土田晃之とは

土田晃之さんのプロフィール

土田晃之さんのプロフィール

生年月日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
ニックネーム:つっちー
血液型:AB型
身長:183cm
体重:75kg
学歴:専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業
所属:太田プロダクション

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成し活動。

コンビ解散後はピン芸人としてリポーターなどを始め、「踊る!さんま御殿!!」の出演などをきっかけにひな壇芸人としても活躍しました。

現在は情報トークバラエティ番組である「バイキング」などにコメンテーターとして出演していることでも知られています。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)を結成した土田晃之

1991年、専門学校東京アナウンス学院のクラスメートとして知り合った対馬盛浩(つしま もりひろ)さんとお笑いコンビU-turn(ユーターン)を結成しました。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

土田さんはボケとネタ作りを担当し、相方の対馬盛浩(つしま もりひろ)さんはツッコミを担当。

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしており、コンビ結成後の初舞台のライブが好評だったことなどで当時は自信満々だったという土田さん。「ダウンタウン? 2年で抜いてやるよ!」と豪語したこともあったのだとか。

お笑い番組にも多数出演

お笑い番組にも多数出演

「GAHAHA王国」「タモリのボキャブラ天国」などのお笑い番組やライブに出演していたU-turn。

2001年コンビ解散

2001年コンビ解散

しかし、1999年には「タモリのボキャブラ天国」が終了し、それを機に収入が激減してしまったというU-turn。
2001年に、相方の対馬さんが廃業を決意したことで、二人はコンビ解散となりました。

U-turnの解散理由

「コントがウケなかったら相方の責任にしていた」ことが頻繁にあったという土田さん。
土田さんの態度に、相方の対馬さんは恐怖を感じていたとのこと。

元不良の土田

元不良の土田

元々不良だったことでも知られている土田さん。

「前を歩いていたヤツの歩くスピードが遅かったから、ケツを蹴ってやったよ!」と不機嫌な様子で語ったというエピソードもあるほど、血の気の多い性格だったことでも知られています。

対馬さんが怖いと感じるのも当然かもしれませんね。

また、廃業を決意した際には、土田さんに直接伝えるのではなく、事務所を通して土田さんに伝えたとのこと。

01年に相方が体調不良を理由に所属していた太田プロを辞めたため、解散を余儀なくされ、以後、土田は「ピン」として活動。土田は相方のことをボロクソに言っていた。引退は相方本人からではなく、事務所を通して土田に伝えられた

土田さんとの意思疎通が出来ていなかったことが分かるエピソードですよね。
また、対馬さんの廃業は体調不良を理由にしているとも言われているため、ストレスが大きな原因であることも予測出来ます。
こういった話が公開されているため、対馬さんが廃業を決意した原因は土田さんにあると見られているようです。

また、対馬さんは現在サラリーマンとして働いているとのことですが、テレビでコンビ時代の写真を使われることを拒んでいるのだとか。

2006年10月26日放送回『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』の企画「元コンビ芸人」にて対馬本人が公開を希望していないことを土田が語っており、現在はU-turn時代の映像が放送される時は土田のみが公開されている。
そのときの説明では対馬はサラリーマンをやっているとコメントしていた。

こういったエピソードも、二人の不仲説に拍車をかけているようです。

イケメン芸人としても人気だった対馬さん

イケメン芸人としても人気だった対馬さん

当時はお笑いイイ男ランキングで3位に入ったこともあるという対馬さん。
しかし、出回っている顔写真はあまり多くありません。

確かにイケメンですよね!

確かにイケメンですよね!

写真を使われたくない・・・

写真を使われたくない・・・

対馬さんは「顔写真を使わないでくれ」と言っているようです。

土田晃之のコンビ解散についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

有田哲平にハゲ&かつら疑惑!出身大学や髪の毛の事情を総まとめ

くりぃむしちゅー有田哲平さんの気になる学歴や、噂されているハゲ・かつら疑惑についてまとめました。難関校をいく…

piko / 748 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3297 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 689 view

陣内智則の身長と性格まとめ!エピソードから本当のキャラを徹底検証

ピン芸人として活躍され、MCとしてもその手腕の評価が高い陣内智則さん。身長はあまり高めではないんだとか。また…

chokokuru / 595 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 395 view

宮迫博之の身長・体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

お笑い芸人、雨上がり決死隊のツッコミ担当宮迫博之さん。今ではバラエティー番組だけではなく、俳優としても大活躍…

kii428 / 556 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 371 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 248 view

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 359 view

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 373 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 477 view

宮迫博之の嫁や子供情報!浮気疑惑で離婚危機の噂も総まとめ

宮迫博之さんの奥さんと言えば「鬼嫁」で知られています。そしてこわ~い奥様の目をかいくぐって浮気疑惑が浮上した…

chokokuru / 346 view

西野亮廣(キンコン)の身長と体重・髪型やファッションまとめ!スタイルが良いイケメンお…

お笑いコンビ、キングコングのツッコミを担当し、絵本作家、著作家としても活動を行っているお笑い芸人の西野亮廣さ…

kent.n / 481 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 567 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);