橘慶太さんのプロフィール

橘慶太(たちばな けいた)

橘慶太(たちばな けいた)

生年月日:1985年12月16日
出身地:福岡県
血液型:B型
家族構成:母、父、兄、妹二人
特技:サッカー
メンバーカラー:赤
職業:歌手、ダンサー
所属事務所:ライジングプロダクション
参加ユニット:w-inds.
担当パート:ヴォーカル&ダンス

15歳でデビュー

15歳でデビュー

中学三年生の時に「スターライトオーディション2000」に出場し、審査員特別奨励賞を受賞した橘慶太さんは、その年の夏に福岡県から上京して芸能界デビューを目指しました。

そして2001年3月、千葉涼平さんと緒方龍一さんと結成していたw-inds.がメジャーデビューを果たしました。デビュー当時の橘慶太さんは、まだ幼さが残る容姿と声だったため当時話題となり、w-inds.がブレイクするのに時間はかかりませんでした。

男性アイドルグループといえばジャニーズアイドル達が目立ちますが、w-inds.は音楽とダンスが魅力的なグループだったため、同世代の男性からも評価されていました。

2006年にソロデビュー

2006年にソロデビュー

w-inds.の活動と並行しながら、2006年からはソロ活動も開始しました。

ソロとして発売されたシングル「道標」と「FRIEND」は、2曲ともテレビアニメの主題歌に起用され、その効果もあり、「道標」はオリコン初登場3位、「FRIEND」はオリコン初登場4位を記録しました。

一時期、ソロ活動を休止していましたが、2013年から「KEITA」名義でソロ活動を再開することが発表されました。

ソロとしてアジア各地でも活動し、2014年のアルバム「SIDE BY SIDE」とシングル「Slide'n'Step」は、香港で大ヒットを記録しました。

妻は元アイドルの松浦亜弥

妻は元アイドルの松浦亜弥

2013年、「あやや」の愛称で活動していた元アイドル松浦亜弥さんとの結婚を発表しました。

松浦亜弥さんの全盛期も2000年代前半で、歌手デビューを果たしたのは2001年4月でした。

デビュー時期などが橘慶太さんと共通していたことで意気投合したのか、二人の交際は、松浦亜弥さんがアイドルとして活動中だった2002~3年ごろから始まったと言われています。

2014年には第一子が誕生し、橘慶太さんはパパとなりました。

橘慶太さんに巨人症の噂

ソロデビュー直後の橘慶太さん

ソロデビュー直後の橘慶太さん

細身の体に、耳が隠れるほどのセミロングヘアーだった橘慶太さんは、デビュー時から中性的なルックスで多くの女性ファンを獲得してきました!

しかし、2018年現在の橘慶太さんは、デビュー当時の面影を感じさせないほどの変化を遂げました。

現在の橘慶太さん

現在の橘慶太さん

細身で中性的だった頃の面影は一切なく、男らしい体つきと表情に変化しました。

別人と言ってもいいほどの変化を遂げたため、「巨人症」ではないか、という噂が流れてしまいました。

巨人症とは

巨人症とは

正常人と比較して、顔や身長、腕などが大きく成長してしまう症状のことを巨人症といい、多くの場合、巨人症であることを活かした仕事に就いています。

巨人症のチェ・ホンマン選手も、218cmという、男性の平均身長である173cmを大きく上回る体型を活かして、格闘家として数多くの好成績を残しています。

伝説のプロレスラー、ジャイアント馬場選手も巨人症だと言われており、身長210cm、体重135kgもの大きな体で試合に挑んでいました。

橘慶太さんはなぜ巨人症と噂されたのか

巨人症と噂された理由①体型が変化

巨人症と噂された理由①体型が変化

デビュー当時の橘慶太さんは、ガリガリと言えるほどの細身の体型でしたが、筋トレを続けたことで、当時とは比較にならないほどの筋肉を手に入れました。

橘慶太さんの筋肉は、デビュー当時を知る人達を中心に話題となり、驚いた人も多かったようです。

巨人症と噂された理由②身長が変化しすぎ!

巨人症と噂された理由②身長が変化しすぎ!

