山下穂尊さんのプロフィール

山下穂尊(やましたほたか)

山下穂尊(やましたほたか)

本名:山下穂尊(やましたほたか)
愛称:ほっち
生年月日:1982年8月27日
出身地:神奈川県海老名市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:旅行、スタジオジブリのアニメ鑑賞、家庭菜園
特技:ラグビー
好きな食べ物:ラーメン、酒

「いきものがかり」として大ブレイク

「いきものがかり」として大ブレイク

いきものがかりが結成されたきっかけは、小学生の時からの幼馴染だった山下穂尊さんと水野良樹さんが2人組音楽ユニットを結成したことでした。

1999年に結成され、9ヶ月ほど2人で活動を続けていましたが、11月に吉岡聖恵さんが加入したことで、いきものがかりは本格的に活動を開始しました。

結成から4年後の2003年にインディーズとして活動が始まり、2006年には念願のメジャーデビューを果たしました。

デビューシングル「SAKURA」は、オリコンランキング17位を記録するほどの好スタートとなり、次作「HANABI」は、オリコンランキング5位という好成績を残しました。

その後もいきものがかりは魅力的な音楽を生み出していき、老若男女問わず、幅広い層から支持されています。

2017年1月5日からは「放牧宣言」と称し、活動を休止することになりましたが、2018年11月2日に「集牧宣言」をし翌日から活動を再開しています。

山下穂尊さんのパートはギターとハーモニカ

山下穂尊さんのパートはギターとハーモニカ

山下穂尊さんは、いきものがかりではギターを演奏していました。また、ギターと当時にハーモニカを演奏することもあり、この演奏スタイルに憧れるファンも少なくはなかったでしょう。

また、作詞作曲を手掛けることもありました。いきものがかりのアルバムなどで、山下穂尊さんの音楽的才能を感じることができます。

山下穂尊さんが作詞作曲した「風と未来」は、日産自動車のCMソングに起用されたため、耳にしたことがある人も多いかもしれませんね。

イケメンすぎる山下穂尊さん

ワイルドな雰囲気のイケメン

ワイルドな雰囲気のイケメン

いきものがかりの音楽は、幅広い人たちに好まれるような音楽性が魅力で、若者に人気のロックサウンドやEDMなどとは方向性が大きく違います。

山下穂尊さんは、温かみのある音楽が多いいきものがかりの中でもワイルドなルックスで、女性を中心に「イケメン」と評価されていました。

楽器を持つ姿がイケメンすぎる!

楽器を持つ姿がイケメンすぎる!

ギターを構えている時の山下穂尊さんは、ロックバンドのギタリストのようなカッコよさがありますね。



ハーモニカを吹く様もイケメン

ハーモニカを吹く様もイケメン

ギターと同時にハーモニカも担当していた山下穂尊さん。

ライブやテレビで演奏する山下穂尊さんの姿に、どれだけの女性ファンが魅了されたのでしょうか?

ファッションセンスもオシャレ

ファッションセンスもオシャレ

山下穂尊さんは、イケメンらしく、どのような服を着ても上手に着こなすファッションセンスの持ち主です。

アクセサリーを複数付けた派手な服装や、ハットや落ち着いた色のシャツなどの大人の雰囲気漂う服装もなども似合います。

ファッションモデルのようなカッコよさです。

山下穂尊さんは結婚してる?

現在は独身の模様

現在は独身の模様

山下穂尊さんは今のところ、結婚を公表したことはありません。そのため、まだ誰とも籍を入れておらず、独身のようです。

女性との熱愛がフライデーされた?

女性との熱愛がフライデーされた?

まだ独身の山下穂尊さんですが、いきものがかりが活動を休止してまだ間もない2017年2月ごろ、女性とデート中だった様子をフライデーされてしまいました。

交際中の彼女と思いきや、どうやら一夜限りの関係を持った女性とのことでした。

美女をテイクアウト?

美女をテイクアウト?

報じられた内容は、OLタイプの美女とデート中だった山下穂尊さんは、そのまま美女をお持ち帰りして、男女の関係をもったそうです。

1人だけかと思いきや、お持ち帰りしたのは、この美女だけではありませんでした。

二人目の美女もテイクアウト!

二人目の美女もテイクアウト!

OLタイプの美人をお持ち帰りした数日後には、また別の美女をお持ち帰りしたこともフライデーに報じられました。

山下穂尊さんはまだ結婚していないため、複数の美女をお持ち帰りしても特に炎上騒動などは発生しませんでした。

山下穂尊が飲酒した女性をレイプ!?

山下穂尊が飲酒した女性をレイプ!?

美女のお持ち帰りは大きな騒動とはならなかった山下穂尊さんですが、いきものがかり活動再開後の2020年1月に、とんでもないスクープがありました。それは、山下穂尊さんが飲酒をした勢いで女性をレイプしたという衝撃的なものでした。

男女3人組ユニット「いきものがかり」のメンバー・山下穂尊(ほたか、37)が飲酒して意識のない女性をレイプしたと17日発売の誌面で報道した写真週刊誌「フライデー」(講談社)は同日、「『いきものがかり』山下穂尊氏と合意なき性交渉があった女性からの告発を報じたもので、本誌の内容がすべてです」とコメントした
誌上で女性が山下に「強姦」されたと訴え、抗議し、謝罪を求めた会話アプリ「LINE」のやり取りを写した画像を掲載しているが、所属事務所はねつ造されたものだと主張している。

 事務所は山下のLINEで女性とのやり取りをチェック。その結果、画像のようなやり取りはなく、山下が削除した形跡もないとして「ねつ造である文章であると確信しております」とした。講談社には警告書を送付し、誠意ある回答がない場合は法的措置も検討するという。

関連するまとめ

福山雅治の現在が人気低迷でファン離れ!吹石一恵との結婚と子供誕生が原因?

福山雅治さんが結婚したことで福山ロスが起こりました。そして、結婚後の現在は人気が低迷しファン離れが加速してい…

piko / 637 view

ワンオクTakaの髪型を人気ランキングで紹介【画像付き】

ロックバンド「ONEOKROCK」のメンバーでボーカルを担当しているTakaさんはさまざまな髪型に変化してい…

tomo1234 / 528 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 872 view

尾崎豊と息子の尾崎裕哉の歌声が似てる!子供の情報まとめ

伝説のアーティスト尾崎豊さんは息子さんが1人います。その息子さんが尾崎裕哉さんで、最近は音楽番組にも出演する…

piko / 348 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 881 view

浜崎あゆみのタトゥーの意味や場所まとめ【元恋人との思い出】

浜崎あゆみさんのタトゥーは、テレビなどでも隠さず披露されていますね。その場所やデザインもかっこいいという声も…

chokokuru / 853 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 1441 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 1837 view

女性が歌いやすい!カラオケのアニソンランキングTOP40【最新版】

カラオケで思わず歌いたくなる曲や、盛り上がれる曲など、女性が歌いやすいアニソンをランキング形式でまとめてみま…

rogi0718 / 3027 view

凛として時雨の人気曲&おすすめ曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

鋭く変幻自在な曲展開は唯一無二な“凛として時雨”。そんな凛として時雨の人気曲をランキング形式でまとめてみまし…

rogi0718 / 147 view

Toshl(Toshi)の洗脳の真相!MASAYAと元嫁・守谷香とは一体何者?

X JAPANのボーカリストとして一世を風靡したToshl(Toshi)さんですが、嫁の守谷香さんの誘われて…

ririto / 458 view

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 665 view

スキマスイッチ大橋卓弥に離婚の噂!嫁と子供の情報まとめ

幅広い世代に愛される楽曲を生み出してきたスキマスイッチのメンバーである大橋卓弥さんですが、離婚の噂があるみた…

kent.n / 930 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングTOP25まとめ【プロフィール付き…

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、2017年に結成35周年を迎えた…

cibone / 857 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);