ショーンKさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:川上 伸一郎(かわかみ しんいちろう)
生年月日:1968年3月21日
出生地:熊本県
国籍:日本
職業:キャスター
ラジオパーソナリティー
ナレーターなど
活動期間:
2000年代 - 2016年3月
配偶者:既婚
事務所:サンディ

2016年3月週刊文春が、「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」としていた経歴は虚偽ではないかと報じた。その後、所属事務所のホームページでこの件について謝罪し、実際には、テンプル大学ジャパン(2005年2月以前は学校教育法上の大学ではない)入学後程なくして中退しており、卒業後在籍していたとされていたハーバード大学も、パリ大学も共にオープンキャンパスの授業を取ったのみ
経歴詐称にもほどがあったショーンKさん

経歴詐称にもほどがあったショーンKさん

ショーンKさんは、数々の経歴や学歴詐称が発覚し、その後すべての番組を降板せざるを得なくなりました。実質上、芸能界を引退されています。コメンテーターという職業柄、仕方ありませんね。

実は日本人だったショーンK

経歴詐称が話題に

経歴詐称が話題に

ショーンKさんは、今まで公表してきたほとんどの経歴を詐称していたとして話題になりました。学歴も、ハーバードどころか大学すら中退していたという驚きの詐称っぷりには、ワイドショーも大騒ぎでした。そんな中、人種ですら詐称していたといいます。

ショーンKといえば、アメリカのテンプル大学卒業に始まり、ハーバード・ビジネス・スクールでのMBA(経営学修士号)取得、フランスのパリ大学、ソルボンヌ大学留学を経て、世界を股にかける経営コンサルタントとして活躍……といった輝かしい経歴が話題となったが、実際はテンプル大学日本校中退であり、ほかの経歴は詐称であると「週刊文春」(文藝春秋)に報じられ、本人も事実を認めた。これを受け、出演を予定していた夜の帯ニュース番組『ユアタイム』(フジテレビ系)を降板。
ハーフじゃなかった!

ハーフじゃなかった!

ショーンKさんは、アメリカ人と日本人のハーフだと公表されていました。しかし実際は生粋の日本人だったのです。これには世間もびっくり!ホリの深い顔も、整形ということがあきらかになりました。

本名は川上伸一郎

本名は川上伸一郎

ショーンKさんの本名は川上伸一郎。昔の写真を見ると完全な日本人顔でハーフ顔ではありません。現在は鼻を整形したと言われています。

英語も話せない!!

ハーバード大学も嘘

ハーバード大学も嘘

実はショーンKさん。ハーフどころか英語も話せないようです・・・。ハーバード大学に通っていたことが嘘ということがうなずけます。英語が話せないのにハーバード大学なんていけませんよね(笑)

 米ニューヨーク出身のタレント、モーリー・ロバートソンが『マルコポロリ!』(関西テレビ)に出演し、経歴詐称疑惑で表舞台から姿を消したショーンKについて、「英語を一言も話せない」とバッサリ批判した。モーリーは「彼は、英語風味の日本語はしゃべれる」と皮肉った。ショーンKは、アメリカ人の父親と日本人の母親の間に生まれたと自称し、彫りの深い顔立ちであったため、英語がしゃべれそうに見えないこともない。だが、見た目に反して“英語力ゼロ”の芸能人は少なくない。
英語風な日本語

英語風な日本語

ショーンkさんがうまいのは、英語風な日本語だそうです。よくラジオDJが話す感じの日本語ですね。たしかに英語が話せそうな発音をしています。逆に英語が話せないのにすごいですね!

キャラづくりがうまい

キャラづくりがうまい

これにも視聴者は逆に感心してしまったようで、こんなにできる風を演じられるなんて逆に天才なのではないかとの声も上がっています。確かに何円もの間視聴者をだましていたのはすごいですね。

東野が「ネイティブじゃないんですか?」とツッコむと、「ネイティブっぽい英語をしゃべった“痕跡(こんせき)”がない」と川上氏の英語力をぶったぎった。モーリー節は止まらず、「J-WAVEの標準的なナビゲーター、クリス・ペプラーさんのトーンと似ていて、“J-WAVEボイス”でしゃべってる。僕ら、(ラジオの)仕事でああいうしゃべり方で、普通の仕事(の時)は、普通の声でしゃべるんですけど、ショーンKさんは、一般の会話がずっと“FM放送”なんです。『これは、検討すべきこと、なんですねー』って」とものまねまでして、川上氏の“キャラクター作り”を皮肉っていた。
すべてを降板

すべてを降板

残念ながらすべての番組を降板することとなってしまったのですが、この才能はある意味すごいのかもしれません。ハーフと信じさせていた嘘の技術にあるいみ拍手ですね・・・。

ショーンKについてまとめ

・ショーンKはコメンテーターとして活躍していたが、数々の経歴・学歴詐称が発覚し、すべての番組を降板することとなった。

・ショーンKのハーフ顔は整形だといわれており、英語が話せないことからも、ハーバード大学出身が嘘の経歴であることがわかる。

ここまで、ショーンKさんのハーフと詐称していたことについてまとめてきましたがいかがでしたか?生粋の日本人だったショーンKさん。経歴だけではなく国籍も偽っていたとは驚きでしたね!掘ればまだまだ出てきそうで怖いですね・・・。

ハーフの関連記事も合わせてご覧ください

関連するキーワード

関連するまとめ

藤井聡太はポスト羽生善治三冠?彼の凄さまとめ

史上最高記録の29連勝を達成した藤井聡太七段。将棋界のトップである羽生義治三冠もその腕前を認めています。藤井…

kii428 / 228 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 407 view

本木雅弘の嫁は内田也哉子で子供は3人!息子&娘のプロフィールも総まとめ

俳優の本木雅弘さんが結婚した嫁は内田裕也さんとの樹木希林さんの娘である内田也哉子さんであることが知られていま…

tomo1234 / 629 view

賀来賢人とTakaは似てる?画像で検証

俳優・賀来賢人さんとロックバンド「ONE OK ROCK」のボーカルTakaさんの外見や家庭環境が似ていると…

tomo1234 / 315 view

坂上忍が家を購入!年収や自宅の様子に迫る【最新情報】

俳優で司会業をこなすことでも知られる坂上忍さんはペットの為に家を購入したとされています。坂上忍さんの年収や自…

tomo1234 / 229 view

城咲仁の現在&干された理由!最近の生活や結婚も徹底紹介

元ホストの芸能人としてブレイクした城咲仁さんですが、最近、テレビで見かける機会が激減しましたね。干されたとの…

kent.n / 1429 view

ほっしゃん。と尾野真千子との破局真相!出会いから現在まで総まとめ

ほっしゃん。と尾野真千子さんのフライデーによる熱愛報道がありましたが不倫という関係だった二人。ほっしゃん。と…

chokokuru / 3756 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小栗了の現在!嫁の情報&身長など経歴・プロフィールまとめ【顔写真あり】

小栗了さんは元俳優で、現在はイベントや舞台の制作・演出などを手掛けている方です。数々のイベントを成功させてい…

ririto / 1197 view

ウエンツ瑛士の彼女は大島優子?ついに結婚!?噂の真相を検証

バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。彼女は元AKB48の大島優子さんといわれていますね!!そ…

kii428 / 322 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 2614 view

大竹まことの娘が逮捕!嫁と息子も総まとめ【長女画像あり】

お笑い芸人・俳優・コメンテーターなど、幅広い顔を持つベテラン芸能人の大竹まことさん。娘が大麻取締法違反容疑で…

kent.n / 621 view

高橋祐也が乃木坂・大和里菜にDV!スキャンダル事件の情報まとめ

三田佳子さんの次男・高橋祐也さんが元乃木坂46の大和里菜さんにDV事件を起こしていたことが報じられました。こ…

kii428 / 407 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 438 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 1404 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);