UVERworldのメンバープロフィール

TAKUYA∞(たくや)

TAKUYA∞(たくや)

本名:清水琢也(しみずたくや)
生年月日:1979年12月21日
出身地:大阪府松原市
趣味:ボーカル

彰(あきら)

彰(あきら)

本名:坪野彰(つぼのあきら)
生年月日:1984年3月8日
出身地:滋賀県草津市
担当:ギター

克哉(かつや)

克哉(かつや)

本名:安藤克哉(あんどうかつや)
生年月日:1980年2月22日
出身地:滋賀県草津市
担当:ギター

信人(のぶと)

信人(のぶと)

本名:桑原信人(くわはらのぶと)
生年月日:1980年2月14日
出身地:滋賀県草津市
担当:ベース

真太郎(しんたろう)

真太郎(しんたろう)

本名:玉置真太郎(たまきしんたろう)
生年月日:1983年11月5日
出身地:滋賀県大津市
担当:ドラム

誠果

誠果

本名:不明
生年月日:1979年9月25日
出身地:滋賀県草津市
担当:サックス、マニピュレータ

UVERworldのプロフィール

バンドブームの終了後に結成

バンドブームの終了後に結成

UVERworldが結成されたのは、2000年6月6日でした。その時のバンド名は、UVERworldではなく「SOUND極ROAD」というバンド名で活動を開始しました。

2000年という年は、メジャーデビューを目指すアマチュアバンドにとって、冬の時代ともいえる時代でした。1990年代、XJAPANやGLAY、楽ルアンシエルなどが社会現象を巻き起こし、ラクリマクリスティやSHAZNA、ペニシリンなどのビジュアル系バンドを中心に、バンドブームが到来していたからです。

しかし、2000年になると、バンドブームが終わりを迎えてしまい、これまで活躍していたロックバンドの多くが活動が低迷し、解散してしまうバンドも少なくありませんでした。当然、そんな状況だったため、メジャーデビューも難しくなり、デビューの夢が叶ったとしても、ブレイクせずに消えてしまうバンドも珍しくない時代でした。

結成から5年後にメジャーデビュー

結成から5年後にメジャーデビュー

恵まれた時期とは言えないタイミングで結成した「SOUND極ROAD」は、対バンライブを中心に活動を展開し続け、結成から3年経過したタイミングで、現在の名前である「UVERworld」にバンド名を変更して活動を再始動しました。

UVERworldとなってから一年後の2004年、ソニー・ミュージックの社長の目に留まったことがきっかけでメジャーデビューが決定し、2005年7月6日に「D-tecnoLife」でメジャーデビューを果たしました。

TAKUYA∞さんの逮捕で一時活動休止へ

TAKUYA∞さんの逮捕で一時活動休止へ

メジャーデビューまで時間がかかったUVERworldですが、デビューシングルが、人気アニメ「BLEACH」のオープニングテーマにいきなり起用されたことで注目を集め、デビューシングルでありながらオリコン週間ランキング初登場4位を記録し、累計11万枚のヒットを記録しました。

出だしが好調だったUVERworldは、その後もドラマなどのタイアップもあり、飛ぶ鳥を落とす勢いでヒット曲を連発しました。

絶好調に活動を続けていく中、2006年12月15日、UVERworldは一時的に活動を休止する事態となりました。ボーカルのTAKUYA∞さんが、自身の不注意で交通反則告知書を準備していた警官に対し、暴力行為を犯したことで逮捕されたことが原因でした。

逮捕の翌日には釈放されましたが、事態を重く捉えた所属事務所は、UVERworldの活動自粛を決定し、セカンドアルバムの発売も延期されました。

活動休止から1ヶ月で活動再開

活動休止から1ヶ月で活動再開

騒動を起こしてしまったことで活動を休止していたUVERworldですが、休止からちょうど一ヶ月が経過した2007年1月15日、UVERworldは活動を再開しました。

わずか一ヶ月での活動再開となりましたが、ファンに心配をかけたことに対して真摯に向き合い、ライブに訪れたファンに無料でCDを配布したり、ネット配信番組などでファンを喜ばせるなど、事件前よりも活発な活動を見せました。

初のオリコン1位、初の単独武道館公演を実現

初のオリコン1位、初の単独武道館公演を実現

活動再開後のUVERworldは、CDのセールス、ライブ共に順調に活動を続け、2008年11月19日に発売したシングルCD「儚くも永久のカナシ」で、自身初の、オリコン週間ランキング第1位を獲得しました。

さらに、同じ年の12月5日に、日本武道館で初の単独公演を果たしました。ロックバンドとして絶対的な地位を手に入れたUVERworldは、以降も大規模なロックフェスへの参加や、東京ドームでの単独ライブもおこない、2017年現在もヒット曲を連発し続けています。

UVERworldmの人気曲は何?

