猿岩石のプロフィール

猿岩石 プロフィール

猿岩石 プロフィール

メンバー:有吉弘行・森脇和成
結成年:1994年
解散年:2004年
所属事務所:太田プロダクション
旧コンビ名:手裏剣トリオ
代表番組:「進め!電波少年」

有吉弘行 プロフィール

有吉弘行 プロフィール

生年月日:1974年5月31日
出身地:広島県安芸郡
血液型:A型
身長:172cm
出身校:広島県立熊野高等学校
師匠:オール巨人
所属事務所:太田プロダクション

森脇和成 プロフィール

森脇和成 プロフィール

生年月日:1974年8月1日
出身地:広島県安芸郡熊野町
血液型:A型
身長:168cm
所属事務所:辺見プロダクション





ヒッチハイクの旅で大ブレイク

ヒッチハイクの旅で大ブレイク

日本テレビ「進め!電波少年」の企画で、ヒッチハイクの旅に大抜擢された猿岩石の二人。

ガチンコの旅でもあったので、事件や問題も多々起きたようですが、そんなリアリティも相まって絶大な人気をほこる企画に。

イメージソングも大ヒット

イメージソングも大ヒット

猿岩石の二人をイメージして藤井フミヤさんが作詞作曲した「白い雲のように」という曲が大ヒット。

ヒッチハイクの旅によって、猿岩石がどれだけ社会的大ブームとなっていたかがうかがえますね!!

猿岩石の解散理由

人気の低迷

人気の低迷

しかしヒッチハイクの旅が終了し、しばらくは人気が続いていましたが、それもやがて終息していきました。

人気が低迷した後、猿岩石は将来の方向性の違いからという理由で解散してしまいました。具体的には森脇さんが実業家として働いてみたいという思いがあっての解散となったようです。

その後の森脇和成のようす・・・

森脇和成は実業家に!!

森脇和成は実業家に!!

コンビを解散後は、芸能界も引退し、株式会社スクラッチという塗装関連企業の専務取締役に就任していた森脇和成さん!!

いきなりの専務取締役って!!びっくりしましたね。

ホストになった!?

ホストになった!?

株式会社スクラッチの運営と同時に、サパークラブの運営も手掛けていた森脇さん。そのため一時的にホストになって勉強をされていたそうです。

この頃は、実業家として芸能界引退後成功をおさめたかのように見えていました。そのため、芸能界でまだ成功しきれていなかった有吉さんと比較されることもあったようです。

サラリーマンとして

サラリーマンとして

2011年からは時計業界に入社し、サラリーマンとして働くことに!!

専務取締役からの、まさかのサラリーマンとして働くこととなった森脇さん!!やはり、なかなか大変だったようです。

営業マンに

営業マンに

その後さらに、株式会社アイムに就職し、営業マンとして働いていたんだそうです。しかし営業の成績を上げることができず、思い悩む日々を送っていたんだそうです。

一般人女性と結婚するも離婚

一般人女性と結婚するも離婚

プライベートでは一般人女性と2007年にご結婚されています。二人のお子さんにも恵まれているようです。

森脇和成が芸能界復帰!

しくじり先生に出演

しくじり先生に出演

この頃、まだサラリーマンとして働かれていた森脇さんですが、この番組内で驚きの重大発表をされました。

サラリーマンを辞めて芸能界復帰!?

サラリーマンを辞めて芸能界復帰!?

「しくじり先生 俺みたいになるな!」に出演した森脇和成さんは、その番組内で務めていた会社を辞めて、芸能界に復帰することをカミングアウト。

さんま御殿で復帰

さんま御殿で復帰

宣言通り、テレビに出演し始め、「踊る!さんま御殿!!」にも出演し芸能界復帰を果たしました。

辺見プロモーションに所属

辺見プロモーションに所属

肝心の所属事務所ですが、辺見マリさんの経営する芸能事務所「辺見プロモーション」に所属しています。

やはり森脇さんが原因で、猿岩石も解散しなければいけなくなったこともあって、元々所属していた太田プロダクションには戻れなかったようですね。

猿岩石の二人に共演NG説が!

元相方、有吉は共演NG

元相方、有吉は共演NG

しかし、元相方である有吉さんとは共演することはなさそうです。一人苦しい時期も乗り越えて現在の地位をつかんだ有吉さんからしてみれば、森脇さんの芸能界復帰は虫が良すぎるのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 366 view

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 7470 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 562 view

土田晃之が結婚した嫁&子供&自宅について総まとめ

ピン芸人でコメンテーターとしても活動している土田晃之さんが結婚したお嫁さんは良妻である事で知られています。そ…

tomo1234 / 2937 view

トシの嫁と子供まとめ!結婚した奥さんの「あゆみ」さんしか付き合ったことがない?

タカアンドトシのトシさんと嫁のあゆみさんは高校の同級生だそうです。その時からずっとお付き合いをされ純愛を通し…

chokokuru / 1934 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 506 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 371 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 266 view

狩野英孝フライデー相手の地下アイドルとは?事件の全貌まとめ【画像多数】

人気芸人の狩野英孝さんが、2017年、フライデーで報道された未成年の地下アイドルとの淫行疑惑で無期限謹慎処分…

piko / 1187 view

太田光の身長や体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

爆笑問題の太田光さんの気になる身長や体重、学歴、性格などプロフィールをまとめてみました。太田光さんの基本情報…

piko / 662 view

男性お笑い芸人の人気ランキングTOP100!1位はあの人【2024最新版】

人気のある男性お笑い芸人さんを人気順にランキング形式でまとめました。ネット上の様々なメディアや口コミから徹底…

nhashimoto / 473 view

有野晋哉の身長!性格はいい人で天才肌!情報まとめ

有野晋哉さんが高身長だとご存知ですか?また性格は穏やかでかなりいい人だと評判です。その一方、実は天才肌という…

chokokuru / 799 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 465 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 1729 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);