千原せいじ・プロフィール

名前:千原せいじ

本名:千原靖史(ちはら・せいじ)

生年月日:1970年1月25日

出身地:京都府福知山市

血液型:O型

身長:181cm

最終学歴:福知山商業高校卒業

千原せいじさんは高校卒業後に大阪のNSCに入学し、お笑い芸人の道を歩み始めます。

千原せいじさんの相方と言えば実の弟・千原ジュニアさんですが、実は相方が決まっていなかった千原せいじさんが「明日弟連れてくるわ!」と宣言し、当時引きこもりだった千原ジュニアさんを引っ張り出したというエピソードは有名ですね。

そんなこんなで1989年から千原兄弟はお笑いコンビとして活動を開始。兄弟コンビの息の合ったコントや漫才で、大阪で大人気の芸人となりました。

千原せいじさんはよく「残念な兄」「デリカシーがない」と評されますが、出会ってすぐに誰とでも打ち解けることが出来たり、野生の動物にも懐かれるという驚異のコミュニケーション能力を持った人でもあります。

その距離感の近さから、人見知りを公言しているお笑い芸人たちは「人見知りにとっての大敵」「モンスター」などと呼ばれているんだとか。

そのモンスター級の社交的な性格から、交友関係は芸能界だけにとどまらず、IT企業の社長や不動産会社経営者を友人に持つなど、幅広い人脈を持っている千原せいじさん。

でも実はとんでもないクレーマー気質でもあり、気に入らないことがあるとすぐに企業に電話して文句を言うんだとか。

しかし嬉しいことがあった時もすぐに電話をするらしいので、ただ単に感情に素直な大人ということでしょうかね。

そんな性格でありながらも”繊細過ぎる”と言われるほど小心者な一面もあり、芸人として売れない時には気に病むあまり円形脱毛症になってしまったんだとか。

東野幸治さんからは、「顔のつくりは大雑把だけど尋常じゃないくらい繊細なハートの持ち主」と言われたほどです。

そんなギャップが千原せいじさんの面白い所でもあるんですけどね!

千原せいじが結婚した嫁は?

そんな千原せいじさんですが、2002年に既に結婚をされています。

調べてみた情報によると、お相手は、千原せいじさんのファンだった女性のようです。

千原兄弟の『ファンと行く沖縄ツアー』なるものにも参加していたといいますから、筋金入りのファンですね。

まだ駆け出しのころから知っているということで、お嫁さんも大阪もしくは関西の出身の方だと思われます。

芸歴まだ3年目くらいのときに出会い、後に千原兄弟が東京へ進出したため、大阪と東京の遠距離恋愛で交際を続けていたお二人。

ある日、千原せいじさんが電話で「東京に来るか?」と誘ったところ、「結婚じゃないならイヤ」と答えた女性に対し、「じゃあ結婚でええわ」となんとも軽い感じでプロポーズをしたというのも有名なエピソードです。

しかし、結婚したのは2002年のようですから、そこから長く同棲生活を送っていたんでしょうかね。

長い交際期間を経て結婚したはずの千原せいじさんですが、結婚した当初に適応障害を患ったことを告白していました。

アフリカ・モロッコのサハラ砂漠の入り口にある田舎町に暮らす日本人女性(45)を訪ねたせいじ。膝をつき合わせて話をしているうちに、女性が「結婚して適応障害になっちゃったんです」と話すと、せいじは「俺も結婚した時、多分そう(適応障害)やったで。結婚して激やせしてん」とさらりと明かした。

適応障害とは、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるもので、憂うつな気分や不安感が強くなり、過剰に心配したり、神経過敏になってしまうことを指します。

結婚など、生活環境が変わったりする時に症状が出やすいと言われています。

東野幸治さんから”顔の造りは大雑把だけどハートは繊細”と言われたほどですから、本当はとてもナイーブな心を持っているんですね。

ちなみにその嫁に関する面白いエピソードが一つ。

昔、千原兄弟が営業へ行くときに乗った車がとてもボロい車だったらしく、機嫌を悪くした千原せいじさんは運転手に向かってかなり八つ当たりしまくったんだそう。

その数年後、嫁さんの実家へ結婚の挨拶に訪ねたところ、『嫁の兄として座っていた人物がその時の運転手だった』という仰天の出来事があったんだとか!

