プロフィール

プロフィール

メンバー:板倉俊之、堤下敦
結成年:1998年
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1999年 -
出身:NSC東京校4期
出会い:NSC
旧コンビ名:
プラス2トン(堤下)
ゼナイル(板倉)
現在の活動状況:テレビ・ライブなど
芸種:コント、漫才
ネタ作成者:板倉俊之
過去の代表番組:みちのくインパルス
はねるのトびら
インパルスのガッチャガッチャなど
同期:
ロバート
森三中
椿鬼奴など

東京NSCの4期生。1998年12月に「インパルス」を結成。同期にはロバート・森三中などがいる。お笑いブーム到来の数年前から活躍しており、2003年に『エンタの神様』に出演して頭角を現す。2005年にレギュラー番組『はねるのトびら』がゴールデン進出に成功して大人気を博したこともあって本格的にブレイク。現在では双方がピンで活躍することも多い。
はねトビで大ブレイク

はねトビで大ブレイク

インパルスは、バラエティー番組「はねるのトびら」へのレギュラー出演をきっかけに大ブレイクを果たしました。それ以降コンスタントに番組出演されていましたが、最近はテレビであまり見かけなくなりました。

プロフィール

プロフィール

本名:板倉俊之
ニックネーム:板さん
生年月日:1978年1月30日
出身地:埼玉県志木市
血液型:B型
身長:168cm
方言:共通語
最終学歴:獨協埼玉高等学校
出身:NSC東京校4期
コンビ名:インパルス
トリオ名:ゼナイル(解散)
相方:
秋山竜次、馬場裕之(ゼナイル)
堤下敦(インパルス)
芸風:コント(ボケ)ほか
立ち位置:右
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1998年 -
同期:ロバート、森三中
過去の代表番組:絆体感TV 機動戦士ガンダム 第07板倉小隊 
他の活動:俳優

コントはすべて板倉の作・演出でよく練られており、さまざまな職業、キャラクターを演じ分け、言葉遊びを用いることが多い。様々なキャラクターを演じ分ける「天才肌芸人」の1人である。また、自身の好きな漫画のキャラクターを演じるコントがある(コント「取り調べ」では『MONSTER』のヨハン・リーベルト、コント「カリスマ美容師によろしく」では『ブラックジャックによろしく』の斉藤英二郎を模倣している)。
同期の板倉俊之と1998年インパルスを結成。結成前は、別のNSC同期生とコンビ「プラス2トン」を組んでおり、当時はボケ担当だった。2005年9月、板倉撮影の元、ゲイをターゲットにした写真集『男写』を出版した。2008年9月27日、制限速度50キロの一般道を80キロで走行し、スピード違反で検挙される。2010年3月6日、秋山竜次と玉突き事故に巻き込まれていたことが分かり、秋山が軽傷を負っていたことが分かった。
森三中・大島が生放送のバラエティ番組で、堤下が黒沢かずこに陰湿なイジメをしていたことを暴露し、『堤下テメエ! コノヤロウ!』と、ブチギレたんです。ヒートアップする大島を周りの芸人も止めることができず、CM明けに大島が画面から消えていたことから、“放送事故”と話題になりました。大島の旦那は数々の人気番組を手がける放送作家の鈴木おさむ氏。テレビ局から声がかからなくなったのもうなずけます」(テレビ関係者)
森三中を敵に回した

森三中を敵に回した

どうやら、森三中と鈴木おさむさんを敵に回してしまったようです。森三中といえばインパルスの同期で、今も大人気の芸人さんです。イッテQでも存在感を発揮しています。森三中と人気放送作家の鈴木おさむさんを敵に回しては、局も避けるでしょうね・・・。

澤部佑さんが位置を確立

澤部佑さんが位置を確立

その後、堤下敦さんのポジションにハライチの澤部さんが多用されるようになったと言われています。澤部さんといえば、結婚されていて女性問題もありません。よきパパというイメージもあり、堤下敦さんよりも柔らかさを持っているということでブレイクしています。

インパルスに解散危機が!

堤下は、今年6月に睡眠薬を服用した状態で車を運転し、電柱に衝突するという物損事故を起こしており、9月に道交法違反で書類送検された。そのため、今回は4か月ぶり2度目の事故となった。所属事務所の吉本興業は、事故から一夜開けた10月28日に、堤下の半年間の謹慎を発表。しばらく休業に入るが、業界内では「このままインパルスは解散になるのではないか」と大きな話題になっている。
堤下敦さんのメンタルが限界?

堤下敦さんのメンタルが限界?

どうやら、この二度の事故で堤下敦さんのメンタルが限界なのではとの声もあるようです。芸人を続けていくところまで持っていけないメンタルの弱りようということなのでしょうかね。

「今回の堤下さんの事故は、特に説明はありませんでしたが、6月の事故と同じく、睡眠薬の副作用による事故なのは火を見るより明らかです。堤下さんの精神は相当に弱っているはずで、発表された半年よりも長引く可能性は高いと思われます。最悪このまま引退の可能性も高いです」(元芸能マネージャー)

インパルスには不仲説も

不仲説があるインパルス

不仲説があるインパルス

インパルスには元々、不仲説が浮上していました。確かに、おぎやはぎやキャイーンのように仲良しコンビのイメージはありませんね・・・。本当に不仲なのでしょうか?

堤下敦さんの不祥事に呆れた相方?

堤下敦さんの不祥事に呆れた相方?

元々仲が良かったわけではなかったようですが、不仲ということでもなかった模様です。しかし、今回の堤下敦さんの事件によってかなり距離は離れてしまったようですね・・・。

インパルスの解散の噂や不仲説についてまとめ

記事のまとめ

・インパルスは売れっ子芸人だったが、堤下敦が黒沢かずこをイジめていたことで、森三中と放送作家の鈴木おさむを敵に回してしまい消えたと言われている。

・堤下敦は二度の交通事故を起こしメンタルも弱くなっているため、インパルスには解散の噂が浮上している。

・インパルスには元々不仲説が流れていたが不仲という程ではなかった模様。

・しかし、堤下敦が二度も事故を起こしたことで板倉俊之が呆れ、二人の距離は離れてしまったとも言われている。


ここまで、インパルスの解散危機や不仲説についてまとめてきましたがいかがでしたか?解散するかどうかは分かりませんが、ここでコンビの絆を見せてほしいという期待もありますね。今後、インパルスは復活できるのでしょうか。今後の動きに注目ですね!!

インパルスの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 981 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 578 view

片岡鶴太郎がヨガで激痩せ!病気?昔と現在の画像で比較検証

マルチに活躍されている片岡鶴太郎さん。最近、病気レベルで激痩せしたと言われていますが、若い頃は現在と違い太っ…

rirakumama / 544 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 488 view

インパルス板倉俊之は天才?彼女や結婚&性格に関する情報まとめ

お笑いコンビ「インパルス」のボケ担当板倉俊之さん。実は天才肌だったという噂が。また、板倉俊之さんの彼女や結婚…

kii428 / 757 view

出川哲郎の嫁は阿部瑠理子!子供や結婚エピソードまとめ

リアクション芸人として人気の出川哲郎さんの嫁は元レースクイーンの阿部瑠理子さんであることが知られています。二…

tomo1234 / 1135 view

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 487 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 1406 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 699 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 352 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 1265 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 2179 view

おぎやはぎ小木博明は天才芸人!性格やエピソードまとめ

メガネが似合う芸人ナンバーワン、おぎやはぎのボケ担当・小木博明さん。あまり知られていませんが、実は小木博明さ…

ririto / 1533 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2308 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);