宮川大輔とは

宮川大輔さんのプロフィール

宮川大輔さんのプロフィール

本名:宮川大輔(みやがわ だいすけ)
ニックネーム:お祭り男
生年月日:1972年9月16日
出生地:京都府京都市
出身地:滋賀県大津市比叡平
血液型:B型
身長:172cm
学歴:京都西高等学校

1991年3月に同期の星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんとチュパチャップスを結成。

お笑いコンビ「チュパチャップス」

お笑いコンビ「チュパチャップス」

宮川さんはツッコミ担当。
星田英利(旧芸名:ほっしゃん。)さんはボケ・ネタ作りを担当していました。

同年、さらにお笑いユニット「吉本印天然素材」にも参加しています。

吉本印天然素材

吉本印天然素材

ダンスとお笑いをミックスした吉本所属芸人によるユニット。
雨上がり決死隊さん、ナインティナインさん、FUJIWARAさんなどと共に活動していました。

1999年にはチュパチャップスが解散となり、舞台公演などの活動が中心となった宮川さん。
2000年に宮本亜門さん演出の舞台「BOYS TIME」のオーディションに1万人の中から選ばれ、役者デビューとなりました。

また、2001年にルミネtheよしもとがオープンすると、所属事務所からのオファーに答える形で吉本新喜劇に出演するようになり芸人の仕事に復帰。

現在はバラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」への出演などで人気を博しています。

宮川大輔が感染症にかかったという噂が浮上!

感染症にかかったという噂が浮上したという宮川大輔さん。

同音異字の宮川大助さんの事だった?

事務所の先輩である「宮川大助・花子」の宮川大助さんが感染症にかかっています。
その件を同音異字の宮川大輔さんと混同したことで、噂につながったようです。

宮川大助さんが腰の感染症に

宮川大助さんが腰の感染症に

2017年3月に大阪市内の病院で「腰部脊柱管狭窄症」の手術を受け、休養していた宮川大助さん。
しかし術後傷口に菌が入り、腰の感染症にかかったことが発覚。
5月に再手術をしたことが明らかとなっています。

これまで数年間、腰痛に悩まされてきたという大助は「2年前ほどからは(漫才の)10分間で冷や汗をかくほどだった」と症状を説明。手術直前は足腰がマヒ状態にまでなっていたそうで、2月28日にNGKでの漫才が終わってすぐ、病院へ搬送されたという。

出演映画のネタだった?

出演した映画でのネタだったとも言われているとのこと。

映画「zアイランド」に出演した宮川さん

映画「zアイランド」に出演した宮川さん

映画「zアイランド」に出演した宮川さんさんの姿から、"宮川大輔が感染症にかかった"とされるスレッドがネット上に立っています。感染症の噂はそこから来ているものだとする説もあるようです。

特殊メイクでヤクザ役を熱演

特殊メイクでヤクザ役を熱演

宮川大輔さんは下っ端のヤクザ役とのことですが、特殊メイクもありかなり迫力のある雰囲気となっていますね。

なかなか怖い映像ですね…。

なかなか怖い映像ですね…。

感染症っぽいといえばそうかもしれません。

実際に立ったスレッドはこちらのよう。

映画「Zアイランド」

映画「Zアイランド」

品川ヒロシさん監督の、ヤクザの抗争やゾンビが引き起こすパニックなどを描いたアクション娯楽作。

主人公を哀川翔さんが演じています。

哀川翔さんを始め、鶴見辰吾さん、玉置浩二さん、窪塚洋介さんなど豪華キャストが出演。
あらすじは以下のようになっているのだとか。

ある雨の晩、宗形組組長の博也(哀川翔)は、武史(鶴見辰吾)や信也(RED RICE)らと共に高級クラブに繰り出していた。そこを対立する竹下組組員に襲われ、博也は足に深い傷を負い、武史は服役することに。10年後、武史が出所したときにはすでに宗形組は解散しており、博也は運送業を営みつつ武史の娘日向(山本舞香)の世話をしていた。

関連するキーワード

関連するまとめ

ふかわりょうは髪型次第でイケメン!髪型遍歴を振り返る

5時に夢中のMCとして人気のふかわりょうさんですが、MCの際はちょっとダサい髪型ですよね。でも、髪型を変えた…

どんぐり / 624 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 398 view

ハマカーン神田伸一郎の姉は神田うの!父&母は?家族情報まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケ担当、神田伸一郎さんの姉は神田うのさんであることが明らかとなっています。父&…

tomo1234 / 652 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 929 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 441 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 475 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 625 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 2824 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 301 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1513 view

今田耕司の性格は?身長・体重・出身高校等のプロフィールまとめ

今田耕司さんの気になる身長や体重、出身高校など学歴、そして性格などプロフィールをまとめてみました。今田耕司さ…

piko / 751 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 5815 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 717 view

よゐこ濱口優が南明奈と結婚!馴れ初めや子供誕生までの流れまとめ

お笑い芸人のよゐこ濱口優さんと、タレントの南明奈さんは2018年に結婚しています。濱口優さんと南明奈さんの馴…

ririto / 371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);