山里亮太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山里 亮太
ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
血液型:AB型
身長:178cm
方言:標準語
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名:足軽エンペラー(1999年 - 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 - )
相方:
西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風:漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年 -

千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校卒業。高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。中学、高校、大学と10年間、部活動、サークルでバスケットボールを続けたが、万年補欠で試合には出られず、最後の試合で一度だけ出させてもらった。
いじられキャラを確立

いじられキャラを確立

山里亮太さんは、知らない人はいないくらいの大人気お笑い芸人です。最近では主にバラエティー番組の司会を務められています。気持ち悪いなどとよくいわれてしまういじられキャラを確立されています。

ヤンチャすぎる山里亮太さんの家族!

家族構成

家族構成

山里亮太さんの実家の家族構成は、父・母・兄の4人家族だそうです。見事に全員メガネ!!一見普通のご家庭ですが、過去にはかなりのヤンチャなご家族だったという伝説があるようです。

みんなヤンチャ!?

父はボクシング選手!?

父はボクシング選手!?

山里さんの父・山里清美さんは、ゼネコン社員として働いていました。しかしその以前はプロボクサーだったそうです。サラリーマン時代もその強さは相変わらずだったようです!

一方母の山里文代さんは、鹿児島の出身だそうです。学生時代には、鎖鎌を持ち歩いていたそうで、有名なスケバンだったんだとか。すごい過去ですね!

兄も元ヤンキー!

兄も元ヤンキー!

長男の山里大樹さんももちろん、ヤンキーに育ったそうです。喧嘩に明け暮れる10代を過ごしたようで、息子を更生させようとしていた父は、ボクシングの技で懲らしめていたんだそうです。

とても仲良しな山里家!

父が部屋を片付けてくれる!?

父が部屋を片付けてくれる!?

山里亮太さんの父親は合鍵をもっていて、山里亮太さんの家を片付けにきてくれるようです。過保護すぎとも思えますが、仲良しなことに変わりははないですね。しかし、すごいですね・・・(笑)

山里亮太さんは親孝行な息子!

「お母さんと料理教室に行くほど仲が良いという山里ですが、両親に地中海クルーズをプレゼントしたそうです。その金額は2人で360万円。1月にはラジオでも、燕三条の渓流沿いにある素敵な旅館に両親と行って『自慢の息子』と喜ばれた話をしていました。旅のプレゼントは、物をあげるのとは違う優しさが感じられ、好感度大ですね」(テレビ誌記者)
旅行にも連れていく

旅行にも連れていく

とても親孝行な山里亮太さん。ご両親を旅行にも連れていくのだとか。かなり稼いでいる山里亮太さんなので、豪華な旅行に連れていかれるようですね。親孝行息子ですね!!

山里亮太さんの兄はとても優しい!

でも、3歳年上の兄貴が「ひょっとしたら受かるから」って、自分の貯金30万円を全部引き出して、僕の受けた10回分の受験料を出してくれたんです。兄貴も高校卒業後はアルバイトで、金があるわけでもなかったと思うんですけど、「俺は大学に行けなかったから、亮太が受けたいと言っているなら俺の金で」って言ってくれたみたいで。兄貴は何も言わなかったですけど、悪いことをしたなと思って。そこから僕、気持ちを入れ替えたんです。
受験料を出してくれた兄

受験料を出してくれた兄

山里亮太さんのお兄さんは、山里亮太さんの大学受験料を出してくれたそうなんです。お兄さんなりのエールとやさしさだったのでしょう!とても仲良しですよね!

山里亮太の家族についてまとめ

記事のまとめ

・山里亮太の実家の家族構成は、父・母・兄の4人家族。

・山里亮太の父親はゼネコン社員として働く以前はプロボクサーをしており、母親は元スケバン、兄も元ヤンキーと家族みんながヤンチャな過去を持っている。

・山里亮太の家族は仲良しで、山里は両親を旅行に連れて行ったりと親孝行もしている。


ここまで、山里亮太さんの家族や親、兄弟についてまとめてきましたがいかがでしたか?とても仲良しな山里亮太さんの家族。とても愛されていることも分かりましたね!もしかしたら、結婚できない理由はここにあるのかも・・・。

山里亮太ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

サンシャイン池崎の実家は壁?家族・大学など学歴情報も総まとめ

超ハイテンションネタで大ブレイクを果たしたサンシャイン池崎さん。そんなサンシャイン池崎さんの実家が「壁」みた…

ririto / 525 view

爆笑問題の年収やコンビ仲!太田光と田中裕二のエピソードまとめ

爆笑問題の太田光さんと田中裕二さんはレギュラー番組を何本も持っていますが、年収はどれくらいなのでしょうか?さ…

piko / 1534 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 535 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 6434 view

ココリコ遠藤章造と千秋の娘の情報!子供や現在まとめ 

離婚が成立したのちもネタにされることが多いココリコ遠藤章造さんと千秋さん。お互いに再婚したことが話題になりま…

kii428 / 1375 view

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 773 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 954 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 542 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 249 view

千鳥ノブの嫁や子供の画像!浮気で離婚危機の真相も総まとめ

千鳥ノブさんには、美人な奥さんと可愛い子供さんがいらっしゃいます。しかしそんな幸せのはずのノブさんに浮気発覚…

chokokuru / 760 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 787 view

浜田雅功の次男の現在!長男など息子の情報総まとめ【家族画像あり】

ダウンタウンの浜田雅功さん。現在でも大活躍ですよね!そんな浜田雅功さんの息子さんがすごいと話題になっています…

kii428 / 521 view

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 889 view

出川哲郎の年収は?電波少年での伝説エピソードも総まとめ

リアクション芸人として知られる出川哲郎さんの年収についてや、伝説エピソードについてまとめました。出川さん自身…

tomo1234 / 298 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);