山里亮太さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:山里 亮太
ニックネーム:山ちゃん、南海ちゃん、ボス
生年月日:1977年4月14日
出身地:千葉県千葉市花見川区
血液型:AB型
身長:178cm
方言:標準語
最終学歴:関西大学文学部教育学科卒業
出身:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期
コンビ名:足軽エンペラー(1999年 - 2003年)
南海キャンディーズ(2003年 - )
相方:
西田富男(足軽エンペラー)
山崎静代(南海キャンディーズ)
芸風:漫才(ツッコミ担当。足軽エンペラー時代はボケ担当)
立ち位置:左
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動時期:2000年 -

千葉市立さつきが丘中学校、千葉経済大学附属高等学校卒業。高校3年で女性からモテたいという動機で芸人を志し、親に内緒で吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校に入るための理由付けで、関西方面での進学を希望するが、両親に反対される。幾度の話し合いを経て、両親が関西の親戚に聞いて有名な大学として了承を得て、1浪した後に関西大学に入った。
気持ち悪いキャラ!?

気持ち悪いキャラ!?

山里亮太さんは、知らない人はいないくらいの大人気お笑い芸人です。最近では主にバラエティー番組の司会を務められています。気持ち悪いなどとよく言われてしまいますが、それで笑いをとれるキャラですよね!!

山里亮太さんは天才!

実は控え目で、みずからを陥れることで笑いを取る天才系芸人。それが、南海キャンディーズ・山里亮太だ。メイン司会も、サブMCも、ひな壇もガヤも、すべてをこなせるマルチプレイヤー。しかし、「嫌われ者」を公言するだけあって、歴代の相方はほぼ、ケツを割って逃げている。演芸雑誌のライターは言う。
天才といわれる山里亮太さん

天才といわれる山里亮太さん

山里亮太さんは多くのお笑い芸人やタレント、視聴者から天才的なお笑いのセンスをもっていると評価されることが多いです。確かにとても面白く、天才的なトーク力がありますね!!

山里亮太さんは実は相当な努力家!

自分は天才ではない

自分は天才ではない

しかし、山里亮太さんは自分のことを天才だとは思っていないようです。「天才にはなれないので、天才のまねをする“ニセモノの天才”を目指している」とインタビューで語っています。相当な努力家のようです。

テレビやラジオで明かされる、山里の努力家エピソードは枚挙に暇がない。自宅にカメラが潜入した際、壁に「小手先だけになってきている!」と書かれた張り紙が発見される…。長年、彼女をつくらずにいるのは、デートをしていても「他の芸人はいまごろお笑いの腕を磨いている」と考えてしまうから…。なぜそこまでストイックになれるのか。天才になりたいから、だろうか。そもそもなぜ芸人になろうと思ったのか。「モテたいというのが最初のきっかけ」としながら、こう述べている。

山里亮太さんがストイックすぎる!

ストイックすぎる素顔

ストイックすぎる素顔

豊富なボキャブラリーでも知られる山里亮太さんですが、センスだけではなく、自身の努力による結果だったのですね!偽物の天才になるために努力を続けている山里亮太さん。すごいですね!!

凡人は常に努力し続けなければいけないのに、それでもサボりたい気持ちが出てきます。ある程度実績ができると、「これくらいでも許されるかな」と思ってしまう瞬間がある。そんな時は、「人間の脳みそは、必ず『サボろう』と声をかけてくる。『サボろう』の声を無視して努力できた時に、天才に一歩近づけるんだ」って自分に言い聞かせてます。凡人だから、サボりたい気持ちが強いのは当たり前なんで、それはあきらめています。それよりも、顔を出した「サボろう」を打ち消す自分を大事にしてきました。
さぼる自分を消す

さぼる自分を消す

山里亮太さんは、さぼる自分を消すことが大切だと語っています。さぼりを消すことを積み重ねてきたからこその今なのでしょう!

山里亮太さんの年収

山里亮太さんの年収

山里亮太さんの年収

テレビで見ない日はない山里亮太さん。年収は相当なものと思われますが、いったいどのくらいなのでしょうか?

たじたじになる山里に、有田は「何人組くらいのグループになりますか?」と年収400万円の男性何人分ほど稼いでいるのかとなおも質問をぶつけた。山里は「……嵐」とぼそり。嵐は5人組グループということは、山里の年収は大体2000万円ほどということか。山里は「いいときもありますからね、そりゃ」とコンスタントにこの年収を得ているわけではないことを強調した。
年収は2000万

年収は2000万

山里亮太さんの年収は、平均2000万円くらいだそう。思ったより少ないですね・・・。おそらく吉本所属の芸人さんだからだと思われます。吉本は給料が少ないことで有名ですね。

山里亮太のエピソードや年収についてまとめ

記事のまとめ

・南海キャンディーズの山里亮太は、天才的なお笑いのセンスを持っていると評価されることが多々ある。

・山里亮太は、「天才のまねをする“ニセモノの天才”を目指している」と語り、ストイックに努力を重ねている。

・山里亮太の年収は2000万円くらい。


ここまで、山里亮太さんの努力エピソードや年収についてまとめてきましたがいかがでしたか?天才ではなく、とても努力家だった山里亮太さん。今後もそのストイックさで面白い番組を作り上げていってほしいですね!

山里亮太ファンは以下の関連記事もおすすめです

関連するキーワード

関連するまとめ

カズレーザーの性格はサイコパス?事件「あの一件」の真相も徹底紹介

ブレイク芸人カズレーザーさんのあの一件と言われているバンダイ事件とは??性格がサイコパスという噂がありますが…

どんぐり / 135 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 633 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 196 view

山里亮太の歴代彼女や結婚まで!大学時代はリア充で元カノもいた

蒼井優さんと結婚をしたことで話話題の南海キャンディーズ山里亮太さんの歴代彼女や結婚事情を総まとめしました。大…

kii428 / 553 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 2048 view

森脇和成の現在!嫁との離婚&復帰後に消えた噂や最近の活動まとめ

元猿岩石の森脇和成さんの芸能界復帰劇から現在、またもやテレビから消えたという噂があります。また奥さんとも離婚…

chokokuru / 278 view

小籔千豊の嫁と子供まとめ!息子と娘の現在も紹介【画像あり】

吉本新喜劇の座長を務め、「人志松本のすべらない話」でも、数々のすべらない話を披露してきた小籔千豊さん。結婚し…

kent.n / 823 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 715 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 275 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 240 view

ココリコ田中直樹と小日向しえの離婚原因2つと子供まとめ

2017年、ココリコの田中直樹さんと小日向しえさんが離婚したことが報じられました。ここでは、ココリコ田中直樹…

kii428 / 393 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 763 view

アンガールズ山根良顕はイケメン?身長や体重・筋肉・筋トレを総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」のボケ担当である山根良顕といえば、ひょろっとした体型の印象が強いですが、どうやら…

rirakumama / 327 view

藤井隆の身長と体重!性格と高校や学歴まで全部まとめて紹介

恋ダンスなどでもおなじみのお笑い芸人藤井隆さんですが、テレビで見ている限りは小柄なのかなという印象を受けます…

どんぐり / 304 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);