保阪尚希さんのプロフィール

保阪尚希のプロフィール

保阪尚希のプロフィール

名前:保阪 尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日
出身地:静岡県
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、タレント、歌手、料理研究家など
所属事務所:有限会社サンクチュアリ

ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビュー

1986年、ドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」でデビューを果たします。その後、数多くの作品に出演し、萩原聖人さんや福山雅治さんらと共に「新・平成御三家」と呼ばれるほどの人気俳優として活躍されていました。

主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・チェッカーズ・イン・涙のリクエスト
・このこ誰の子?
・家なき子
・毎度ゴメンなさぁい
・毎度おジャマしまぁす
・ひと夏のプロポーズ
・愛の迷宮     (他)

【映画】
・この胸のときめきを
・パ★テ★オ
・サラリーマン金太郎
・極道の妻たち 情炎
・マリッジリング
・BOX 袴田事件 命とは   (他)

元嫁・高岡早紀さんのプロフィール

高岡早紀のプロフィール

高岡早紀のプロフィール

名前:高岡 早紀(たかおか さき)
本名:高岡 佐紀子(たかおか さきこ)
生年月日:1972年12月3日
出身地:神奈川県
身長:163cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:エアジン

「マドラス」のテレビCMで芸能界デビュー

「マドラス」のテレビCMで芸能界デビュー

雑誌「セブンティーン」のモデルとして芸能活動を始め、1988年4月に「マドラス」のテレビCMで芸能界デビューを果たします。その後、アイドル歌手としてデビューを果たし、1989年には映画「cfガール」で女優デビューを果たすなど、多方面で活躍されました。

主な出演作品

主な出演作品

【ドラマ】
・スターライト・キッズ 新・北斗七星伝説
・ひと夏のプロポーズ
・ストーカー 逃げきれぬ愛
・たのしい幼稚園
・14ヶ月 ~妻が子供に還っていく~
・殺しの女王蜂     (他)

【映画】
・cfガール
・バタアシ金魚
・忠臣蔵外伝 四谷怪談
・龍が如く 劇場版
・今日、恋をはじめます
・モンスター
・花宵道中       (他)

保阪尚希さんと高岡早紀さんが結婚!馴れ初めは?

保阪尚希さんと高岡早紀さんが結婚

保阪尚希さんと高岡早紀さんが結婚

保阪尚希さんは一般女性と離婚後、1996年に女優の高岡早紀さんと再婚。高岡早紀さんとの間には、1998年に長男、2000年に次男と二人の息子が誕生しました。

馴れ初めは?

馴れ初めは?

2人は1996年に放送されたドラマ「ひと夏のプロポーズ」での共演がきっかけで結婚。ドラマの中で恋人役を演じていた2人は、プライベートでも親密な関係へと発展したようです。

2人は96年11月、テレビドラマでの恋人役共演をきっかけに結婚。その後、2児をもうけた。保阪は交際3カ月でスピード結婚した当時を「ドラマの中で恋人同士だったんで、その延長というか、疑似恋愛のまま結婚して」と振り返った。

保阪尚希さんと高岡早紀さんが離婚!離婚原因&子供の親権は?

1996年に結婚した保阪尚希さんと高岡早紀さんですが、残念ながら2004年に離婚してしまいます。離婚原因や子供の親権についてまとめました。

離婚原因は?

元嫁・高岡早紀さんの不倫が発覚

元嫁・高岡早紀さんの不倫が発覚

2014年6月18日発売の週刊誌で高岡早紀さんと布袋寅泰さんとの濃厚なキス写真が報じられ、W不倫が発覚します。このことが原因で保阪尚希さんと高岡早紀さんは離婚してしまったようです。

俳優の保阪尚希(46)が20日、日本テレビ系で放送された「解決!ナイナイアンサー」に出演。元妻で女優の高岡早紀との離婚について、「勝手に離婚届を出された」と明かした。また、高岡の母親に結婚のあいさつに行った際、「大変よ」と忠告されていたことも明かし、「(高岡との結婚は)大変だった」と告白していた。
高岡は6月18日発売の写真週刊誌でギタリスト布袋寅泰との濃厚な不倫キス写真が報じられ、同19日に夫婦共演していたシャンプーのテレビCM契約が終了。23日に離婚発表となった。
高岡早紀さんは魔性の女?

高岡早紀さんは魔性の女?

結婚の挨拶を高岡早紀さんの母にしたときに「大変よ」と言われていた保阪尚希さん。その大変さを思い知ったようですね。元々移り気な性格だった高岡早紀さんの不倫は、一回だけではなかったようです。夜中に帰宅し、突然「離婚して」と言われたこともしばしば。子供を産んだ後も母親であるというより女性としての部分が強かったのかもしれません。

彼女は移り気な性格だったので、遅かれ早かれ離婚は避けられないと思っていたんです。夜中に帰ってきた彼女から、「離婚して」と迫られたこともありました。そのとき、「子どもの問題はどうするの?」と尋ねてみました。

すると彼女は、「尚ちゃんに親権をあげるから」と言うんです。それ以来、「そこまで言うなら、結婚はもう長く続かないだろうな」と覚悟していました。彼女は結婚して子どもを産んでからも、母親であるより、女としての部分のほうが強かったんでしょう。

子供の親権は?

長男:虎太郎さん

長男:虎太郎さん

保阪尚希さんと高岡早紀さんの長男・虎太郎さんは、現在21歳で学生時代はハワイのインターナショナルスクールに留学されていたそうです。

次男:龍人(りゅうじ)さん

次男:龍人(りゅうじ)さん

保阪尚希さんと高岡早紀さんの次男・龍人さんは、現在19歳で、長男の虎太郎さんと同じくハワイのインターナショナルスクールに留学されていたようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

成河(ソンハ)の結婚!嫁・酒井彩子との馴れ初めや子供もまとめ

広末涼子との過去の不倫疑惑で話題になっている成河(ソンハ)の結婚をまとめました。結婚を発表した経緯や結婚生活…

Luccy / 226 view

俳優(50代)の人気ランキングTOP50【最新版】

50代のベテラン俳優さんたちを人気順にランキング形式でご紹介していきたいと思います。50代とは思えないダンデ…

chokokuru / 1977 view

永山絢斗の歴代彼女や結婚!嫁と子供の噂もまとめ

2023年に大麻所持で逮捕された俳優・永山絢斗の恋愛事情をまとめました。歴代彼女と噂されてきた女性たち、結婚…

Luccy / 880 view

田中圭は足長いかわいい系イケメン!身長・体重などスタイル情報を総まとめ

スタイルが良く、足が長いイケメン俳優の田中圭さん。かわいい系イケメンとしても人気が高く、日本中の女性たちを魅…

kent.n / 676 view

オダギリジョーの身長や体重・性格や学歴等のプロフィールまとめ

個性的でイケメンの俳優として人気のオダギリジョーさん。そんなオダギリジョーさんのプロフィールをまとめました。…

tomo1234 / 461 view

妻夫木聡と柴崎コウの熱愛&破局の真相まとめ

俳優として大活躍されている妻夫木聡さん。昨年ついに女優のマイコさんとの結婚を発表されましたが、過去には柴崎コ…

rirakumama / 956 view

佐野岳の身長や筋肉画像!似てるナダルとの比較画像もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群俳優として活躍する佐野岳の身長と体重をまとめました。運動自慢の…

Luccy / 758 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

岡山天音の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

岡山天音さんは、演技派俳優として多くの映画、ドラマに出演をしています。 今回は、岡山天音さんの学歴や出身大…

さくら / 185 view

吉沢亮の歴代彼女!モテ伝説と好きなタイプも公開

吉沢亮さんは国宝級のイケメンとも言われ、その整った顔立ちに多くの女性ファンが魅了されています。吉沢亮さんの好…

chokokuru / 246 view

高良健吾の演技力は?出演作品と合わせてまとめてみました

俳優高良健吾さんって演技力はどうなんでしょう?出演作品をひも解いて演技力について探ってみましたのでご覧くださ…

どんぐり / 308 view

野村周平の身長や体重!髪型や私服特集も総まとめ【サバ読みしてる?】

人気俳優の野村周平さんは身長や体重、またおしゃれな髪型や気になる私服もチェックし、ぜひ真似してみてください。…

piko / 848 view

塚本高史が結婚!嫁や子供など気になる情報を徹底解剖!

数多くの作品に出演されている俳優の塚本高史さんが、2007年に結婚を発表!お相手はどのような方なのでしょうか…

rirakumama / 620 view

三浦友和の息子が逮捕?デマの真相まとめ【三浦祐太郎・三浦貴大】

俳優の三浦友和さんの息子が逮捕されたというデマがネット上に浮上したようです。三浦友和さんや息子である祐太郎さ…

tomo1234 / 1351 view

六角精児が相棒を降板した理由!不仲じゃなかった?

個性派俳優として人気の高い六角精児さん。大人気シリーズの『相棒』にも長く出演していましたが、シーズン14の最…

ririto / 413 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);