UVERworldmの人気曲は何?

SOUND極ROADでの活動も含めると、現在まで17年もの長い期間、音楽一筋で活動を続けてきたUVERworldは、これまで数々の楽曲を披露してきました。

幅広い世代に知られている楽曲や、コアなファンに愛されている楽曲も多い中、特に人気の楽曲をランキング形式でご紹介します!

第10位:Colors of the Heart

UVERworld4枚目のシングルCD

UVERworld4枚目のシングルCD

UVERworldにとって4作目となるシングルCD「Colors of the Heart」は、UVERworldがメジャーで活動する前から原型が完成していました。

また、「Colors of the Heart」は、アニメ「BLOOD+」のオープニングテーマとして起用されたこともあり、まだデビューから間もないUVERworldの知名度を上昇させるきっかけにもなりました。

関連するキーワード

関連するまとめ

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 15702 view

w-inds.メンバーの現在&結婚まとめ!画像と動画あり

2000年代頃、10~20代の女性を中心に男性三人組ユニットのw-inds.ですが、現在は消えたと勘違いされ…

kent.n / 3566 view

GLAYのTERUが激太り劣化?昔・全盛期と現在の画像比較で検証

日本を代表するロックバンド、GLAYのTERUさんが激太りして劣化していると話題になっています。若い頃の画像…

cibone / 22631 view

ワンオクTakaの歴代彼女6人&現在の熱愛情報を総まとめ!

ONE OK ROCKボーカリストTakaさんの歴代彼女はそうそうたるメンバーだった!その中でも結婚が秒読み…

ジャニーズオタク / 40361 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 13651 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 7225 view

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 4275 view

ワンオクTakaの弟・父・母まとめ!両親とのエピソードが壮絶

ロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルを務めるTakaさん。Takaさんの父である森進一さんと母で…

tomo1234 / 1007 view

TENNの死因や遺書の全文まとめ!自殺は上原多香子の不倫が原因だった

2014年に自殺でこの世を去ったET-KINGのTENNさん。その死因は、上原多香子さんの不倫だったことがT…

kii428 / 3444 view

イケメン山下穂尊の結婚など現在まとめ!【動画あり】

いきものがかりでギター、ハーモニカ、そして作詞作曲などでユニットを支えているイケメン山下穂尊さん。活動休止以…

kent.n / 531 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ファンキー加藤の嫁&浮気後の現在まとめ!子供の情報も大公開

アンタッチャブル柴田さんの奥さんとの不倫で騒動になったファンキー加藤さん。ここでは、浮気相手についての情報や…

kii428 / 4275 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 36368 view

【最新】SOPHIAの人気曲ランキングTOP10【動画あり】

松岡充さん率いるロックバンドSOPHIAは、1994年に活動を開始し、38枚のシングル、10枚のアルバムなど…

kent.n / 309 view

川畑要の嫁&子供情報!結婚から離婚原因まで総まとめ

デビュー当初は、「CHEMISTRYの顔が怖い方」として世間に注目を浴びましたが、歌唱力と親しみやすいキャラ…

kent.n / 974 view

T.M.R西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。最近は19歳の女子高生をポイ捨てしたと…

cibone / 5222 view

GLAYのTAKUROの嫁は岩堀せり!結婚から子供情報まとめ【2ショット画像あり】

GLAYのTAKUROさんと、その嫁でありモデルの岩堀せりさんの馴れ初め〜結婚生活をまとめました!気になる子…

cibone / 24255 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 6142 view

w-inds緒方龍一の結婚や彼女など現在の行方まとめ!

w-inds.のメンバーとして活躍し続けている緒方龍一さんは、現在、結婚されているでしょうか?過去の彼女の存…

kent.n / 5585 view

MAXのLinaが太った後に痩せたダイエット方法!身長と体重も総まとめ

Linaさんは、ダンシングユニット「MAX」のメンバーです。Linaさんといえば最近ダイエットに成功したこと…

popy22 / 5997 view

最上もがの身長と体重&ダイエット6つの習慣まとめ♡

元でんぱ組incの最上もがさんはグラビアでも圧倒的人気のスタイルを持ちます。そんな最上もがさんの身長・体重・…

popy22 / 3648 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング