友寄隆英さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

名前:友寄隆英
読み方:ともより たかひで
生年月日:1975年??月??日
出身:兵庫県
職業:演出家、プロデューサー
所属:テレビ朝日総合編成局

19歳からアシスタントディレクターのアルバイトを始め、フリーディレクターを経て2003年にテレビ朝日入社。以前は奥川晃弘ゼネラルプロデューサーの下でプロデュース・演出などを担当してきた。2010年には、ゼネラルプロデューサーに昇格し一部の番組で担当している(演出兼務の番組もある)。2010年に放送したスペシャルドラマ「特別編『毒トマト殺人事件』」では監督・脚本・編集を担当した。
テレビ朝日の名物ディレクター!

テレビ朝日の名物ディレクター!

ナスDこと友寄隆英さんは、テレビ朝日の番組で世界中の部族と過ごしている名物プロデューサーです。肌の色が真っ黒になってしまった理由は、部族から美容にいいと騙されて塗った木の実のエキスが、実は入れ墨に使われる塗料でこのような姿になってしまったようです。タレントを食ってしまうほどの面白さです。

ナスDの奥さんは料理研究家の森崎友紀さん!

プロフィール

プロフィール

別名義:ゆきちゃん
生年月日:1979年12月29日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長 / 体重
162 cm / ― kg
スリーサイズ
88 - 58 - 88 cm
料理研究家・タレント

幼時にアトピー性皮膚炎に悩まされていたが、祖母による食事改善をきっかけに治癒した経験から料理研究の道に進もうと決意。大学を卒業後、私立病院に管理栄養士として就職。その後、料理教室講師、小学校管理栄養士として働いている中、スカウトされ、管理栄養士として働きながら劇団、モデル事務所にも所属していた。のちに総合的な食に関する発信源として料理研究家として独立する。
2016年に結婚

2016年に結婚

森崎友紀さんは2016年に結婚したことを報告されました。またこのとき、お子さんができたことも報告しており、おめでたいニュースとなりました。当時は一般男性としていましたが、旦那さんは友寄隆英さんだったようです。

追記:森崎さんは2018年5月、第2子の妊娠を公表しました。

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんの年齢

友寄隆英さんは1975年生まれで、年齢は2018年時点で43歳と公表されています。ということは、41歳のときに結婚されたということで、遅めの結婚だったのですね。イケメンですが、年相応にみえますね。

友寄隆英さんの出身高校・大学

高校は地元の兵庫の高校?岡山白陵高校?

高校は地元の兵庫の高校?岡山白陵高校?

友寄隆英さんは兵庫県出身ですが、ネット上では岡山白陵高校(偏差値73)を卒業したという噂があります。テレビ朝日に入局できるくらいなので、頭は良かったと思われます。

大学は農学部

大学は農学部

友寄隆英さんは出身大学は大学進学後、劇団に入団。元々は獣医師志望だったようですが、農学部に入学したようです。そして、出身大学は茨城大学農学部という噂が出ています、

情報は出ていない

情報は出ていない

残念ながら、友寄隆英さんの出身高校や大学は確かな情報がなく、出身校は噂止まりとなっています。出身小学校・中学・高校・大学は全て公表されていませんが、ネット上では出身高校は岡山白陵高校、出身大学は茨城大学農学部と噂されています。

昔から体当たりだった友寄隆英さん

前出の『いきなり!黄金伝説。』や『SMAP☆がんばりますっ!!』では、タレントが挑戦する過酷なロケを、自ら実験体としてシミュレーションを行うことが通例となっていた。木村拓哉が東京都港区にある50の坂を1日で走破した企画『木村拓哉の全力坂』では、事前にひとりで走りきったし、よゐこらが挑戦する『無人島0円生活』では、本当に無人島まで行き素潜りまで会得した。何でもやってみないと気が済まない。こうした姿勢があったからこそ、偶発的に番組のテーマと合致し、爆発的な人気に繋がったのではないだろうか?
なんでもやってみる!

なんでもやってみる!

とにかく破天荒な友寄隆英さん。これは今に始まったことではなく、昔からだったようです。タレントにやらせるまえに、とにかく自分がやってみておもしろいかを確認する。テレビマンとしては最高ですね!!この心意気がオンエアされ、大人気の名物ディレクターとなりました。

今後のテレビに必要

今後のテレビに必要

友寄隆英さんのやり方は、保守的になっている現在のテレビに今後必要な要素だといわれています。とにかくやってみる姿勢は、ここまではいかなくとも見習いたい部分もありますね。

友寄隆英についてまとめ

記事のまとめ

・友寄隆英は、テレビ朝日のプロデューサーで、破天荒な言動が話題となりナスDの愛称で人気を集めている。

・友寄隆英は、2016年に料理研究科の森崎友紀と結婚している。

・友寄隆英は2018年時点で43歳。

・友寄隆英の出身高校や大学については確かな情報は出ていない。ネット上では、出身高校は岡山白陵高校、出身大学は茨城大学農学部と噂されているが、本人が公表したわけではない。

ここまで、友寄隆英さんの年齢や学歴についてまとめてきましたがいかがでしたか?出身高校や大学は公表されていませんでしたが、きっと立派な学歴なのでしょう。現代のテレビに欠かせない要素をもつ友寄隆英さん。今後の活躍にも注目ですね。

男性タレントの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

田口淳之介(医師)の経歴!出身高校と大学・逮捕歴や改名理由・身長もまとめ

セクシー女優・深田えいみの恋人として一躍話題になった医師・田口淳之介の経歴と学歴をまとめました。出身高校と大…

Luccy / 320 view

内山信二の彼女と女性問題!結婚した嫁(琴さん)と子供も総まとめ

元子役の内山信二さんですが、実は過去に女性問題で彼女から訴えられていたというのです!内山信二さんの歴代の彼女…

ririto / 169 view

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 60 view

YouTuberヒカルの金持ちは嘘?年収や収入の最新情報まとめ

今や人気職業となったユーチューバー。その中でもトップクラスの人気を誇るヒカルさんは実はとてもお金持ちで年収や…

kii428 / 79 view

TENNの本名は?家族や弟・遺書を公開した現在の情報まとめ

SPEEDの上原多香子さんの旦那さんで、浮気騒動により自殺したTENNさん。ここでは、TENNさんの本名や家…

kii428 / 75 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 1036 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 175 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 347 view

彦摩呂は病気?現在の体重・ダイエット後のリバウンドなど総まとめ

彦摩呂さんの現在の体重が大変なことになっており、病気の心配があるようです。一時はダイエットにより痩せていって…

chokokuru / 78 view

青木隆治の父・ツートン青木とは?母と妹など家族情報まとめ

青木隆治の父としても知られているツートン青木さん。父親の影響を受けてものまねの世界に入ったエピソードも有名で…

chokokuru / 231 view

ヒカキンの本名&韓国人の真相まとめ!母親は日本人だけど父親は?

大人気ユーチューバーのとして有名なヒカキンさん。そんなヒカキンさんの本名が変わっている、そして韓国人という噂…

kii428 / 145 view

前田拓摩の結婚!嫁/茉奈との馴れ初め・子供や自宅もまとめ【筋肉医師】

“筋肉医師”の異名で知られ、ミス日本グランプリとの不倫報道で話題になった前田拓摩の結婚をまとめました。タレン…

Luccy / 142 view

【嫁を特定】花田優一の結婚相手と子供!矢木麻織香の父親の正体が衝撃的

貴乃花親方の息子・花田優一さんの元結婚相手や子供~離婚までの情報を総まとめしました。花田優一さんの父親と嫁さ…

chokokuru / 155 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 47 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);