橘慶太・プロフィール

橘慶太

橘慶太

名前:橘慶太(たちばな・けいた)

生年月日:1985年12月16日

出身地:福岡県

身長:183cm

血液型:B型

所属事務所:ライジングプロダクション

橘 慶太(たちばな けいた、1985年12月16日 - )は、日本の歌手、ダンサー、作曲家、音楽プロデューサー、俳優。ダンスボーカルユニット・w-inds.のメンバー。芸能事務所はライジングプロダクション。レコード会社はポニーキャニオン所属。所属レーベルはFLIGHT MASTER。福岡県福岡市出身。

出典:Wikipedia

w-indsとしてデビュー

w-indsとしてデビュー

橘慶太さんは2001年に千葉涼平さん、緒方龍一さんと共にダンスボーカルユニットのw-inds.の一員としてデビューされました。

w-inds.の名前の由来としては、北と南の風(千葉涼平さんと緒方龍一さんの出身地が北海道、橘慶太さんが福岡出身ということから)が1つになって世界中に届くように、との願いが込められているそうです。

2000年11月から代々木公園や渋谷でストリートパフォーマンスを開始し、2001年3月のデビュー直前には渋谷ホコ天に8,000人を動員し、3月14日にシングル『Forever Memories』でメジャー・デビュー。同年に、第43回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞。ファースト・アルバム『w-inds.〜1st message〜』が初登場1位を獲得。翌2002年には、紅白歌合戦に初出場を果たす。

出典:Wikipedia

メインボーカルとして大人気

メインボーカルとして大人気

橘慶太さんはメインボーカルとしての歌唱力とダンスの上手さ、そしてそのアイドル並みのルックスで大人気に!

w-inds.としてリリースしたCDはこれまでにシングルCD40枚、オリジナルアルバム12枚、ベストアルバムを4枚を出しており、オリコンのランキング上位の常連ともなっています。

アジアでも大人気

アジアでも大人気

また、活動の場を海外にも広げ、特にアジア諸国、中国、香港、台湾、韓国、タイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなどなど多数の国々でCDリリースやライブ、国際的なイベントにも参加。

今後もアジアを中心とした活動に意欲を見せており、ますます世界レベルの活躍をされること間違いなしだと思われます!

2009年11月7日付の日刊スポーツ紙上のインタビューでは、慶太が「マレーシアやシンガポールでライブをやりたい」と語るなど、今後より一層のアジア圏進出への熱意を表明しているなど、日本国内だけでない東アジア圏などの海外を勢力範囲として音楽活動を続けている。

出典:Wikipedia

個人でも活躍

個人でも活躍

また、w-inds.としてだけでなく個人での活動も力を入れており、2006年からは本名の橘慶太名義でソロアーティストとして音楽活動をされています。

2012年からは「橘慶太」名義から「KEITA」名義へ変更し、ソロとして再デビュー。

KEITAの方では作曲や編曲も手掛けており、ボーカルだけではなく楽曲の方にも参加しています。

最近では歌手としてだけでなく、映画やドラマ、舞台にも出演するなど、俳優としても活動されているようです。

松浦亜弥・プロフィール

松浦亜弥

松浦亜弥

名前:松浦亜弥(まつうら・あや)

生年月日:1986年6月25日

出身地:兵庫県姫路市

身長:157cm

血液型:B型

松浦 亜弥(まつうら あや、1986年6月25日 - )は、日本の歌手、女優、タレント、元アイドル。愛称は、あやや。

兵庫県姫路市出身。元ハロー!プロジェクトの一員。血液型はB型。

出典:Wikipedia

中学生で芸能界入り

中学生で芸能界入り

松浦亜弥さんは、幼少期から歌を歌うことが大好きで、何となく将来の夢は歌手になりたいと思っていたそうですが、漠然と思っていただけでどうやったらなれるのかなどは考えたことが無かったんだそう。

中学生の時に友達に借りた『モーニング娘。』の「ハッピーサマーウエディング」の中に「第4回モーニング娘。&平家みちよ妹分オーディション」という案内が入っており、それを見てオーディションに応募したことがきっかけで芸能界入りを果たしました。

同オーディションで歌った曲は浜崎あゆみのFar awayであるが、歌ったことをよく覚えておらず、オーディションの審査員からの質問にもうまく答えられていない「気がする。」と述懐している[1]。

出典:Wikipedia

アイドルとして大人気に!

アイドルとして大人気に!

2000年8月にオーディションに合格した松浦亜弥さんは、2001年4月11日、『ドッキドキ!LOVEメール』で歌手としてデビュー。

キリッとしたちょっと男の子っぽい目元とキュートすぎる笑顔のギャップが可愛い!とたちまち大人気アイドルになりました。

それに加えて抜群の歌唱力とダンスの上手さ、アイドルらしい振る舞いが人気の要因だった気がしますね。

愛称である「あやや」は、デビュー当時にテレビ東京の音楽番組『MUSIX!』にて飯田圭織が命名したものであり、モーニング娘。の曲「恋のダンスサイト」の一節「アイヤイヤー」が「あやや」と聞こえることに由来する。「AYAYA」(呼称アヤヤ)が株式会社アップフロントグループの商標として2006年3月24日出願、2006年10月13日に登録済みである(出願番号:商願2006-26123 登録番号:第4995372号)。

出典:Wikipedia

女優としても活躍

女優としても活躍

アイドル歌手として瞬く間にトップへと昇り詰めた松浦亜弥さんですが、実はデビューしたのは歌手よりも先に女優だったのです。

2000年10月に『美・少女日記』でドラマデビューし、2003年に出演した
『青の炎』では第18回高崎映画祭 最優秀新人女優賞を受賞するなど、女優としても高い評価を受けていました。

さらに、その明るく可愛らしいキャラクターからCMにも多数起用され、まさに「見ない日はない」ほどの人気ぶり!

CM好感度でも何度も上位にランクインするなど、アイドルという枠組みを超えて幅広い世代から人気の女性となりました。

現在は芸能活動休止中…

現在は芸能活動休止中…

アイドルとして一世を風靡した松浦亜弥さんでしたが、2011年に以前から子宮内膜症を患っていたことを公表。

治療の為に歌手活動は体調を見ながら行うということでしたが、2017年にアップフロントクリエイトとのマネジメント契約を終了したことで事実上の活動休止状態となっています。

2013年にめでたく結婚!橘慶太と松浦亜弥の馴れ初めは?

大人気アイドルとダンスボーカルユニットメンバーとの結婚というビッグニュースが流れたのは2013年のこと。

しかしこれは突然のことではなく、実は以前から橘慶太さんと松浦亜弥さんが交際していることは公然の事実として扱われていました。

そんな2人の馴れ初めを調べてみたのでご紹介します!

2人の交際は早い時期から囁かれていた

関連するキーワード

関連するまとめ

GACKTの歴代彼女&結婚や離婚した元嫁と子供の情報まとめ

謎めいた人気アーティストGACKTさんのこれまでに噂になった彼女が誰なのか気になりますよね。調べてみると、意…

piko / 2560 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 807 view

つんく♂の本名や年収は?プロフィール総まとめ

ロックバンド「シャ乱Q」のボーカルで、アイドルグルーの生みの親としても知られるつんく♂さん。そんなつんく♂さ…

tomo1234 / 314 view

B’z稲葉浩志の筋肉が凄い!身長や体重など身体の情報まとめ

B’zとして約30年も活動し続けているボーカリスト稲葉浩志さんは、整ったルックスも人気の一つです。今回は、稲…

kent.n / 702 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 865 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 659 view

DJ LOVE(セカオワ)の本名!彼女・浦えりかと結婚や子供まとめ

大人気バンドセカオワことSEKAI NO OWARIのピエロ・DJ LOVEの本名などのプロフィール、そして…

cibone / 1042 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 533 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 854 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 812 view

RADWIMPSのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】【最新…

RADWIMPSはもはや社会現象?大ヒット映画『君の名は。』主題歌の「前前前世」で一躍国民的バンドとなったR…

cibone / 513 view

ポルノ進藤晴一の本名・身長・ギターまとめ【髪型画像あり】

ポルノグラフィティのギターを担当している進藤晴一さんの気になる本名、身長、使っているギターについて調査しまし…

cibone / 2136 view

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 1177 view

中島美嘉のタトゥーはかっこいい!その場所や意味もまとめ【画像付き】

中島美嘉のタトゥーが、今かっこいいと話題になっています!実際に自分も入れてみたいと思う方もいらっしゃるようで…

chokokuru / 553 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);