福澤朗のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ジャストミート
出身地:東京都新宿区
生年月日:1963年9月14日
血液型:O型
出身大学:早稲田大学第一文学部哲学科教育学専修
所属事務所:ノースプロダクション
所属局:元日本テレビアナウンサー

ジャストミートが生まれたわけ

ジャストミートが生まれたわけ

福澤朗さんの代名詞でもある「ジャストミート!」の掛け声、これは「全日本プロレス中継」で司会をしていた時に、技が決まった瞬間「ジャストミート!」と叫んでいたもの。

やがて、番組中でも名前にジャストミートを入れるほど福澤朗さんを印象づけるものとなりました。

「アメリカ横断ウルトラクイズ」などの司会も!!

「アメリカ横断ウルトラクイズ」などの司会も!!

「全国高等学校クイズ選手権」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」、また「ズームイン!!朝!」など、日本テレビの人気番組の司会を次々にこなしていく福澤さん。

日本テレビの顔とも言える存在となっていきました!!

福澤朗さんのご家族やご実家について

ごく普通の家庭で育つ

ごく普通の家庭で育つ

福澤さんの実家のご家族はすごい方たちなのではと噂がありますが、実際のところは父親は自動車関連会社でサラリーマンをし、母親は専業主婦と、ごく普通のご家庭で育ったという福澤さん。

テレビでのご活躍を見て、立派な家柄なのだろうと想像されてしまったのでしょうか!?ご実家は東京都の新宿区。生粋の東京生まれ、東京育ちです。

兄弟

兄弟

あまりご家族の話をされない福澤朗さんですが、4歳年上のお兄さんがいらっしゃるんだそうです。もちろん一般人の方なので、画像などはないようです。

ご先祖様はパイオニア

ご先祖様はパイオニア

ご先祖様は福澤泰江氏という地方自治のパイオニアとも言われている方だそうで、その銅像が今でも長野県にあるんだそうです

福澤朗さんのカリスマ性もご先祖様譲りなんでしょうか!?

福澤朗の今まで、出身高校など

早稲田出身

早稲田出身

中学、高校、大学と一貫して早稲田大学出身の福澤さん。エリート一貫校、頭が良かったんでしょうね!!

元々は役者志望!?

元々は役者志望!?

将来の夢は実は、アナウンサーではなく役者だったという福澤朗さん。意外ですね!!

スカッとジャパンでも演技に挑戦!!

スカッとジャパンでも演技に挑戦!!

フジテレビの「痛快TVスカッとジャパン」ではヒール役にチャレンジし、話題を呼んでいますね!!俳優としても人気が出そうです♪

話好き

話好き

小さい頃から話好きだったという福澤朗さん。小学校ではクラスで一番のおしゃべりだったそうです。

やはり将来アナウンサーになる素質があったんでしょうね!!

卓球が上手!

卓球が上手!

福澤朗さんと言えば、もう一つ卓球の実力の高さでも話題になっています。いろんな番組でその実力を見せられています!!

実は福澤さんは、早稲田中学・高校と卓球部に所属していたそうなんです!!

福澤朗さんの現在のご家族

妻は元CA

妻は元CA

1995年に、現在の奥様とご結婚されている福澤さん。奥様は全日本航空の客室乗務員さんだったんだそうです!!

仕事柄飛行機に乗る機会も多かったでしょうから、出会いもあったのかもしれませんね♪

子供も早稲田!!

子供も早稲田!!

お子様は2002年に生まれた男の子がお一人で、太陽君というそうです。

お子さんも福澤朗さんの母校である早稲田中学校に進学されたようです♪

関連するキーワード

関連するまとめ

蓬莱大介の身長や若い頃!丸刈り坊主はなぜ?理由もまとめ

ウェザーニューズの気象キャスターで情報番組「ミヤネ屋」などで活躍する蓬莱大介の身長と体重、若い頃、なぜ丸刈り…

Luccy / 626 view

阿部渉の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の実家と家族をまとめました。NHK局内不倫騒動が報じられ話題になっ…

Luccy / 743 view

上重聡が安座間美優と破局?彼女&結婚情報・現在の関係まとめ

日本テレビのアナウンサーである上重聡さんと結婚も噂された彼女である安座間美優さんですが、上重聡アナの不祥事で…

piko / 829 view

【カトパン】加藤綾子のすっぴんに賛否両論!本当の素顔画像とメイク顔を比べてみました。

加藤綾子のすっぴん風メイクがCMで披露されましたが、賛否両論の結果に。本当の加藤綾子のすっぴんと比べてみまし…

kaoru / 374 view

夏目三久の身長と体重・スタイル・私服まとめ。アラサーが着る衣装をお洒落にカッコよく♡

報道番組からバラエティーまで活躍中で、カッコいい女性のイメージの「夏目三久」の身長・体重、さらに衣装・私服に…

kaoru / 471 view

小倉智昭のカツラ真相まとめ!髪の毛事情を徹底解剖【動画・画像あり】

とくダネキャスターでお馴染みの小倉智昭さん。昔からお馴染みのカツラ疑惑がありますよね!また、それがきっかけで…

kii428 / 2072 view

田辺大智アナの学歴!出身大学と高校・同期のサッカー選手もまとめ

日本テレビの男性アナウンサー・田辺大智の学歴をまとめました。学生時代はサッカーに励んできた田辺大智の出身小学…

Luccy / 286 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安住紳一郎アナの出身高校と大学!年収が高くてフリーにならない?

安住紳一郎アナウンサーは、人気のあるアナウンサーの一人です。そんな安住紳一郎アナの出身高校や大学って気になり…

chokokuru / 893 view

水卜麻美の身長・体重・ダイエット方法まとめ♡<沢山食べてもスタイルをキープする方法4…

好きなアナウンサーランキングで4年連続1位に選ばれている「水卜麻美(みうらあさみ)アナ」は、仕事で沢山食べて…

kaoru / 326 view

永島優美の身長や体重&髪型17選!かわいいと評判のユミパンの魅力まとめ

ミスコンでグランプリを受賞するなどその美しさが際立っているフジテレビアナウンサーの永島優美さんをご存知ですか…

samax82 / 692 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 283 view

NHK有働由美子アナの髪型&前髪スタイル15選!アラフィフ世代のヘアスタイルは有働ア…

NHK朝の番組「あさイチ」でお馴染み!ハプニング女王有働由美子アナウンサーの髪型や前髪を特集します!女子アナ…

samax82 / 865 view

阿部渉の身長と学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

NHKのエグゼクティブアナウンサー・阿部渉の学歴・身長をまとめました。東北から上京し名門大学を出てNHKに就…

Luccy / 500 view

田中みな実のすっぴん&メイク3つのポイント!みなみんになれちゃう秘訣を詳しく紹介しま…

現在肘ブラで話題の田中みな実さんですが「可愛すぎるすっぴん」でも話題に!そのすっぴんを活かすみなみんメイクの…

samax82 / 305 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);