コリンファースとは

コリンファースさんのプロフィール

コリンファースさんのプロフィール

本名:コリン・アンドリュー・ファース
生年月日:1960年9月10日
出生地:ハンプシャー州グレイショット
身長:185cm
国籍:イギリス、イタリア

イギリスの俳優。
1995年、ジェーン・オースティン原作の「高慢と偏見」にダーシー役で出演し、一躍スターの座に。
日本でも人気の映画「ブリジット・ジョーンズの日記」にてマーク・ダーシー役で登場していることでも知られています。

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に出演

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に出演

イギリスの作家であるヘレン・フィールディングさんの同名小説が原作の、ロマンティック・コメディ映画「ブリジット・ジョーンズの日記」に出演。

同映画は日本でも注目を集め人気作となりました。

2009年の映画「シングルマン」ではヴェネツィア国際映画祭 男優賞を受賞し、第82回アカデミー賞主演男優賞にもノミネート。

映画「シングルマン」

映画「シングルマン」

クリストファー・イシャーウッドさんの同名小説が原作の映画「シングルマン」。

翌年2010年には「英国王のスピーチ」で、第68回ゴールデングローブ賞主演男優賞(ドラマ部門)、アカデミー主演男優賞を受賞しています。

イギリス王ジョージ6世を演じる

イギリス王ジョージ6世を演じる

映画「英国王のスピーチ」では、イギリス王ジョージ6世を演じました。

近年の出演作品

キングスマン:ゴールデン・サークル (2017)
ラビング 愛という名前のふたり (2016)
ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期 (2016)
アイ・イン・ザ・スカイ 世界一安全な戦場 (2015)  
ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ (2015)
キングスマン (2014)
リピーテッド (2014)
マジック・イン・ムーンライト (2014)
デビルズ・ノット (2013)
レイルウェイ 運命の旅路 (2013)
アイ・アム・ニューマン 新しい人生の見つけ方 (2012) 
モネ・ゲーム (2012)
裏切りのサーカス (2011)
ストレンジャー (2010)
スティーブ (2010) 
英国王のスピーチ (2010)
聖トリニアンズ女学院2 不良女子校生たちの最悪ミッション!パイレーツの秘宝をねらえ!! (2009)  
ドリアン・グレイ (2009)
シングルマン (2009)

コリンファースの嫁は?

1997年にイタリア人の映画プロデューサーであるリヴィアさんと結婚したコリンファースさん。

心臓に電流が走った?!

心臓に電流が走った?!

コロンビアの古都カルタヘナで出会ったというお二人。

コリンファースさんは、リヴィアさんを見た瞬間、心臓に電流が走ったのだとか!

リヴィアさんを見た瞬間、動けなくなったとコリンファースさんは語っているようです。

動くことすらできなかった。彼女がこちらに向かってきているのが見えたんだが、上手く反応できないだろうからこっちに来ないでくれ、と願うぐらいだったよ。彼女は実に無邪気な様子で周囲のひとびとと接していて、握手をしたり、彼らの言葉で話そうとしたりしていて、わたしはすっかり魅了されてしまったんだ。

そんな情熱的な恋に落ちたというコリンファースさん。
その後二人は結婚に至り、2017年にはイギリス国籍であるコリスファースさんがイタリア市民権を取得し、イギリスとイタリアの二重国籍を取得しています。
イギリスとイタリア間では二重国籍が認められており、イタリアの国籍を取得することについて、コリンファースさんは以下のように語っています。

僕の家族の中にはすでに20年以上イタリアとの繋がりが存在しています。結婚をしたのもイタリアでしたし、2人の子供たちはローマで生まれました。僕と妻は互いの国をとても誇りに思っています。
僕らの子供たちは生まれた時から二重国籍を持っています。パスポートの違いについてはあまり考えたことがありませんでしたが、現在の不安定な情勢を受け、家族全員が同じ国籍を持つべきだと感じました

また、夫婦でお互いの国を尊敬しあっているとのことで、イタリア国籍を持つ妻・リヴィアンさんもイギリス国籍を取得するため申請中なのだとか。
お互いを尊重し国ごと大事に思っている様子が行動から伝わってきますね。

コリンファースの子供は?