最後まで嫁の兄(運転手さん)は結婚に反対したらしく、「あいつは芸人じゃなくてヤクザだ!」と怒ってたんだそうです…。

気持ちは分かります(笑)

繊細なハートを持っているのに、赤の他人に平気で暴言を吐くというところが千原せいじさんらしさとでも言いましょうか。

千原せいじには息子が一人!

千原せいじさんには2003年に生まれた一人息子がおり、名前は夕(ゆう)くん。

5歳の頃に、以前中京テレビで放送されていた情報バラエティ番組『幸せの黄色い仔犬』において、冠コーナーを持っていたという驚きの経歴の持ち主。

髪型が個性的で可愛いですね!笑った感じがお父さんに似ている気がします。

夕くんの名前の由来としては、二文字の名前なら友達にもそのままで呼んでもらえる(例えば「ひろたか」と言う名前だと「ひろ君」と呼ばれたりするということ)と考え、”ゆう”にしたということです。

漢字の「夕」は、友達に「ゆうって漢字書いてみて」と言って書いてもらったところ、10人中8人が「夕」と書いたから、という理由。

子供の名付けも豪快で面白いですね!

ちなみにその夕くんは、みんなから「ゆう君」と呼ばれるようになったのかというと…

小学生の時のあだ名は「ちっはー」だったそうです(笑)

これには千原せいじさんも「上っ!」とツッコミを入れてしまったとか。

休み時間にクラスの友達は、彼の息子を「チッハー」と呼んでいたのだ。「おい、チッハー」と呼ばれて息子も「おうっ」と自然に答えているではないか。せいじは「上っ!」とまさかの苗字から“あだ名”がついていることに愕然とした。「俺は42年間で“チッハー”なんて一度も呼ばれたことはない」と彼は主張していたが、子供の発想は大人の常識を超えるのだろう。

千原せいじさんの子供・夕君は2017年現在中学2年生。2016年に千原ジュニアさんが語ったところによると「古本に触れない」という繊細な一面があるそう。

日焼けのムラがある本が気味悪いそうで、千原ジュニアさんが贈った「あしたのジョー」全巻を触らずにただ眺めているんだとか。

父親譲りの「残念伝説」をたくさん作ってくれそうなので、ぜひお笑いの道に進んで欲しいですね(笑)

2017年1月に鳥取県西部地域振興協議会が企画した「鳥取県西部への移住体験動画」にて、千原せいじさんと中学1年生になった夕君がのんびりとした親子時間を過ごす様子が見られました。

現在動画は見られない状態ですが、いくつかの画像を見る限り、夕君は小さい頃の夕君のまま、あまり変わっていない印象を受けました。

関連するキーワード

関連するまとめ

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で嫁と離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの嫁と…

chokokuru / 2898 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 7771 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 1099 view

太田光の父・母・兄弟の情報!気になる実家と家族まとめ

爆笑問題太田光さんの父親が、あの名店のロゴを作った人として有名。母親や兄弟がどんな人かも気になりますよね。そ…

piko / 527 view

メイプル超合金のネタ&仲良しのエピソードまとめ

今回はそんなメイプル超合金のネタやコンビ愛について見ていきたいと思います!!今までにはない漫才で、カズレーザ…

chokokuru / 782 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 2343 view

アンタッチャブル不仲の原因!実質は解散状態など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 643 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 2563 view

浮気が多い狩野英孝の歴代彼女!元嫁やフライデー騒動にも迫る!

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 2668 view

オリラジ藤森慎吾のイケメンな髪型とメガネまとめ【画像付き】

オリエンタルラジオの藤森慎吾さん。チャラ男なキャラクターで大人気ですよね!実は藤森慎吾さんはかなりモテるとし…

kii428 / 1255 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桂文枝が嫁と離婚?結婚相手と子供&現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせている桂文枝さん。そんな桂文枝さんが嫁と離婚するのではと言われています。桂文枝さんの結…

kii428 / 53 view

品川祐の父・母・姉の情報!両親は著名人など家族について総まとめ

お笑い芸人の品川祐さんの母は美容家・国際魅力学会会長のマダム路子さん、実の父は実業家、育ての父は俳優であるこ…

tomo1234 / 582 view

カズレーザーの身長・体重は?筋肉凄いイケメン!?まとめました!

今乗りに乗っているお笑い芸人の代表と言えば、メープル超合金のカズレーザーさんではないでしょうか。そんなイケメ…

どんぐり / 4251 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 1887 view

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 1618 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 3947 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 2415 view

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 5293 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 10572 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 10311 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング