香取慎吾のプロフィール

香取慎吾

香取慎吾

生年月日:1977年1月31日
出身地:神奈川県
身長:182cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、司会者など

■11歳でジャニーズに入り14歳からSMAP

香取慎吾さんは11歳のときにジャニーズ事務所に入ります。そして、14歳からSMAPとしてデビュー。SMAPのメンバーの中では最年少です。

SMAPは最初はなかなかオリコンランキングで1位を獲得できず苦労したグループと言われていますが、今では知らない人がいないほどの国民的グループとなりました。

しかし、2016年をもってSMAPは解散してしまったのです。とても残念な結末に落ち込んだ人も多くいたのではないでしょうか。

1995年、ドラマ『未成年』で第7回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・助演男優賞を受賞。 1996年4月、『透明人間』で連続ドラマ初主演。同年10月にはドラマ『ドク』で第11回ザテレビジョンドラマアカデミー賞・主演男優賞を受賞。
俳優としても活躍

俳優としても活躍

香取慎吾さんは、忍者ハットリくんやこち亀の両津勘吉というキャラクターの役も見事に演じてきました。

さらには、NHK大河ドラマ「新選組」では近藤勇など難しい役も見事演じてきています。俳優さんとしても素晴らしいですね!

私服がおしゃれ

私服がおしゃれ

ファッションに強く興味がある香取慎吾さん。私服を着ている写真集も出したほどですよね。洋服用にもう1つお部屋を借りるほど洋服や靴などを持っているそうで、総額は2億円以上とも言われています。

創作活動も行う

創作活動も行う

香取慎吾さんは創作活動も行っており、自身で絵を書いたりするのが好きなようです。草なぎ剛さんが主演をつとめた「独身貴族」の劇中にも香取慎吾さんが書いた絵が飾られたりもしたそう。

この絵は、2020年の東京パラリンピックサポートセンターの応援をつとめることになり手がけた作品です。

香取慎吾の性格が闇深い!?

世間では「闇深い」と話題に

世間では「闇深い」と話題に

SMAP解散報道が出た頃から、香取慎吾さんの性格が闇深いと話題になりました。Twitterなどでも、香取慎吾さんの性格について語る人が多くいるようですよ。

多くの人が心配している香取慎吾

多くの人が心配している香取慎吾

多くの人が、「香取慎吾は闇を抱えていそう」と心配しています。それが伝わってしまうとなると、相当なものでしょうね。

どうして闇深いと言われるようになってしまったのでしょうか。

香取慎吾の闇深さを感じる発言集

芸能界の友達が少ない

芸能界の友達が少ない

以前、とんねるずの食わず嫌いの番組に出演したときの香取慎吾さん。アンケートに、「よく飲みに行く人は草なぎだけです」と回答。最近では、俳優の山本耕史さんとも友人関係になったようですが、それ以外には観月ありささんなど3名ほど。

「草なぎだけです」と回答するのも、少し闇を感じてしまいますね。

明るい性格からは驚きの発言も

明るい性格からは驚きの発言も

香取慎吾さんはテレビではとても明るい性格のように見えますよね。しかし、2016年頃から発言が闇を感じるものも多くでています。

仕事に対して相当ストレスを感じていたのでしょうか。

近年のSMAP香取慎吾の発言が妙に気になる
彼の口から最近“お仕事”というワードが入った発言がよく聞かれるようになったから
「元気で明るいキャラクターでお仕事をして、それでお給料をもらってます。小学生の頃からこの暗黒の世界に……」と自虐的にアピール。

以前『おじゃマップ』(同)で共演したローラからロケ中は食べてばかりだから女性が苦手かと思ったと告白され、「食べる食べるってさぁ、仕事なんだよね! いっぱい食べて、また食べちゃって……って、お給料もらってんの!」と逆ギレに近い発言も。
11歳から芸能界入り

