ソイングクとは

ソイングクさんのプロフィール

ソイングクさんのプロフィール

生年月日:1987年10月23日
出生地:韓国慶尚南道蔚山市(現・蔚山広域市)南区
学歴:東国大学校大学院
身長:180cm
体重:68kg
血液型:B型

韓国のロックスターであるキム・ジョンミンさんに憧れて、10歳で歌手になると決めたというソイングクさん。

2009年、韓国のオーディション番組「スーパースターK」に出場し、72万人の応募者のなかから優勝し、歌手としてデビューを果たしました。

俳優としても活動し、2012年に主演したドラマ「応答せよ 1997」はソ・イングクシンドロームを巻き起こすほどの人気となっています。

ソイングクさんの主な出演作品

<テレビドラマ>
ラブレイン(KBS 2012年)
応答せよ1997(tvN 2012年)
マイ・ラブリー・ブラザーズ(MBC 2012年〜2013年)
主君の太陽(SBS 2013年)
ナイショの恋していいですか!?(tvN 2014年)
王の顔(KBS 2014年)
君を憶えてる(KBS 2015年)
ああ、私の幽霊さま(tvN 2015年)最終話
38師機動隊(OCN 2016年)
ショッピング王ルイ(MBC2016年)

<映画>
君に泳げ!(2013年)

<WEBドラマ>
とあるアンニョン(Another Parting)(Drama Cube 2014年)

ソイングクさんがリリースした音楽作品

<日本>
2013年「Fly Away」
2013年「We Can Dance Tonight」
2014年「Everlasting Love」
2014年「Hug」
2015年「Last Song」

<韓国>
2009年 「부른다(呼ぶよ)」
2010年 「Just Beginning」
2010年 「애기야(エギヤ)」
2011年 「BROKEN」
2011年 「Shake It Up」
2012年 「운명(運命) 」
2012年 「Perfect Fit」
2012年 「All for you」
2012年 「우리 사랑 이대로」
2013年 「너 땜에 못살아(君のせいで生きていけない)」
2013年 「웃다 울다(笑って泣いて)」
2013年 「겁도 없이(恐れもせず)」
2013年 「이별남녀(別れ男女)」
2014年 「봄타나봐(BOMTANABA)」
2014年 「돌아오는 길(帰ってくる道)」
2016年 「너 라는 계절(君という季節)」
2016年 「BeBe」
2017年 「꽃》(花) 」
2017年 「함께 걸어》(一緒に歩いて)」
2017年 「민트 초콜릿(Mint Chocolate)」

ソイングクの性格とは

自身について「率直な性格」

自身について「率直な性格」

自身の性格については、率直であると語っているというソイングクさん。


そのせいで損をしたというエピソードについても明かしています。

率直に語った言葉が誤解を生み、まったく違った噂が広まってしまったのだとか。

プライベートの席で『恋愛しないのか』と聞かれて『しなくちゃ。僕、女性が好きですから』と言った。その言葉が『ソ・イングクは女好きだ』という噂で戻ってきた。でも偽りながら生きたくはない。素直な心で頑張って生きたい

また、好き嫌いがはっきりしているとも語っており、それは毒にもなると親しい記者に言われたこともあるのだと本人が明かしています。

僕は素直な人間だ。好き、嫌いがはっきりとしている。だから人によっては“いい人”だと感じるだろうし、また他の人にとっては“悪い人”でもあると思う。親しい記者から『率直すぎる態度は毒になる』と言われたこともある
「顔にコンプレックスが多い」とも語るソイングクさん

「顔にコンプレックスが多い」とも語るソイングクさん

ソイングクさんは、顔にコンプレックスを感じているとのこと。

自身の顔について、左右がアシメトリーでよく腫れるタイプだと語り、また口も気に入らないのだとか。
自身の口について、鼻溝が短いながら突出型で、唇も厚いと話し、その影響でキスシーンがやりにくいこともあるのだとか。

キスシーンでのエピソードについて、ソイングクさん自身が以下のように語っています。

僕は何もしていないのに、監督に『準備しすぎ』と指摘されたこともある。それで唇を中に入れたら今度は『今回は待ちすぎ。キスシーンがそんなにしたいのか』とまた指摘された。監督は『これからキスシーンを撮影する時は、唇が見えないようにしたほうがいいと思う』と言ってくれた。

