草なぎ剛のプロフィール

草なぎ剛

草なぎ剛

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、司会者など

■25年間SMAPとして活動

1987年、中学1年生のときにジャニーズ事務所にはいった草なぎ剛さんは、その後1991年にSMAPとしてCDデビューを果たします。そして、2016年まで国民的アイドルグループとして活動を続け、解散となりました。

さらに、草なぎ剛さんは萩本欽一さんに才能を認められ、1988年4月から「欽きらリン530!!」に最年少レギュラー出演となりました。

1997年ドラマ「いいひと」が高視聴率を記録

1997年ドラマ「いいひと」が高視聴率を記録

1997年に草なぎ剛さんが主演をつとめたドラマ「いいひと」は平均視聴率20%、初回は24.6%という高視聴率のドラマとなりました。この作品で「ドラマアカデミー賞主演男優賞」を受賞し、さらに、ジャニーズで人気度1位も獲得したほどの人気っぷりでした。

草なぎ剛の代表作品

草なぎ剛の代表作品

<ドラマ>
時間ですよ平成元年、いいひと。、TEAM、フードファイト、僕のいきる道、僕と彼女と彼女の生きる道、恋におちたら〜僕の成功の秘密〜、僕の歩く道、猟奇的な彼女、任侠ヘルパー、独身貴族、銭の戦争、嘘の戦争、など

<映画>
シュート!、メッセンジャー、黄泉がえり、日本沈没、BALLA名もなき恋のうた、僕と妻の1778の物語、など

韓国関連の活動もしていた草なぎ剛

韓国関連の活動もしていた草なぎ剛

2001年頃、草なぎ剛さんは韓国関連の活動をしていました。フジテレビ系列で「チョナン・カン」という番組をはじめたあとに韓国に進出。韓国での活動は「チョナン・カン」の芸名を使っていました。

番組『チョナン・カン』の放送開始前、スタッフが草彅の氏名「草彅 剛」の漢字を韓国語の音読みで発音しようとして、「チョナン・カン」と口にしたのがきっかけで、そのまま、芸名・同番組名として採用に至った。

草なぎ剛のこれまでの彼女遍歴

草なぎ剛の噂の彼女①:共演きっかけに竹内結子と?

草なぎ剛の噂の彼女①:共演きっかけに竹内結子と?

映画「黄泉がえり」やドラマ「僕と妻の177の物語」で共演した竹内結子さんとの熱愛の噂もありました。そして、SMAP×SMAPで草なぎ剛さんは、相手役であった竹内結子さんのことを本気になりかけたと暴露していました。

香取慎吾さんにも相談していたそうですよ。草なぎ剛さんは共演するとすぐ好きになってしまうことも語っていました。

草なぎ剛の噂の彼女②:広末涼子と?

草なぎ剛の噂の彼女②:広末涼子と?

「愛と死をみつめて」などで共演した広末涼子さんも、竹内結子さんと同じで好きになりかけたそうです。惚れやすいタイプなんでしょうね。しかし、熱愛関係とまでは発展することなかったようです。

草なぎ剛の噂の彼女③:新垣結衣と?

草なぎ剛の噂の彼女③:新垣結衣と?

映画「BALLAD〜名もなき恋のうた〜」で共演した新垣結衣さんとも熱愛の噂が出ていましたが、これも竹内結子さんや広末涼子さんと同じ理由のようです。

草なぎ剛さんは新垣結衣さんの美しさを絶賛し、本気になりかけていたという噂もあるようですよ。

草なぎ剛の噂の彼女④:笛木優子と?

草なぎ剛の噂の彼女④:笛木優子と?

笛木優子さんは2001年頃に韓国で女優デビューを果たします。ちょうどその頃には草なぎ剛さんも韓国に行っていたこともあり、お互いの熱愛疑惑が出たようです。ただ、単なるそれだけの理由なので2人の熱愛もデマでしょう。

草なぎ剛の噂の彼女⑤:大島優子と?

草なぎ剛の噂の彼女⑤:大島優子と?

大島優子さんとの熱愛も疑惑が出ていました。大島優子さんとは何度かドラマで共演しており、さらにバラエティ番組で2人が親しげにしていたといいうことから熱愛の噂が出たようです。しかし、この2人も単なる噂止まりのようですね。

【最新】熱愛発覚!?お相手の彼女は誰?

デート現場をスクープされる

デート現場をスクープされる

草なぎ剛さんの熱愛発覚は、2016年6月下旬に発売された週刊誌に掲載されたことで明らかになりました。

草なぎ剛さんのデート現場がスクープされています。草なぎ剛さんが焼肉店に入ると、その5分後に長身の女性が入っていったそう。そして、その女性が席に着いたのは、草なぎ剛さんがいる席でした。

焼肉店は常連で自宅近く!?

焼肉店は常連で自宅近く!?

その焼肉店は草なぎ剛さんの家から近いそうで、常連客なんだとか。個室がないため、2人はあたりを警戒しながら小声で話していたようですが、2人でそのお店によく来ているのが目撃されているようです。

帰りは別々に草なぎ剛の家に帰る

帰りは別々に草なぎ剛の家に帰る

草なぎ剛さんとその女性は焼肉デートを2時間程度楽しみ、その後女性が先にお店を出ました。その数分後に草なぎ剛さんが店を出て、2人は距離を撮りながら草なぎ剛さんの自宅へと帰っていったのです。

2人は半同棲な関係だとも言われていました。

お相手は誰!?馴れ初めは?

お相手は誰!?馴れ初めは?

お相手の女性の方は、30代で長身な一般女性だそうです。2人は2015年10月に数人でバーベキューに行ったことが週刊誌に掲載されましたが、そこにもこの女性はいたそうです。しかし、このときはまだ友人関係。

2016年1月頃にSMAP解散報道が出てから、彼女が草なぎ剛さんを支えてくれていたことで恋愛関係になったようです。

一部では笛木優子という噂も?

一部では笛木優子という噂も?

一部では、30代で長身というだけで笛木優子さんではないかという噂もあるようです。しかし、笛木優子さんは女優として活動しています。週刊誌には一般女性とあるので、笛木優子さんということはおそらくないでしょう。

草なぎ剛に結婚の噂

SMAP解散で結婚を意識

SMAP解散で結婚を意識

草なぎ剛さんはSMAP解散したことで結婚を意識するようになったようです。そのため、女性にもプロポーズのようなことを伝えており、既に子供も期待していると言われていました。

女性に対し草なぎは、「ずっと一緒にいよう」と話したそうで、結婚を意識していなかった女性は驚いたが返事は「YES」。草なぎは最近、「子供がほしい」と口にするようになり、親しい人には結婚を考えていることを報告。それまでは結婚を考えたことはなかったが、SMAPの解散を経て心境に変化があったというのだ。

関連するキーワード

関連するまとめ

森且行のSMAP脱退理由・現在の職業まとめ!記者会見動画あり

1996年にSMAPを卒業した森且行さん。現在の職業や、SMAPを脱退した理由をまとめてみました。そこにはS…

yuremayu / 116 view

中居正広の年収&自宅まとめ!家は豪華マンションとの噂

元SMAPのリーダーやバラエティ番組の司会など多方面で活動する中居正広の年収や自宅の写真をまとめました。中居…

sooo0523.s / 62 view

藤島ジュリー景子の若い頃!昔の女優活動・金八先生出演もまとめ

ジャニー喜多川の姪で、ジャニーズ事務所2代目社長の藤島ジュリー景子の若い頃に注目が集まっています。 はジャニ…

Luccy / 105 view

玉森裕太の小さい頃は赤ちゃんモデル?幼少期の画像がかわいい

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている人気アイドルの玉森裕太さん。実は幼少期に赤ちゃんモデルをさ…

nhashimoto / 137 view

嵐メンバーの人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバーの人…

nhashimoto / 112 view

香取慎吾の身長・体重・サバ読み疑惑まとめ!痩せたり太ったり体重の増減が激しい

香取慎吾さんの身長はSMAPの中で一番高いと言われていましたが、いったい何cmあるのでしょうか。さらに増減が…

piko / 452 view

鉄腕DASHにやらせ疑惑!TOKIOが発見した絶滅危惧種まとめ

日曜日の人気番組鉄腕DASH。しかしTOKIOに発見された絶滅危惧種や希少生物があまりにも多すぎてやらせ疑惑…

yuremayu / 191 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

キスマイ玉森裕太の身長・体重&私服画像を総まとめ

キスマイのイケメン王子、玉森裕太くんの気になる身長や体重、私服画像をまとめてみました!

yuremayu / 479 view

塚田僚一に彼女との熱愛スキャンダル!タバコ喫煙疑惑も?出身高校も徹底調査【画像あり】

A.B.C-Z塚田僚一さんは、元℃-ute・岡井千聖さんとの合コンスキャンダルや元セクシー女優・あやみ旬果さ…

ジャニーズオタク / 290 view

嵐メンバーの人気順!最新のランキングBEST5をファン投票で決定【最新版】

ジャニーズの中で最も人気があるグループといっても過言ではないアイドルグループ嵐。今回はそんな嵐のメンバーの人…

nhashimoto / 112 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 1027 view

V6岡田准一の歴代彼女4人と好きなタイプまとめ【最新版】

俳優としても大活躍の岡田准一さん。その才能とかっこよさから女性から大人気ですよね!そんな岡田准一さんの歴代彼…

kii428 / 172 view

上田竜也の髪型がかわいい!歴代髪型まとめ【画像あり】

KAT-TUN上田竜也君の髪型がかわいいとファンの間で評判に!KAT-TUN上田竜也君の歴代の髪型を厳選して…

ジャニーズオタク / 134 view

上田竜也の身長・体重は?カッコイイ筋肉画像と共にお送りします

KAT-TUN上田竜也君の気になる身長や体重は?サバ読み疑惑も?細マッチョでカッコイイ筋肉画像と一緒に送りし…

ジャニーズオタク / 277 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);