そもそも岸田健作とは

岸田健作さんのプロフィール

岸田健作さんのプロフィール

生年月日:1978年11月8日
出身地:東京都足立区
学歴:東京都立江北高等学校
身長:171cm
血液型:O型
得意料理:ショートケーキ
所属:GFエンタープライズ

1997年3月にオーディションに合格し、「笑っていいとも!」の10代目いいとも青年隊として活動していた岸田健作さん。
「笑っていいとも!」では月曜レギュラーとして出演し、「ロンドンハーツ」「BACK UP!」などバラエティ番組にて活躍。

「いいとも青年隊」時代の岸田健作さん

「いいとも青年隊」時代の岸田健作さん

また、ドラマ「お水の花道」や「スタアの恋」などで俳優としても活動しています。

その後芸能界を一時期引退し、1ヶ月ほどホームレス生活をしたことで話題となったことも。

自叙伝を出版

自叙伝を出版

2012年には、自身のホームレス生活45日間を綴った自叙伝「昨日、ホームレスになった。」を出版しています。

2011年に映画「COOL BLUE」で主演し、芸能界復帰を果たした岸田健作さん。

現在は俳優・アーティスト・タレントと幅広く活動しています。

岸田健作が首の痛みを訴え、救急搬送!

重度の頚部捻挫

重度の頚部捻挫

2013年2月24日、首に突然の激痛を訴えて、深夜に緊急病院に搬送されたという岸田健作さん。
医師からは「重度の頚部捻挫」と診断され、絶対安静を告げられたのだとか。

過度の疲労とストレスが蓄積されたことが原因のようです。
岸田さんは首にコルセットを巻き自宅で療養し、1ヶ月弱活動休止状態となった後、復帰しました。

同年9月、今度は意識不明に

公演終了後倒れた岸田さん

公演終了後倒れた岸田さん

同年9月13日、東京・池袋のライブハウスにて行った公演の終了後、会場の外で倒れたという岸田健作さんは、一時意識不明の状態に。
スタッフの車で病院へ搬送され、意識も無事回復したとのこと。

倒れる直前の数日にわたって体調不良を訴えていたという岸田さん。病院で点滴治療を受けていたものの、ライブ当日も体調が優れなかったようです。

この時極度の疲労と脱水症状に、栄養不足も伴った状態だったのだとか。
それにも拘らず、激しいライブを行ったことが原因となったようです。

ネットでは心配の声も多く上がっていたようです。

栄養不足って∑(゚Д゚)
回復したようで何より。意識不明で倒れるって打ち所が悪かったり呼吸が止まったりしたら危なかったよね…
前も死にかけなかった?身体大事にしないと…
>極度の疲労と脱水症状に、栄養不足も伴った状態の中、激しいライブを行った←無茶しすぎ

また、以前ホームレス生活をしていたこともあるという岸田さんに「その影響もあるのでは」という声も。

一時期ホームレス生活してたよね。その時体壊しちゃったんじゃないの
ホームレス生活をしていたこともある岸田さん

ホームレス生活をしていたこともある岸田さん

芸能界を引退していたころ、公園でホームレス生活をしていたという岸田さん。
当時は食事はゴミ箱にある残飯、体を洗うのは公衆トイレという生活だったようで、「その時に体を壊してしまったのでは」と心配する声も上がっているようです。

壮絶なホームレス時代

壮絶なホームレス時代

「カラスがライバルみたいな状況」の時もあったと語っている岸田さん。
食べ物をカラスが先に持って行ってしまうこともあったようです。

当時の壮絶な状況が分かるエピソードですよね。

「薬が切れるのが怖い」と話す岸田健作さん

体を動かすだけで激痛が走っていた岸田さん

体を動かすだけで激痛が走っていた岸田さん

関連するキーワード

関連するまとめ

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 2624 view

高須克弥院長の年収や資産とは?豪華な自宅もご紹介します

メディアにもたくさん出演し、寄付もたくさんしていると話題の高須クリニック院長の高須克弥さん。ここでは、高須克…

kii428 / 1275 view

舛添要一の現在!逮捕はデマ!都知事辞任後の生活や退職金など総まとめ

舛添要一の都知事辞任劇。政治資金問題などうやむやのままでいなくなってしまいましたが、その後の生活や逮捕はされ…

chokokuru / 256 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 226 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 396 view

ナスD友寄隆英の年齢&出身高校や大学など学歴まとめ!イケメンと話題

通称ナスDとして有名な友寄隆英さん。破天荒な行動が視聴者にも大ウケですよね。そんな友寄隆英さんがイケメンだと…

kii428 / 3992 view

内山信二の子役時代エピソードにドン引き!10歳で金の亡者に!?

現在おデブタレントとして活躍している内山信二さん。元々は6歳の時に子役としてデビューし、人気となりました。わ…

ririto / 1031 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉村太蔵と嫁の結婚生活や子供まとめ!妻の画像あり

杉村太蔵さんと言えば議員時代の失言という記憶がありますが、そんな杉村さんも結婚され、綺麗なお嫁さんと子供さん…

chokokuru / 600 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 1325 view

太川陽介の息子や学歴が凄い!不倫など太川一家の現在まとめ

太川陽介さんと女優の藤吉久美子さんとの間には一人息子さんがいらっしゃいます。太川陽介さんは溺愛されており、そ…

chokokuru / 16968 view

城咲仁の歴代彼女や結婚情報!元カノにプロポーズを断られていた

かつてナンバーワンホストとし活躍されていた城咲仁さんですが、現在はすっかり見なくなってしまいました。そんな城…

kii428 / 772 view

桜井俊の嫁と子供!息子と娘など家族情報総まとめ

嵐の櫻井翔さんのお父様であることでも有名な桜井俊さん。最近では、電通の執行役員に就任することが発表されました…

kii428 / 838 view

ヒカルの現在!逮捕は?VALU詐欺炎上事件から最近の様子まで総まとめ

大人気ユーチューバーとして活躍しているヒカルさん。しかし、年収で嘘をついていたり、VALUの詐欺容疑で炎上し…

kii428 / 2503 view

長嶋一茂の嫁・仁子は元ホステスで怖い?真相や子供の情報まとめ

長嶋一茂さんが結婚されたお嫁さんの仁子さん。一般人の方なので、そんなに情報はないのですが、元ホステスで怖い性…

chokokuru / 492 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);