友寄隆英さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:友寄隆英
読み方:ともより たかひで
生年月日:1975年??月??日
出身:兵庫県
職業:演出家、プロデューサー
所属:テレビ朝日総合編成局

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。以前は奥川晃弘ゼネラルプロデューサーの下でプロデュース・演出などを担当してきた。2010年には、ゼネラルプロデューサーに昇格し一部の番組で担当している(演出兼務の番組もある)。2010年に放送したスペシャルドラマ「特別編『毒トマト殺人事件』」では監督・脚本・編集を担当した。
テレビ朝日の名物ディレクター!

テレビ朝日の名物ディレクター!

ナスDこと友寄隆英さんは、テレビ朝日の番組で世界中の部族と過ごしている名物プロデューサーです。肌の色が真っ黒になってしまった理由は、部族から美容にいいと騙されて塗った木の実のエキスが、実は入れ墨に使われる塗料でこのような姿になってしまったようです。タレントを食ってしまうほどの面白さです。

ナスDの奥さんは料理研究家の森崎友紀さん!

プロフィール

プロフィール

別名義:ゆきちゃん
生年月日:1979年12月29日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長 / 体重
162 cm / ― kg
スリーサイズ
88 - 58 - 88 cm
料理研究家・タレント

幼時にアトピー性皮膚炎に悩まされていたが、祖母による食事改善をきっかけに治癒した経験から料理研究の道に進もうと決意。大学を卒業後、私立病院に管理栄養士として就職。その後、料理教室講師、小学校管理栄養士として働いている中、スカウトされ、管理栄養士として働きながら劇団、モデル事務所にも所属していた。のちに総合的な食に関する発信源として料理研究家として独立する。
2016年に結婚

2016年に結婚

森崎友紀さんは2016年に結婚したことを報告されました。またこのとき、お子さんができたことも報告しており、おめでたいニュースとなりました。当時は一般男性としていましたが、旦那さんは友寄隆英さんだったようです。

追記:森崎さんは2018年5月、第2子の妊娠を公表しました。

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんは1975年生まれで、年齢は2018年時点で43歳と公表されています。ということは、41歳のときに結婚されたということで、遅めの結婚だったのですね。イケメンですが、年相応にみえますね。

友寄隆英さんの出身高校・大学

高校は地元の兵庫の高校?岡山白陵高校?

高校は地元の兵庫の高校?岡山白陵高校?

友寄隆英さんは兵庫県出身ですが、ネット上では岡山白陵高校(偏差値73)を卒業したという噂があります。テレビ朝日に入局できるくらいなので、頭は良かったと思われます。

大学は農学部

大学は農学部

友寄隆英さんは出身大学は大学進学後、劇団に入団。元々は獣医師志望だったようですが、農学部に入学したようです。そして、出身大学は茨城大学農学部という噂が出ています、

情報は出ていない

情報は出ていない

残念ながら、友寄隆英さんの出身高校や大学は確かな情報がなく、出身校は噂止まりとなっています。出身小学校・中学・高校・大学は全て公表されていませんが、ネット上では出身高校は岡山白陵高校、出身大学は茨城大学農学部と噂されています。

昔から体当たりだった友寄隆英さん

前出の『いきなり!黄金伝説。』や『SMAP☆がんばりますっ!!』では、タレントが挑戦する過酷なロケを、自ら実験体としてシミュレーションを行うことが通例となっていた。木村拓哉が東京都港区にある50の坂を1日で走破した企画『木村拓哉の全力坂』では、事前にひとりで走りきったし、よゐこらが挑戦する『無人島0円生活』では、本当に無人島まで行き素潜りまで会得した。何でもやってみないと気が済まない。こうした姿勢があったからこそ、偶発的に番組のテーマと合致し、爆発的な人気に繋がったのではないだろうか?
なんでもやってみる!

なんでもやってみる!

