橘慶太・プロフィール

橘慶太

橘慶太

名前:橘慶太(たちばな・けいた)

生年月日:1985年12月16日

出身地:福岡県

身長:183cm

血液型:B型

所属事務所:ライジングプロダクション

橘 慶太(たちばな けいた、1985年12月16日 - )は、日本の歌手、ダンサー、作曲家、音楽プロデューサー、俳優。ダンスボーカルユニット・w-inds.のメンバー。芸能事務所はライジングプロダクション。レコード会社はポニーキャニオン所属。所属レーベルはFLIGHT MASTER。福岡県福岡市出身。

出典:Wikipedia

w-indsとしてデビュー

w-indsとしてデビュー

橘慶太さんは2001年に千葉涼平さん、緒方龍一さんと共にダンスボーカルユニットのw-inds.の一員としてデビューされました。

w-inds.の名前の由来としては、北と南の風(千葉涼平さんと緒方龍一さんの出身地が北海道、橘慶太さんが福岡出身ということから)が1つになって世界中に届くように、との願いが込められているそうです。

2000年11月から代々木公園や渋谷でストリートパフォーマンスを開始し、2001年3月のデビュー直前には渋谷ホコ天に8,000人を動員し、3月14日にシングル『Forever Memories』でメジャー・デビュー。同年に、第43回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。ファースト・アルバム『w-inds.〜1st message〜』が初登場1位を獲得。翌2002年には、紅白歌合戦に初出場を果たす。

出典:Wikipedia

メインボーカルとして大人気

メインボーカルとして大人気

橘慶太さんはメインボーカルとしての歌唱力とダンスの上手さ、そしてそのアイドル並みのルックスで大人気に!

w-inds.としてリリースしたCDはこれまでにシングルCD40枚、オリジナルアルバム12枚、ベストアルバムを4枚を出しており、オリコンのランキング上位の常連ともなっています。

アジアでも大人気

アジアでも大人気

また、活動の場を海外にも広げ、特にアジア諸国、中国、香港、台湾、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなどなど多数の国々でCDリリースやライブ、国際的なイベントにも参加。

今後もアジアを中心とした活動に意欲を見せており、ますます世界レベルの活躍をされること間違いなしだと思われます!

2009年11月7日付の日刊スポーツ紙上のインタビューでは、慶太が「マレーシアやシンガポールでライブをやりたい」と語るなど、今後より一層のアジア圏進出への熱意を表明しているなど、日本国内だけでない東アジア圏などの海外を勢力範囲として音楽活動を続けている。

出典:Wikipedia

個人でも活躍

個人でも活躍

また、w-inds.としてだけでなく個人での活動も力を入れており、2006年からは本名の橘慶太名義でソロアーティストとして音楽活動をされています。

2012年からは「橘慶太」名義から「KEITA」名義へ変更し、ソロとして再デビュー。

KEITAの方では作曲や編曲も手掛けており、ボーカルだけではなく楽曲の方にも参加しています。

最近では歌手としてだけでなく、映画やドラマ、舞台にも出演するなど、俳優としても活動されているようです。

松浦亜弥・プロフィール

松浦亜弥

松浦亜弥

名前:松浦亜弥(まつうら・あや)

生年月日:1986年6月25日

出身地:兵庫県姫路市

身長:157cm

血液型:B型

松浦 亜弥(まつうら あや、1986年6月25日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、元アイドル。愛称は、あやや。

兵庫県姫路市出身。元ハロー!プロジェクトの一員。血液型はB型。

出典:Wikipedia

中学生で芸能界入り

中学生で芸能界入り

松浦亜弥さんは、幼少期から歌を歌うことが大好きで、何となく将来の夢は歌手になりたいと思っていたそうですが、漠然と思っていただけでどうやったらなれるのかなどは考えたことが無かったんだそう。

中学生の時に友達に借りた『モーニング娘。』の「ハッピーサマーウエディング」の中に「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」という案内が入っており、それを見てオーディションに応募したことがきっかけで芸能界入りを果たしました。

同オーディションで歌った曲は浜崎あゆみのFar awayであるが、歌ったことをよく覚えておらず、オーディションの審査員からの質問にもうまく答えられていない「気がする。」と述懐している[1]。

出典:Wikipedia

アイドルとして大人気に!

アイドルとして大人気に!

2000年8月にオーディションに合格した松浦亜弥さんは、2001年4月11日、『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手としてデビュー。

キリッとしたちょっと男の子っぽい目元とキュートすぎる笑顔のギャップが可愛い!とたちまち大人気アイドルになりました。

それに加えて抜群の歌唱力とダンスの上手さ、アイドルらしい振る舞いが人気の要因だった気がしますね。

愛称である「あやや」は、デビュー当時にテレビ東京の音楽番組『MUSIX!』にて飯田圭織が命名したものであり、モーニング娘。の曲「恋のダンスサイト」の一節「アイヤイヤー」が「あやや」と聞こえることに由来する。「AYAYA」(呼称アヤヤ)が株式会社アップフロントグループの商標として2006年3月24日出願、2006年10月13日に登録済みである(出願番号:商願2006-26123 登録番号:第4995372号)。

出典:Wikipedia

女優としても活躍

女優としても活躍

アイドル歌手として瞬く間にトップへと昇り詰めた松浦亜弥さんですが、実はデビューしたのは歌手よりも先に女優だったのです。

2000年10月に『美・少女日記』でドラマデビューし、2003年に出演した
『青の炎』では第18回高崎映画祭 最優秀新人女優賞を受賞するなど、女優としても高い評価を受けていました。

さらに、その明るく可愛らしいキャラクターからCMにも多数起用され、まさに「見ない日はない」ほどの人気ぶり!

CM好感度でも何度も上位にランクインするなど、アイドルという枠組みを超えて幅広い世代から人気の女性となりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

安室奈美恵のタトゥーの場所や意味!現在消えた理由もまとめ

安室奈美恵さんのタトゥーがかっこいいと一時期話題になりましたね。そんな安室奈美恵さんのタトゥーを入れている場…

chokokuru / 7499 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP40!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンド「ONE OK…

kent.n / 8168 view

ワンオクTakaは元NEWS森内貴寛!ジャニーズ退所理由も総まとめ

ONE OK ROCKのボーカルとしてフロントマンを務めるTakaさんは、かつてはジャニーズに所属し、あの「…

kent.n / 12873 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 104894 view

【ラルク】L’Arc〜en〜Cielメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ

結成25周年を迎えた日本を代表するロックバンド・L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)の経歴と各メンバーのプロ…

cibone / 29193 view

【嫁画像有】千葉涼平の結婚相手はフライデーされた彼女?情報まとめ

結婚したことを報告したw-inds.のリーダー、千葉涼平さん!結婚相手は一般女性とのことですが、フライデーが…

kent.n / 14950 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 25192 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査!

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 16872 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 105524 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 4095 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 15677 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 28144 view

TMR西川貴教が熱唱!アニソン人気曲ランキングTOP14

“T.M.Revolution”西川貴教さんが手掛けるアニソンをランキング形式でまとめてみました。西川貴教さ…

rogi0718 / 10381 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 33854 view

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 17785 view

Toshlの洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 4374 view

hydeの実際の身長を徹底調査!本人の発言や共演者との比較画像あり

今回は人気ロックバンドL’Arc〜en〜CielやVAMPSのボーカルで活躍しているhydeの身長に迫ってみ…

ゆう / 22540 view

【perfume】かしゆかのすっぴん・メイクまとめ♡メイクを取ったらヤバい?可愛い?

テクノポップで大人気の三人組グループperfumeのかしゆかは、メイクを取ったらヤバイのでは!?と言われてい…

kaoru / 16495 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 18034 view

hydeと嫁・大石恵の子供は?馴れ初めや結婚生活も調査!

L’Arc~en~Cielのhydeさんと、その嫁であるタレント・女優の大石恵さんは絵に描いたような美男美女…

cibone / 54256 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

西野カナの私服&衣装がお姫様系ふわふわ女子で可愛い♡カナやんの私服まとめ。

西野カナの私服はふわふわしていて可愛いと話題♡カナやんは衣装と私服の雰囲気が変わらないと言われています。彼女…

kaoru / 24357 view

弥吉淳二さん病気で死去…死因や病名まとめ

人気ギターリストの弥吉淳二さんが2018年1月26日に病気で死去されました。突然の別れに多くのファンが悲しみ…

chokokuru / 4135 view

ファン厳選!SPYAIRの人気曲ランキングTOP20【動画付き】

熱いメッセージが込められた曲を配信している【SPYAIR(スパイエアー)】。そんなSPYAIRの人気曲をラン…

rogi0718 / 6036 view

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 16038 view

東大卒!小沢健二(オザケン)の父と家族&小沢征爾との関係も総まとめ

オザケンこと小沢健二は東大出身で叔父は名指揮者の小沢征爾!父をはじめとした家族や家系の情報をまとめました。小…

cibone / 15264 view

ラルクyukihiroの経歴とドラムの実力!彼女と結婚の真相も調査

L’Arc〜en〜Cielのドラム・yukihiroはドラムが上手いの?下手なの?気になる彼の実力と経歴、そ…

cibone / 58964 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 37299 view

ゴールデンボンバー4人のすっぴん素顔画像まとめ!鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒…

金爆ことゴールデンボンバーのメンバー4人である鬼龍院翔・喜矢武豊・歌広場淳・樽美酒研二さんのすっぴん素顔の画…

chokokuru / 91785 view

尾崎豊の嫁は斉藤由貴と浮気発覚も離婚せず!妻・尾崎繁美の情報まとめ

名アーティスト尾崎豊さんが結婚した嫁は尾崎繁美さんです。尾崎豊さんと斉藤由貴さんの浮気・不倫が話題になったこ…

piko / 20204 view

MAN WITH A MISSIONの人気曲TOP20【動画付き】

パフォーマンスとエンタテインメント性の強い日本のロックバンド“MAN WITH A MISSION(マン・ウ…

rogi0718 / 1963 view

【最新】OKAMOTO’Sの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

人気お笑い芸人の息子であるハマ・オカモトさんを中心に人気上昇中のロックバンドOKAMOTO’S。彼らが生み出…

kent.n / 2083 view

RAD野田洋次郎はブサイクで吉田沙保里に似てる?画像で比較検証!

映画「君の名は。」の主題歌で一躍有名になったバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんが、女子レ…

cibone / 15890 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 42725 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 17984 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 27883 view

【髪型】椎名林檎のショートヘア&前髪まとめ♡髪色とセットでショートをアレンジ!

ドラマ・カルテットに”おとなの掟”を楽曲提供した椎名林檎の髪型が可愛いと話題です♡そこで今回は、椎名林檎のシ…

kaoru / 28697 view

TAKUYA∞の嫁と子供情報!妻は奥村瑞穂と特定された?

UVERworldでボーカルを務め、現在も、日本の音楽業界の第一線で活動を継続しているTAKUYA∞さん。2…

kent.n / 24667 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 53857 view

弥吉淳二と椎名林檎の子供や現在!離婚の原因も総まとめ

弥吉淳二さんと椎名林檎さんはご結婚されていましたが、わずか2年で離婚されてしまいました。その原因についてや弥…

chokokuru / 18624 view

オレンジレンジHIROKIの現在!結婚や嫁情報&最近の活動まとめ

数々の大ヒット曲を世に出し続けていたORANGE RANGEですが、近年は、あまり目立った活躍を見せてはいま…

kent.n / 46207 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング