舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

舛添要一のプロフィール

生年月日:1948年11月29日
出身地:福岡県八幡市
出身校:東京大学法学部第3類卒業

東京都知事に当選

東京都知事に当選

2014年2月、無所属として出馬した東京都知事選挙に見事当選。これまでの都政を変えてくれるのでは?という期待が高まっていました。

汚職発覚

汚職発覚

都知事に就任して以来、観光地への宿泊や、オークション代、不必要と思われる食事代など数えきれないものを血税で購入してきたとして汚職が明るみになりました。

しかし、政治資金規正法では不動産を購入しない限り、資金の使途は都知事の判断に任せられていますので逮捕までには至らなかったようです。

辞任

辞任

しかし違法には当たらないとしても、都民が黙ってはいません!!結局2016年6月15日、辞任の意思を固め、21日付けで辞任されました。

舛添要一の妻は韓国人!?

奥さん雅美さんが韓国人!?

奥さん雅美さんが韓国人!?

よく耳にするのが、舛添要一さんの奥さんが韓国人ではないかという噂です。しかし雅美さんが韓国人であるという証拠は特になく、どうやらただの噂のようですね。

それよりも熱心な創価学会の方なんだそうです。

自己中心的な発言

自己中心的な発言

報道陣が舛添要一さんの汚職の件で実家を訪ねた時に、「(舛添要一は)間違いはしていません。」と開き直りともとれる自己中心的な発言をした雅美さん。

夫婦ともに批難を浴びる対象となってしまいました。

舛添要一は韓国人なの!?

朝鮮飲みをする桝添氏

朝鮮飲みをする桝添氏

舛添要一さんの飲み方をテレビで見た方は違和感を覚えられたのではないでしょうか?コップの口を手で蔽い隠す、この独特な飲み方。

朝鮮飲みとは?

朝鮮飲みとは?

詳しい説明が漫画「美味しんぼ」に記載されていましたので、桝添さんの飲み方と比べてみてください。

朝鮮飲みをする桝添氏

朝鮮飲みをする桝添氏

実は朝鮮飲みと言われ、韓国では礼儀作法としてこのような飲み方をするんだそうです。

断る毎にこのような飲み方をされている桝添さん。習慣化しているようにも見えますね。きっと幼い頃からこのような飲み方をされてきたのではないでしょうか?

母のユキノさんは韓国人!?

母のユキノさんは韓国人!?

母親のユキノさんと言う方は、長野県駒ケ根市の小池家の出身だそうで、これを見る限りには日本人であるように見えます。

しかし画像の本の中で、母親のことをオモニと記載されています。これを見ると、どうやらお母さんのユキノさんは韓国と深いかかわりがありそうですね。

おふくろの味は韓国料理

おふくろの味は韓国料理

お袋の味を韓国南部の家庭料理というような記載があります。もしかすると育ってきたのは韓国だったのでしょうか!?

そうなると桝添さんの韓国人かと思われる要因も納得できますね。

朝まで生テレビでの発言

朝まで生テレビでの発言

しかも桝添さん自身が、「日本の文化習慣を完全にマスターした朝鮮人もいるんだ。それが私だ。」と過去に発言されています。

日本国旗を邪魔

日本国旗を邪魔

しかもとある会議中、自分の目の前におこかれている日本国旗を邪魔と言って寄せるというとんでもない行動も。

あまり日本に対して愛着がないんでしょうか?仮にも都知事だったわけですから、もう少し大切に扱ってほしいですね。

桝添要一はやはり日本人!?

桝添要一はやはり日本人!?

桝添さんのツイッターでお墓参りの様子が載せられました。「舛添家は徳川家光の時代にまでさかのぼることができ、 江戸時代は庄屋として栄えていた。」んだそうです。

この文面を見ると日本人であるような気がしますが、ただお母様が韓国人の方かもしれないので、まだハーフという説も捨てきれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

前澤友作と紗栄子の破局原因!馴れ初めから現在まで総まとめ

実業家の前澤友作さんと言えば、紗栄子さんと熱愛ニュースが流れていましたがすでに破局しています!今回は、前澤友…

rirakumama / 416 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 770 view

窪田康志の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

株式会社ASK元社長の窪田康志さん。 この記事では、窪田康志さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校などま…

さくら / 968 view

マツコデラックスの年収や資産まとめ!10億円貯金の使い道とは

マツコデラックスさんといえば、見ない日がないほど今や売れっ子タレントですね。そんなマツコデラックスさんの年収…

chokokuru / 466 view

野久保直樹の現在と干された理由!事務所独立問題で消えた?

ヘキサゴンでブレイクした野久保直樹さんが干された理由には事務所との独立問題があったそうです。野久保直樹さんの…

piko / 446 view

マツコデラックスのすっぴん素顔!昔の写真まとめ

今やいたるところで引っ張りだこのタレント・マツコデラックスさん。2000年を過ぎた頃から徐々にテレビに出演す…

ririto / 574 view

水上颯の彼女&結婚!妊娠スキャンダルとその後まとめ【東大王】

「東大王」で知られる水上颯の彼女&結婚についてまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の情報、結婚歴と結婚…

Luccy / 725 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高須克弥院長と西原理恵子は事実婚関係!馴れ初めや現在の情報まとめ

高須クリニックの院長・高須克弥さんと漫画家の西原理恵子さんが事実婚関係と言われています!高須克弥院長と西原理…

kii428 / 662 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 2608 view

古館伊知郎の息子・古館佑太郎が俳優デビュー!長男の情報まとめ

報道ステーションのキャスターを離れ、現在はバラエティー番組でも活躍中の古館伊知郎さん。そんな古館伊知郎さんの…

kii428 / 175 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 491 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 479 view

与沢翼の嫁は相原麻美!馴れ初めや子供&現在の仕事まとめ

数年前から『ネオヒルズ族』としてメディアをにぎわせた与沢翼さん。2016年に嫁の相原麻美(あーたん)さんと結…

ririto / 3749 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 425 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);