宮川大輔とは

宮川大輔さんのプロフィール

宮川大輔さんのプロフィール

本名:宮川大輔(みやがわ だいすけ)
ニックネーム:お祭り男
生年月日:1972年9月16日
出生地:京都府京都市
出身地:滋賀県大津市比叡平
血液型:B型
身長:172cm
学歴:京都西高等学校

吉本所属のピン芸人として知られる宮川大輔さん。
元々はコンビとして活動をしていました。

1991年3月に同期の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんとチュパチャップスを結成。

お笑いコンビ「チュパチャップス」

お笑いコンビ「チュパチャップス」

宮川大輔さんはツッコミを担当し、相方の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんはボケとネタ作りを担当していました。

解散後も度々共演している二人

解散後も度々共演している二人

解散後、バラエティ番組「アメトーーク」で行われた"元コンビ芸人"という企画に2人揃って参加しています。

「チュッパチャップス」結成と同じ年、お笑いユニット「吉本印天然素材」にも参加。

お笑いユニット「吉本印天然素材」

お笑いユニット「吉本印天然素材」

ダンスとお笑いをミックスしたユニットで、通称「天然素材」「天素(てんそ)」。
お笑いコンビ「雨上がり決死隊」「バッファロー五郎」「FUJIWARA」「ナインティナイン」さんなどと共に活動していました。

1999年にはチュパチャップスが解散となり、舞台公演などの活動が中心となった宮川さん。
2000年に宮本亜門さん演出の舞台「BOYS TIME」のオーディションに1万人の中から選ばれ、役者デビューとなりました。

また、2001年にルミネtheよしもとがオープンすると、所属事務所からのオファーに答える形で吉本新喜劇に出演するようになり芸人の仕事に復帰。

現在はバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演などで人気を博しています。

宮川大輔の父はタクシー運転手

宮川大輔さんの父親は、タクシー運転手とのこと。
元々は祖父の経営する小物店を引き継いでいたものの、1973年に従業員の焚き火が原因で全焼。
その後喫茶店も営みながら、小物店の再起を期すも、どちらも経営に行き詰ったことで廃業。

その後にタクシー運転手になったとのこと。
京都市内で個人タクシー(宮川タクシー)の運転手として、2016年3月まで働いていたのだとか。

宮川さんと父親の2ショット

宮川さんと父親の2ショット

芸人仲間と

芸人仲間と

また、関西テレビのアナウンサーだった桑原征平さんの同級生なのだとか。
そのことが縁で、桑原さんがパーソナリティを務めるABCラジオ「桑原征平粋も甘いも」「征平・吉弥の土曜も全開!!」に、「宮川タロー」という名義で随時登場しているのだとか。

尚、「宮川タロー」という名義は、高校時代に桑原さんが付けたニックネームなのだとか。

宮川大輔の母方の先祖は、千代田区指定有形民俗文化財を奉納した永瀬源七

宮川大輔さんの母方の先祖には鋳物職人である永瀬源七さんがおり、永瀬源七さんは神田明神にある四角い鉄製の天水桶を奉納したことで知られています。
またその天水桶は現在、千代田区指定有形民俗文化財となっています。

神田明神にある鉄製天水桶

神田明神にある鉄製天水桶

千代田区指定有形民俗文化財となっている神田明神の天水桶。

また、宮川さんの母親は、父方の祖父が京都市の烏丸通沿いで経営していた小物店の従業員だったとのこと。

宮川大輔の姉は「すべらない話」のエピソードで頻繁に登場

顔写真などは公開されていないという宮川大輔さんのお姉さん。
しかし、バラエティ番組「すべらない話」にて宮川大輔さん自身がよくネタとしてお姉さんのエピソードを話していることで知られています。

「すべらない話」

「すべらない話」

お姉さんの話は1つではなく、いくつもエピソードが語られています。

お姉さんの胸を触ろうとして、お姉さんが寝てる間に試みたことがあったようです。

お姉さんは宮川大輔さんに少し似ているとのこと。またあごが受け口であるようで、「すべらない話」ではお姉さんのあごの矯正器具についてのエピソードが明かされ、笑いを誘っていたようです。

姉の入浴を撮影しようと試みたこともあったのだとか!

関連するキーワード

関連するまとめ

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 274 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 251 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 465 view

千原兄弟は韓国人?本名や国籍まとめ【千原ジュニア・千原せいじ】

千原兄弟の千原ジュニアと千原せいじが韓国人なのではないかという憶測が広がっているそうです。なぜそのような噂が…

chokokuru / 1340 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 542 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 892 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 382 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

鳥居みゆきはブサイク?奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 413 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2294 view

山根良顕(アンガールズ)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

今回はアンガールスのボケを担当している山根良顕さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 554 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 286 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 2250 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 450 view

森脇健児の嫁と子供の画像あり!京都の自宅や家族情報まとめ

森脇健児さんと言えばオールスター感謝祭でのマラソンですよね!!そんな森脇健児さんの嫁や子供さんたちの情報、ま…

chokokuru / 3284 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);