成宮寛貴のプロフィール

成宮寛貴

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
職業:俳優(2016年に引退)

2000年に、オーディションを経て宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビュー

この時は、「平宮博重」名義で出演していた

2001年に『溺れる魚』で映画デビュー
2002年にはドラマ「ごくせん」に出演

2002年にはドラマ「ごくせん」に出演

2002年には、松本潤さんや小栗旬さんが出演した「ごくせん」にレギュラー出演。メインメンバーに含まれていて、人気も集めましたね。

それからは、ドラマや映画でも活躍する人気俳優の仲間入りを果たしました。

2005年にはオールヌードを披露

2005年にはオールヌードを披露

人気雑誌「anan」でオールヌードを披露したことで話題になりました。色気がある成宮寛貴さんのオールヌードはとてもセクシーでかっこよく、女性ファンが増えたのではないでしょうか。

2012年から3代目相棒に

2012年から3代目相棒に

テレビ朝日の大人気ドラマ「相棒」のseason11〜13までの3代目相棒を成宮寛貴さんが演じました。本当は2年という約束だったようですが、水谷さんやスタッフ側がもう1年とお願いしたそうです。

2016年に引退

2016年に引退

成宮寛貴さんは2016年12月に薬物使用の疑惑を週刊誌で報じられました。成宮寛貴さんや事務所はこのことを否定。しかし、「友人に裏切られた」などと成宮寛貴さんは2016年12月に引退を発表しました。

成宮寛貴の生い立ち!家族構成は?

成宮寛貴の過去がすごい

成宮寛貴の過去がすごい

成宮寛貴さんがある番組に出演したときに明かした自身の過去が、視聴者からは「すごい」「いい人すぎる」などと話題になりました。

さらっと簡単にまとめた生い立ちが以下です。

母子家庭に育った成宮は、14歳の頃に母を亡くし、6歳年下の弟と生活していた過去を告白。高校進学を断念し、アルバイトをして生活を支えていたそうで、「どうやったら弟を支えられるんだろうと思っていたときに、偶然俳優のオーディションの話をいただいて、受けたのがきっかけ」と芸能界入りした経緯を明かした。
成宮寛貴の母親はどんな人?

成宮寛貴の母親はどんな人?

成宮寛貴さんは幼少期の頃に両親が離婚したそう。そして、母親に成宮寛貴さんと弟が引き取られたようです。

母親がどんな仕事をしていたかは不明ですが、出張が多かったそう。そのために2人でお留守番していることもあったみたいです。

生活には困っていなかったのか、母親からラルフローレンの服をよく着せられており、それで目立ってしまったことからイジメの標的とされた

当時は母親から「ここで負けたらすべて終わり」と励まされて学校に通っていたという。しかし「イジメは特技があれば免れる。オレはオシャレになってやろう」と考えた成宮はアメ横に通うようになり、それに合わせてイジメもなくなったとか。
成宮寛貴の母親は厳しかった

成宮寛貴の母親は厳しかった

少年時代の成宮寛貴さんは、親の期待を裏切らないように、親がほしいと思ったものを答えるように嘘をついていたそうです。

さらに、少しやんちゃだった成宮寛貴さんですが、お母さんが怒るときは、よく裸にして家の外に出したりしていたとか。

14歳のときに母親が亡くなる

14歳のときに母親が亡くなる

母親が亡くなったあとは祖母の元に兄弟で引き取られたようです。生命保険は1億円ほどあったものの、兄弟に残された金額はわずかだったみたいですね。

成宮寛貴の父親は?

成宮寛貴の父親は?

父親については、幼少期の頃に離婚していることもあり全く情報はありません。ただ、父親は生きているという噂もあるようなので、面倒見がよくない父親だったのかもしれません。

成宮寛貴には6歳年下の弟がいる

成宮寛貴には6歳年下の弟がいる

弟とは6歳離れているそうです。母親が亡くなったとき、弟はまだ8歳。そんな弟は既に結婚しているそうです。

成宮寛貴の弟思いがすごい

母親が他界し成宮寛貴が親代わりに

母親が他界し成宮寛貴が親代わりに

母親が他界したあと祖母に引き取られた兄弟ですが、成宮寛貴さんは弟だけでもちゃんと生きてほしいと思い、高校進学を諦めてアルバイトをはじめたそうです。

金銭に苦しかったため、高校進学を諦め、成宮寛貴がアルバイトをして家族3人を支えていたそうです。そして行き着いたのが新宿二丁目のゲイバーでの住込みの仕事だったようです。
成宮寛貴は弟の学歴にこだわった

成宮寛貴は弟の学歴にこだわった

成宮寛貴さんは中学1年までしか学校に行っていませんでした。そして、アルバイトなどをはじめて学歴の重要さを感じたそう。そのために、弟の学歴にはとてもこだわり、「ランクの高い大学」に行かせたかったようです。

浪人をさせたほど

浪人をさせたほど

弟の学歴にこだわりすぎて、わざわざ浪人をさせてもっと高い大学を目指させたそう。そして、東京理科大に合格し、さらに大学院まで行ったようです。

成宮寛貴さんは、アルバイトや芸能活動で得たお金を使って弟を支え続けたそう。

番組のラストでは、弟からの手紙を司会の笑福亭鶴瓶が紹介。手紙には、母親の葬儀で「最後くらい我慢しろ。お母さん心配で休めないぞ。これからは二人で頑張ろう」と成宮が手を強く握りながら声を掛けてくれたというエピソードや、「兄は私に父のように、母のように、厳しく優しく接してくれました」「自分の青春にかえてまで弟の私を育ててくれたことに感謝してもしきれません」と感謝の思いが込められており、代読した鶴瓶も声を震わせた。

関連するキーワード

関連するまとめ

浅利陽介が結婚した嫁と子供情報!大学同級生彼女とゴールインしていた

個性俳優として活躍中の浅利陽介さん。現在放送中のコードブルーでも活躍されています。そんな浅利陽介さんが結婚し…

kii428 / 2555 view

井澤勇貴のジャニーズ時代!身長と体重・昔の活動もまとめ

2.5次元舞台での活躍が目覚ましい俳優・井澤勇貴の身長と体重、昔の活動やジャニーズ時代をまとめました。 モデ…

Luccy / 517 view

竹野内豊の年収と資産!豪邸の自宅や愛車もまとめ

人気俳優・竹野内豊の年収と資産をまとめました。90年代に大ブームを巻き起こしたトレンディドラマ全盛期から現在…

Luccy / 957 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 321 view

演技力が高い俳優ランキングTOP50【演技が上手い・最新版】

演技力の高い俳優さんをランキング形式で50人ご紹介していきたいと思います。あらゆる世代から名優と呼ばれる演技…

chokokuru / 229 view

三浦春馬の身長・体重は?髪型の変遷などまとめて紹介【画像多数】

俳優の故・三浦春馬さんは身長が高いと言われていました。三浦春馬さんの身長と合わせて体重やおしゃれな髪型などま…

どんぐり / 392 view

香川照之の現在!事件は何した?ホステスの髪掴む暴行写真・事件後の処分・復帰の今もまと…

香川照之のホステス性加害事件をまとめました。酒癖の悪さが有名だった香川照之はこの一件で何したのか、体を触る&…

Luccy / 317 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 479 view

香川照之と元嫁の離婚理由&子供!息子は歌舞伎役者の市川團子

俳優として多数のドラマや映画に出演してきた香川照之さん。1995年に結婚した嫁がいましたが、2016年に離婚…

ririto / 316 view

高杉真宙と似てる芸能人ランキング10選!俳優が多い

俳優の高杉真宙ですが、似てると言われている芸能人が複数名いることが分かりました。今回は、高杉真宙に似てる芸能…

rirakumama / 196 view

栩原楽人が父の会社継承で引退!経歴や結婚情報も総まとめ【画像あり】

子役時代からテレビ出演し、仮面ライダー響鬼で注目を集めた栩原楽人さん。2018年3月1日、急遽芸能界引退を発…

kent.n / 410 view

豊原功補は韓国人?父や母&家族構成&国籍まとめ

豊原功補さんの父&母はどんな人なのでしょうか?また、豊原功補さんが韓国人ではという説が浮上していますが、そこ…

tomo1234 / 1704 view

玉木宏の実家はお金持ち?家族(父親/母親/兄弟)を総まとめ

人気俳優の玉木宏ですが、実家がお金持ちだという噂が流れているようです。今回は、玉木宏の実家や家族(父親・母親…

rirakumama / 3692 view

中村昌也の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

元モーニング娘の矢口真里さんの元旦那である俳優の中村昌也さん。 今回は中村昌也さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 314 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);