草なぎ剛さんのプロフィール

■草なぎ剛(くさなぎつよし)

生年月日:1974年7月9日
出身地:愛媛県
愛称:つよポン
身長:170cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手
別名義 チョナン・カン


■メンバーカラーは黄色

SMAPのメンバーにはメンバーカラーがありますが、草なぎ剛さんのメンバーカラーは黄色です。

メンバーを楽しい気持ちにさせ、和ませることができる草なぎ剛さんにピッタリの色で、SMAP×SMAPの1コーナー「ビストロスマップ」でも、黄色の衣装を着て出演していました。



■バラエティ番組でも大活躍!

天然な性格の草なぎ剛さんは、バラエティ番組でも活躍できるアイドルで、「笑っていいとも」や「どっちの料理ショー」などのバラエティ番組にレギュラー出演していました。

ユースケ・サンタマリアさんとタッグを組んで出演していた「ぷっすま」は、ゆるい番組内容が好評で、2018年3月に終了するまで約20年近くも続いた長寿番組となりました。

■草なぎ剛さんの「画伯」としての才能

「ぷっすま」の番組内企画である絵心クイズで、草なぎ剛さんの驚きの絵心が発覚し、ファンや番組の視聴者に衝撃を与えました。

元々のキャラクターの原型が一切なく、独特のセンスを感じさせる絵を生み出した草なぎ剛さんは、「画伯」と呼ばれ、そのある種の才能が評価されています。

■人を笑顔にできる才能にあふれた草なぎ剛さん

バラエティ番組で、多くの視聴者に元気を与え、ドラマや映画で感動や勇気を与えることができるのが、草なぎ剛さんの魅力です。

ジャニーズ事務所を退所して独立した後も、草なぎ剛さんの魅力が変わってしまうことはないでしょう。

木村拓哉さんのプロフィール

■木村拓哉(きむらたくや)

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都
愛称:キムタク
身長:176cm
血液型:O型
職業:俳優、歌手


■メンバーカラーは赤

木村拓哉さんのメンバーカラーは赤色で、情熱的な感情を胸に秘め、負けず嫌いな木村拓哉さんを象徴しています。


■社会現象を巻き起こした「キムタク」

俳優として大成功を収めた木村拓哉さんは、視聴率男と呼ばれることがあります。その理由は、木村拓哉さんが出演したテレビドラマが、内容の面白さもあり、高視聴率を記録することが多いからです。

木村拓哉さんの出世作ともいえる作品が「ロングバケーション」で、放送時間の月曜夜9時はOLが町から消えてしまう「ロンバケ現象」が起こるほどのヒットとなりました。

「ロンバケ現象」は、OLだけにとどまらず、木村拓哉さんが演じる役がピアノの先生であったことから、憧れてピアノを習い始める男性も増加しました。

■名作ドラマで主役を務めてきた木村拓哉さん

月9ドラマ「ラブジェネレーション」や、最高視聴率41.3パーセントを記録した「ビューティフルライフ」など、数々の名作ドラマに、主役として出演し続けています。

代表作のひとつである「HERO」も、劇場版が製作されるほどの大ヒットとなり、SMAPのメンバーも、木村拓哉さんが同じグループのメンバーであることに誇りを持っていました。

SMAP解散騒動で草なぎさんと木村さんに関係悪化の噂

突然の解散報道

突然の解散報道

SMAPのメンバー達は、SMAPの育ての親である担当マネージャーとジャニーズ事務所から退社し、独立する予定でした。しかし、その独立の話が破談となってしまい、マネージャーはジャニーズ事務所を退社し、SMAPの解散が噂されるようになりました。

