土田晃之とは

土田晃之さんのプロフィール

土田晃之さんのプロフィール

生年月日:1972年9月1日
出生地:東京都練馬区
出身地:埼玉県大宮市(現:さいたま市見沼区)
ニックネーム:つっちー
血液型:AB型
身長:183cm
体重:75kg
学歴:専門学校東京アナウンス学院お笑いタレント科(現:芸能バラエティ科)卒業
所属:太田プロダクション

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしたお笑いコンビ、U-turnを結成し活動。

コンビ解散後はピン芸人としてリポーターなどを始め、「踊る!さんま御殿!!」の出演などをきっかけにひな壇芸人としても活躍しました。

現在は情報トークバラエティ番組である「バイキング」などにコメンテーターとして出演していることでも知られています。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)を結成した土田晃之

1991年、専門学校東京アナウンス学院のクラスメートとして知り合った対馬盛浩(つしま もりひろ)さんとお笑いコンビU-turn(ユーターン)を結成しました。

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

お笑いコンビU-turn(ユーターン)

土田さんはボケとネタ作りを担当し、相方の対馬盛浩(つしま もりひろ)さんはツッコミを担当。

「元不良と元生徒会長」のアンバランスさを売りにしており、コンビ結成後の初舞台のライブが好評だったことなどで当時は自信満々だったという土田さん。「ダウンタウン? 2年で抜いてやるよ!」と豪語したこともあったのだとか。

お笑い番組にも多数出演

お笑い番組にも多数出演

「GAHAHA王国」「タモリのボキャブラ天国」などのお笑い番組やライブに出演していたU-turn。

2001年コンビ解散

2001年コンビ解散

しかし、1999年には「タモリのボキャブラ天国」が終了し、それを機に収入が激減してしまったというU-turn。
2001年に、相方の対馬さんが廃業を決意したことで、二人はコンビ解散となりました。

U-turnの解散理由

「コントがウケなかったら相方の責任にしていた」ことが頻繁にあったという土田さん。
土田さんの態度に、相方の対馬さんは恐怖を感じていたとのこと。

元不良の土田

元不良の土田

元々不良だったことでも知られている土田さん。

「前を歩いていたヤツの歩くスピードが遅かったから、ケツを蹴ってやったよ!」と不機嫌な様子で語ったというエピソードもあるほど、血の気の多い性格だったことでも知られています。

対馬さんが怖いと感じるのも当然かもしれませんね。

また、廃業を決意した際には、土田さんに直接伝えるのではなく、事務所を通して土田さんに伝えたとのこと。

01年に相方が体調不良を理由に所属していた太田プロを辞めたため、解散を余儀なくされ、以後、土田は「ピン」として活動。土田は相方のことをボロクソに言っていた。引退は相方本人からではなく、事務所を通して土田に伝えられた

土田さんとの意思疎通が出来ていなかったことが分かるエピソードですよね。
また、対馬さんの廃業は体調不良を理由にしているとも言われているため、ストレスが大きな原因であることも予測出来ます。
こういった話が公開されているため、対馬さんが廃業を決意した原因は土田さんにあると見られているようです。

また、対馬さんは現在サラリーマンとして働いているとのことですが、テレビでコンビ時代の写真を使われることを拒んでいるのだとか。

2006年10月26日放送回『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!』の企画「元コンビ芸人」にて対馬本人が公開を希望していないことを土田が語っており、現在はU-turn時代の映像が放送される時は土田のみが公開されている。
そのときの説明では対馬はサラリーマンをやっているとコメントしていた。

こういったエピソードも、二人の不仲説に拍車をかけているようです。

イケメン芸人としても人気だった対馬さん

イケメン芸人としても人気だった対馬さん

当時はお笑いイイ男ランキングで3位に入ったこともあるという対馬さん。
しかし、出回っている顔写真はあまり多くありません。

確かにイケメンですよね!

確かにイケメンですよね!

写真を使われたくない・・・

写真を使われたくない・・・

対馬さんは「顔写真を使わないでくれ」と言っているようです。

土田晃之のコンビ解散についてまとめ

関連するキーワード

関連するまとめ

木梨憲武の嫁・安田成美&子供まとめ!馴れ初めから現在まで

とんねるずの木梨憲武さんの嫁は女優の安田成美さんです。2人の結婚までと、子供について調べてみました。最近では…

piko / 5808 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 1637 view

島田紳助の嫁や子供まとめ!3人の娘の現在も徹底紹介

2011年に突如引退したお笑い芸人の島田紳助さん。子供がかなり頭が良いという噂があります。弁護士になった子供…

kii428 / 13615 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 5891 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 2696 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 1156 view

矢作兼の嫁&子供情報まとめ!結婚相手は年下の一般女性(画像あり)

おぎやはぎのツッコミ担当・矢作兼さんは2016年の年末に一般女性と結婚したことを発表しましたが、矢作兼さんお…

ririto / 8812 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 2881 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 6130 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 6497 view

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 3237 view

庄司智春の自宅と年収まとめ|藤本美貴と住む家として3億円豪邸を購入

3億円の豪邸を購入したと報じられていたお笑いコンビ「品川庄司」のツッコミ担当・庄司智春さん。藤本美貴さんと住…

tomo1234 / 10233 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 2468 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 5146 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング