ジョージクルーニーとは

映画監督、脚本家、映画プロデューサーとしても活動するアメリカの俳優。

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

本名:ジョージ・ティモシー・クルーニー
生年月日:1961年5月6日
出生地:アメリカ合衆国 ケンタッキー州レキシントン
民族:アイルランド系アメリカ人
身長:179.7cm

叔母:ローズマリー・クルーニー(歌手)

1978年にテレビドラマで俳優デビューを果たしたジョージクルーニーさん。

1994年~1999年までの医療ドラマ「ER緊急救命室」にて主要キャラクターを演じ、知名度を上げました。

「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」(1997年)、「アウト・オブ・サイト」(1998年)、「スリー・キングス」(1999年)などに出演ののち、2001年の映画「オーシャンズ11」で商業的に成功を収めました。

また、2002年には伝記映画「コンフェッション」で監督デビュー。

俳優としてもさまざまな作品に参加し、「シリアナ」ではアカデミー賞助演男優賞を受賞し、他作品では主演男優賞にノミネートされるなど、高い評価を受けています。

また、プロデューサーとして参加した映画「アルゴ」ではアカデミー作品賞を受賞するなど、多方面で活躍しています。

ジョージクルーニーは若い頃もイケメン

ジョージクルーニーの初期出演作品①「ハイスクールはゾンビテリア」

1986年~1987年公開の映画。

事件をモデルにしたホラー映画

事件をモデルにしたホラー映画

初公開は1987年1月9日。

過去に連続殺人事件が起きた高校で、事件をモデルにしたホラー映画を撮影することでさまざまな事が巻き起こるというストーリー。

ジョージクルーニーの初期出演作品②「リターン・オブ・ザ・キラー・トマト」

1978年に公開したアメリカのカルト映画。

準主役として登場

準主役として登場

「リターン・オブ・ザ・キラー・トマト」に出演するジョージクルーニーさん。

ジョージクルーニーさんは準主役として登場しています。

あらすじは以下のようになっているとのこと。

アメリカのとある町で、一人の主婦が自宅で血まみれの変死体となって発見された。現場検証に来た警部は血まみれと思われた主婦の死体が、実はトマトジュースまみれだったことに気付く。

実は、アメリカ政府が極秘に開発していた巨大トマトが突然変異を起こし、人を襲い始めたのだった。

ジョージクルーニーの初期出演作品③「フロム・ダスク・ティル・ドーン」

1996年に制作されたアメリカ映画。

クエンティン・タランティーノと共演

クエンティン・タランティーノと共演

現在は監督として知られるクエンティン・タランティーノさんと共演し、ジョージクルーニーさんが主演しています。

あらすじは以下のようになっているとのこと。

全米各地で強盗殺人を繰り広げたゲッコー兄弟は、警察の追及を振り切るべく、メキシコ国境を目指して逃亡を続ける。牧師を辞めて放浪の旅をしていたフラーとその一家は、たまたま立ち寄ったモーテルにてゲッコー兄弟の脅しで逃亡に加担する事になり、国境を突破するための隠れ蓑に利用される。

ジョージクルーニーの初期出演作品④「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」

1997年公開のスーパーヒーロー映画。

「バットマン」が原作

「バットマン」が原作

DCコミックスの「バットマン」が原作のスーパーヒーロー映画「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」。

1997年6月20日に封切られ、ジョージクルーニーさんが出演しています。

関連するキーワード

関連するまとめ

キャメロンディアスの身長や体重!筋肉やダイエット方法も総まとめ

アメリカの人気女優で日本でも有名なキャメロンディアスさん。キャメロンディアスさんの身長・体重などのプロフィー…

tomo1234 / 583 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 298 view

オーランドブルームとミランダカーの離婚原因!結婚から子供・現在までを追ってみました

日本でも人気の高い俳優オーランド・ブルームとモデルミランダ・カーの結婚はとても話題になりました。残念ながら離…

イチコ / 643 view

オーランドブルームとケイティペリーの熱愛から破局原因までを徹底解剖!

人気俳優オーランド・ブルームと人気歌手ケイティ・ペリーが破局してしまいました。二人の情報や熱愛から破局までの…

イチコ / 217 view

レディーガガのすっぴん&基本メイク「3Dメイク」のやり方を詳しくご紹介します♪

レディーガガの彫刻のような美しい基本メイクは、海外セレブの多くがやっている「3Dメイク」です。今回は、レディ…

イチコ / 383 view

歴代の名作!洋画おすすめランキング9ジャンル45作品を一挙大公開【最新情報】

女性目線で女性が楽しめる洋画をランキング形式でジャンル別にまとめてみました。全45作品、出来るだけネタバレし…

イチコ / 291 view

ビビアンスーのすっぴん&メイクの特徴まとめ!現在も美しすぎる

日本でおなじみの台湾出身のスターであるビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんがSNSで公開したすっぴんが美…

tomo1234 / 640 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ビビアンスーの身長と体重!スタイル維持のダイエット法も総まとめ

日本でも活躍し人気を博した台湾出身のスター・ビビアンスーさん。そんなビビアンスーさんの身長や体重などプロフィ…

tomo1234 / 580 view

海外セレブ11組25人の子供たちをまとめてみました☆今後が楽しみ!

今回は生まれながらにして注目を浴び続ける海外セレブ11組、計25名の子供達をまとめてみました。

イチコ / 372 view

ケイトモスの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

90年代から活躍しているスーパーモデル人気を世に広めた立役者ケイト・モス。未だ現役モデルとして活躍しています…

イチコ / 572 view

ハリウッド女優のドレス21選!レッドカーペットの様子をご紹介します

毎回、レッドカーペッドに登場する女性セレブたちの美しいドレス姿は話題になりますよね。今回は、第70回カンヌ映…

イチコ / 432 view

ジェイソンステイサムの歴代彼女!結婚や嫁と子供&現在も総まとめ

アクション俳優として知られるジェイソンステイサムさんが過去~現在に報じられてれいる歴代彼女について調べました…

tomo1234 / 2383 view

ジゼルブンチェンの身長と体重!髪型&私服ファッション画像も総まとめ

ブラジル出身のスーパーモデルとして知られるジゼルブンチェンさん。そんなジゼルブンチェンさんの身長や体重などプ…

tomo1234 / 366 view

ジャスティンビーバーの性格は?親日・来日エピソードもご紹介します♪

世界中から注目されている人気アーティストのジャスティン・ビーバー。広範囲のタトゥーやスキャンダルなゴシップで…

イチコ / 847 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);