千原せいじ・プロフィール

名前:千原せいじ(ちはら・-)

本名:千原靖史(ちはら・せいじ)

生年月日:1970年1月25日

出身地:京都府福知山市

身長:181cm

体重:75kg

血液型:O型

コンビ名:千原兄弟

最終学歴:福知山商業高等学校卒業

所属事務所:吉本興業

千原 せいじ(ちはら せいじ、1970年1月25日 - )は、日本のお笑いタレント、タレント、俳優、実業家。お笑いコンビ千原兄弟のツッコミを担当。本名および旧芸名は千原 靖史(ちはら せいじ)。身長181cm、体重75kg[1]。京都府福知山市出身。吉本興業所属。
福知山商業高等学校(現・福知山成美高等学校)卒業。NSC8期生。NSC入学後、当時引きこもりだった弟の千原浩史(千原ジュニア)を誘い、お笑いコンビ・千原兄弟を結成。2007年、芸名を千原せいじに正式に改名した。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ・千原兄弟のお兄さんの方、千原せいじさん。

弟の千原ジュニアさんの方がよくテレビで見かける感じですが、元々千原ジュニアさんをお笑いの世界に誘ったのは千原せいじさんだったんだそう。

高校卒業後にNSCに入学した千原せいじさんは、相方を決める時に「明日弟連れてくるわ」と言って、本当に連れてきたんだとか。

当時千原ジュニアさんは高校に行かず引きこもり生活だったそうですが、それがお兄ちゃんの一言で外に出ていくなんて…凄い影響力(権力?)ですよね!

『千原兄弟』として大阪で活動を開始し、シュールなコントなどで大人気となった千原せいじさん。

しかし現在はあまり2人でテレビに出ることはなく、千原せいじさんは芸能界だけではなく、飲食店を経営したりという実業家稼業も行っているようです。

また、千原せいじさんは『豪快』『がさつ』『残念』『デリカシーがない』などと揶揄されることがありますが、それでも愛されるのは本人が持つ人柄が憎めないものだからなんでしょうね。

実際、交友関係はものすごく広いらしく、「知り合いの知り合いから核シェルターが買える」くらいだとか。

どんだけですか!(笑)

千原せいじの刺青・タトゥーは本物なの!?

そんな千原せいじさんに、「刺青・タトゥーが入っているのではないか」という噂があるようです。

今は芸能人の方でタトゥーを入れている方結構いますからね、千原せいじさんもおしゃれな感じでファッションタトゥーを入れているのでしょうか?

どんなものか知りたかったので、千原せいじさんの刺青・タトゥー画像を探してみました。

こちらがその刺青の画像!!

こ、これは…ヤバいやつです…

さらにもう一枚!


これはもう、どうみても完全なるソッチ系のお方ですよね…

そしてこの睨みつけるような表情…

こんな風に、でかでかと刺青が入っていてもおかしくない風貌です。

これは本物なのでしょうか?

こちらは2013年の画像。あれ?どこにも刺青の跡も傷跡も何もありません。

色白でキレイな肌ですね。

あれだけ広範囲で刺青が入っていたら、消すことだって容易じゃないはずですし、いったいどういうことなのでしょうか?

…もうお気づきかと思いますが、あの千原せいじさんの背中全面刺青は、タトゥーペイントだったのです。

2010年に出演したスペシャルドラマ『塀の中の中学校』で、エリートの家庭に生まれながらも挫折によってテキ屋になった人物『小山田善太郎』を演じていました。

それの役作りで、上半身にタトゥーペイントをしたということです。

実際にタトゥーペイントを施した方のブログには、「大きい人で、4人がかりで4~5時間かかった」と書かれていました。

確かに、あれだけのペイントを描くのは大変だったでしょうね!

千原せいじの伝説

そんな千原せいじさんは、様々な”伝説”と呼ばれるものが存在するのをご存知ですか?

本当にたくさんあるのですが、ここでは厳選した8つをご紹介したいと思います。

思わず笑ってしまうこと間違いなしですよ!