橘慶太さんがデビューした当時の身長は、164cmだったのですが、2014年頃に公表されたプロフィールによると183cmになっています。

男性の場合、10代後半に入ると、身長があまり伸びなくなってくるのが一般的ですが、橘慶太さんは、約20cmも身長が伸びたことで大きく変化を見せました。

w-inds.のメンバーの中では、橘慶太さんが目立って身長が高く、他の二人のメンバーが小さく見えてしまうほどです。

巨人症と噂された理由③骨格も変化

巨人症と噂された理由③骨格も変化

橘慶太さんがまだ体を鍛える前、顔の骨格も細く見えていましたが、体型が変化して、さらに余分な脂肪が無くなったため骨格もガッシリした印象を感じさせる見た目に変化しました。

そのため、顔が大きくなったと感じた人も多く、巨人症の噂につながったのではないでしょうか。

巨人症と噂された理由④雰囲気が変化しすぎ!

巨人症と噂された理由④雰囲気が変化しすぎ!

テレビ番組でも時々ネタにされるほど、現在の橘慶太さんは、デビュー当時の面影を一切感じさせません。

もし、w-inds.としてデビューしていた当初から体を鍛えていたら、どんなアーティストになっていたのでしょうね。

成長とトレーニングを重ねて変化しただけ

成長とトレーニングを重ねて変化しただけ

デビュー時から身長が20cm近く成長し、トレーニングを行って筋肉づくりに励んだ結果、巨人症だという噂が広まってしまいました。

しかし、巨人症だと200cm以上の身長である場合が多いので、橘慶太さんの身長184cmでは巨人症とは言えません。

身体の変化も、日々のトレーニングの結果だと思われますので、巨人症の噂はデマだとみていいでしょう。

成長とトレーニングを重ねて別人のように変化した橘慶太さんですが、今後も、ファンが驚くような変化を見せてくれるのではないかと、期待してしまいますね。

橘慶太の体の変化や巨人症の噂についてまとめ

記事のまとめ

・橘慶太は、w-inds.としてデビューした当時は中世的で細身だったが、筋トレを続けた結果、現在では筋肉ムキムキの体つきになっている。

・橘慶太は、デビュー当時は身長164cmだったが、2014年には183cmであることを公表している。

・橘慶太は体型が変化した結果、骨格もガッシリした印象に変わり、顔が大きくなったという声もあがっている。

・橘慶太はデビュー当時から比べると雰囲気も変わり男らしくなっている。

・以上のことから、橘慶太に巨人症疑惑が浮上したが、成長とトレーニングを重ねて変化しただけで噂はデマ。

w-indsの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦大知のMステでのダンスが大反響!圧巻のステージまとめ

三浦大知さんのMステでのパフォーマンスが大反響を呼び、またたく間に三浦大知の名を世に知らしめました。そのキレ…

chokokuru / 232 view

夏川りみのタトゥーは沖縄愛!場所や意味も解説【画像付き】

夏川りみさんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味を知ると、夏川りみさんが歌や沖縄へ思い…

chokokuru / 1659 view

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 1050 view

星野源に病気の過去!壮絶な闘病生活まとめ【くも膜下出血・パニック障害】

歌手や俳優として大活躍中の星野源。過去には病気「くも膜下出血」を煩い活動休止になるほどの重篤だったそう。そん…

piko / 501 view

ワンオクTakaの歴代彼女9人&現在の熱愛情報を総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!中には結婚秒読みと噂され…

ジャニーズオタク / 631 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 386 view

安室奈美恵の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<スタイル維持の3つのポイント!>

20年以上もの間、女性の憧れの存在だった「安室奈美恵」が引退を発表!ずっと変わらなかったスタイル維持の秘密と…

kaoru / 999 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 781 view

三浦大知の親は三浦友和と山口百恵?顔がブサイク説も画像で検証

歌手の三浦大知さんは歌とダンスがかっこいいと言われていますしかし、顔がブサイクすぎるとネットで話題になってい…

piko / 446 view

桜井和寿の生い立ち〜年収まで!一流ミュージシャンの歴史まとめ

ミスチル(Mr.Children)の桜井和寿さんの生い立ちから年収までをまとめました。1人の少年がギターを手…

cibone / 1009 view

YUKIの髪型がかわいい!ボブ・ロング・パーマなどお手本にしたいヘアスタイル画像集♡

元JUDY AND MARYで現在はソロ歌手のYUKIさんのかわいい髪型に注目♡ボブ、ロング、パーマスタイル…

cibone / 1028 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 869 view

RAD野田洋次郎はブサイクで吉田沙保里に似てる?画像で比較検証

映画「君の名は。」の主題歌で一躍有名になったバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんが、女子レ…

cibone / 744 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 314 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);