アドリアナ・リマについて

アドリアナ・リマのプロフィール

アドリアナ・リマのプロフィール

本名:アドリアナ・フランチェスカ・リマ・ダ・シウヴァ(Adriana Francesca Lima da Silva)
生年月日:1981年6月12日
出身地:ブラジル バイーア州サルヴァドール
職業:ファッションモデル
活動期間:1997年~

アドリアナ・リマの経歴

2000年から人気ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の専属モデル「エンジェル」の一員として活躍。今年で17年目になるリマは、歴代「エンジェル」の中で活動期間が一番長いです。

2006年に受けた雑誌のインタビューにて、自身が処女であることを告白しました。いわゆる婚前交渉の否定にあたる考えを有しており、それも自身の信仰に基づくものと考えられました。
そのインタビューが掲載された同号は同誌の同年度最高売り上げを記録。
「世界最高に魅惑的な処女」と同誌に称えられました。

アドリアナのメイクのポイントは?

アドリアナは目元と口元がポイントですね。
そしてヴィクトリアシークレットのモデルさんに多いシャドウイングが効いた肌です。

・つけまを使ったキャットアイ
・ふっくらしているけど引き締まった口元
・頬の下の影がポイントなシャドウイング

の3つのポイントに注意すればアドリアナフェイスになれるかもしれませんね。

つけまを使ったキャットアイ

目元はつけまを使った方がいいです。
おそらくアドリアナ自身もメイクの時にはつけまをつけていることが多いですね。
目尻の方が長くなっているタイプのつけまを選択しましょう。
目頭はホワイトのアイシャドウで凹凸がでるように。

ふっくらしているけど引き締まった口元

口元はふっくらしているのに、ちゃんと引き締まっています。
だらしのない口元にならないよう、常にキュッとした唇でいるよう心がけて、メイクも外側から内側にかけてリップを乗せていくとリマのようなふっくら唇になります。

リマは、笑顔の時に見える歯の美しさも有名です。
真っ白な美しい歯のリマに憧れる人は、ホワイトニングをするのも良いかもしれません。

頬の下の影がポイントなシャドウイング

頬の下のシャドウイングはヴィクトリアシークレットモデルには重要なポイントです。
これで顔がすっきり小顔に見えたりします。
そしてもはやこの行為をシャドウイングではなく、チークメイクとしている人も。
すなわち赤やオレンジ、ピンクのチークは載せずに、ダークブラウンなどのシャドウイングで終わりなんですよね。
そうすることで大人の健康的に焼けた肌を演出することができるんです。
こちらのアドリアナのメイクはそれに近いものがありますね。

おすすめは話題になっている3Dメイク方です。細かいやり方も多く載っていますので、そちらを参照にするのも良いかもしれません。

アドリアナ・リマのヘアスタイル

黒髪ダウンウェーブ

アドリアナのお気に入りヘアスタイルは、ダウンのウェーブロングヘアです。
自然体とかナチュラルとか・・・そんなワードはアドリアナには似合わないかも。
どちらかというと、しっかり「巻いた感」のあるウェーブが映えます。

ツヤを意識したブラックウェーブが超セクシーですね。

ストレート

ストレート

このブラックロングヘアをストレートにする時もしばしば。
ストレートにするとウェーブな時よりもセクシーさは軽減されますね。
その代わり若さが倍増されるような気がします。
アラフォーとは思えない若々しさが羨ましすぎる・・・。
エキゾチックなリマにとても似合っているヘアスタイルです。

関連するキーワード

関連するまとめ

おすすめ洋画・青春映画を20作品ランキングでご紹介します♪【誰もが一度は通る道!】

今回はおすすめ洋画・青春映画を人気・評価を元に20作品をランキングでご紹介します。何を観ようか悩んだ時の参考…

イチコ / 1374 view

【海外セレブ】イケメンなメンズモデル人気ランキングBEST30!

