土田晃之とは

土田晃之さんのプロフィール

土田晃之さんのプロフィール

生年月日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
ニックネーム:つっちー
血液型:AB型
身長:183cm
体重:75kg
学歴:専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業
所属:太田プロダクション

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成し活動を行っていた土田さん。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

土田さんはボケとネタ作りを担当。
ツッコミ担当である対馬盛浩(つしま もりひろ)さんとコンビを結成し、活動していました。

しかし、2001年に相方の対馬さんが廃業を決意したことがきっかけとなり、コンビは解散。
その後はピン芸人としてリポーターなどを始め、「踊る!さんま御殿!!」の出演などをきっかけにひな壇芸人としても活躍しました。

ガンダム芸人

ガンダム芸人

ガンダムが好きなことでも知られており、「ガンダム芸人」として話題になっていた時期も。

現在は情報トークバラエティ番組である「バイキング」などにコメンテーターとして出演していることでも知られています。

2017年10月、土田晃之の接触事故が報道される

Uターンで対向車と接触

Uターンで対向車と接触

2017年10月13日の午後7時25分頃、東京都内でUターンをしようとしたところ対向車と衝突事故を起こしたと報じられました。

13日午後7時25分頃、東京都江東区の路上でワゴン車を運転中Uターンをしようとしたところ、対向車と衝突事故を起こしていたことが判明した。
対向車が見えなかった

対向車が見えなかった

接触事故の相手となったのは46歳の会社員の男性だったようです。

土田さんは原因について「対向車が見えなかった」と話しているとのこと。

土田は、事故原因について、「雨が強く対向車が見えなかった」などと発言している模様。ちなみに、双方に怪我はないという。

このニュースはさまざまな報道番組で取り上げられています。

報道の様子

報道の様子

報道の様子

報道の様子

報道の様子

報道の様子

事故後の土田晃之の態度が悪いと話題に!

事故から1週間後となった10月20日に情報トークバラエティ番組「バイキング」に出演した土田さん。
自身が起こした接触事故について触れ、「だいぶお騒がせさせてしまったみたいで。申し訳ございません」とコメント。
しかし、その後の発言が態度が悪いとの指摘を受けたようです。

まるで他人事?

まるで他人事?

「ボクが一番びっくりしていますよ」などとまるで他人事のような発言をしたことで、ネットでは「真摯な対応とは思えない」などといった反応が上がっているようです。

土田は「今、保険でやってるんですけども」と、接触した相手との交渉が進んでいる様子を明かし、続けて「事故の報道の話題聞いて、ボクが一番びっくりしていますから」とコメント。最後は「すごいいっぱいいろんなことがあるんで、また後に話したいと思います」と締めくくった。

「また後に話したい」と述べたいたものの、その後も結局詳細については語られなかったため、気になった視聴者の方は多かったかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

とんねるずとダウンタウンの共演NG・不仲説の真相を徹底検証

とんねるずとダウンタウンは以前から共演NG・不仲説が囁かれていますよね。この記事では、とんねるずとダウンタウ…

piko / 442 view

山里亮太の実家の親や兄弟!家族について総まとめ

大人気お笑い芸人の山里亮太さん。実家の家族が少し変わっているようですね。ここでは、山里亮太さんの親や兄弟など…

kii428 / 1174 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 279 view

小籔千豊はジャニーズと共演NG?辻本茂雄とも不仲?情報まとめ

数々の毒舌で世間に笑いを届けているピン芸人の小籔千豊さん。苦手な芸能人も多いらしく、ジャニーズと共演NGとい…

kent.n / 316 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 685 view

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 320 view

NON STYLE石田明の嫁と子供の画像!結婚情報まとめ

NON STYLE石田明さんはご結婚されています。お嫁さんや子供さんのことが大好きな様子が時々テレビでも紹介…

chokokuru / 597 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロンブー田村亮の現在!炎上で消えた?今の様子も総まとめ

田村亮さんを最近見かけないと思った人もいるのではないでしょうか?実は自身のツイッターが大炎上していたんです!…

chokokuru / 362 view

グレート義太夫の現在と透析&糖尿病の病状まとめ!病気は完治した?

たけし軍団としての活動に加え、「オレたちひょうきん族」での活躍で人気タレントとなったグレート義太夫さん。糖尿…

kent.n / 625 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 841 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 441 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 441 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1832 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1248 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);