千原せいじ・プロフィール

千原せいじのロフィール

千原せいじのロフィール

名前:千原せいじ

本名:千原靖史(ちはら・せいじ)

生年月日:1970年1月25日

出身地:京都府福知山市

血液型:O型

身長:181cm

最終学歴:福知山商業高校卒業

高校卒業後にお笑い芸人の道へ

高校卒業後にお笑い芸人の道へ

千原せいじさんは高校卒業後に大阪のNSCに入学し、お笑い芸人の道を歩み始めます。

千原せいじさんの相方と言えば実の弟・千原ジュニアさんですが、実は相方が決まっていなかった千原せいじさんが「明日弟連れてくるわ!」と宣言し、当時引きこもりだった千原ジュニアさんを引っ張り出したというエピソードは有名ですね。

そんなこんなで1989年から千原兄弟はお笑いコンビとして活動を開始。兄弟コンビの息の合ったコントや漫才で、大阪で大人気の芸人となりました。

驚異のコミュニケーション能力

驚異のコミュニケーション能力

千原せいじさんはよく「残念な兄」「デリカシーがない」と評されますが、出会ってすぐに誰とでも打ち解けることが出来たり、野生の動物にも懐かれるという驚異のコミュニケーション能力を持った人でもあります。

その距離感の近さから、人見知りを公言しているお笑い芸人たちは「人見知りにとっての大敵」「モンスター」などと呼ばれているんだとか。

幅広い人脈を持っている

幅広い人脈を持っている

そのモンスター級の社交的な性格から、交友関係は芸能界だけにとどまらず、IT企業の社長や不動産会社経営者を友人に持つなど、幅広い人脈を持っている千原せいじさん。

でも実はとんでもないクレーマー気質でもあり、気に入らないことがあるとすぐに企業に電話して文句を言うんだとか。

しかし嬉しいことがあった時もすぐに電話をするらしいので、ただ単に感情に素直な大人ということでしょうかね。

ギャップが面白い

ギャップが面白い

そんな性格でありながらも”繊細過ぎる”と言われるほど小心者な一面もあり、芸人として売れない時には気に病むあまり円形脱毛症になってしまったんだとか。

東野幸治さんからは、「顔のつくりは大雑把だけど尋常じゃないくらい繊細なハートの持ち主」と言われたほどです。

そんなギャップが千原せいじさんの面白い所でもあるんですけどね!

千原せいじが結婚した嫁は?

2002年に結婚

2002年に結婚

そんな千原せいじさんですが、2002年に既に結婚をされています。

調べてみた情報によると、お相手は、千原せいじさんのファンだった女性のようです。

千原兄弟の『ファンと行く沖縄ツアー』なるものにも参加していたといいますから、筋金入りのファンですね。

まだ駆け出しのころから知っているということで、お嫁さんも大阪もしくは関西の出身の方だと思われます。

遠距離恋愛で交際を続けていた

遠距離恋愛で交際を続けていた

芸歴まだ3年目くらいのときに出会い、後に千原兄弟が東京へ進出したため、大阪と東京の遠距離恋愛で交際を続けていたお二人。

ある日、千原せいじさんが電話で「東京に来るか?」と誘ったところ、「結婚じゃないならイヤ」と答えた女性に対し、「じゃあ結婚でええわ」となんとも軽い感じでプロポーズをしたというのも有名なエピソードです。

しかし、結婚したのは2002年のようですから、そこから長く同棲生活を送っていたんでしょうかね。

長い交際期間を経て結婚したはずの千原せいじさんですが、結婚した当初に適応障害を患ったことを告白していました。

アフリカ・モロッコのサハラ砂漠の入り口にある田舎町に暮らす日本人女性(45)を訪ねたせいじ。膝をつき合わせて話をしているうちに、女性が「結婚して適応障害になっちゃったんです」と話すと、せいじは「俺も結婚した時、多分そう(適応障害)やったで。結婚して激やせしてん」とさらりと明かした。

適応障害とは、ある特定の状況や出来事が、その人にとってとてもつらく耐えがたく感じられ、そのために気分や行動面に症状が現れるもので、憂うつな気分や不安感が強くなり、過剰に心配したり、神経過敏になってしまうことを指します。

結婚など、生活環境が変わったりする時に症状が出やすいと言われています。

東野幸治さんから”顔の造りは大雑把だけどハートは繊細”と言われたほどですから、本当はとてもナイーブな心を持っているんですね。

千原せいじが八つ当たりした運転手が嫁の兄だった!

千原せいじが八つ当たりした運転手が嫁の兄だった!

ちなみにその嫁に関する面白いエピソードが一つ。

昔、千原兄弟が営業へ行くときに乗った車がとてもボロい車だったらしく、機嫌を悪くした千原せいじさんは運転手に向かってかなり八つ当たりしまくったんだそう。

その数年後、嫁さんの実家へ結婚の挨拶に訪ねたところ、『嫁の兄として座っていた人物がその時の運転手だった』という仰天の出来事があったんだとか!

