宮川大輔とは

宮川大輔さんのプロフィール

宮川大輔さんのプロフィール

本名:宮川大輔(みやがわ だいすけ)
ニックネーム:お祭り男
生年月日:1972年9月16日
出生地:京都府京都市
出身地:滋賀県大津市比叡平
血液型:B型
身長:172cm
学歴:京都西高等学校

吉本所属のピン芸人として知られる宮川大輔さん。
元々はコンビとして活動をしていました。

1991年3月に同期の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんとチュパチャップスを結成。

同期の2人で結成した「チュパチャップス」

同期の2人で結成した「チュパチャップス」

宮川大輔さんはツッコミを担当。

相方の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんはボケとネタ作りを担当していました。

同年、さらにダンスとお笑いをミックスしたユニット「吉本印天然素材」にも参加しています。

お笑いユニット「吉本印天然素材」

お笑いユニット「吉本印天然素材」

通称「天然素材」「天素(てんそ)」。

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」「バッファロー五郎」「FUJIWARA」「ナインティナイン」さんなどと共に活動していました。

1999年にはチュパチャップスが解散となり、舞台公演などの活動が中心となった宮川さん。
2000年に宮本亜門さん演出の舞台「BOYS TIME」のオーディションに1万人の中から選ばれ、役者デビューとなりました。

また、2001年にルミネtheよしもとがオープンすると、所属事務所からのオファーに答える形で吉本新喜劇に出演するようになり芸人の仕事に復帰。

現在はバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演などで人気を博しています。

チュパチャップス解散理由とは

8年で解散となったチュッパチャップス

8年で解散となったチュッパチャップス

1999年に解散したというチュパチャップス。
それぞれがピン芸人として活躍する中、バラエティ番組「アメトーーク」で行われた"元コンビ芸人"という企画に2人揃って参加し、解散理由について語っていました。

「アメトーーク」に出演

「アメトーーク」に出演

「元コンビ芸人」としてアメトーークに参加する宮川大輔さんと星田英利さん。

「芝居がしたい」?

「芝居がしたい」?

仕事終わりに、宮川大輔さんが星田英利さんに「芝居がしたい」と切り出したことがきっかけだったのだとか。

これに同じスタジオにいた有吉弘行さんが爆笑し、宮川大輔さんがツッコミをいれる一幕も。

「二足のわらじは履かねぇ!!」?

「二足のわらじは履かねぇ!!」?

宮川さんの言葉に、星田さんは「お笑いしながら役者したらええんちゃうか」といったのだとか。

しかし、宮川さんの答えは「二足のわらじは履かねぇ!!」だったとのこと。

そして解散後、新喜劇に出演することになった星田さんが台本を読むと、自身の役柄は”強盗A”で、強盗B役の担当は宮川さんだったのだとか。

新喜劇で共演

新喜劇で共演

役者ってこの事!?と突っ込まれていた宮川さん。

解散後も二人の仲は良好のようです。

解散後、解散当時の心境を語った相方の星田さん

バラエティ番組で共演

バラエティ番組で共演

2016年6月深夜に放送されたバラエティ番組「これ、もう時効だよね?~今だから聞いちゃいますけど…~」に二人そろって出演。

2人の本音トーク

2人の本音トーク

相方の星田さんが解散当時の心境について語りました。

解散を切り出したのは宮川さんだったものの、星田さん自身も解散を切り出されたら「俺もそうやった」と答えることを決めていたのだとか。

「解散を望んでるわけじゃないけど、オッケーしないとその後のバランスがおかしくなる。『待ってよ、頑張ろうよ』と説得するにもそれなりの材料がいるし、自分もしんどなる。俺のためにやってくれることになったら大輔にも迷惑かける。そういうところやったと思う」

解散後も円満な関係を続けている様子の宮川さんと星田さん。
そんな二人の関係性に、twitterでは感動の声が上がっているようです。

解散から17年。今だから話せる2人の本音トークに、ツイッター上では「宮川大輔さんとほっしゃん。のコンビ解散話泣ける」「愛にあふれててなんか泣きそうだった」「ええ話やった」「切ない、いい話で…」「宮川大輔ほっしゃんのマンツートーク見て泣いてる」「いちいちエピソードが泣きそう」と感動の声が上がった。

関連するまとめ

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 496 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 745 view

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 322 view

山本圭壱(極楽とんぼ)と鈴木紗理奈の仲・関係まとめ

お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭壱と、タレントで歌手の鈴木紗理奈の仲・関係をまとめました。バラエティ番組「…

Luccy / 290 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 466 view

山里亮太が脅された女芸人は青木さやか!?情報まとめ

大人気お笑い芸人、南海キャンディーズの山里亮太さん。そんな山里亮太さんが過去に脅された女芸人がいるそうです。…

kii428 / 445 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 377 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有吉弘行と夏目三久の交際・妊娠報道の真相!結婚情報もまとめ

2016年に報じられた有吉弘行さんと夏目三久さんの交際・妊娠報道。当時は有吉弘行さんが干される可能性も噂され…

kii428 / 236 view

和牛・水田信二の彼女や結婚情報!出身高校や性格も総まとめ

お笑いコンビ和牛のボケとして、テレビ番組や劇場で笑いを届け続ける水田信二さん。彼女や結婚の情報や、出身高校・…

kent.n / 393 view

島田紳助の引退理由や暴力団との関係まとめ

2011年に突然芸能界引退を発表した大物司会者の島田紳助さん。数々の黒い噂がありましたが、やはり暴力団と繋が…

kii428 / 1573 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 343 view

がまの助(竹内ズ)の身長や体重・髪型・イケメンまとめ

2023年の5月に解散を発表したお笑いコンビ「竹内ズ」のがまの助さんは身長が低くかわいらしい見た目で人気があ…

さくら / 273 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3603 view

ココリコ田中直樹の元嫁と子供(息子)!小日向しえとの結婚と離婚まとめ

ココリコ田中直樹さんは2003年に小日向しえさんと結婚、2017年に離婚しています。田中直樹さんの元嫁である…

piko / 495 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);