杉浦太陽さんが犯人だと決めつけていたのかもしれませんね。

杉浦太陽はえん罪!誤認逮捕だった

杉浦太陽はえん罪!誤認逮捕だった

アリバイや弟の友人の証言がウソだったことが明らかとなり、7月2日に処分保留で釈放されました。そして、7月3日に傷害容疑は嫌疑なしの不起訴、恐喝容疑は起訴猶予となったのです。

しかし、実際のところはえん罪の誤認逮捕。なぜ、こういった結果になってしまったのかは謎のままです。

また、逮捕されたことで、当時放送されていたウルトラマンコスモスは一時打ち切りになりました。しかし、えん罪だったことが判明したため、5話分は未放送となるも、その後は放送が再開されました。

「(恐喝容疑の起訴猶予について)友達同士のケンカであり、脅したつもりはないので、納得していない」
1度は弟の友人を殴った過去

1度は弟の友人を殴った過去

実は、杉浦太陽さんはその弟の友人を一度殴ってしまった過去があるそうです。というのも、弟の友人がお金を盗むところを目撃したため問いつめたとか。そして、家からお金を盗んだことを認めて謝罪しお金を返すと約束。しかし、お金は返さずにゲーセンで遊んでいたためグーで頬を殴ったそうです。

今回の事件でも再び迷惑をかけられた杉浦太陽さんですが、弟の友達なためこれ以上は争わないと語っています。

所属事務所は上述の経緯をついて国家賠償請求含め検討することを表明するなどして大阪府警守口署を批判した

父親は暴力団と関係が!?杉浦太陽の家族事情

父親は元プロ野球選手

父親は元プロ野球選手

杉浦太陽さんの父親は杉浦三六さん。一軍の昇格は果たせませんでしたが、元南海ホークスに所属していた元プロ野球選手だそうです。あまり父親のことは話さないため、驚く人もいるかもしれませんね。

実は、杉浦太陽さんが幼い頃に父親と母親は離婚。父親とはずっと疎遠状態だったようです。

杉浦の父親は関西芸能人とも結びつきが強く、星野仙一元阪神タイガース監督の私設後援会「虎仙会」のパーティーに出席する関係のほか、やしきたかじんは「太陽の父とは飲み友達」と公言。また、太平サブローのコンサートに杉浦がゲスト出演しただけでなく、サブローが杉浦を異常に褒めまくる記事を書くなど、杉浦自身も関西の大物たちとの繋がりが強いことでも知られている。
暴力団山口組系のフロント企業経営

暴力団山口組系のフロント企業経営

父親の杉浦三六さんは暴力団とも関係があったと言われています。そして、野球引退後は不動産ブローカー、広告代理店業務などを転々としたあと、暴力団山口組系のフロント企業を経営していたという噂もあるようです。

1993年に一度逮捕された父親

1993年に一度逮捕された父親

1993年、杉浦太陽さんの父親は病院を乗っ取ろうと企てたとか。そのために、詐欺罪で逮捕。懲役3年、執行猶予5年の実刑判決がくだされました。細かい内容までは明らかにされていませんが、病院を乗っ取ろうなんて考えは相当なものですよね。

2011年事務所に暴力団が乗り込む事件

2011年事務所に暴力団が乗り込む事件

その後、2011年頃に数十年来の父親の知人に、父親である杉浦三六さんが約1億円ほどのお金を、返済する約束をした上で借りました。しかし、一部は返金したものの、その後は行方不明に。

借りたお金の一部が暴力団関係者のお金でもあったようで、父親に接触するため杉浦太陽の所属事務所に乗り込み警察沙汰になり話題になりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

中尾明慶の筋肉の新情報!身長や体重・筋トレ法まとめ【画像あり】

映画やドラマで個性的な存在を放つ中尾明慶さん。そんな中尾明慶さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここでは…

kii428 / 610 view

オダギリジョーと嫁・香椎由宇の子供が死去|次男の死因や現在まとめ

俳優のオダギリジョーさんとその嫁で女優の香椎由宇さんについてや、二人の次男として生まれた子供がかかった病や、…

tomo1234 / 539 view

成田凌は演技が上手い?「逃げ恥」「コードブルー」など話題作に出演

俳優・成田凌さんは「君の名は。」「逃げ恥」「コードブルー」など、話題作に次々出演しており人気急上昇中です。そ…

rirakumama / 373 view

佐藤健の出身高校は?性格は悪い?気になるプロフィールまとめ

佐藤健さんについていろいろ知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。佐藤健さんの出身高校や、噂される性格の…

piko / 371 view

忍成修吾の性格は?結婚&彼女や現在の活動も総まとめ

悪役のイメージが定着している忍成修吾さんですが、その性格とは?また、現在の活躍や忍成修吾さんの彼女&結婚につ…

rirakumama / 463 view

鈴鹿央士と広瀬すずの関係・現在の仲まとめ

国宝級イケメンランキングのNEXT部門で1位を獲得した人気若手俳優・鈴鹿央士と、日本を代表する人気若手女優へ…

Luccy / 321 view

浅野忠信の父が逮捕!母・兄弟など家族情報を総まとめ

実力派俳優として海外でも高い評価を獲得している浅野忠信さん。2017年12月、浅野忠信さんの父親が逮捕される…

kent.n / 767 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 902 view

清原翔の歴代彼女や結婚!嫁や子供・北乃きいの夫役もまとめ

朝ドラ「なつぞら」などで知られる俳優・清原翔の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまでに交際が噂された歴代彼…

Luccy / 358 view

黒田勇樹の歴代嫁は中村瑠衣&珠居ちづる!結婚と離婚原因・子供・DV・再婚まとめ

子役出身の俳優でハイパーメディアフリーターを名乗る黒田勇樹と、歴代嫁・中村瑠衣および珠居ちづるとの結婚をまと…

Luccy / 1297 view

阿部寛が結婚した嫁と子供の情報まとめ!奥さんはどんな人?

俳優の阿部寛さんは2007年に結婚しましたが、お嫁さんはどんな人?子供はいるの?といった気になる情報をまとめ…

どんぐり / 286 view

眞島秀和の嫁と子供!渡辺洋香との結婚と馴れ初め・自宅もまとめ

ドラマ「おっさんずラブ」出演で知られる俳優・眞島秀和の結婚をまとめました。 「色気がすごい俳優ランキング」で…

Luccy / 886 view

城田優の歴代彼女と結婚の噂まとめ!現在の熱愛相手とは?

ミュージカルや舞台でも大活躍の城田優さん。イケメンなので女性にモテるのもわかりますね!そんな城田優さんの歴代…

kii428 / 688 view

山崎賢人の彼女は土屋太鳳?広瀬すず?2人との関係に迫る

2016年に山崎賢人さんの彼女が土屋太鳳さんという報道がされました。2人は何度もドラマや映画で共演しており、…

piko / 282 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);