アンジャッシュ渡部・プロフィール

渡部健のプロフィール

渡部健のプロフィール

名前:渡部健(わたべ・けん)

生年月日:1972年9月23日

出身地:東京都八王子市

身長:175cm

血液型:O型

最終学歴:神奈川大学経済学部

ニックネーム:世界の渡部、わっくん

所属事務所:プロダクション人力舎

渡部 建(わたべ けん、1972年9月23日 - )は、日本のお笑いタレント、司会者。お笑いコンビアンジャッシュのツッコミ担当である。

東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。

出典:Wikipedia

大学2年生からお笑いを始める

大学2年生からお笑いを始める

渡部健さんがお笑いを始めたのは、なんと大学2年生になってから!

高校の同級生だった現相方の児嶋一哉さんに突然「一緒にお笑いをやらないか」「お前しかいない」と誘われたことをきっかけに、

「児嶋が出来るんだから俺でも出来るだろう」

と軽い気持ちで始めたんだそうです。

ちょうど大学に入って2年目で、大学生としての遊びも落ち着いていたころだったので、「面白そうだな」と興味をひかれたという理由もあったみたいですよ。

芸能界随一のグルメ王!

世界の渡部

世界の渡部

そんな渡部健さんは「世界の渡部」とも呼ばれる(いじられる?)食通で、1日休みがあればわざわざ地方の名店に食べに行くほど。

年間500軒以上のお店に行って食事をしているそうで、おすすめのお店をまとめた著書も発表しています。

2017年4月に結婚!

佐々木希さんと結婚

佐々木希さんと結婚

渡部健さんは2017年4月11日、かねてより交際中と噂されてきた女優の佐々木希さんと結婚されました。

その2日前の4月9日に自身が準レギュラーで出演している『行列ができる法律相談所』の緊急生放送で結婚を報告しており、結婚相手の佐々木希さんも電話で生出演されましたね。

その時、お互いのことを何と呼んでいるのかという質問に「のんちゃん」「わっくん」と呼んでいることを明かすなど、仲の良さがうかがえました。

 発表後は佐々木も電話出演。スタジオにいた藤田ニコルから「一緒にイチャイチャどれくらいするの?行ってきますのチューとか、おやすみのチューはする?」と聞かれると、「うーん、たまにするね」とうれしそうに話し、渡部が「お答えできません、でいいんだからね」と優しくツッコミを入れた。

アンジャッシュ児嶋・プロフィール

児嶋一哉のプロフィール

児嶋一哉のプロフィール

名前:児嶋一哉(こじま・かずや)

生年月日:1972年7月16日

出身地:東京都八王子市

身長:177cm

血液型:A型

最終学歴:東京都立日野高等学校

ニックネーム:コジ

所属事務所:プロダクション人力舎

児嶋 一哉(こじま かずや、1972年7月16日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビ・アンジャッシュのリーダー。ボケ(キレ芸のときはツッコミ)担当。通称は大嶋、中嶋、児嶋(おじま)等。東京都八王子市出身。プロダクション人力舎所属。

出典:Wikipedia

高校生の時にお笑い芸人を目指す

高校生の時にお笑い芸人を目指す

渡部健さんをお笑いの道へ誘った本人、児嶋一哉さん。

小学校の時は八王子で一番強いサッカークラブでキャプテンというスポーツマンだったそうですが、高校生の時にお笑い芸人を目指し、地元八王子の中学の先輩でもある『B-21スペシャル』のヒロミさんに弟子入りしたいと志願。

ヒロミさんの妹さんと同級生ということから、ヒロミさんの母親にお願いして弟子入りを打診したものの、あえなく断られます。

その後、プロダクション人力舎がお笑いの養成所を開校することを知り、第1期生として入学することとなりました。

ちなみに、スクールJCA第1期生の入学者の中で唯一の補欠合格だったとか。(他の方は普通に合格されたそうです)

「お前しかいない」

「お前しかいない」

普通はJCAの時に相方を見つけるのですが、特にピン芸人志望でもなかったのに相方がいなかったためピンで活動を開始した児嶋さん。

高校時代の友人の中から相方を探そうと思い立ち同級生に電話を掛けるものの4人から断られ、5人目に電話をした渡部さんに

「お前しかいない」

という口説き文句をいったのは有名なエピソードですね(笑)

その口車にまんまと乗った(?)渡部さんとめでたくコンビを組む事となり、1994年にアンジャッシュが結成されました。

コンビ名の由来はJoy(喜)、Angry(怒)、Sad(哀)、Happy(楽)の頭文字を並べた「JASH」に否定を表す接頭辞の「UN」をつけた物で、「喜怒哀楽がない」といった意味である。

出典:Wikipedia

こんな由来だったんですね。

なんだかオシャレな由来ですが、誰が付けたんでしょうか?

