舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

年月日:1948年11月29日
出身地:福岡県八幡市
出身校:東京大学法学部第3類卒業

東京大学出身

東京大学出身

貧しい生活の中でも、幼少期から頭が良かったと言われる舛添さん1971年に東京大学法学部政治学科を卒業されています。

東京大学助教授

東京大学助教授

その後は自身の出身である東京大学で大学教授をつとめました。助教授になった背景には、奨学金で大学に通っていたため、東京大学の教授になれば奨学金を返さなくても良いということがありなったんだとか。

それにしても普通そうそうなれるものではないので、やはり才能のある方だったのでしょう。

コメンテーターとしても活躍

コメンテーターとしても活躍

東京大学の助教授をつとめながら、その知識と教養でコメンテーターとしてテレビでも活躍されるようになりました。

都知事に当選

都知事に当選

そしてその知名度と、東京大学の助教授を務めていたと言う信頼感もあり、都民の期待を一身に受け都知事選に見事当選!!

妻の支え

妻の支え

その陰には、しっかりと舛添さんをサポートする献身的な妻の支えも見られました。

と、ここまで見ると素晴らしい人生を歩まれ信頼に値する人格と見受けられるのですが、その後明るみになっていく舛添さんの過去はだいぶ違っていたようです。

女性遍歴が凄い

女性遍歴が凄い

後に紹介しますが、舛添さんの女性遍歴が凄いと話題です。
現在の妻とだけではなく愛人と子供ももうけています。

舛添要一の結婚歴と離婚歴とは?

1回目の結婚

1回目の結婚

1973年にフランス、パリの大学に客員研究員として渡った舛添さん。その後、スイスのジュネーブ国際研究大学院客員研究員となりヨーロッパ各地を飛び回っていたそうです。そしてそんな中、出会ったのがフランス人の女性で、最初の奥様となられた方です。

1回目の離婚

1回目の離婚

31歳という若さで東京大学教養学部政治学助教授に就任した舛添さん。しかし、その頃最初に奥さんとなったフランス人女性とは離婚をされました。二人の間にはお子さんはいらっしゃらなかったようです。

2回目の結婚

2回目の結婚

1986年に舛添さんと結婚をされた片山さつきさん。現在は国会議員として活躍されていますね。

キャリアウーマンで結婚相手がいない

キャリアウーマンで結婚相手がいない

当時の女性では珍しい、キャリアウーマンであった片山さつきさん。お見合いを何度しても働き続けたい片山さつきさんを受け入れてくれる男性はいなかったんだそうです。

お見合いで知り合う

お見合いで知り合う

大蔵省OBの政治家の紹介でお見合いをしたのが、舛添要一さんでした。

仕事への理解

仕事への理解

大切な方からの紹介と言うことと、何よりも片山さつきさんがネックだった仕事への理解を示した舛添さん、「自分の同期や教え子には官僚がたくさんいて、生活パターンは熟知している。いくら遅く帰ってきても構わない」と言ってくれたんだそうです。

蓋をあけると違う現実が・・・

蓋をあけると違う現実が・・・

最初は仕事への理解を示してくれ、帰宅が遅くなっても文句を言わなかった舛添さんですが、2ヵ月が過ぎると人が変わったかのように怒り散らし、また物を投げるなど暴力も出てきたんだそうです。

泥沼の離婚

泥沼の離婚

危険を感じた片山さつきさんは、埼玉の実家に戻り、2年3カ月後にようやく離婚が成立したんだそうです。

しかも離婚のために行った調査で、舛添氏に愛人がいてしかもその女性が妊娠していること発覚したんだそうです。

舛添要一の愛人たち

大学助教授時代から愛人がいた

大学助教授時代から愛人がいた

最初の愛人は東京大学大学院生だったそうです。しかも舛添氏からのしつこいアプローチに押し負ける形で付き合い始めたんだとか。

子供出産後手のひらを返す

子供出産後手のひらを返す

結婚の約束もしたのにも関わらず、子供を出産するや否や別れようとした舛添氏。理由は定かではありませんが、他にも愛人がいたと言うことですから、初めから結婚をする気がなかったと思われます。

しかも自身の初めての子供となるはずなのに、重度の自閉症かつ統合失調症もあった子供を、可愛がるどころか自分の子供とも認めない始末。女性にとっては自分の人生を棒に振ってまで、付き合いだした相手の子供なのに・・・

なんとか認知と養育費の話し合いは持てたそうですが、現在では減額を要求してきているんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ビッグダディと佳美の離婚原因と子供!元祖元嫁との馴れ初めから現在まで総まとめ

ビックダディの元祖元妻として有名になった佳美さん。お二人の子供は4男5女と多くの子供たちにも恵まれました。そ…

chokokuru / 667 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 92 view

乙武洋匡の現在!元嫁と子供情報&離婚原因の浮気・モラハラ騒動まとめ

乙武洋匡さんの元嫁と子供との生活とはどのようなものだったのでしょうか!?そこから浮気や離婚の真相も見ていきた…

chokokuru / 385 view

杉村太蔵がライザップ?身長や体重・ダイエット後の腹筋まとめ

杉村太蔵さんはスレンダートーンというダイエットマシーンのCMに抜擢され、本格的なダイエットに挑戦しました。そ…

chokokuru / 228 view

桜井俊の天下り先は電通!学歴や経歴・年収も総まとめ

嵐の櫻井翔さんを息子にもつことでも知られる桜井俊さん。学歴や経歴もエリートで華々しいそうです。天下り先に電通…

kii428 / 113 view

ヒカルが彼女と結婚?ちゅうにーや松村沙友理との破局も総まとめ

現在人気職業になっているユーチューバー。そんなユーチューバーの中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんの彼女…

kii428 / 687 view

加藤晴彦の現在は?干された&消えた真相や最近の活動まとめ

かつてバラエティ番組やドラマに数多く出演されていた加藤晴彦さんですが、突然メディアの露出が減りましたよね。加…

rirakumama / 129 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

前澤友作と紗栄子の身長差や交際の全貌まとめ

「ZOZOTOWN」その社長として活躍されているのが前澤友作さんで。紗栄子さんとお付き合いされているなどのニ…

chokokuru / 236 view

いしだ壱成の髪の毛のハゲと植毛/全盛期と現在の画像比較で検証

いしだ壱成さんは、全盛期はフェミ男として大人気の俳優でしたが、いつの頃からか髪がハゲてきたと話題になっていま…

piko / 327 view

ナスD友寄隆英の嫁は森崎友紀!子供や現在についてもまとめ

部族アースで大活躍のナスDこと友寄隆英さんの奥さんは、あの美人料理研究家の森崎友紀さんだそうです。ここでは、…

kii428 / 4209 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 173 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが2023年に87歳で亡くなりました。ここでは、畑正憲さんの嫁・孫・子供など家族…

kii428 / 595 view

いしだ壱成の元嫁は3人!三宅えみや飯村貴子との離婚原因や子供の現在も総まとめ

いしだ壱成さんは3度の結婚と離婚をしています。いしだ壱成さんの3人の元妻は誰なのか、またそれぞれとの離婚原因…

piko / 3345 view

清水良太郎のものまねレパートリーや実力がすごい!情報まとめ

2017年、残念ながら覚醒剤使用の疑いで逮捕された清水アキラさんの息子でものまねタレントの清水良太郎さん。そ…

kii428 / 268 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);