11歳から芸能界入り

香取慎吾さんは10歳で事務所に入りました。その後11歳でSMAPのメンバーに選ばれ14歳でデビューを果たしました。それからはアイドルとして活動をはじめた香取慎吾さん。

バラエティ番組で自身を紹介するとき、笑い半分で以下のように語りました。

香取は「芸能界が作り上げたパーフェクトビジネスアイドル。こんばんは、香取慎吾です」と名乗った。

関連するキーワード

関連するまとめ

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 271 view

相葉雅紀の髪型4パターンまとめ!オシャレで男子も真似したくなる

嵐のメンバー相葉雅紀。ジャニーズらしくない、フレンドリーな性格から、男女共に人気を得ています。そんな相葉雅紀…

sooo0523.s / 237 view

横尾渉は歌が下手?Mステで不協和音の放送事故って本当?

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍されている横尾渉さん。今回は横尾渉さんの歌下手疑惑から以前に出演され…

nhashimoto / 281 view

森田剛の元カノは上戸彩!馴れ初めから破局原因・現在まで総まとめ

V6の森田剛さんの元カノとして有名なのが女優の上戸彩さん。現在はEXILEのHIROさんと結婚してしまいまし…

yuremayu / 614 view

【家族】丸山隆平の父・母・弟・妹まとめ!両親が離婚していた!父親はボディービルダー丸…

関ジャニ∞丸山隆平君の両親は離婚していた!父親が再婚した新しい母親はなんと6歳年下の女性!他にも家族(弟・妹…

ジャニーズオタク / 2358 view

大野智の歌が凄い!歌唱力やソロの曲を総まとめ

人気アイドルグループ「嵐」のリーダーである大野智さんの歌唱力が凄いことはあまり知られていません。大野智さんの…

kent.n / 319 view

堂本剛の病気の症状!現在は突発性難聴治った?情報まとめ

2017年に突発性難聴で入院した堂本剛さん。歌手には多い病気ですよね。現在の症状は大丈夫なのでしょうか。ここ…

kii428 / 381 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

堂本剛の歴代彼女&結婚まとめ!亡くなった元カノの真相とは?

憂いのある歌声と圧倒的な歌唱力で人気の堂本剛さん。2024年1月にももクロの百田夏菜子さんとの結婚を発表しま…

yuremayu / 1241 view

長瀬智也の実際の身長や体重は?筋肉も凄い?徹底紹介

ジャニーズの中でもワイルドさNo.1と言われるTOKIO・長瀬智也の身長や体重は?女性がウットリする筋肉を持…

timec2170 / 450 view

【太った】櫻井翔が激太り劣化!?昔と現在の画像で比較検証

嵐の櫻井翔が劣化したとファンの間で話題となっています。櫻井翔が太った噂について、過去と現在の写真を照らし合わ…

sooo0523.s / 356 view

手越祐也の車はランボルギーニ!愛車の値段が凄い?【画像あり】

女性週刊誌に掲載された手越祐也さんの愛車。その意外な派手な車と値段に驚き!ツイッターで話題になって思わぬ方向…

yuremayu / 443 view

錦戸亮の歴代彼女と結婚観!現在の交際相手はかおり?【画像あり】

錦戸亮君はかなりのプレイボーイ!彼女は女優からモデル、一般女性まで!錦戸亮くんの歴代彼女と結婚観・フライデー…

ジャニーズオタク / 950 view

中居正広のハゲ進行?白髪も?髪の毛事情まとめ【昔から現在までの画像あり】

中居正広さんは髪がヤバイと言われており、ハゲ疑惑が浮上しています。さらに、最近では髪の毛が増えて育毛に成功し…

piko / 437 view

玉森裕太の家はお金持ち⁉︎家族構成や両親・弟をご紹介

Kis-My-Ft2の主力メンバーとして大活躍中の玉森裕太さん。今回は玉森裕太さんの実家や両親や弟など家族と…

nhashimoto / 267 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);