森脇和成のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1974年8月1日
出身地:広島県安芸郡熊野町
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:辺見プロダクション

元猿岩石

元猿岩石

今や司会などでバラエティ番組に引っ張りだこの有吉さんと、猿岩石というコンビを組んでいた森脇さん。

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

日本テレビ「進め!電波少年」の「ヒッチハイクの旅」という企画に出演し、本当にヒッチハイクでロンドンまで行ってしまうという、過酷なロケに挑戦!!

藤井フミヤさんが楽曲を提供!

藤井フミヤさんが楽曲を提供!

当時の人気は絶大なもので、ヒッチハイクの旅のゴール時には特番が組まれるほど世間の注目が集まっていました。

この二人のゴールに合わせて、猿岩石の二人のテーマソングを作ってくれたのが、何と藤井フミヤさんなんです!当時の人気の高さが伺えますね!!しかもこの時の「白い雲にように」はミリオンヒットを記録しました。

本も好評!!

本も好評!!

「猿岩石日記」シリーズは、現在までに累計250万部を売り上げていると言われており、話題となった麒麟・田村裕さんの「ホームレス中学生」の225万部すらも凌ぐ売上を記録しています。

その後も順調だった

その後も順調だった

ヒッチハイクの旅の後も、順調にCMやバラエティ番組などに出演し、飛ぶ鳥を落とす勢いだった猿岩石。

人気に陰りが・・・

人気に陰りが・・・

実は芸人としての下積みがないまま電波少年の企画に抜擢されてしまい、そのまま人気が出てしまった猿岩石。

その為、いざバラエティに出てもトーク力などもなく徐々に人気が落ちていったそうです。

コンビ解散

コンビ解散

人気はいつまでも続かず仕事が減り始めた頃、森脇さんは別の道を歩みたいと意思を告げ、猿岩石は解散してしまいました。

芸能界引退後の森脇和成の仕事

サパークラブの経営

サパークラブの経営

芸能界引退後は、サパークラブの経営に乗り出した森脇さん。サパークラブとは、ホストクラブとは少し違い女性同伴の男性客を持ちあげることを主にしているクラブです。

経営のためにホストにも

経営のためにホストにも

サパークラブ経営のために自身もホストを経験するなど、本気で取り組んでいる様子も伺えていた森脇さん。

株式会社スクラッチの専務取締役

株式会社スクラッチの専務取締役

そしてサパークラブの経営と同時に、塗装関係会社「株式会社スクラッチ」の経営も行っていたという森脇さん。

そこでは、なんと専務取締役という役職についていました!!

森脇和成が一般女性と結婚!

一般人女性と結婚

一般人女性と結婚

2007年に、一般人女性とご結婚された森脇和成さん。

子供は二人

子供は二人

子供さんも二人恵まれ、私生活は順風満帆にも見えました。

森脇和成が勝ち組!?

森脇和成が勝ち組!?

テレビでもあの有名人は今?という企画で、森脇さんが専務取締役であることが紹介され、芸能界にしがみついている有吉さんと比較され、成功をおさめていると紹介されていました。

一般人女性とも結婚され、有吉さんとは全く違う人生を送っているという印象でした。

森脇和成、離婚!その真相とは

歯車が狂い始めた!?

歯車が狂い始めた!?

結婚をし、子供の父親になった時に、サパークラブの経営から足を洗おうと考えるようになったんだそうです。

そして安定したサラリーマンとしての人生を送ることを決意!!

コリオリ青山で営業・接客も

コリオリ青山で営業・接客も

サラリーマンとして株式会社アイムに入社した森脇さん。

関連するキーワード

関連するまとめ

ハマカーンが消えた理由と現在!「ゲスの極み」が関係していた?

THE MANZAI優勝経験を持つお笑いコンビ「ハマカーン」が消えた理由とは何だったのでしょうか?そこにはコ…

tomo1234 / 1747 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 583 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 277 view

岡村隆史の病気はうつ病?服用の薬や現在の病状まとめ

岡村隆史さんは病気で休業をしましたが、その病気はうつ病だったと言われています。さらに、今でも薬は飲み続けてい…

piko / 1479 view

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 1434 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 6118 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 1510 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 296 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 648 view

アンガールズ田中卓志の身長や若い頃!昔はイケメンだった?

お笑いコンビ「アンガールズ」のツッコミ担当である田中卓志といえば、「抱かれたくない男」の1位に選ばれるなど、…

rirakumama / 433 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 733 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 536 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1811 view

小峠英二と元彼女・坂口杏里の破局原因!現在や結婚情報も総まとめ

バイきんぐ小峠英二さんは坂口杏里さんが元彼女というのが有名ですが、最近では結婚や離婚という情報がでています。…

piko / 1848 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);