佐藤健のプロフィール

佐藤健(さとうたける)

佐藤健(さとうたける)

生年月日:1983年3月21日
出身地:埼玉県
血液型:A型
職業:俳優

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役で俳優デビュー
2007年1月仮面ライダー電王で主演をつとめる

2007年1月仮面ライダー電王で主演をつとめる

佐藤健さんは、平成仮面ライダーシリーズの「仮面ライダー電王」に出演。連ドラ初主演をつとめた作品です。さらに、映画も後悔され、映画初出演、初主演をつとめました。

ROOKIESで大ブレイク

ROOKIESで大ブレイク

佐藤健さんは仮面ライダー出演の翌年、佐藤隆太さん、市原隼人さん等が出演した「ROOKIES」に出演し、ここから大ブレイクを果たしました。

ゴールデンタイムドラマ初主演「Q10」

ゴールデンタイムドラマ初主演「Q10」

2008年10月に放送された土曜ドラマ「Q10」で、佐藤健さんはゴールデンタイムのドラマ初主演をつとめました。この作品では、元AKB48のメンバーである前田敦子さんと共演。当時はまだAKB48のメンバーだったので、キスシーンもかなり話題になりました。

日曜劇場「天皇の料理番」では坊主姿を披露

日曜劇場「天皇の料理番」では坊主姿を披露

2015年に放送された日曜劇場「天皇の料理番」で主演をつとめましたが、このとき坊主姿を披露しました。この作品では調理シーンがありましたが、佐藤健さんは全部自身で演じてみせました。

佐藤健の身長と体重は?

佐藤健の身長は170cm

佐藤健の身長は170cm

佐藤健さんの身長は170cmと公式発表されています。佐藤健さんの身長は本当に170cmなのか、他の芸能人と並んでいる画像で見比べてみましょう。

佐藤健の身長①広末涼子や大泉洋と比較

佐藤健の身長①広末涼子や大泉洋と比較

広末涼子さんは身長161cm、大泉洋さんの身長は178cmです。広末涼子さんとは10cmほどの差があり、大泉洋さんともそれぐらいの差はありそうです。

佐藤健の身長②佐々木希と比較

佐藤健の身長②佐々木希と比較

佐々木希さんとCMで共演しています。佐々木希さんの身長は168cm。シークレットブーツの可能性もありますが、佐藤健さんのほうが少し大きいですね。佐々木希さんも佐藤健さんを引き立たせるためにヒールを履いていないのでしょう。

佐藤健さんの身長は170cmぐらいで間違いなさそうですね。

佐藤健の体重は54〜57kgほど

佐藤健の体重は54〜57kgほど

170cmの身長で54〜57kgはとても細いですよね。理想体重は60kg前後と言われているので、54kgだとかなり細いですね。

しかし、女性からは170cmの約57kgというのはとても理想的な体型と人気なようです。

佐藤健の出身高校は?気になる学歴まとめ

高校生のときの佐藤健

高校生のときの佐藤健

佐藤健さんの高校生のときの写真です。高校生のときから変わらずイケメンですね。きっと、学生のときもモテたのでしょう。

出身高校は越谷北高校

出身高校は越谷北高校

佐藤健さんは埼玉県にある越谷北高校の出身だそうです。越谷北高校の偏差値は67以上で、進学校でした。この高校のレベルということは、佐藤健さんはとても頭がいいんですね。

佐藤健は理系の大学を目指していた!?

佐藤健は理系の大学を目指していた!?

高校に入ったときは理系の大学を目指していたと言われています。将来何になりたかったかなどは不明ですが、勉強も頑張っていたようですね。

しかし、高校2年生のときに芸能界にスカウトされたことが運命の分かれ道だったようです。

「どんな高校生だった?」という生徒からの質問に、佐藤は「目立たないタイプ。誰も僕のことを知らなかったと思う」と意外な一面を告白。「ずっとダンスをやっていたので授業中はずっと寝て、学校が終わったら練習に行く日々でしたね」と振り返った。
続けて「高校生に戻れるとしたら何をしたい?」と問われた佐藤は「恋愛したい。あまり高校時代はそういうのが無かったので青春したいです」としみじみ。
佐藤健は大学は進学していない

佐藤健は大学は進学していない

芸能界にスカウトされ芸能界入りを果たした佐藤健さんは、大学進学を辞めたそうです。そのため、最終学歴は高校まで。理系の大学を目指していたというのですから、頭は相当よかったのでしょう。

タモリの大ファンで早稲田を目指していたことも!?

タモリの大ファンで早稲田を目指していたことも!?

佐藤健さんはタモリさんの大ファンだそうですが、タモリさんに憧れて早稲田大学も目指していたという噂がありました。

というのも、タモリさんが作っている早稲田大学中退会に入りたかったからだそう。そのため、早稲田大学に入って中退しようと思っていたようですが、タモリさんにこの話をすると怒られたそうです。

佐藤健の性格が悪すぎる!?

佐藤健の性格がヤバイらしい

佐藤健の性格がヤバイらしい

佐藤健さんの性格を調べてみると、「悪い」という噂がとても多く広がっています。イケメンで優しそうな雰囲気がある佐藤健さんですが、いったいどんな悪い噂が出ているのでしょう。

学校時代は”サル”と呼ばれ、その上、人見知りな性格の少年でした。

関連するキーワード

関連するまとめ

玉木宏と綾瀬はるかは共演以来仲良し!熱愛の噂も?気になる情報まとめ

アラフォーでも素敵な俳優の玉木宏さんと人気女優綾瀬はるかさんは、共演が多く、仲良しなんだそうです。仲良しから…

どんぐり / 321 view

田村正和の若い頃がイケメン!今改めて振り返る【眠狂四郎・鳴門秘帖】

長年俳優として愛され続けてきた田村正和さんですが、2021年4月に亡くなられました。今回はそんな田村正和さん…

chokokuru / 441 view

成宮寛貴が現在をインスタで公開!筋肉が凄い!情報まとめ

コカイン所持疑惑で週刊誌にスクープされた直後、突然芸能界を引退した俳優の成宮寛貴さん。世間もかなりショックを…

kii428 / 247 view

山本裕典が消えた理由と現在!スキャンダル・女性問題で干された?

山本裕典さんは2015年頃から女性問題やスキャンダルで干されたと噂されていましたが、2017年には所属事務所…

piko / 4052 view

桐谷健太のプロフィール!身長・体重や性格・学歴などまとめてお届けします!

三太郎CMでも大人気の俳優でもあり歌手でもある桐谷健太さんてどんな人?プロフィールや気になる身長・体重や性格…

どんぐり / 396 view

菅田将暉は歌が下手なのがMステで発覚!!動画やネットの感想まとめ

歌手デビューも果たした大人気俳優の菅田将暉さん。しかし、Ⅿステに出演後、歌が下手だと話題になってしまいました…

kii428 / 224 view

藤本洸大の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

藤本洸大さんは、俳優として活躍しています。第35回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストにおいてグランプリを獲…

さくら / 42 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

稲葉友の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

「仮面ライダードライブ」に出演し注目を集めた俳優、稲葉友さん。 今回は、稲葉友さんの学歴や出身大学・高校・…

さくら / 509 view

間宮祥太朗の目の二重はアイプチ?画像で検証!

ドラマや映画で大活躍中の若手俳優・間宮祥太朗さん。間宮祥太朗さんの目が急に二重になったことがアイプチなのでは…

kii428 / 2137 view

鈴木福くんの兄弟や妹&親の情報!実家と家族まとめ

子役出身の鈴木福くんの実家や家族構成、そして親やご兄弟・妹などの情報をまとめました。鈴木福くんを取り巻く環境…

chokokuru / 269 view

阿部力の現在!上原多香子と浮気でLINE内容&キス写真流出!詳細まとめ

俳優の阿部力さんと上原多香子さんの浮気が報じられ、大騒動に発展しました。流出してしまったLINE内容&キス写…

rirakumama / 521 view

清原翔の歴代彼女や結婚!嫁や子供・北乃きいの夫役もまとめ

朝ドラ「なつぞら」などで知られる俳優・清原翔の歴代彼女や結婚をまとめました。 これまでに交際が噂された歴代彼…

Luccy / 358 view

柳楽優弥の身長・体重は?激太り後に激痩せたダイエット方法もご紹介

柳楽優弥さんって身長や体重はどのくらいなんでしょう。ダイエットしてやせたの?という話もありますが、実際はどう…

どんぐり / 330 view

鈴木亮平の体重の増量と減量まとめ!本気の役作りが凄すぎる

「花子とアン」で大ブレイクした鈴木亮平さんですが、映画やドラマの作品で鍛え上げられた筋肉がすごい、激やせっぷ…

piko / 492 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);