知能は高いのに…

高校入学の際に知能指数を計り、普通に勉強すれば東大に行けるレベルという
その高校始まって以来の高い数値を叩き出した。
そのため特別進学コースに入れられるものの成績が悪すぎて2年生から普通科になった。

知能指数が高い=お勉強が出来るという訳ではない、という最たる見本ですね…。

高校を8回停学

高校時代には、8回に亘り停学処分を受けた。
そのうち7回はカンニングをしたため(※喫煙と話しているVTRもある)で、
残りの1回は、その学校の毎年恒例のマラソン大会で、わざと途中でコースを外れ、
親戚の女性が運転する車でゴールの付近まで送迎してもらい、
そのままゴールするという不正を働いたため。

8回停学処分を受けて、よく卒業しましたね!そっちに驚きです。

しかし、8回目のマラソン大会の不正で停学って…それだけで停学になるんですかね?

しかし千原せいじさんの伝説はそこではなく、皆に紛れてゴールすればバレないのに、ぶっちぎりの1位でゴール(ちなみにタイムは10kmを6分切る速さだったとか)したため即不正がバレたというところ。かなり笑えます。

関連するキーワード

関連するまとめ

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 8695 view

アンジャッシュは不仲!ガチの仲悪いエピソードまとめ

『すれ違いコント』で人気を博した、お笑いコンビ・アンジャッシュ。今どきのコンビは仲が良いのが通説ですが、どう…

ririto / 4120 view

ココリコ田中直樹の演技力が大好評!過去の代表出演作品まとめ

ココリコ田中直樹さんの演技力が素晴らしいと大好評です。そんな田中直樹さんの演技力や、過去これまで出演してきた…

piko / 9419 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 2569 view

和牛の漫才ネタまとめ!5つの面白い動画あり

2017年に放送されたM-1グランプリで惜しくも優勝を逃してしまった芸人の和牛。漫才師としての評価は高く、優…

kent.n / 2058 view

チュート徳井義実の身長・体重!イケメンでかっこいいと大人気

お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さん。イケメンでかっこいいと言われ、俳優としても活動をするなど大人気の…

ririto / 4763 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 2069 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 1800 view

松本人志の年収と自宅の最新情報!現在の家とは?

人気お笑い芸人ダウンタウンの松本人志さんは、レギュラー番組も多数持っており年収がどれくらいか気になりますよね…

piko / 32799 view

芸人ミキ・亜生の彼女&好きなタイプまとめ!元カノとの破局原因とは

現在人気急上昇中のミキのお二人。兄の昂生さんには長年お付き合いをしている彼女がいらっしゃいますが、亜生さんに…

chokokuru / 14268 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 4289 view

ブサイクだった鳥居みゆきの奇跡の一枚が可愛い♡画像まとめ!

デビュー当時はブサイクで変わった人のイメージだった「鳥居みゆき」が、今では美人で知的になっています!ブサイク…

kaoru / 380 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 13217 view

よゐこの年収が凄い!濱口優・有野晋哉の経歴まとめ

よゐこの二人はシュールな漫才を強みにしていますが、マニアック過ぎて分からないなんていう声も。特に有野さんは地…

chokokuru / 5137 view

【芸人】ガリガリガリクソン転落死って何?噂の真相を徹底調査

酒気帯び運転の容疑で逮捕された、お笑い芸人のガリガリガリクソンさんに、転落死の噂が浮上しています。一体どうい…

kii428 / 4810 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 3551 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 3582 view

ピコ太郎のPPAPがギネス記録!収入・年収も総まとめ

ピコ太郎さんの「PPAP」は世界中で大ブレイクを果たしました。ギネス記録も達成した「PPAP」の動画再生によ…

chokokuru / 952 view

実は可愛い!イモトアヤコのすっぴん&メイク画像総まとめ

大人気番組「世界の果てまでイッテQ」で珍獣ハンターとして活躍するイモトアヤコさんの女子力が上がっている!?実…

samax82 / 3389 view

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 6395 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング