吉川晃司とは

日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。
自身が設立した株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役の社長でもあります。

吉川晃司さんのプロフィール

吉川晃司さんのプロフィール

生年月日:1965年8月18日
出生地:広島県安芸郡府中町
学歴:修道高等学校中退
身長:181.5cm
体重:70kg

1984年に、シングル「モニカ」で歌手としてデビュー。
布袋寅泰さんとのユニット”COMPLEX”での「BE MY BABY」のヒットでも広く知られています。

デビュー当時は映画に多数出演したものの、その後俳優業からはしばらく遠ざかっていました。
しかし2000年の映画「漂流街 THE HAZARD CITY」以降からはまた、たびたび映画やドラマなどにも出演しています。

主な出演作品

<テレビドラマ>
真夜中は別の顔(2002年)
天地人(2009年)
素直になれなくて(2010年)
八重の桜(2013年)
下町ロケット(2015年)
放送90年 大河ファンタジー 「精霊の守り人」(2016年3月)
都庁爆破!(2018年)
<映画>
すかんぴんウォーク(1984年2月11日公開)
ユー・ガッタ・チャンス(1985年)
テイク・イット・イージー(1986年)
シャタラー(1987年)
漂流街(2000年)
天国から来た男たち THE GUYS FROM PARADISE(2001年)
OKITE(2003年)
レディ・ジョーカー(2004年)
大停電の夜に(2005年)
やじきた道中 てれすこ(2007年)
チーム・バチスタの栄光(2008年)
仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010(2009年)
仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE(2010年)
必死剣 鳥刺し(2010年)
ワラライフ!!(2011年)
るろうに剣心(2012年)
ベトナムの風に吹かれて(2015年)
さらば あぶない刑事(2016年)
秘密 THE TOP SECRET(2016年)

吉川晃司の鍛えられた筋肉がスゴイ!

元々水球をやっていたという吉川晃司さん。
高校時代にはオリンピックの強化選手にも選ばれ、海外遠征したこともあったのだとか。
2年連続全日本高校最優秀選手に選ばれたほどの実力だったとも言われています。

この影響から鍛えていたという吉川晃司さんでしたが、現在でも”ロッカーはかっこつけてなんぼ”という精神から鍛え続けているようです。

鍛えられた上腕

鍛えられた上腕

若い男性でもあまり見ることのないような、鍛えられた上腕をお持ちの吉川晃司さん。

こんな姿勢まで!

こんな姿勢まで!

その鍛えぶりは、こんな姿勢も涼しい顔でこなせてしまうほど!
鍛えていることが伝わってきますね~。

2016年時点の体脂肪率は10%以下だという吉川晃司さん。
アルバム「WILD LIPS」では鍛え上げられた背中などバックショットをジャケットに起用しています。

アルバム「WILD LIPS」

アルバム「WILD LIPS」

「50にして天命を知るのはまだ嫌なので。半分くらいの年のころの体に戻してみました」と語っているという吉川晃司さん。

確かに50歳とは思えない体ですよね!

体づくりのために、さまざまな努力をしているという吉川晃司さん。

毎日朝晩4~5キロを泳ぎ、公園のすべり台でも鍛えるなど、時間があればどこでも筋トレを敢行。

常に鍛えることを意識し、その努力によってこの体型を維持しているようです。

吉川晃司の若い頃がイケメン!

現在もさることながら、若い頃がイケメンだと言われている吉川晃司さん。

若い頃の吉川晃司さん

若い頃の吉川晃司さん

若い頃には体のサイズを詳細に公開していたこともあった吉川晃司さん。

肩幅は48cm、ウエストは72cmなど細かく書かれています。

すらっとしていますよね。
また、水球をやっていたころはもっと筋肉がついていて、この写真の吉川さんはだいぶ痩せた時期であるともこのページ内に記されています。

若い頃の吉川晃司さんの画像を集めました。

若い頃の吉川晃司①

若い頃の吉川晃司①

若い頃の吉川晃司②

若い頃の吉川晃司②

若い頃の吉川晃司③

若い頃の吉川晃司③

つみきみほさんと共演した「テイク・イット・イージー」での2ショットも。

関連するキーワード

関連するまとめ

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 208 view

風見しんごの娘えみるの事故&犯人が報道されない理由まとめ

風見しんごさんの娘えみるちゃんが交通事故で亡くなったことはニュースで大々的に報道されました。しかし、一方で加…

piko / 1178 view

ビートたけし事故の真相!細川ふみえと密会が原因?【顔面麻痺・現場写真もあり】

お笑いタレントで映画監督としても活躍するビートたけしさんは、昔事故で顔面麻痺になったことでも知られています。…

tomo1234 / 746 view

前田拓摩の身長と体重!筋肉トレーニング方法・食事管理もまとめ

筋肉医師として知られる前田拓摩の身長と体重、鍛え抜かれた筋肉美に注目が集まっています。 プロフィールに記載さ…

Luccy / 131 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 226 view

平井龍聖の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・立命館の学部もまとめ【本宮泰風と松本明…

タレント松本明子の息子で、23歳でテレビデビューした平井龍聖の学歴をまとめました。芸能人の息子として育った平…

Luccy / 351 view

横山だいすけと小野あつこは不仲?真相を徹底調査

歴代最長のうたのおにいさんとして活躍されていた横山だいすけさん。最後の1年間だけ、新任のうたのおねえさん・小…

ririto / 479 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 266 view

梅田賢三は梅田直樹と兄弟?益若つばさ元旦那との関係まとめ

矢口真里さんとの不倫騒動で一躍話題となったモデルの梅田賢三さん。そんな梅田賢三さんは益若つばささんの元旦那の…

kii428 / 3645 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 347 view

キャンドルジュンの耳ピアス・タトゥー刺青の意味!身長もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストとして活動するキャンドルジュンのピアス・タトゥーに注目が集まっています。…

Luccy / 538 view

坂上忍の身長と体重!性格は潔癖症?プロフィールまとめ

俳優で現在は主に司会業でも活躍している坂上忍さん。坂上忍さんのプロフィールや性格が潔癖症などど言われているこ…

tomo1234 / 372 view

林修の年収と名言まとめ!年間収入は1億円!?

テレビ番組への出演に予備校講師の仕事など、活発な活躍を見せる林修さん。数々の名言を放ち、大勢の人たちに勇気を…

kent.n / 308 view

後藤祐樹とモー娘。市井紗耶香の熱愛まとめ!ブブカの真相を徹底公開

後藤祐樹さんと元モーニング娘。の市井紗耶香さんとの関係とは?一部では元彼女との噂も流れているようですが、その…

rirakumama / 761 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);