ナスD(友寄隆英)さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:友寄隆英
読み方:ともより たかひで
生年月日:1975年
出身:兵庫県
職業:演出家、プロデューサー
所属:テレビ朝日総合編成局

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。以前は奥川晃弘ゼネラルプロデューサーの下でプロデュース・演出などを担当してきた。2010年には、ゼネラルプロデューサーに昇格し一部の番組で担当している(演出兼務の番組もある)。2020年7月よりエグゼクティブディレクターに昇格。
『陸海空 地球征服するなんて』で有名に

『陸海空 地球征服するなんて』で有名に

ナスDこと友寄隆英さんは、テレビ朝日の番組『陸海空 地球征服するなんて』で一躍有名となった名物プロデューサーです。

ナスDの肌が黒くなった事件!

陸海空 地球征服するなんて

陸海空 地球征服するなんて

ナスDが担当していたテレビ朝日の『陸海空 地球征服するなんて』という番組には、部族アースというコーナーがあり、ナスDは世界中の部族を訪れていました。

染料を美容液だと思っていた

染料を美容液だと思っていた

そもそもナスDがナスDになった瞬間はなんだったのでしょうか。それは、ある部族から美容液だと勧められたものが、入れ墨に使う染料であり、それを知らず大量につけてしまったためです。

果ては「ウィト」という果物の果汁が美容に良いと聞くや、「絶対キレイになってやる」と顔に塗りたくる。だがそれは、現地人が入れ墨に使うときの染料でもあったのだ。それを言われて「テレ朝下手したらクビになっちゃう。顔面ぜんぶにタトゥー入ってんねんもん」。顔はたちまち真っ黒に。洗顔しても落ちることはなかった。
ナスDはとくに慌てる様子もない

ナスDはとくに慌てる様子もない

とにかく破天荒なナスD。一生取れない染料を付けてしまっても全く慌てる様子もありませんでした。洗顔しても絶対に落ちない染料として番組では紹介されていました。

タレントを食ってしまう面白さですね!

その姿は、まるで映画に登場するようなゾンビのような姿にで、ネット上では「一生落ちないの?」「アバターにしか見えない!」「黒なんだけど日によって色が変わる(笑)」「死ぬまでこの黒さなのか……」と話題騒然。番組では、そんな友寄Dが、体温によってか、時々黒から紫に変色したりすることがあることからも、「今後は“ナスD”と呼ぶことにする」と命名され、瞬く間にネット上でも”ナスD”のニックネームが広く浸透していった。
ナスDが浸透

ナスDが浸透

この事件をきっかけに、ナスDという名前と存在が浸透していきました。この事件がなければ、そんなに有名になることはなかったのかもしれませんね。

ナスDの黒い肌はCGという噂が!

一生落ちない染料のはずが・・・

一生落ちない染料のはずが・・・

植物の液によって真っ黒になってしまったナスDの肌。一生黒いままだとテレビでは放送されていましたが、なんとその黒色が薄くなってしまい、最終的にはCGで合成されていたのではないかとの情報があるのです!

「色落ちしてきてしまっているので、いまは番組の制作会社が、動画に色をつける形で、肌を黒く加工しているようなんです。加工しだしたのは、7月2日放送のスペシャルから。その日の放送回でナスDは、過労と泥酔によって気絶してしまうのですが、その気絶のあたりを境にして、加工がされるようになったそうです」(前出・制作会社関係者)色落ちしてしまっても、それはそれでいいと思うのだがナス色で名前を上げただけに、色が落ちるのはあまりよくない、ということなのか。
ナスDの称号があるがために・・・

ナスDの称号があるがために・・・

実は、ナスDの肌の黒さは早くに取れていたとの噂があるのです。しかし、ナスDというあだ名は肌が黒いために呼ばれるもので、視聴率にも関わる可能性があるとして、肌を黒く加工していた可能性があるのです。

「現場は、ヤラセになっちゃうから、バレたら番組が終わってしまうんじゃないかとビクビクしているようです。また、映像の編集作業より、肌を加工する作業のほうが大変で苦労しているとか。1回で、だいたい1000カット修正するそうです」(前出・制作会社関係者)
黒くなった直後のナスD

黒くなった直後のナスD

こちらが黒くなった直後のナスDです。黒いですね!!(笑)こんなに綺麗に染まるのかというくらいです。まだ青に近いですが、このあと時間が経つと黒くなっていきました。

CG疑惑のナスD

CG疑惑のナスD

こちらがCG疑惑のナスDです。たしかに色が綺麗すぎる気がします。グレーになり、まるで陶器のような質感になっていませんか?これは怪しい・・・。CGといわれればそのようにも見えてきますね。

先述した通り、ヘナタトゥーは、自然の力で染めて、肌のターンオーバーによりだんだん消えていくので、一概に「〇日で消える」と断念できないものです。また、人によってたんぱく質の量や、質は異なるので、自然に落ちる期間が変わってきます。そのため1~2週間で消えると言われていても、全て消えるまでに1か月近くかかった人もいるそうです。しかし、肌のターンオーバーを待つ他にも、ヘナタトゥーを早く消す方法と注意点があります。早く消すといっても、「完全にヘナタトゥーが消える」「一発で消える」というものではありません。
これが現実

これが現実

一生消えないなんていうのは真っ赤なウソで、実は一ヶ月も経てば消える染料だったようです(笑)CGでごまかしてきた部分の現実は、これのようです。これはこれでおもしろいですけどね(笑)CG処理だけで1000万円はかかっていたとか・・・。もったいない・・・。

ナスDの肌が元に戻る!

取材先の現地の女性に少量の水に漂白剤と洗剤が入った液体をしみこませたタオルで拭いてもらうと、洗っても取れなかった色がみるみる取れてしまったのだ。「元の姿に戻れたナスDは、『正直、ちょっと寂しい……』と言いながら喜んでいたが、芝居がかっていたのがバレバレ」というのはテレビ関係者だ。
肌が漂白剤で元通りに!!

肌が漂白剤で元通りに!!

2017年10月放送の部族アースの中で、ナスDが漂白剤で肌をこすり、みるみる染料が取れていく様子が放送されました。しかし、いかにもやらせっぽかったため、視聴者からもやらせかよとの声があったそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

窪田康志の結婚!嫁との馴れ初め・子供もまとめ

AKB48を立ち上げた元AKS社長・窪田康志の結婚をまとめました。AKBや坂道メンバーとの愛人疑惑も噂された…

Luccy / 684 view

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 563 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2554 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 376 view

羽生善治の嫁と子供2人まとめ!畠田理恵と離婚危機の真相も紹介

羽生善治さんがご結婚されたお嫁さんは元アイドル歌手の畠田理恵(羽生理恵)さんです。子供さんについても二人なの…

chokokuru / 1273 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 611 view

羽生善治の学歴と経歴まとめ!永世七冠の将棋の達人

羽生善治さんと言えば、永世七冠を達成され、国民栄誉賞も受賞されることとなっています。そんな将棋界をけん引して…

chokokuru / 267 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

イケメン小室圭はチャラい?低身長で顔でかい噂も画像で検証

眞子さまの結婚相手としてイケメンであることでも一躍有名になった小室圭さんですが「身長が低いのに顔でかい?」「…

rirakumama / 563 view

内山信二の体重や現在!糖尿病で余命6年の診断も

若手のおデブタレントとして任期の内山信二さんですが、体重がヤバくて糖尿病になり余命宣告されたといいます。内山…

ririto / 790 view

男性芸能人の整形疑惑20選!ジャニーズ・俳優など【昔の画像あり】

整形をしていると噂をされている芸能人は、女性だけではなく男性も多くいます。ファンの方にとっては衝撃ですが、整…

chokokuru / 2785 view

坂上忍の彼女は土肥美緒!結婚や現在の関係も徹底まとめ

坂上忍さんとその彼女である土肥美緒さんの交際についてや、坂上忍さんと土肥美緒さんの結婚の可能性や現在の状況に…

tomo1234 / 829 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 293 view

眞子さまが小室圭さんと結婚!馴れ初め~現在まとめ

金銭トラブルなどにより結婚が延期となっていた眞子さまと小室圭さん。しかし2021年10月に2人は無事に結婚さ…

rirakumama / 212 view

男性タレントの人気ランキングTOP100!CMなどテレビに多数出演【2024最新版】

CMやメディアなどで活躍されており、人気のある男性タレントさんをランキング順にご紹介していきます。様々なネッ…

nhashimoto / 1453 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);