成宮寛貴のプロフィール

成宮寛貴

成宮寛貴

生年月日:1982年9月14日
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:A型
職業:俳優(2016年に引退)

2000年に、オーディションを経て宮本亜門演出の舞台『滅びかけた人類、その愛の本質とは…』のケイン役で俳優デビュー

この時は、「平宮博重」名義で出演していた

2001年に『溺れる魚』で映画デビュー
2002年にはドラマ「ごくせん」に出演

2002年にはドラマ「ごくせん」に出演

2002年には、松本潤さんや小栗旬さんが出演した「ごくせん」にレギュラー出演。メインメンバーに含まれていて、人気も集めましたね。

それからは、ドラマや映画でも活躍する人気俳優の仲間入りを果たしました。

2005年にはオールヌードを披露

2005年にはオールヌードを披露

人気雑誌「anan」でオールヌードを披露したことで話題になりました。色気がある成宮寛貴さんのオールヌードはとてもセクシーでかっこよく、女性ファンが増えたのではないでしょうか。

2012年から3代目相棒に

2012年から3代目相棒に

テレビ朝日の大人気ドラマ「相棒」のseason11〜13までの3代目相棒を成宮寛貴さんが演じました。本当は2年という約束だったようですが、水谷さんやスタッフ側がもう1年とお願いしたそうです。

2016年に引退

2016年に引退

成宮寛貴さんは2016年12月に薬物使用の疑惑を週刊誌で報じられました。成宮寛貴さんや事務所はこのことを否定。しかし、「友人に裏切られた」などと成宮寛貴さんは2016年12月に引退を発表しました。

成宮寛貴の生い立ち!家族構成は?

成宮寛貴の過去がすごい

成宮寛貴の過去がすごい

成宮寛貴さんがある番組に出演したときに明かした自身の過去が、視聴者からは「すごい」「いい人すぎる」などと話題になりました。

さらっと簡単にまとめた生い立ちが以下です。

母子家庭に育った成宮は、14歳の頃に母を亡くし、6歳年下の弟と生活していた過去を告白。高校進学を断念し、アルバイトをして生活を支えていたそうで、「どうやったら弟を支えられるんだろうと思っていたときに、偶然俳優のオーディションの話をいただいて、受けたのがきっかけ」と芸能界入りした経緯を明かした。
成宮寛貴の母親はどんな人?

成宮寛貴の母親はどんな人?

成宮寛貴さんは幼少期の頃に両親が離婚したそう。そして、母親に成宮寛貴さんと弟が引き取られたようです。

母親がどんな仕事をしていたかは不明ですが、出張が多かったそう。そのために2人でお留守番していることもあったみたいです。

生活には困っていなかったのか、母親からラルフローレンの服をよく着せられており、それで目立ってしまったことからイジメの標的とされた

当時は母親から「ここで負けたらすべて終わり」と励まされて学校に通っていたという。しかし「イジメは特技があれば免れる。オレはオシャレになってやろう」と考えた成宮はアメ横に通うようになり、それに合わせてイジメもなくなったとか。
成宮寛貴の母親は厳しかった

成宮寛貴の母親は厳しかった

少年時代の成宮寛貴さんは、親の期待を裏切らないように、親がほしいと思ったものを答えるように嘘をついていたそうです。

さらに、少しやんちゃだった成宮寛貴さんですが、お母さんが怒るときは、よく裸にして家の外に出したりしていたとか。

14歳のときに母親が亡くなる

14歳のときに母親が亡くなる

母親が亡くなったあとは祖母の元に兄弟で引き取られたようです。生命保険は1億円ほどあったものの、兄弟に残された金額はわずかだったみたいですね。

成宮寛貴の父親は?

成宮寛貴の父親は?

父親については、幼少期の頃に離婚していることもあり全く情報はありません。ただ、父親は生きているという噂もあるようなので、面倒見がよくない父親だったのかもしれません。

成宮寛貴には6歳年下の弟がいる

成宮寛貴には6歳年下の弟がいる

弟とは6歳離れているそうです。母親が亡くなったとき、弟はまだ8歳。そんな弟は既に結婚しているそうです。

成宮寛貴の弟思いがすごい

母親が他界し成宮寛貴が親代わりに

母親が他界し成宮寛貴が親代わりに

母親が他界したあと祖母に引き取られた兄弟ですが、成宮寛貴さんは弟だけでもちゃんと生きてほしいと思い、高校進学を諦めてアルバイトをはじめたそうです。

金銭に苦しかったため、高校進学を諦め、成宮寛貴がアルバイトをして家族3人を支えていたそうです。そして行き着いたのが新宿二丁目のゲイバーでの住込みの仕事だったようです。
成宮寛貴は弟の学歴にこだわった

成宮寛貴は弟の学歴にこだわった

成宮寛貴さんは中学1年までしか学校に行っていませんでした。そして、アルバイトなどをはじめて学歴の重要さを感じたそう。そのために、弟の学歴にはとてもこだわり、「ランクの高い大学」に行かせたかったようです。

浪人をさせたほど

浪人をさせたほど

弟の学歴にこだわりすぎて、わざわざ浪人をさせてもっと高い大学を目指させたそう。そして、東京理科大に合格し、さらに大学院まで行ったようです。

成宮寛貴さんは、アルバイトや芸能活動で得たお金を使って弟を支え続けたそう。

番組のラストでは、弟からの手紙を司会の笑福亭鶴瓶が紹介。手紙には、母親の葬儀で「最後くらい我慢しろ。お母さん心配で休めないぞ。これからは二人で頑張ろう」と成宮が手を強く握りながら声を掛けてくれたというエピソードや、「兄は私に父のように、母のように、厳しく優しく接してくれました」「自分の青春にかえてまで弟の私を育ててくれたことに感謝してもしきれません」と感謝の思いが込められており、代読した鶴瓶も声を震わせた。

関連するキーワード

関連するまとめ

泉澤祐希の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

子役出身で朝ドラや大河ドラマに多数出演する実力派俳優・泉澤祐希の実家と家族をまとめました。幼い頃から役者とし…

Luccy / 480 view

市川海老蔵の本名は?父と母や家系図&借金の詳細も総まとめ

歌舞伎役者として大活躍されている11代目市川海老蔵さん。そんな市川海老蔵さんには借金があるとの噂が!また、す…

rirakumama / 118 view

松田龍平と太田莉菜の離婚は嫁の浮気が原因?子供は?情報まとめ

松田龍平さんと太田莉菜さんが離婚したというニュースが報道され、世間を騒がせました。離婚の原因は嫁の浮気?子供…

rirakumama / 186 view

オダギリジョーの髪形とファッションまとめ!お洒落でかっこいい

イケメンとしても知られる俳優のオダギリジョーさん。イケメンなだけではなくオシャレで個性的なファッションも魅力…

tomo1234 / 140 view

中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂!熱愛真相と現在の関係まとめ

スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」で共演した中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂・真相をまとめました。…

Luccy / 251 view

斎藤工の父親・母親・兄弟!実家と家族まとめ

映画「シン・ウルトラマン」主演で話題になっている人気俳優・斎藤工の実家と家族についてまとめました。俳優のみな…

Luccy / 620 view

戸塚純貴の歴代彼女や結婚!嫁や子供の情報もまとめ

NHK朝ドラ「虎に翼」への出演が決まり注目を浴びている俳優・戸塚純貴。吉岡里帆や白石麻衣など数々の美女との恋…

Luccy / 184 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉浦太陽の身長・体重・性格・学歴☆プロフィールまとめ

辻希美さんの夫で俳優の杉浦太陽さんのプロフィールについてご紹介します。身長や体重、性格、出身高校と学歴など杉…

rirakumama / 264 view

奥菜恵と押尾学のベッド写真流出の過去まとめ【ブブカ画像】

薬物使用で芸能界を引退した押尾学さんと、干された女優として有名な奥菜恵さん。2002年に流出したベッド写真が…

kii428 / 5964 view

山田孝之の身長と体重・性格や学歴!プロフィールまとめ

個性的なイケメン俳優として大活躍の山田孝之さん。他にはない存在感で、映画界には欠かせない山田孝之さん。そんな…

kii428 / 388 view

高岡蒼佑に関東連合や逮捕歴の噂?本名や改名歴も総まとめ

何度も改名していた元俳優の高岡蒼佑さんですが、本名は一体何なのでしょうか。また、逮捕歴があるのをご存知でした…

piko / 593 view

隆大介は韓国人!病気や逮捕・死去を総まとめ!

俳優として個性的な存在感を放ち、鋭い目つきで知られていた隆大介さん。2015年には台湾で暴行事件を起こしたこ…

kent.n / 237 view

安藤政信が若い頃も現在もイケメン!身長や性格などプロフ総まとめ

数多くの作品に出演している俳優の安藤政信さん。若い頃だけではなく、40歳を過ぎてもイケメン過ぎるとネット上で…

rirakumama / 439 view

市川猿之助の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

歌舞伎役者や俳優として活躍している市川猿之助さん。 歌舞伎役者といえば高学歴なイメージがありますが、今回は…

さくら / 217 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);