堤下敦さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:堤下敦
ニックネーム:つっつん
生年月日:1977年9月9日
出身地:神奈川県横浜市神奈川区
血液型:B型(Rhマイナス)
身長:174cm
方言:共通語
最終学歴:関東学院大学中退
出身:NSC東京校4期
コンビ名:プラス2トン(解散)
インパルス
相方:板倉俊之
芸風:漫才・コント(ツッコミ)、ほか
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:1998年 -
同期:ロバート、森三中
作品:CD 『言いたいことも言えずに』
写真集 『男写』
配偶者:既婚

同期の板倉俊之と1998年インパルスを結成。結成前は、別のNSC同期生とコンビ「プラス2トン」を組んでおり、当時はボケ担当だった。2005年9月、板倉撮影の元、ゲイをターゲットにした写真集『男写』を出版した。2008年9月27日、制限速度50キロの一般道を80キロで走行し、スピード違反で検挙される。2010年3月6日、秋山竜次と玉突き事故に巻き込まれていたことが分かり、秋山が軽傷を負っていたことが分かった。
二度の不祥事を起こす

二度の不祥事を起こす

堤下敦さんはお笑いコンビ「インパルス」のツッコミ担当です。2017年に自動車事故に関する不祥事を二度起こしてしまい、インパルス解散とも言われてしまっています。精神的にも追い込まれてしまっているようです。二度の不祥事はかなり痛手でしょうね・・・。

堤下敦さんの1度目の不祥事!睡眠薬を飲んで運転していた!

睡眠薬を飲んで運転

睡眠薬を飲んで運転

堤下敦さんが起こした1度目の不祥事は、2017年6月のこと。なんと車線のど真ん中で意識もうろうと運転していたところを不審に思ったタクシーの運転手が通報したところ、堤下敦さんだったことが判明しました。

14日午前2時ごろ、東京・狛江市の路上で、堤下の車が中央線をはみ出して止まっていることろをタクシーの運転手が見つけ警察に連絡。発見時の堤下は、もうろうとした状態でハンドルに顔を伏せたていたと報道されている。

謝罪会見をした堤下敦さん

謝罪会見をした

謝罪会見をした

堤下敦さんはこの一件について、謝罪会見を開きました。なぜこのような事態になってしまったのか、細かく誠実に説明されていました。

今回の件に関して堤下は、1ヶ月前から蕁麻疹などのアレルギー症状に悩み、寝不足が続いていたことから睡眠薬を処方されたと説明。睡眠薬を服用したのは自宅付近の銭湯。医師から運転前の服用を控えるよう言われていたが、「銭湯から自宅までは10分もかからない。(薬が)作用するまで多少時間がある」とネットで得た知識をもとに、自身の判断で「牛乳と一緒に薬を飲み車に乗った」とのこと。
睡眠薬を飲んでいた

睡眠薬を飲んでいた

堤下敦さんは、睡眠薬を飲んでいながら運転してしまったことを謝罪会見で明かしました。医師から運転前の服用はやめるように言われていたのにも関わらず、服用してしまったようです。

記憶がなかった

記憶がなかった

堤下敦さんは、記憶が断片的になっていて、運転しているときの記憶がはっきりしていないと語っていました。そんな状態で運転していたなんて怖すぎますね・・・。

その後、自宅へ向けて運転を開始した堤下だったが、「本来曲がるべき道を通過してしまい、『どこかでUターンしなきゃ』と思ってた」という記憶を最後に意識が飛ぶ。「警察が車の窓を叩くまでの記憶がなく、その次は近くの病院で点滴を打って横になってる状態になるまで記憶がなかった」と、事故当時の記憶が断片的になっていることを明かした。「睡眠薬を自分の判断で飲んでしまったのがすべての原因。本来だったら家に帰って、寝る前に飲むべきだったが、10分程度で着くからいいだろうと慢心してしまい、こういう事故を起こしてしまいました」と反省の色を浮かべた。

堤下敦さんの2度目の不祥事!ごみ収集車に追突!

ごみ収集車に追突

ごみ収集車に追突

堤下敦さんはその後2017年10月に、ごみ収集車に追突するという事故を起こしてしまいました。ごみ収集車に乗っていた3人中2人が首をねんざするなどのけがをしたということです。二度の事故。なぜこのようなことになってしまったのでしょうか・・・。

お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが運転する乗用車が10月27日、横浜市の国道でゴミ収集車に追突した。ゴミ収集車に乗車していた3人は、2人が首を捻挫するなど軽症。堤下さんにケガはなかった。NHKニュースなどが報じた。堤下さんは「自分の不注意で事故を起こしたことは間違いない」と認めており、警察は詳しい原因を調べている。
自分の不注意で事故を起こした

自分の不注意で事故を起こした

堤下敦さんは、自分の不注意で事故を起こしたと謝罪しています。またもや自分の不注意での不祥事・・・。以前の不祥事と今回のことを踏まえ、堤下敦さんは芸能活動をしばらく休止することになりました。

昨日、27日午前10時20分頃、神奈川県内交差点において、先行車が停車したことの確認が遅れたことから追突し、先行車の乗員にけがさせてしまったというものです。被害者の方々に深くお詫び申し上げます。

堤下は本年6月にも自損事故を起こしたことで先日書類送検されておりますが、今回、不注意による人身事故を起こしたことを重く受け止め深く反省しております。

弊社としましては、事態の重大さを認識し、当分の間、堤下の芸能活動は控え、謹慎とさせていただきます。ファンのみなさま、関係者のみなさま、関係各位にはご迷惑をおかけしますこと深くお詫び申し上げます。

所属事務所がコメント

所属事務所がコメント

以上が所属事務所が発表した全文です。当分とはどのくらいかは分かりませんが、謹慎処分になったようです。本人も反省しているようですね。二度の事故を起こしてしまったので、謹慎処分は当たり前かもしれませんね。

不祥事が多すぎる堤下敦さん

性格に難あり?

性格に難あり?

堤下敦さんは、今回の事故以外にも、数々の問題を起こしています。もともと性格に難があるといわれていた堤下敦さん。これまでにどのような問題を起こしてきたのでしょうか?

そんな堤下といえば、過去にお笑いトリオ・森三中の大島美幸から「あいつは女の腐ったような最悪な奴」「マジでクソ野郎!」と生放送中に名指しで批判されたことが話題となった。大島がここまで怒りを露わにした原因は、森三中・黒沢かずこへの陰湿なイジメが原因。黒沢の後ろで「お前、面白くねえんだよ」と呟いたり、テレビカメラから黒沢がわざと見えなくなるように堤下がさえぎる嫌がらせなどをしていたと告発した。
森三中の黒沢さんをイジメていた

森三中の黒沢さんをイジメていた

堤下敦さんは、森三中の黒沢さんに陰湿ないじめをしていました。それを自慢げに番組で話したところ、大島さんが大激怒。放送事故となりました。この後、堤下敦さんの仕事は激減。大島さんの旦那さんが放送作家の鈴木おさむさんだったということもあるのでしょう。

「堤下の素人への暴言は今回が初めてではありません。元々キレやすい性格の彼は、悪意あるネットユーザーから煽られた際、スルーすることができず『文句あるならルミネに来い!』などとマジギレすることは珍しくありませんでした。それが今回は、様々なニュースで取り上げられたことで、事務所や先輩芸人から叱られたのか、後日、ツイキャスで謝罪配信を行うことに。そこで堤下は『関係者の方々、先輩、いろんな方に迷惑をかけて、本当に申し訳ございませんでした』と真剣な面持ちで、ひたすら謝り続けていました」

関連するキーワード

関連するまとめ

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 939 view

ケンドーコバヤシの生い立ちが壮絶!本名や芸名の由来&逮捕の噂まとめ

芸人のケンドーコバヤシさんですが、芸名の由来や本名が気になりますよね。さらに調べてみると、生い立ちが壮絶で逮…

piko / 9336 view

おぎやはぎ&とんねるずは仲が良い?悪い?エピソードまとめ

人気お笑いコンビのとんねるずとおぎやはぎは、長い間とんねるずの番組で共演していました。そんなとんねるずとおぎ…

ririto / 642 view

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 491 view

がまの助は西成出身で実家が貧乏?本名と家族(父親/母親/兄弟)もまとめ【竹内ズのツッ…

お笑いコンビ「竹内ズ」のツッコミ担当・がまの助が西成出身で実家が貧乏だと話題になっています。がまの助の本名、…

Luccy / 475 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 208 view

岡村隆史の身長や体重!性格や出身高校・大学等のプロフ総まとめ

岡村隆史さんの気になる身長や体重、性格、出身高校・大学など学歴等のプロフィールをまとめてみました。芸人とは思…

piko / 485 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン?情報まとめ

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 507 view

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 708 view

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 753 view

オリエンタルラジオの武勇伝ネタはつまらない?生放送中の喧嘩エピソードもまとめ

オリエンタルラジオといえば「武勇伝」ネタでお馴染みですが、つまらないとの声も多く上がっていたようです。そんな…

tomo1234 / 509 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 5821 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 563 view

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 597 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);