武藤嘉紀(むとう よしのり)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:よっち
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1992年7月15日
身長:179cm
体重:72kg
所属チーム:FSVマインツ05
出身大学:慶應義塾大学
過去の在籍クラブ:FC東京

武藤嘉紀選手の幼少期

バディスポーツ幼稚園へ入園

バディスポーツ幼稚園へ入園

3歳から「バディスポーツ幼稚園」という世田谷区にある幼稚園に入園した武藤選手。これはご両親の教育方針だったんだそうです。

この幼稚園は、さまざまなスポーツに関して、幼いころから教育をし、多くのアスリートを生んでいる幼稚園としても有名です。

バディスポーツサッカークラブ

バディスポーツサッカークラブ

そんな幼稚園生活の中で、4歳からは「バディスポーツサッカークラブ」に入団。

4歳からサッカーをされていたんですね!!

武藤嘉紀選手の中学時代

東京都世田谷区立桜丘中学校

東京都世田谷区立桜丘中学校

その後は地元の世田谷区にある「東京都世田谷区立桜丘中学校」に入学。

FC東京のスクール

FC東京のスクール

小学6年生まで入団していたバディスポーツサッカークラブを卒業してからは、FC東京のスクールへ通い始めた武藤選手。もうこの頃には、プロのサッカー選手になることを意識していたと思われます。

武藤嘉紀選手は高校受験もすごい!!

慶應義塾高校に進学

慶應義塾高校に進学

サッカーだけではなく、受験勉強にも取り組み慶應義塾高校に見事合格。まさに文武両道ですね。



FCユースに所属し続ける

FCユースに所属し続ける

慶應義塾高校に進学した武藤選手ですが、慶應義塾高校のサッカー部には入部せず、特に他の部活動をすることもなく、そのままFC東京スクールに通い続けています。

高校卒業後はプロ入り注目!!

高校卒業後はプロ入り注目!!

そして慶應義塾高校を卒業する頃には、プロ入りが世間に注目されていました。しかし、武藤選手の周囲からは、まだプロ入りするには早すぎるという意見が多かったようです。

そこでそのまま慶應義塾大学に入学をしました。

武藤嘉紀選手の大学は慶應!サッカー選手でその上慶應ボーイ!!

慶應義塾大学サッカー部に

慶應義塾大学サッカー部に

慶應義塾大学経済学部に進学してからは、慶應義塾大学のソッカー部(サッカー部の意味)に入部。そこでも、それまで培ってきた技術を活かし活躍した武藤選手。

在学中にプロ入り!!

在学中にプロ入り!!

大学在学中にありながら、FC東京と最高のプロ契約を結んだ武藤選手!!

武藤嘉紀選手の現在

海外のサッカークラブも注目

海外のサッカークラブも注目

FC東京でプレイをし続けていく中で、武藤選手の活躍ぶりを海外の名門サッカークラブも注目しました。

そして2015年に、イギリスのプレミアリーグ、「チェルシーFC」や、ドイツブンデスリーガの「FSVマインツ」などの名門4チームからオファーを受けた武藤選手。

ドイツブンデスリーガの「FSVマインツ」と契約

ドイツブンデスリーガの「FSVマインツ」と契約

そんな中で、武藤選手は「FSVマインツ」と契約をすることを決めました。決め手は“誠心誠意を見せてくれ、自分を必要としてくれたから”なんだそうです。

関連するキーワード

関連するまとめ

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 414 view

森友哉の歴代彼女・結婚!好きなタイプもまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手で、ヤンチャ風イケメンなビジュアルで人気を集める森友哉の恋愛をまと…

Luccy / 662 view

ベッカムの嫁&息子と娘の情報まとめ!子供4人の現在も徹底紹介

元プロサッカー選手のベッカムさん。嫁であるヴィクトリア夫人は4人産んだとは思えないほど美しいです。また子供た…

chokokuru / 222 view

久保建英の父親/母親/兄弟など家族!実家と出身もまとめ

日本代表選手として活躍されているプロサッカー選手の久野建英ですが、出身と家族(両親や兄弟)が注目されています…

rirakumama / 1290 view

三笘薫の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

2022サッカーワールドカップで大活躍した日本代表FWの三苫薫さん。 今回は、三苫薫さんのプロフィールと学…

さくら / 639 view

宮城大弥と佐々木朗希の関係・現在の仲まとめ

オリックス・バファローズ所属の宮城大弥と、千葉ロッテマリーンズ所属の佐々木朗希。侍ジャパンとして共に闘った戦…

Luccy / 235 view

織田信成の嫁が美人!子供情報や結婚生活も総まとめ

元フィギュアスケーターの織田信成さん。世間ではできちゃった結婚と言われていますが、実はお嫁さんとは長年のお付…

chokokuru / 306 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

井岡一翔と元嫁・谷村奈南の離婚や子供!再婚した現在まで総まとめ

井岡一翔選手は谷村奈南さんと2017年5月に結婚していますが、2018年11月に離婚。井岡一翔選手の元嫁であ…

chokokuru / 323 view

宇野昌磨の性格が天然ボケでかわいいと話題!数々の迷言!?もご紹介

オリンピックや世界選手権でメダルを獲得するなど、名実ともに日本男子フィギュア界のトップ選手となった宇野昌磨さ…

ririto / 388 view

高梨沙羅が化粧で垢抜けた♡メイク方法まとめ【画像付き】

メイクをはじめた高梨沙羅に日焼け止めのANESSAがスポンサーにつくなど、絶好調の様子♡今回はそんな高梨沙羅…

kaoru / 337 view

権田修一の出身地と実家!家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

サッカー日本代表でJリーグ「清水エスパルス」所属の権田修一の出身地、実家と家族をまとめました。カタールW杯で…

Luccy / 403 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 393 view

宮城大弥の貧乏伝説&実家と家族!兄弟や姉と妹・父親と母親もまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・宮城大弥の実家と家族をまとめました。 経済的に苦しい家庭で育っ…

Luccy / 617 view

國母和宏と平野歩夢は師弟関係!その仲を総まとめ

師弟関係にあったという國母和宏さんと平野歩夢さんの関係について詳しく見ていきたいと思います。腰パン騒動を引き…

chokokuru / 845 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);