そのため、2016年1月18日に放送されたSMAP×SMAP内に生放送枠を設け、騒動に関して謝罪しました。

■公開処刑とも言われた生放送

放送された生放送に疑問を感じた視聴者は多く、解散騒動で激怒したメリー喜多川など事務所幹部に謝ったのではないか、との憶測も生まれました。

■関係が悪化したと報じられる二人

騒動になるほどSMAPの関係が悪化した原因は、独立が決まっていたところ、木村拓哉さんが裏切ってジャニーズ事務所に寝返ったからと言われています。

マネージャーを母親のように慕っていた香取慎吾さんと木村拓哉さんが、険悪な関係と報じられることは多かったのですが、草なぎ剛さんとの関係悪化も噂されていました。

不仲だと感じられない、草なぎ剛と木村拓哉の仲良しエピソード

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 259 view

『あさイチ』井ノ原快彦に視聴者から絶賛の嵐!エピソードまとめ

ジャニーズ事務所に所属し、V6でデビューした井ノ原快彦ですが、有働由美子と司会を務める『あさイチ』の評価が高…

sooo0523.s / 149 view

藤ヶ谷太輔の身長や体重・髪型や私服画像まとめ

北山くんを除いたメンバー全員が170㎝台!と、高身長グループのKis-My-Ft2のメンバー藤ヶ谷太輔くん。…

永瀬なみ / 262 view

生田斗真の身長や性格・髪型まとめ!全てがイケメンだった

ジャニーズで俳優として活躍している生田斗真さんの身長や性格が知りたいという人は多いのではないでしょうか。さら…

piko / 264 view

鉄腕DASHの名言まとめ!TOKIOの生み出した伝説をご紹介

日曜日の人気番組鉄腕DASH。アイドルであるTOKIOが限界に挑戦というコンセプトで始まった番組ですね。鉄腕…

yuremayu / 717 view

山口達也の被害者女性はRの法則出演者!ハニートラップ説も総まとめ

2018年4月25日、TOKIOの山口達也さんが、同年2月に女子高校生に対しキスなどをしたとして、強制わいせ…

kent.n / 318 view

手越祐也の歴代彼女・スキャンダルまとめ!好きなタイプも一挙紹介

ジャニーズでも一番のプレイボーイとして知られていた手越祐也さん。彼の元カノと噂される女性をまとめてみました。…

yuremayu / 567 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

錦戸亮の身長と体重は?学歴や性格もまとめ【高校中退】

錦戸亮君の気になる身長と体重は?学歴は高校中退だった!性格は短気で人見知りだけで涙もろかった!

ジャニーズオタク / 948 view

森且行(元SMAP)の現在の年収は?脱退したことは勝ち組か負け組か

オートレーサー界の王子森且行選手。レーサーになる前は実はSMAPのメンバーとして活躍していました。森且行選手…

yuremayu / 265 view

横尾渉の身長や体重・性格などのプロフィールまとめ!

Kis-My-Ft2のメンバーとして活躍している人気アイドルの横尾渉さん。今回はそんなキスマイ横尾渉さんのプ…

nhashimoto / 243 view

タバコ吸うジャニーズ!喫煙者の以外ランキングTOP20【最新版】

男性アイドルとして人気のジャニーズの方々でタバコを吸っている人をまとめました。その中には意外な喫煙者の方も!…

chokokuru / 2188 view

三宅健の生い立ちが壮絶…父親・母親・双子の姉など家族情報まとめ

V6のやんちゃな少年三宅健さん。いつも明るい笑顔でいたずらしたり…と子供のような印象がある彼ですが、実は壮絶…

yuremayu / 1057 view

河合郁人の彼女は夏菜?好きなタイプやヤラカシにキレた真相まとめ

A.B.C-Z河合郁人の彼女が人気女優の夏菜だった?好きな女性のタイプは?ヤラカシに対してキレた噂の真相につ…

ジャニーズオタク / 211 view

手越祐也の薬の噂&金塊強盗犯との関係!小松崎太郎Facebookツーショット写真の真…

手越祐也さんが写っている写真が金塊強盗犯小松崎太郎容疑者のフェイスブックに投稿されていると話題になりました。…

kii428 / 275 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);