福澤朗のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ジャストミート
出身地:東京都新宿区
生年月日:1963年9月14日
血液型:O型
出身大学:早稲田大学第一文学部哲学科教育学専修
所属事務所:ノースプロダクション
所属局:元日本テレビアナウンサー


昭和最後のアナウンサー

昭和最後のアナウンサー

自称、昭和最後のアナウンサーという福澤朗さん。局アナ時代からフリーに転身した現在も、人気は衰えていません!!

ジャストミートは代名詞!!

ジャストミートは代名詞!!

「ジャストミート!」という掛け声は、福澤さんの代名詞とも言えますね。このセリフは「全日本プロレス中継」に抜擢された福澤さんが、技が決まった時に言っていたもの。

やがて、自身の名前にジャストミートを入れるなど、福澤さんと言えばというセリフになりました。

日テレの顔に!!

日テレの顔に!!

長く日テレの顔として親しまれてきた福留功男さんがフリーアナウンサーになったのを機に、「全国高等学校クイズ選手権」や「アメリカ横断ウルトラクイズ」など日テレが誇る番組の司会を任されるように!!

日テレの朝の顔

日テレの朝の顔

その他にも「ズームイン!!サタデー」や「ズームイン!!朝!」といった朝の顔にも抜擢されました。

「生ダラ」では意外な顔も

「生ダラ」では意外な顔も

情報番組だけではなく、バラエティ番組でも活躍した福澤さん。とんねるず司会の「生だら」ではいつもの固いイメージとは違う上に、無茶ぶりにも応える体当たりな姿勢が人気を集めました♪

福澤朗の嫁は元CA!

CAさんと結婚

CAさんと結婚

全日本航空の元CAさんとご結婚された福澤さん!!さぞかしきれいな奥様だと思いますが、残念ながら一般人の方なのでお写真などは公開されていませんでした。

出身は香川県小豆島

出身は香川県小豆島

奥様のご実家は香川県の小豆島なんだそうです。東京育ちの福澤さんとは一体どうやって知り合われたんでしょうか!?

海外ロケも多かった

海外ロケも多かった

当時「生ダラ」や「高校生クイズ」などで海外でのロケも多かった福澤さん。そんなこともあって飛行機を利用する機会も多かったため、その際に出会われたのかもしれませんね。

福澤朗さんには息子が一人

子供は一人

子供は一人

福澤さんと奥さんの間には2002年に息子さんが誕生しています。お名前は太陽くんというそうで、2020年時点で高校3年生になられていると思います。

早稲田中学校・高校に入学

早稲田中学校・高校に入学

太陽君は、福澤朗さんの母校でもある早稲田中学校・高校に進学されたそうです!!息子さんが母校に進んでくれたというのは、福澤さんにとっても嬉しかったでしょうね♪

福澤朗の年収とは

1本150万円

1本150万円

2005年にフリーアナウンサーとなった福澤さんですが、そのギャラは一つの出演がおよそ150万円と言われています。

推定2億円!!

推定2億円!!

フリーに転身してからは、日本テレビの「真相報道 バンキシャ!」や テレビ東京の「開運!なんでも鑑定団」などの多くの人気番組や、バラエティ番組などで活躍されていますね!!

そのため推定年収は、およそ2億円と言われています。

フリーアナウンサーの競合時代!?

フリーアナウンサーの競合時代!?

しかし昨今は、人気アナウンサーが続々とフリーアナウンサーに転身している時代ですので、競争が激しくなっていると言われています。

そんな時代の中にあっても福澤さんのキャラクターが愛され続けているのは、やはり凄いことですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

木下康太郎の身長と体重や筋肉!ガーシーに似てる?

フジテレビを休職しハーバード大学の大学院に留学することを発表した木下康太郎さん。 今回は、アナウンサー木下…

さくら / 272 view

木佐彩子の可愛い髪型・前髪まとめ♡<40代が参考にしたい上品髪型♡>

40代女性が参考にしたい「木佐彩子」の髪型がいつ見ても可愛い♡と言われています。そんな木佐彩子の髪型&前髪の…

kaoru / 929 view

福澤朗の実家と家族まとめ!父親と母親や兄弟とは

福澤朗さんの父親と母親や兄弟、結婚した嫁と子供など家族を総まとめしました。今回は福澤朗さんのご実家やご家族に…

chokokuru / 522 view

有馬隼人の身長と体重!若い頃や筋肉画像もまとめ

元TBSアナウンサー&元アメフト選手の有馬隼人の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 公式…

Luccy / 428 view

水卜麻美のすっぴん画像&メイク顔・髪型まとめ♡誰からも好印象な外見のお手本はコレ!

6年務めたヒルナンデス!を卒業し、スッキリを担当することになった「水卜麻美」のメイクや髪型が幅広い年齢層から…

kaoru / 438 view

宇賀なつみがかわいい!身長や体重は?私服画像も総まとめ

テレビ朝日女子アナウンサー宇賀なつみさんがかわいいと評判に!そんな彼女の気になる身長や体重、プライベートな私…

samax82 / 603 view

狩野恵里の身長や体重は?かわいいと評判の私服画像も総まとめ

モヤモヤさま~ず2で何にでも挑戦する姿勢が好感をよんだテレビ東京アナウンサーの狩野恵里さん。そんな彼女の気に…

samax82 / 577 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮根誠司アナの出身は韓国?家族情報や現在の年収も総まとめ

宮根誠司さんが出身が韓国ではないかという噂が出ています。その真相と、ご家族についてを見ていきたいと思います。…

chokokuru / 876 view

弘中綾香の可愛い髪型&前髪まとめ♡<トレンドのボブスタイルでするアレンジ方法>

ミュージックステーションのサブ司会者をしている「弘中綾香」の髪型が可愛いと言われています♡弘中綾香は入社1年…

kaoru / 339 view

人気女子アナ達の髪型の特徴と8つのポイントをご紹介!あなたもモテヘアに!

「モテたい」「好かれたい」「好感度をあげたい」あなたの為に、好きな女子アナTOP10に入る人気アナ達の髪型&…

samax82 / 770 view

佐藤義朗の結婚!嫁・石川みなみとの馴れ初めもまとめ

元日本テレビアナウンサー・佐藤義朗の結婚をまとめました。同じく日テレの女子アナウンサーである嫁・石川みなみと…

Luccy / 173 view

蓬莱大介の国籍と家族!父親・母親・兄弟まとめ

近畿地方の放送局「読売テレビ」の人気気象予報士である蓬莱大介さん。 今回は、蓬莱大介さんの国籍・父親・母親…

さくら / 1288 view

弘中綾香の身長で着こなす私服・ファッションまとめ♡ <Sサイズさんの見本コーデ>

テレビ朝日で可愛いと話題の「弘中綾香」のファッションが、Sサイズさんの参考にしたいものばかりだと言われていま…

kaoru / 254 view

安村直樹の身長や体重・ダイエット方法・リバウンドまとめ

日本テレビの人気アナウンサー安村直樹さん。ぽっちゃりした体型で優しい印象が人気でしたが、35㎏のダイエットに…

さくら / 266 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);