保阪尚希さんのプロフィール

保阪尚希のプロフィール

保阪尚希のプロフィール

名前:保阪 尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日
出身地:静岡県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、料理研究家など
所属事務所:有限会社サンクチュアリ

ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

1986年、テレビドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビューを果たした保阪尚希さんは、その後、数多くの作品に出演し、萩原聖人さんや福山雅治さんらと共に「新・平成御三家」と呼ばれるほど、人気を集めました。

高岡早紀さんと結婚&離婚

高岡早紀さんと結婚&離婚

一般女性と離婚後、1996年にドラマ共演がきっかけで女優の高岡早紀再婚し、2人の子供をもうけます。しかし、2004年に高岡早紀さんの不倫が原因で離婚してしまいました。

保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎる!画像&ネットの意見まとめ

「新・平成の御三家」と呼ばれるほど人気を集めた保阪尚希さん。そんな保阪尚希さんの若い頃がイケメン過ぎると話題になっているようです。若い頃の保阪尚希さんの画像やネットの意見を集めました。

昔の画像①

昔の画像①

左の方が保阪尚希さんです。とても爽やかでカッコいいですよね。

昔の画像②

昔の画像②

若い頃の保阪尚希さんは、キリッとしていてとてもイケメンですね。鼻筋が通っていて顔も整っています。

昔の画像③

昔の画像③

あの国民的ドラマ「家なき子」にも出演。主人公・すずの担任役を演じていました。とても爽やかでイケメンですね。

昔の画像④

昔の画像④

若い頃の保阪尚希さんは、とてもかっこよくアイドルにいてもおかしくないです。人気があるのも納得ですよね。

保阪尚希さんの現在の活躍は?

最近あまり見かけなくなった保阪尚希さんですが、現在はどのような活動をされているのでしょうか?現在の活躍や活動について調べてみました。

出家したとの噂が!

出家したとの噂が!

一時、保阪尚希さんが出家し話題となりました。しかし、正確には出家したのではなく、幼少期に自殺した両親の33回忌供養のため仏門に入ったようです。剃髪は行なわず、芸能活動も継続。仏門に入った翌年、両親の供養が終わったあとに法名を返納、僧侶としての活動を終えたようです。

俳優・保阪尚希(39)が22日、都内で会見し、仏門に入ることを明らかにした。4月12日に熊本にある寺院で得度し、悩める人々の相談相手になるという。その理由には、7歳の時に「両親が自殺をしていた」と壮絶な過去を告白し、両親がいないことでいじめを受けたが、それでも前を向いて歩んでこられたことに感謝し「何か子供たちに恩返しをしたい」と決意。芸能活動は今後も続けていくという。
芸能界に入り、両親が亡くなった26、27歳を超えると、「突っ張って生きてきたつもりでも、いろんな人に助けられてきた。1人で生きてきたんじゃない。周りの人のためになにかできるんじゃないか」と仏門を志すようになったという。

関連するキーワード

関連するまとめ

堀井新太の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHK「マッサン」「花燃ゆ」に出演して話題になっている堀井新太の実家と家族をまとめました。 10代の頃から芸…

Luccy / 715 view

【小顔】瑛太の身長と髪型特集!お洒落でスタイル良しでカッコイイ!

俳優の瑛太さんって身長ってどのくらいなんでしょうか?髪型もいつもおしゃれと話題になっています。まとめてご紹介…

どんぐり / 353 view

黒田勇樹はハーフ?家族(父親/母親/兄弟)と身長もまとめ

子役出身の俳優で、ハイパーメディアフリーターへと転身した黒田勇樹の実家と家族、身長やハーフ説をまとめました。…

Luccy / 1373 view

塚本高史の現在!白髪や消えた理由&太った真相を総まとめ【画像付き】

かつてイケメン俳優として大人気だった塚本高史さん。最近ではメディアの露出が減り、消えたとも言われていますよね…

rirakumama / 1543 view

阿部力「花より男子」出演まとめ!F4の中でも人気がないのはなぜ?

大ヒット作品、花より男子のF4として出演していた阿部力さん。しかし、他の3人に比べて人気がないですよね・・・…

kii428 / 1058 view

小栗旬の身長&髪型特集!1番人気のへアースタイルは?【画像多数】

小栗旬さんの身長はいったい何cmあるのか、サバ読みしていないのか調べてみました。さらに、男性が真似してみたい…

piko / 639 view

三浦翔平と高木雄也は大の仲良し!ごくせんから現在までプライベートな情報をお届け!

俳優三浦翔平とジャニーズ高木雄也は大の仲良しとの噂。ごくせんで共演して以来のようですが、実際はどうなんでしょ…

どんぐり / 384 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

押尾学と奥菜恵の写真がやばい!スキャンダルの詳細まとめ

過去にスキャンダルされた押尾学さんと奥菜恵さん写真がやば過ぎる!と話題になっているようです。やばすぎる写真と…

rirakumama / 23216 view

東大出身!香川照之の出身高校や大学時代まとめ

俳優として、そして歌舞伎役者としても活躍をしている香川照之さん。熱い演技が魅力的な香川照之さんですが、出身高…

ririto / 254 view

伊勢谷友介と長澤まさみはDVで破局?熱愛の全貌まとめ

実力派俳優である伊勢谷友介さんの彼女は長澤まさみさんとの報道や噂がありました。そんな伊勢谷友介さんと長澤まさ…

tomo1234 / 581 view

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3051 view

犬飼貴丈の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

「仮面ライダービルド」や「ぐらんぶる」で知られる俳優・犬飼貴丈の生い立ち、実家と家族をまとめました。犬飼貴丈…

Luccy / 431 view

斎藤工の身長と体重・筋肉画像まとめ!肉体美が凄い

人気イケメン俳優の斎藤工さんは高身長だと言われていますが、身長や体重はどれくらいあるのでしょうか。さらに、色…

piko / 1043 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);