また、無理やりキスをするようなシーンでは、逆にそんな自身の唇がぴったりだとも話していました。

ソイングクさんの熱愛説&彼女について

「公開恋愛はしない」

「公開恋愛はしない」

ソイングクさんは以前のインタビューにて、もし恋人が出来ても公開恋愛はしないと明言しています。

2012年9月頃のインタビューでは、「いい人がいたら恋愛したい」と語るものの、公開恋愛はしないことを明言していました。

いい人ができたら恋愛したい。公開恋愛はしない。バレないようにしてみるつもりだ

そんなソイングクさんの熱愛説をまとめました。

チョンウンジさんとの熱愛の噂

関連するキーワード

関連するまとめ

SUPER JUNIORメンバー人気順TOP11ランキングをファン投票で決定!プロフ…

2005年に韓国デビュー、2011年に日本デビューしたSUPER JUNIOR、15年以上にわたり愛される彼…

タカアキ / 641 view

解散したSHU-Iのメンバー人気順!ZEUSとして活動の現在も総まとめ【最新版】

韓国のアイドル「SHU-I(しゅーあい)」は兵役の都合で2015年に解散を発表しました。現在、メンバーの3人…

タカアキ / 691 view

【韓流】韓国俳優人気ランキングTOP100・最新版2024!代表作とプロフィールもご…

韓国ドラマの俳優と言えば、誰が思い浮かびますか?日本で人気を集めたペ・ヨンジュンやチャン・グンソクの他にも、…

タカアキ / 400 view

ソンイルグクの嫁と子供&現在まとめ!三つ子のイクメンパパに!

韓国俳優のソン・イルグク、そんな彼は韓国芸能界でも有名な「三つ子のパパ!」。ソンイルグクのイクメンっぷりと嫁…

タカアキ / 521 view

AFTERSCHOOLナナのメイク方法&すっぴん画像まとめ

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーとして知られるナナさんのメイク方法について、すっぴ…

tomo1234 / 791 view

パクミニョンのダイエット方法!身長・体重・スタイル維持の秘訣まとめ

パクミニョンさんの身長や体重などプロフィールや、スタイルを維持する為に行っているとされるダイエット方法につい…

tomo1234 / 2166 view

コンヒョジンはタトゥー有!メイク・髪型・ファッション総まとめ

韓国の女優コンヒョジンさんは実は体にタトゥーが入っているとのこと!コンヒョジンさんに入っている数々のタトゥー…

tomo1234 / 664 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

台湾SpeXialの人気順ランキング!メンバーには日本人も!プロフィール総まとめ【最…

SpeXial(スペシャル)は2012年12月7日に台湾でデビューしたアイドルグループ。2度のメンバー加入に…

タカアキ / 1114 view

SEVENTEENミンギュは高身長!顔はおでこを整形?男前エピソードもまとめ

「SEVENTEEN」メンバーのミンギュさんはグループ内で一番身長が高く、「ビジュアル有望株」を自称するほど…

tomo1234 / 837 view

TWICEミナの身長・体重&スタイルなどプロフィール総まとめ

韓国のガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーであるミナさん。ミナさんの身長や体重などスタイルについて…

tomo1234 / 1454 view

JYJユチョンの現在の彼女や結婚は?ファンハナとの破局も総まとめ

元東方神起で現在はJYJのメンバーであるユチョンさん。そんなユチョンさんの彼女は韓国の企業「南陽乳業」の孫娘…

tomo1234 / 783 view

キムソヨンの鼻は整形?昔と現在の顔画像を比較!検証の結果は…

韓国ドラマ「アイリス」などで知られる韓国の女優キムソヨンさんの鼻が高く鼻筋が通っていることから整形疑惑もある…

tomo1234 / 4352 view

TWICEの整形疑惑の真相!ナヨンなどメンバーの昔と現在の画像まとめ

TTポーズで話題の韓国のガールズグループ「TWICE」の整形疑惑についてまとめました。整形疑惑が出ているメン…

tomo1234 / 560 view

AFTERSCHOOLナナは一重をアイプチで二重に?目の整形疑惑について検証

韓国の女性歌手グループ「AFTERSCHOOL」のナナさんは、元々一重で、整形かアイプチによって二重にしてい…

tomo1234 / 751 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);