数ある海外セレブやモデル等「イケメンランキング」を集計してまとめてみました。今回はランキングされたイケメンた…

イチコ / 8630 view

参考になるヴァネッサハジェンズの私服ファッション16選!!タイプ別にご紹介します♪

人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ。おしゃれセレブとしても有名で、日本でもファッション誌の特集も組まれています…

イチコ / 1158 view

エマストーンの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

人気女優のエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの身長や体重は? スタイル維持の為のダイエット法について…

イチコ / 871 view

少女時代スヨンの身長や体重・ダイエットや美脚スタイルの秘訣まとめ!

少女時代のスヨンさんの身長や体重などプロフィールと、そのスタイルや美脚を保つ為のダイエットについてまとめまし…

tomo1234 / 1268 view

キアヌリーブスの性格は?ぼっちの理由&いい人エピソード5選を調べてみました!!

大の日本好きでも知られるキアヌ・リーブス。そんなキアヌ・リーブスの性格やいい人と呼ばれるエピソード、キアヌ=…

イチコ / 2345 view

ルーニーマーラーの私服ファッション13選!スタイル別にご紹介します♪

今回は、個性は女優として人気の高いルーニーマーラーのスタイル別私服ファッションを13選ご紹介します。ブラック…

イチコ / 760 view

ブリトニースピアーズの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめしました♪

2016年にダイエットに成功し、全盛期の時に近い体型に戻したブリトニー・スピアーズ。今回はそんなブリトニー・…

イチコ / 1302 view

ビビアンスーのすっぴん&メイクの特徴まとめ!現在も美しすぎる

日本でおなじみの台湾出身のスターであるビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんがSNSで公開したすっぴんが美…

tomo1234 / 1772 view

セレーナゴメスの身長&私服ファッション15選♪まとめ

人気女優セレーナ・ゴメス。インスタグラムの女王として、全世界のファンがセレーナの私生活やファッションにも注目…

イチコ / 4020 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST20ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ20作品をランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ば…

イチコ / 1378 view

イヴァンカ・トランプのブランド「IVANKATRUMP」の情報まとめ!

アメリカ大統領の娘として知られるイヴァンカトランプさんはファッションブランド”IVANKATRUMP”を立ち…

tomo1234 / 104 view

アドリアナリマの私服ファッション15選!スタイル別にご紹介します♪

ヴィクトリアズ・シークレットで人気のモデル、アドリアナ・リマ。 今回はそんなアドリアナ・リマのスタイル別私服…

イチコ / 584 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 737 view

キアヌリーブスの彼女や結婚情報まとめ!現在も独身なのは辛い過去が原因?

2017年現在も独身のキアヌ・リーブス。キアヌの恋愛や結婚観が気になるところです。今回はそんなキアヌの彼女や…

イチコ / 3086 view

名作揃い!歴代の洋画興行収入ランキングBEST30まとめ【日本国内限定】

今回は、歴代日本国内洋画興行収入の多かった30作品をランキング形式でご紹介します。後世まで語り継がれる名作、…

イチコ / 541 view

アレンジ多め!エマストーンの髪型12選をスタイル別に大公開します!!

現在、最も注目されている人気女優エマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの髪型12選をスタイル別にご紹介し…

イチコ / 976 view

トムクルーズが身長をサバ読み?疑惑の真相を画像で徹底検証!

アメリカの俳優トムクルーズさんの身長は公称172cmとされていますが、実際はもっと低いのではないかと言われて…

tomo1234 / 180 view

エヴァンシュピーゲルの彼女はミランダカー!結婚に至るまで総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者であるエヴァンシュピーゲルさんが交際していた彼女はミランダカーさんで…

tomo1234 / 418 view

おすすめ洋画・コメディー映画BEST20!ランキング形式でご紹介します☆【家族で楽し…

今回はおすすめ洋画・コメディー映画を人気・評価を元に20作品をランキング形式でご紹介します♪ どの作品も秀作…

イチコ / 1235 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング