吉川晃司とは

日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。
自身が設立した株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長でもあります。

吉川晃司さんのプロフィール

吉川晃司さんのプロフィール

生年月日:1965年8月18日
出生地:広島県安芸郡府中町
学歴:修道高等学校中退
身長:181.5cm

1984年に、シングル「モニカ」で歌手としてデビューを果たしました。
布袋寅泰さんとのユニット”COMPLEX”での「BE MY BABY」のヒットでも広く知られています。

デビュー当時は映画に多数出演したものの、その後俳優業からはしばらく遠ざかっていました。
しかし2000年の映画「漂流街 THE HAZARD CITY」以降からはまた、たびたび映画やドラマなどにも出演しています。

【吉川晃司】白髪ヘアがカッコいい芸能人3位に

「VenusTap」にて男女500人を対象としたアンケートが実施されました。
その内容が「白髪だけど“染めないほうが素敵”と思ってしまう男性芸能人は?」というもので、このランキングにて吉川晃司さんが第3位になったとのこと。

3位にランクインした吉川晃司さん

3位にランクインした吉川晃司さん

吉川晃司さんの白髪ヘアは、近年ではトレードマークとも言われるほど定着してきているようです。

白髪を銀髪に?

白髪を銀髪に?

吉川晃司さんは、ヘアワックスに髪用のカラースプレーを混ぜて“銀髪”にみせているのだとか。

かっこよさを引き立てている

かっこよさを引き立てている

白髪がむしろかっこよさを引き立てている印象を感じます。

そんな吉川晃司さんについて、インターネット上では「渋い」「かっこいい」と大好評のようです。

インターネット上でも「白髪なのに全くジジ臭くないところがすごい」、「白髪がシブさに磨きをかけていると思う」と大絶賛。
白髪であのカッコ良さはちょっとしたショックだな……。
すべて地毛

すべて地毛

白髪はすべて地毛だという吉川晃司さん。
白髪を隠すというわけではなく、むしろ活かしてかっこよく見せてしまうというやり方が好感を呼んでいるようです。

吉川晃司が火付け役?近年は白髪&銀髪ブームも

白髪がかっこいい芸能人の影響?

白髪がかっこいい芸能人の影響?

吉川晃司さんを含む、白髪がかっこいい芸能人たちの影響なのか、近年では白髪が生えてもあえて染めないという中年男性が増えているようです。

実際に白髪だという一般男性の中にも、吉川晃司さんなど白髪が似合う芸能人への憧れがあるといった声があるようです。

きっかけは吉川晃司さんやジョージ・クルーニーさんら白髪が似合う中年男性への憧れ。週末はシルバーワックスで銀髪に変身して外出を楽しむようになったという。
吉川晃司さんが火付け役?

吉川晃司さんが火付け役?

ドラマ「下町ロケット」に出演した吉川晃司さん。

綺麗な銀髪がネット上で話題に

綺麗な銀髪がネット上で話題に

「下町ロケット」に登場する吉川晃司さんが、綺麗な銀髪だったためネット上では書き込みが殺到したのだとか。

その後、続々と白髪で登場する著名人が現れたことから、吉川晃司さんがブームの火付け役とする声もあるようです。
芸能人だけではなく、政治の世界からも白髪にする著名人も登場しています。

政界にも白髪ブームの波が押し寄せたのか、それまで黒髪を通してきた、甘利明経済財政担当大臣が白髪を染めるのをやめた。最近では、民主党の細野豪志政調会長が白髪染めをやめ、ツイッターで「中年の道を歩む」と宣言した。

ヘアケア商品関係者も、白髪ブームについて言及

さらに、ヘアケア商品を製造する会社の関係者は、白髪を隠すための黒染めを敬遠する消費者が多いことを明かしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

田口淳之介(医師)の歴代彼女・深田えいみとの熱愛!結婚の噂・破局原因もまとめ

美容皮膚科に勤務する医師で、YouTuber「よしたぐ」としても知られる田口淳之介の歴代彼女をまとめました。…

Luccy / 289 view

大竹まことが殺人級の事故!過去の不祥事まとめ

芸歴40年以上のベテランであり、現在も現役の芸能人として活動を続ける大竹まことさん。順風満帆に見える活動です…

kent.n / 446 view

本木雅弘は元ジャニーズで若い頃がかっこいい!プロフィール&当時の画像も総まとめ

俳優の本木雅弘さんは元々ジャニーズに所属しており、若い頃にはアイドルグループ「シブがき隊」のメンバーだったこ…

tomo1234 / 653 view

しみけん(男優)の出身高校や大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

セクシー男優のレジェンドとして知られるしみけん。今回は、しみけんの出身小学校や中学、高校、大学など学歴につい…

rirakumama / 2719 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 398 view

大川隆法の息子や娘の学歴&現在について情報まとめ

幸福の科学の総裁として知られていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。今回は、大川隆法さんの息子さん…

chokokuru / 2442 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 1435 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

間瀬翔太の生い立ちと病気!家族(父親/母親)もまとめ【難病・脳動静脈奇形】

難病「脳動静脈奇形」であることを公表し、難病インフルエンサーとして活動する間瀬翔太の生い立ちと病気、家族をま…

Luccy / 220 view

桃田秀人の現在!彼女/椎名亜美の暴露や盗撮炎上内容まとめ

多くの芸能人が指名するカリスマ美容師・桃田秀人の炎上と現在をまとめました。モデルやインフルエンサーとして活動…

Luccy / 511 view

ふなっしーの中の人の正体!名前や中身の顔写真も公開【画像付き】

人気者のふなっしー。皆が気になるのは中の人がどういった人なのかということです!!ふなっしーの中身の人の名前や…

chokokuru / 901 view

青木隆治は研ナオコ激怒事件で干された?現在や性格も総まとめ

青木隆治さんが最近テレビに出てない?干された?消えた?と話題になっています。その事の発端に、研ナオコさんを激…

chokokuru / 410 view

ショーンKはハーフ顔だけど日本人!本名は川上伸一郎【昔の写真あり】

学歴詐称で偽りだらけの経歴だと破格したショーンKさん。ハーフだと思われていましたが実は本名は川上伸一郎という…

kii428 / 2590 view

杉本宏之の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

女優の深田恭子さんとの交際で話題になった実業家の杉本宏之さん。 今回は、杉本宏之さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 278 view

GENKINGの彼氏&彼女遍歴!元カレ&元カノ&現在の恋人まとめ

「ニューキャマタン」などと自称しバラエティ番組で活躍していたことで知られるGENKING(ゲンキング)さん。…

tomo1234 / 1546 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);