コント芸でブレイク

コント芸でブレイク

コンビ結成当時は、やっと捕まえた相方なので(笑)お笑いのネタは全部児嶋さんが考え、ネタ合わせの時には渡部さんを車で送り迎えし、近所の区民センターの会議室の予約などの雑用も全てやっていたんだそう。

いくら逃げられないためとはいえ、凄い至れり尽くせりですよね!

そんな児嶋さんの苦労も報われ、アンジャッシュは2000年以降のお笑いブームの波に乗り、コント芸でブレイクを果たしました。

アンジャッシュは仲が悪いの?

アンジャッシュが不仲の噂

アンジャッシュが不仲の噂

高校時代の同級生で、1994年からはコンビとして活動を始めているアンジャッシュのお二人。

付き合いは20年以上になりますが、どうやら2人の仲はあまり良くない…というか、はっきり言って「不仲である」というのです。

本当なのでしょうか?

インターネット上でも、アンジャッシュの2人は仲が悪いと思っている方が多いようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

矢部浩之と青木裕子の子供情報!馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

矢部浩之さんは青木裕子さんと結婚しましたが、気になる馴れ初めや子供について知りたい人も多いのではないでしょう…

piko / 484 view

ロンドンブーツ1号2号の芸歴や漫才について情報まとめ

ロンドンブーツ1号2号さんの芸歴って一体どのくらいなんでしょうか?またあまり漫才をするところを見たことがない…

chokokuru / 350 view

矢部浩之の元カノひとみちゃんの現在!破局理由も徹底調査

矢部浩之さんは結婚しましたが、元カノのひとみちゃんもよくテレビで話題にされ有名でしたよね。そんな元カノとの破…

piko / 3607 view

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 362 view

中田敦彦が松本人志を批判!何様と干される事態に!情報まとめ

中田敦彦が干されるという憶測が飛び交っています。その原因は松本人志さんの批判で、ネット上では何様なんだと叩か…

chokokuru / 353 view

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 461 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 365 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

【嫁】有田哲平の結婚相手と子供情報!奥さんの写真や情報もまとめ

有田哲平さんは過去どんな彼女と交際しており、そして、どんなお嫁さんと結婚したか気になりますよね。そこで、元カ…

piko / 424 view

藤森慎吾の歴代彼女6人!元カノ田中みな実との破局の真相も総まとめ

チャラ男キャラで再ブレイクを果たしたオリエンタルラジオの藤森慎吾さんは、私生活もチャラ男で元カノは有名人ばか…

piko / 2183 view

高橋健一の生い立ち!母親は自殺?父と母の情報まとめ【キングオブコメディ】

元キングオブコメディの高橋健一さんの生い立ちが壮絶すぎると話題に!父親は多額の借金を作り、母親は病気で自殺し…

rirakumama / 734 view

ココリコ遠藤章造の再婚相手が美人!嫁の情報まとめ【画像付き】

タレントの千秋さんと離婚したココリコの遠藤章造さん。最近、美人マネジャーと噂されていた奥様と結婚されました。…

kii428 / 3080 view

宮川大輔が感染症の病気に?真相を総まとめ

ピン芸人として知られる宮川大輔さんが感染症の病気になったとの噂がネット上に浮上したようです。実際に立ったとい…

tomo1234 / 618 view

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 281 view

ピコ太郎(小坂大魔王)の嫁の正体&子供情報!結婚していた

「PPAP」で大ブームとなったピコ太郎こと古坂大魔王さん。実は2017年に結婚していて子供も誕生しているんで…

chokokuru / 227 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);