とにかく破天荒な友寄隆英さん。これは今に始まったことではなく、昔からだったようです。タレントにやらせるまえに、とにかく自分がやってみておもしろいかを確認する。テレビマンとしては最高ですね!!この心意気がオンエアされ、大人気の名物ディレクターとなりました。

今後のテレビに必要

今後のテレビに必要

友寄隆英さんのやり方は、保守的になっている現在のテレビに今後必要な要素だといわれています。とにかくやってみる姿勢は、ここまではいかなくとも見習いたい部分もありますね。

友寄隆英についてまとめ

記事のまとめ

・友寄隆英は、テレビ朝日のプロデューサーで、破天荒な言動が話題となりナスDの愛称で人気を集めている。

・友寄隆英は、2016年に料理研究科の森崎友紀と結婚している。

・友寄隆英は2018年時点で43歳。

・友寄隆英の出身高校や大学については確かな情報は出ていない。ネット上では、出身高校は岡山白陵高校、出身大学は茨城大学農学部と噂されているが、本人が公表したわけではない。

ここまで、友寄隆英さんの年齢や学歴についてまとめてきましたがいかがでしたか?出身高校や大学は公表されていませんでしたが、きっと立派な学歴なのでしょう。現代のテレビに欠かせない要素をもつ友寄隆英さん。今後の活躍にも注目ですね。

男性タレントの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

ショーンKは鼻を整形!昔の顔と現在を画像で徹底比較【整形前の写真あり】

経歴詐称が話題になり、事実上芸能界を引退したショーンKさんは実は生粋の日本人だったようですね。ショーンKさん…

kii428 / 3020 view

与沢翼の嫁は相原麻美!馴れ初めや子供&現在の仕事まとめ

数年前から『ネオヒルズ族』としてメディアをにぎわせた与沢翼さん。2016年に嫁の相原麻美(あーたん)さんと結…

ririto / 17487 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 584 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんに離婚の噂が出ているようです。ここでは、畑正憲さんの弟・嫁・孫・子供など家族や離…

kii428 / 4511 view

高知東生の愛人ホステス五十川敦子&現在の情報まとめ

元俳優で、2016年に覚せい剤取締法違反で逮捕された高知東生さん。その時一緒に居たのが、高知東生さんの愛人と…

ririto / 1111 view

Mr.マリックの本名!サングラスの下の素顔も徹底紹介【画像あり】

Mr.マリックの本名や素顔はあまり公表されていません。サングラスで隠された顔は誰もが知りたいと思いますよね。…

chokokuru / 667 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 1221 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 503 view

小室圭の家柄!母や父親&金銭トラブルの詳細まとめ

2021年10月に眞子さまと結婚した小室圭さんですが、一時は母親の金銭トラブルが原因で婚約が破談の危機にさら…

rirakumama / 189 view

才賀紀左衛門・あびる優が離婚!結婚生活&子供や現在まとめ

格闘家の才賀紀左衛門さんとタレントのあびる優さん。2014年に結婚されましたが、馴れ初めは何だったのでしょう…

kii428 / 3584 view

男性芸能人のタトゥー20選・衝撃ランキング最新版【画像付き】

タトゥーは芸能人の間で流行していますね。さりげなくを入れている方もいらっしゃいます。そんなタトゥーを入れて意…

chokokuru / 51288 view

橋本健の現在!嫁や子供&今井絵理子との不倫まとめ

市議会議員の橋本健さんと、同じく議員で元SPEEDの今井絵理子さんが不倫していたと世間を騒がせました。ここで…

kii428 / 3397 view

明石家さんま息子・二千翔の現在や父親の情報まとめ【画像あり】

明石家さんまさんの息子で大竹しのぶさんの連れ子でもある二千翔さん。血縁関係はない明石家さんまさんと二千翔さん…

kii428 / 4241 view

清水アキラの息子は長男・次男・三男の3人!嫁と子供情報まとめ

清水アキラさんと言えば、息子の清水良太郎さんが覚醒剤使用や傷害容疑で逮捕され、話題になりました。清水アキラさ…

kii428 / 1721 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング