武藤嘉紀(むとう よしのり)のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:よっち
出身地:東京都世田谷区
生年月日:1992年7月15日
身長:179cm
体重:72kg
所属チーム:FSVマインツ05
出身大学:慶應義塾大学
過去の在籍クラブ:FC東京

サッカーの英才教育!?

サッカーの英才教育!?

4歳でサッカーを始めた武藤選手。3歳の時にバディスポーツ幼児園に入園したことをきっかけに、スポーツに幼少期から親しみ、4歳でバディサッカークラブに入部したんだそうです。

小学校6年間もサッカーチームに所属し、チームのキャプテンを務めるほど活躍していたんだそうです。

慶応義塾大学サッカー部

慶応義塾大学サッカー部

サッカーに打ち込む一方、勉学にも励み、一般受験で慶應高校に進学しました。大学も慶應義塾大学に進学しました。文武両道とはまさにこのことですね!!

FC東京

FC東京

その後はプロサッカー選手となり、FC東京に入団しました。

ついに海外進出も!!

ついに海外進出も!!

イングランドの名門サッカーチーム「チェルシーFC」やドイツの名門「FSVマインツ05」などからのオファーがあった武藤選手。海外でも高評価を得ていることが伺えますね!!

そこで自分を必要とし誠意を見せてくれた、ドイツの「FSVマインツ05」に入団することを決断!!

武藤嘉紀選手の筋肉がすごいと話題に!!

筋肉がすごい!!

筋肉がすごい!!

武藤嘉紀選手がよく注目されるのが、この美しい筋肉!!確かにただ大きな筋肉とは違い、必要な場所に必要な量つけられているといった感じですね。

イケメンな上に・・・

イケメンな上に・・・

サッカー選手の中でも、イケメンで知られている武藤選手。その上この筋肉を見せられると女性ファンも放っておけませんよね。

しかし、やはり素敵な男性は早くに人のものになってしまうもの・・・大学生の時からお付き合いしていた女性と23歳の時にご結婚されています!!純愛を貫かれているのも素敵です♪

武藤嘉紀選手の身長や体重!体を絞るわけとは

ヴァヒド・ハリルホジッチ監督の指導!?

ヴァヒド・ハリルホジッチ監督の指導!?

2015年に日本代表監督に就任したヴァヒド・ハリルホジッチ監督。コートジボワール代表監督や、クロアチアリーグのディナモ・ザグレブ監督などを経験されている監督です。

そんな名監督が、日本の代表チームを見て、まず体を絞るようにと指導したんだとか!!ただ筋肉をつけるのではなく、必要な部分に必要な筋肉をつけることで、俊敏に動けるような体作りをしているんだそうです!!

怪我がきっかけ

怪我がきっかけ

さらに武藤選手の場合は、2016年の試合中の怪我もあって積極的に体つくりをされたようですね。

長年のサッカー人生の賜物

長年のサッカー人生の賜物

幼いころからサッカーに親しんできた武藤選手には、長年培ってきた筋肉の基盤もあるようです。

これだけは他の人では真似できない、武藤選手の強みと言えるかもしれませんね!!

身長179センチ

身長179センチ

実は武藤選手の身長、2015年時点で一度1㎝伸びているんです!!まさかの22歳にしての成長期!?

サッカー関係者の中でも、驚きの声が上がったそうです。しかし要因としては日ごろの筋肉トレーニングも関係しているのではと言われています。

武藤選手の体重

武藤選手の体重

武藤選手の体重はおよそ72kg!!筋肉がかなりついている割には、重たいとも言えない体重ですね。

体脂肪率は変動が激しいもので、詳細な数字は出せないようですが、それでも平均して一桁をキープされているようです。体重が多くないわけは、筋肉の質と、絞られた体に理由があるようです。

武藤嘉紀選手のトレーニング方法

体幹トレーニング

体幹トレーニング

武藤選手の筋肉を見ると、こんな体になりたい!!とあこがれる人も多いのではないでしょうか!?武藤選手が行っている筋肉トレーニングは基本的に、ボディービルダーなどの方が行っている筋トレとは違います。

例えば武藤選手が長年行っている筋肉トレーニングに、体幹トレーニングがあります。体幹トレーニングは、インナーマッスルと言われる体の軸となる中の筋肉を鍛えることができます。ここを鍛えてあげると、俊敏な動きができるようになり、無駄な脂肪を燃焼し体を絞ることにもつながります。

腕や足の筋肉

腕や足の筋肉

また武藤選手は手足の筋肉には、ベンチプレスなどのメニューをされているようですが、80~90キログラムという自分の体重や身長からは少し軽めと思われるものを使用ることで、必要な量の筋肉をつけているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

長友佑都の身長と体重!筋肉と髪型・ファッションを総まとめ

2022カタールW杯の試合終了後のインタビューで「ブラボー」と連呼し話題になった長友佑都ですが、髪型やスタイ…

rirakumama / 175 view

渡部暁斗は長谷部誠や村上信五に似てる?画像で徹底比較

渡部暁斗選手と長谷部誠が似てると話題になりました。そんなお二人がどれだけにていらっしゃるのか比較調査してみた…

chokokuru / 264 view

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 673 view

猪野広樹の経歴と学歴!出身大学/高校/中学/小学校・英語力もまとめ

「ハイキュー!!」や「あんさんぶるスターズ」など舞台を中心に活躍する俳優・猪野広樹の経歴と学歴をまとめました…

Luccy / 203 view

香川真司の歴代彼女が豪華!結婚情報も総まとめ

海外で活躍されているプロサッカー選手の香川真司選手。同じく海外で活躍されている選手の多くは結婚していますが、…

chokokuru / 434 view

元木大介のラーメン店「元福」の閉店の原因!情報まとめ

プロ野球選手として、巨人軍で活躍していた元木大介さん。引退してからはラーメン店「元福」のプロデュースをしてい…

ririto / 404 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 263 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

杉内俊哉が嫁と離婚?浮気フライデーや子供&現在まで総まとめ

杉内俊哉選手は奥さんや子供さんを大切にされているイメージでした。しかしフライデーで浮気現場を取られ、大きな衝…

chokokuru / 498 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 201 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 604 view

白鵬のかちあげ&八百長相撲の噂まとめ!危険すぎて禁止すべきという声も

日馬富士の暴行事件で角界の不祥事が相次いで発覚している現在、白鵬の八百長相撲疑惑まで報じられました。また、白…

kent.n / 473 view

張本智和のチョレイに意味はない?うるさいとネット炎上

張本智和選手が相手に勝った時に叫ぶ「チョレイ」。この雄たけびに不快を感じる人も多いようです。チョレイには意味…

chokokuru / 195 view

原口元気の嫁は香屋ルリコ!結婚相手や子供情報まとめ

日本を代表するドリブラーとして、ドイツのブンデスリーガでも活躍する原口元気さん。2015年にフリーアナウンサ…

ririto / 252 view

山崎颯一郎はイケメン?身長と体重や筋肉・髪型とファッションまとめ

オリックス・バファローズ所属のプロ野球選手・山崎颯一郎の身長と体重、髪型やファッションをまとめました。 筋肉…

Luccy / 307 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);