1995年、アメリカ人女優であるメグ・ティリーさんとの間に一男を授かったというコリンファースさん。

メグ・ティリーさん

メグ・ティリーさん

生年月日:1960年2月14日
出生地:アメリカ合衆国 カリフォルニア州 ロングビーチ


アメリカの女優。また、ブロードウェイの舞台のダンサー兼バレリーナ、作家として活動。

1980年に「フェーム」の端役にてデビュー。
1985年の「アグネス」ではアカデミー助演賞にノミネートし、ゴールデングローブ賞を受賞しています。

ウィルくんという男の子が誕生しましたが、メグ・ティリーさんとは結婚には至らなかったとのこと。

関連するキーワード

関連するまとめ

レオナルドディカプリオの彼女遍歴!本当の元カノ13名を総まとめ

「タイタニック」などで知られるハリウッド俳優のレオナルドディカプリオさんは、さまざまなモデルや女優と交際を報…

tomo1234 / 629 view

エヴァンシュピーゲルの宗教は創価学会?性格など徹底検証

モデルのミランダカーと結婚したことで話題となった、「スナップチャット」のCEOのエヴァンシュピーゲルさん。そ…

tomo1234 / 482 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 387 view

エヴァンシュピーゲルの彼女はミランダカー!結婚に至るまで総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者であるエヴァンシュピーゲルさんが交際していた彼女はミランダカーさんで…

tomo1234 / 350 view

アドリアナリマの私服ファッション15選!スタイル別にご紹介します♪

ヴィクトリアズ・シークレットで人気のモデル、アドリアナ・リマ。 今回はそんなアドリアナ・リマのスタイル別私服…

イチコ / 407 view

テイラーヒルのすっぴんやメイク方法&私服11選を一挙大公開!!

日本でも人気の高いモデル、テイラー・ヒル。テイラーのメイクやファッションは若い女性から注目を集めています。今…

イチコ / 356 view

可愛い!エレンペイジの身長や体重・スタイル情報まとめ

映画『JUNO/ジュノ』で大ブレイクした女優のエレン・ペイジ。キュートな見た目で、日本でも人気を集める彼女。…

イチコ / 767 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

海外セレブが持つ財布38選!ブランド別に画像+説明付き

海外セレブの持つ財布をブランド別に画像+説明でわかりやすくまとめてみました。海外セレブの持つ財布のブランドで…

イチコ / 1451 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 252 view

おすすめ洋画・実話映画50作品をランキング形式でご紹介します【最新情報】

今回はおすすめ洋画・実話映画を50作品、人気や評価を元にランキング形式でご紹介します。何を観ようか悩んだ時の…

イチコ / 263 view

【髪型】海外セレブの最新ヘアスタイル&アレンジをまとめてご紹介

髪型は女性の印象を大きく変えます。せっかくイメチェンをするなら、トレンドを押さえた、オシャレなヘアスタイルに…

イチコ / 547 view

ブラッドピッドの病気・失顔症とは?プロフィールや出演映画も総まとめ

ハリウッド俳優のブラッドピットさんは、以前は隠していたものの失読症という病気であることを告白しています。失読…

tomo1234 / 173 view

ケンダルジェンナーの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気モデル ケンダル・ジェンナーのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します♪カジュアルから綺麗め…

イチコ / 287 view

ヴァネッサ・ハジェンズの私服ファッション16選!!タイプ別にご紹介します♪

人気女優のヴァネッサ・ハジェンズ。おしゃれセレブとしても有名で、日本でもファッション誌の特集も組まれています…

イチコ / 405 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);