最後まで嫁の兄(運転手さん)は結婚に反対したらしく、「あいつは芸人じゃなくてヤクザだ!」と怒ってたんだそうです…。

気持ちは分かります(笑)

繊細なハートを持っているのに、赤の他人に平気で暴言を吐くというところが千原せいじさんらしさとでも言いましょうか。

千原せいじには息子が一人!

一人息子

一人息子

千原せいじさんには2003年に生まれた一人息子がおり、名前は夕(ゆう)くん。

5歳の頃に、以前中京テレビで放送されていた情報バラエティ番組『幸せの黄色い仔犬』において、冠コーナーを持っていたという驚きの経歴の持ち主。

髪型が個性的で可愛いですね!笑った感じがお父さんに似ている気がします。

名前の由来

名前の由来

夕くんの名前の由来としては、二文字の名前なら友達にもそのままで呼んでもらえる(例えば「ひろたか」と言う名前だと「ひろ君」と呼ばれたりするということ)と考え、”ゆう”にしたということです。

漢字の「夕」は、友達に「ゆうって漢字書いてみて」と言って書いてもらったところ、10人中8人が「夕」と書いたから、という理由。

子供の名付けも豪快で面白いですね!

ちなみにその夕くんは、みんなから「ゆう君」と呼ばれるようになったのかというと…

小学生の時のあだ名は「ちっはー」だったそうです(笑)

これには千原せいじさんも「上っ!」とツッコミを入れてしまったとか。

休み時間にクラスの友達は、彼の息子を「チッハー」と呼んでいたのだ。「おい、チッハー」と呼ばれて息子も「おうっ」と自然に答えているではないか。せいじは「上っ!」とまさかの苗字から“あだ名”がついていることに愕然とした。「俺は42年間で“チッハー”なんて一度も呼ばれたことはない」と彼は主張していたが、子供の発想は大人の常識を超えるのだろう。
繊細な一面がある

繊細な一面がある

千原せいじさんの子供・夕君は、2017年現在中学2年生。2016年に千原ジュニアさんが語ったところによると「古本に触れない」という繊細な一面があるそう。

日焼けのムラがある本が気味悪いそうで、千原ジュニアさんが贈った「あしたのジョー」全巻を触らずにただ眺めているんだとか。

父親譲りの「残念伝説」をたくさん作ってくれそうなので、ぜひお笑いの道に進んで欲しいですね(笑)

親子のツーショット

親子のツーショット

2017年1月に鳥取県西部地域振興協議会が企画した「鳥取県西部への移住体験動画」にて、千原せいじさんと中学1年生になった夕君がのんびりとした親子時間を過ごす様子が見られました。

現在動画は見られない状態ですが、いくつかの画像を見る限り、夕君は小さい頃の夕君のまま、あまり変わっていない印象を受けました。

仕事が忙しく家族で過ごす時間が1年で364時間しかない千原せいじさんは、息子さんの担任の先生の名前がわからないなど、お手上げ状態でした。
当初、「何かを犠牲にして一緒に過ごす時間をつくるとか、そういうのは嘘くさい」とお話されていましたが、鳥取県西部の日常の暮らしを1日体験したあと、就寝シーンの撮影中には、「二人だけっていうんやったら、ほんま最長やな、時間的には。またこんな日もつくろ」というコメントがありました。

中学生くらいになると難しい年頃ですが、やっぱり親子の時間は大事ですよね!

関連するキーワード

関連するまとめ

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 324 view

ダウンタウンは仲良し?不仲!?エピソード7選まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんと松本人志さんは不仲説が度々浮上しています。お笑い芸人にはよくある話ですが、実はこ…

piko / 637 view

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 424 view

矢部浩之が手足口病に/過去と現在の病気まとめ!ハゲ疑惑も徹底検証

矢部浩之さんが最近手足口病になったと明かしていました。さらに過去には大きな病気で入院していたこともあるよう。…

piko / 208 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 458 view

オリラジ藤森慎吾の父・母・姉・兄の情報!実家と家族まとめ

オリエンタルラジオの藤森慎吾さんの父親は某大企業の社員ですごいと言われています。しかし、最近では熟年離婚の危…

piko / 426 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 392 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

渡部建の元カノ&モテる理由!歴代彼女はみんな可愛い!?

アンジャッシュの渡部建さんは芸能界きってのモテ男とも呼ばれていますよね。今回は渡部建さんの華やかな歴代元カノ…

chokokuru / 380 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 689 view

明石家さんまの身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

明石家さんまさんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。身長を検証してみると衝撃…

piko / 666 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 464 view

楽しんごの現在は?事件や整体・消えた理由まとめ

一時期大ブレイクを果たした楽しんごさん。今は芸能界から姿を消しています。そんな楽しんごさんの消えた理由や事件…

kii428 / 287 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 210 view

カズレーザーは高学歴?高校と大学&現在の月収や年収まとめ

最近ブレイク中のカズレーザーは、高学歴という噂が!出身高校や大学はどこなのか調べてみました。また、現在の月収…

どんぐり / 169 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);